カテゴリ:東紀州エリア( 7 )

懸賞 懸賞

中華飯店 白鳳

懸賞 2015年 05月 06日 懸賞

東紀州&紀南地域No. 1の中華!
\(^o^)/
e0292546_753216.jpg

e0292546_753372.jpg

GWに両親に連れられ親戚のお見舞いがてら新宮へ行きました。

帰りにバイパスに乗らず鵜殿方面へ。
国道沿いのこちら。

お昼のオープン11:30からですが、5分前から待ちが(^^;;
e0292546_7534100.jpg

e0292546_753515.jpg

e0292546_753564.jpg

店内はテーブル席、お座敷、カウンターもあります。

メニューはこんな感じ。
e0292546_753663.jpg

e0292546_753779.jpg

e0292546_753813.jpg

いつもこちらに来たら頼むエビチリ定食1150円。
ぷりっぷりでめちゃくちゃ大きなエビです!
e0292546_7539100.jpg

e0292546_7531040.jpg

酢豚定食1000円。
e0292546_7531015.jpg

e0292546_7531125.jpg

ラーメンと唐揚定食1000円。
e0292546_7531296.jpg

e0292546_75313100.jpg

e0292546_7531491.jpg

焼餃子300円は3人でシェア。
e0292546_7531551.jpg

暑かったのでビールも飲みたい気分?
どうぞ、どうぞ!

美味しいね〜!美味しいね〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))
両親ともえらくお気に入りに!

税別でしたから合計4320円でした。
たまの親孝行です。
もちろんお支払いは私。

こんなぐらいならいつでもお任せあれ!

ごめん。叔母さんのお見舞いに行って本当に大反省したよ。

親孝行したい時に親は無しって言うしね。
これからは自分だけ楽しまず、いろんな所に毎月ランチに連れてくし、音楽好きの父親の為にコンサートもね!

美味しいエビチリを頬張りながらこう約束したのでした。

どれを食べても美味しいしみんなも、この地域に来たらぜひ寄ってみてね!
\(^o^)/


中華飯店 白鳳
三重県南牟婁郡紀宝町鵜殿1777-9
TEL0735-32-3805
定休日:火曜日
11:30-14:00
17:00-21:00


中華飯店白鳳中華料理 / 鵜殿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-05-06 20:02 | 東紀州エリア

道の駅 紀伊長島マンボウ

懸賞 2015年 04月 28日 懸賞

マンボウで1番おすすめなのは、こちら!
焼き立てパン工房さんです!
\(^o^)/
e0292546_21423353.jpg

道の駅マンボウの1番奥にあります。
e0292546_21423481.jpg

e0292546_21423555.jpg

絶対、絶対、ぜーったいこちらのきなこの揚げパン110円を食べてみてね!

私が買い占めた残骸。
e0292546_21423757.jpg

もう3つしか残っていません。
一応、気を使って3つぐらいは残しておいてあげたわ
ひゃっひゃっひゃっ!(^∇^)

だーってあるだけ買い占めるからね!

いつも熊野古道に行く、行き道で寄るのでこちらのきなこの揚げパンは絶対にはずせないの!

土曜日に行ってきなこの揚げパンがなかったら、「ああ〜、またシンデレラさんが今月も来て買い占めて行ったのね」と諦めて下さい。

ちなみに、シナモンの揚げパンも美味しいです!
e0292546_21423889.jpg

基本的に全種類美味しいんだけど、とにかくケチる事なく目一杯きなこが惜しみなくかかっていてパン自体も美味しくて絶品なのよ!

今まで食べたどこのきなこの揚げパンよりも美味しいの!

誰にも渡したくないぐらい美味しいから私が行く日以外で買いに行ってね!
(めちゃくちゃ勝手です(^^;; )

知るかよ!そんなの!って言われそうだけど、まぁ、美味しいから本当。
騙されたと思って食べてみて!

みんなもあまりの美味しさに仰け反り返ってイナバウアーすること間違いなし!
p(^_^)q

シンデレラが間違いなく超絶MAXに1番大好きなきなこの揚げパンでえぇ〜す!
\(^o^)/


道の駅 紀伊長島マンボウ
三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区東長島2410-73
TEL0597-47-5444
定休日:年中無休
8:30-18:30


道の駅 紀伊長島マンボウ 魚介・海鮮料理 / 紀伊長島駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-04-28 21:15 | 東紀州エリア

もんいまぁじゅ

懸賞 2014年 03月 22日 懸賞

お土産に抑えておきたい【塩ロール】
熊野で有名なケーキ屋さんがこちら。
もんいまぁじゅさんです。
(フランス語で私の理想って意味らしい)
e0292546_0571363.jpg

e0292546_0571528.jpg

店内はこんな感じ
e0292546_0571725.jpg

e0292546_0571870.jpg

e0292546_057198.jpg

e0292546_0572045.jpg

こちらがその【塩ロール】850円。
e0292546_0572193.jpg

ショウケースの中では光って上手く撮影できない;^_^A
e0292546_057222.jpg

e0292546_0572392.jpg

家に帰ってきて、夜のティータイムで頂きました。

塩ロールというわりには塩の味がキツくはないのでどれだけでもおかわりしたくなっちゃいます。
小豆がアクセントになってて美味しいわ!

ランチを食べた【と Cous Cous】さんのすぐ近くだからセットで行ってみてね!
おすすめでーす!
\(^o^)/

もんいまぁじゅ (Mon image)
三重県熊野市有馬町5821-33
TEL0597-89-6810
定休日:月曜日
10:00-20:00

もんいまぁじゅケーキ / 有井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-03-22 00:51 | 東紀州エリア

Bis morgen (ビス モルゲン)

懸賞 2014年 03月 20日 懸賞

熊野駅近くで、美味しいパン屋さんがあると知り、売り切れる前に行って来ました!
\(^o^)/
駐車場がないのね〜!;^_^A
パトカーが回ってるし心配!

みんなハザードをつけてあっという間にめぼしいパンをGetし急ぎ足で走り去って行くわ。

待っててもしょうがないし、真似してみました。

買ってきたのはこの6種類
e0292546_22505230.jpg

e0292546_22505349.jpg

ほとんど午前中で売り切れです。
大体110円〜160円まで。

パトカーの見回りが気になって気になって、店内写真を撮影してる暇なんてない。
;^_^Aごめんね。

味は普通に美味しいです!
ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/

Bis morgen (ビス モルゲン)
三重県熊野市木本町677
TEL0597-85-3783
定休日:月曜日
7:30-18:30

by princesscinderell | 2014-03-20 21:18 | 東紀州エリア

と Cous Cous (クスクス)

懸賞 2014年 03月 20日 懸賞

スーパーマリオが作る地中海料理を食べに熊野へGo!
\(^o^)/
年度末、死んでしまうかと思う程、毎日仕事で忙しい(>人<;)
計画的に熊野でする仕事を作り、前から憧れていた地中海料理のお店へやって来ました!

それがこちら、熊野にあります【と Cous Cous】さんです。

何で普通にクスクスだけじゃなくて【と】がつくの?ずっと不思議だったから席に着くなり聞いてみました。

みんなと〜って意味もあるし、オーナーの名前が【と】から始まるし、何で【と】がつくのか聞いて欲しくて、だって。へっ???

まんまとハマってしまったシンデレラ(^^;;

他のお客さんが全て帰ってから店内を撮影。
e0292546_1658265.jpg

e0292546_16582761.jpg

中庭があって、これからの時期は外で食べても気持ちいいよね!
e0292546_16582868.jpg

天気が良ければ外の石窯でピザを焼く時もあるの。
e0292546_16582841.jpg

メニューはこんな感じ
e0292546_16582986.jpg

e0292546_165830100.jpg

e0292546_16583199.jpg

e0292546_16583238.jpg

e0292546_16583334.jpg

1人で行ったのに3800円分もランチで食べてしまいました。
e0292546_16583452.jpg

e0292546_1658348.jpg

どうしても食べてみたかった4種のチーズピザ。

今までいろんな所で4種のチーズピザなるものを食べて来たけど、こちらのタイプは初めて!
(((o(*゚▽゚*)o)))
マスカルポーネ、ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、タレッジオのチーズを全体に乗せ余熱で焼き上げてあります。

♪───O(≧∇≦)O────♪
キター!!!
お〜いし〜!!!ベリベリグー!!!
30cmはあるからかなり大きい。
これだけ単品で1600円します。

でも、この味なら仕方ないわ!
チーズ大好きだからここまでこのピザを食べる為だけに来てしまいそう!

3月30日には熊野まで高速道路が開通するから、津から1時間40分で来れちゃいます。
ま、私は飛ばし屋さんだからもっと速く着いちゃうけどね(^^;;

1250円のランチセットも気になります。
まずは、前菜としてチョイスしたのはミネストローネ
e0292546_16583565.jpg

パスタはアマトリチャーナのペンネ
e0292546_16583622.jpg

デザートはタルトとイタリアンジェラートとブラッドオレンジ
e0292546_16583634.jpg

e0292546_16583860.jpg

ドリンクもチョイスで、最初グレープフルーツJにしてたんだけど、お話が弾み珈琲を何と!サービスして頂いちゃいました!
e0292546_16583955.jpg

e0292546_16583716.jpg

珈琲も美味しいわ!

パーキングスペースが3台分しかないのが残念だけど、近くにスーパーオークワがあるからそこに停めて来る人もいるそう。
(後で買い物してあげて)

熊野の花火の日はランチ営業のみ。
今年の8月17日は日曜日だし、朝早めから熊野入りして行くわよん♪p(^_^)q

スーパーマリオそっくりなマスターと優しいママさんはこちら。
e0292546_16583929.jpg

写真掲載は許可済み。

シンデレラ、大、大、大、大、大好きになっちゃいました!
最後にシンデレラとマリオのサービスショット!
e0292546_16584011.jpg

うふふ♡

熊野古道に来たり、新宮に行く前に熊野を通ったらこちらで本場の地中海料理を召し上がれ!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね〜!
\(^o^)/

とCous Cous
三重県熊野市有馬町5821-116
TEL0597-85-4369
定休日:火、月1回月又は水曜日休み
月・水17:30-21:30
木・金・日11:30-13:30、17:30-21:30
土12:00-14:00、17:30-21:30

と Cous Cous地中海料理 / 有井駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2014-03-20 15:54 | 東紀州エリア

稲米舎(とうべや)

懸賞 2013年 11月 03日 懸賞

グルメなプリンセスメンバーおすすめのドライブコースでランチはこちら稲米舎さんです!
\(^o^)/
e0292546_8485918.jpg

e0292546_849145.jpg

e0292546_849298.jpg

築130年リアル古民家のままです。
昔のおばあちゃんちに来たみたい。
初めて行ったら道も細いし絶対迷うわね(^^;;


お部屋はこちら。
e0292546_849352.jpg

おしぼりもアツアツ。
e0292546_849564.jpg

お品書きがないから、写真で判断してね。
e0292546_849652.jpg

e0292546_84971.jpg

e0292546_849962.jpg

e0292546_8491038.jpg

栗きんとんも手作り。
e0292546_849111.jpg

魚のフライも美味しい!
e0292546_8491298.jpg

ホイル焼きもキノコの風味たっぷり!
e0292546_8491347.jpg

e0292546_8491473.jpg

お刺身も紀伊長島漁港でとれた新鮮なお魚でさすがっ!
e0292546_8491511.jpg

e0292546_8491681.jpg

栗ご飯です!ご飯が美味しすぎっ!
〆はぜんざいでホッ。
e0292546_8491744.jpg

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これだけのコースで2100円ってありえませんっっ!
CP良すぎっ!

優しいご夫婦とお母さんの3人でしています。
予約時間12時ぐらいって言ってあったから11:35分に着いちゃって早すぎて栗ご飯を炊くのを焦らせちゃってごめんなさい。

到着時刻に合わせてご飯を炊くそうだから早く着きそうとか少し遅れそうとかだったら必ず連絡してあげてね!

たまにはのんびりしにこんなランチもいいなぁ〜!
知らなかったわ〜!こんないいとこ!

教えてくれたグルメなプリンセスメンバーに感謝!感謝!

食欲の秋!ドライブがてら東紀州の稲米舎さんへぜひ、ぜひ美味しいランチを味わいに行ってみてね!
\(^o^)/

稲米舎(とうべや)
三重県北牟婁郡紀北町海山区矢口浦439-3
TEL0597-39-1280
定休日:不定休
11:30-14:00、18:00-21:00
前日までに要予約

稲米舎割烹・小料理 / 船津駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-11-03 08:14 | 東紀州エリア

卵卵ふわぁーむ

懸賞 2013年 11月 03日 懸賞

グルメなプリンセスメンバー6人で東紀州まで遠出です!
\(^o^)/イェーイ!
e0292546_88114.jpg

e0292546_88225.jpg

こちらは紀伊長島にあります、卵卵(らんらん)ふわぁーむさんです!
e0292546_88352.jpg

e0292546_88434.jpg

e0292546_88535.jpg

新鮮な卵を使ったスイーツがたくさん!
めちゃくちゃ美味しいとみんなにおすすめされ、プリンもロールケーキもいっぱい買っちゃいました!
e0292546_88698.jpg

e0292546_88711.jpg

こちらのシュークリームの皮を使ったラスクも人気!
e0292546_8899.jpg

カフェも併設されているから購入した人は無料でフリードリンクがセルフサービスなんです!
e0292546_881011.jpg

エマニュエル夫人のチェアーに似てる(^^;;
e0292546_881097.jpg

e0292546_881122.jpg

42号線沿いだし、高速が紀伊長島まで伸びて降りたらすぐだから津から45分で来ちゃった!
めちゃ近っっ!

新鮮な卵も買って家で【卵かけごはん】をしてみました!
ここの卵は本当にぷりっぷり!
下津醤油の卵かけごはんの時、専用の醤油をかけ、子供の時以来の【卵かけごはん】です!
んまっ!!何これー!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ひゃ〜!バリ美味〜!マジ美味〜!
ヤバすぎ〜!!!
っと何度イナバウアーした事でしょう。

卵一つでこれだけ感動する事もまずないわね!

ランチは【稲米舎とうべや】を予約してあるから、先に卵卵ふわぁ〜むでお買物をして帰りまで預かっておいてもらうの!
そうしないと午後から行ったらほとんど売り切れよ!
卵卵ふわぁーむでお買物して稲米舎でランチして、また帰りに卵卵ふわぁーむでフリードリンクだからゆっくりお茶して帰るコースがBest!

美味しいお土産もたくさん買って帰れるしグルメなプリンセスメンバーおすすめのドライブコース、ぜひぜひお試しあれ!
\(^o^)/

卵卵ふわぁーむ
三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区長島629-1
TEL0597-47-3931
定休日:水曜日
11:00-19:00

卵卵ふわぁーむケーキ / 紀伊長島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-11-03 07:31 | 東紀州エリア