カテゴリ:兵庫エリア( 8 )

サンタモニカの風

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by princesscinderell | 2016-03-21 10:42 | 兵庫エリア

神戸牛のステーキを食べにGo!

\(^o^)/

メリケンパーク オリエンタルホテルの最上階から絶景を望むスタイリッシュな空間。
e0292546_17020557.jpg

うーん!モザイクの観覧車の夜景を見ながらの鉄板焼き!
この素晴らしい景色にうっとり〜♡(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_17020611.jpg

海側に面したカウンター、超カッコいい!

最初のシャンパンはサービスだったみたい♡
(((o(*゚▽゚*)o)))

これ、美味しい〜♡とかって調子に乗ってたら後ですっかりベロベロに(^^;;
e0292546_17020614.jpg

今宵の始まりの2種。綺麗〜☆
e0292546_17051144.jpg

夜景に煌くオードブルパレット。
e0292546_17051127.jpg

e0292546_17051202.jpg

とろけるビーフシチューのクレープ包み
e0292546_17051268.jpg

これ、絶品だった!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うん。神戸牛のビーフシチューもっと食べたかった!
e0292546_17095188.jpg

赤ワインも頂きま〜す♡
e0292546_17095130.jpg

目の前で焼いてくれるからステーキハウスは大好き♡
e0292546_17095211.jpg

オマール海老と帆立の貝柱のteppan焼きサバイヨンソース。
e0292546_17095202.jpg

シェフと松阪牛と神戸牛の違いなど、お話ししながら見てるだけで楽しい!
e0292546_17134594.jpg

オリエンタルサラダ。
e0292546_17134519.jpg

神戸ビーフ フィレとロース
e0292546_17134511.jpg

ミディアムでお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_17134645.jpg

神戸牛ってさっぱりしてるね〜!
e0292546_17274971.jpg

手さばきのいいパフォーマンスを見ながら。
e0292546_17274912.jpg

チャーハンにしてくれます。
e0292546_17274987.jpg

お味噌汁も美味しい。
e0292546_17274997.jpg

食後のデザートはこれ、何だったかなぁ〜?
ふわ〜って溶けてくような食感だったけど、かなり酔ってて忘れちゃった(>人<;)ごめ〜ん!
e0292546_17275080.jpg

食後のドリンクは紅茶にしました。
e0292546_17275051.jpg

全て美味しく頂きました。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_17320430.jpg

神戸に来たなら神戸牛。
e0292546_06224626.jpg

e0292546_06224612.jpg

e0292546_06224743.jpg

e0292546_06224759.jpg

e0292546_06224714.jpg

e0292546_06224812.jpg

e0292546_13385960.jpg

素晴らしい夜景と共に美味しいステーキに舌鼓をうってみてね!
e0292546_13390053.jpg

\(^o^)/


ステーキハウス オリエンタル
神戸市中央区波止場町5-6 神戸メリケンパークオリエンタルホテル14F
TEL078-325-8111
ランチ 11:30-14:30(LO)
ディナー 平日17:30-21:00(LO)
土日祝17:00-21:00(LO)


ステーキハウス オリエンタルステーキ / みなと元町駅ハーバーランド駅神戸駅

夜総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2016-02-20 22:00 | 兵庫エリア

茶処ちせん

アーモンドって言うトースト。
みんな、食べた事ある〜???

\(^o^)/
e0292546_01494704.jpg

姫路城をサクッと見学したシンデレラは、バスガイドさんから聞いていた名物アーモンドトーストが食べたくて。

お土産屋さんの中でカフェを探してみると、まだ食べログにUPされてないお店だったのですね(^^;;

私とした事が定休日やら営業時間やら、うっかり聞いて来るのを忘れてしまいました。
これから姫路城に行こうと思っているみんな。

食べログの中にお店は新規登録しておいたから、追加情報を聞いたら入れておいてもらえると助かります(^^;;
e0292546_01494738.jpg

豊富なメニューはこんな感じ。
e0292546_01494746.jpg

ちょっとアップにしてみるね!
e0292546_01494811.jpg

ほら、ありますでしょ?
アーモンド、ハチミツ450円ですって。

言ってみればピーナッツバターって事なんだよね?
e0292546_01494815.jpg

出てきたアーモンドはこれです。

やはりピーナッツバターのトーストでしたが、つぶつぶのアーモンドが塗ってあります。

こ〜れがめちゃ美味!
♪───O(≧∇≦)O────♪

キター!!!
e0292546_01494968.jpg

確か、この辺りのモーニングと言えばアーモンドって定番なんだってケンミンショーでやってたような???

まだまだ泊まりの旅行の最中だったのでアーモンドをお土産に買って帰れなかったのが残念でしたが、一度食べてみる価値ありです!

ぜひ、姫路城に行った際には寄ってみてね!

\(^o^)/

茶処ちせん
兵庫県姫路市本町68
TEL079-284-3780




茶処ちせん喫茶店 / 山陽姫路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-09-16 01:31 | 兵庫エリア

姫路城

タイから帰って来てほっとする間もなく、会社の旅行で白鷺城(姫路城)に行って来ました!

\(^o^)/
e0292546_07103469.jpg

前日から予想通りの大雨だったのですが、大阪を過ぎたあたりから雨は止んで来ました。

実はこの白鷺城(姫路城)は初めて♡
e0292546_07103467.jpg

普段なら2時間待ちとか、まだまだざらにある事なんだって。

全く待ち時間なしで天守閣に到着。
e0292546_07103488.jpg

まずまずの見晴らし。
こんな景色でした。

そして、天守閣の一番上には【長壁神社】がありました。
e0292546_01281282.jpg

塗り替えられて綺麗になった白鷺城(姫路城)を全く待ち時間なしでスムーズに見られたなんて。

大感激でした!p(^_^)q
by princesscinderell | 2015-09-15 07:03 | 兵庫エリア

海鮮せんべい但馬

天空の城【竹田城】の行き帰りに寄りました!
\(^o^)/
e0292546_0261661.jpg

ここから、大型観光バスから竹田城行きのマイクロバスに乗り換えて行くんですね〜!

愛知県にある、えびせんべいの里と似てるなぁ〜。
e0292546_0261764.jpg

試食しまくって。
お土産は竹田城せんべい。
お決まりか(^^;;
e0292546_0261816.jpg

セルフのコーヒーも無料で頂けてちょっとゆっくりできます。

竹田城の行き、帰りにぜひ、寄ってみてね!
\(^o^)/


海鮮せんべい但馬
兵庫県朝来市和田山町市御堂19-2
TEL079-672-6767
年中無休
9:00-18:00


海鮮せんべい但馬和菓子 / 竹田駅和田山駅梁瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-11-25 04:58 | 兵庫エリア

ブルーリッジホテル

神鍋高原のホテルでかなり食事が美味しいと人気のこちら。
e0292546_23212896.jpg

e0292546_2321295.jpg

e0292546_23213074.jpg

e0292546_23211248.jpg

e0292546_23211355.jpg

e0292546_23211496.jpg

今日はブルーリッジホテルに宿泊です!
夕食はバイキング。
e0292546_23211582.jpg

e0292546_23211661.jpg

e0292546_23211792.jpg

e0292546_23211859.jpg

e0292546_23211986.jpg

e0292546_23212040.jpg

かなりデザートが充実しています。
食後は白熱した卓球を楽しみ(どこに行っても必ずやります!p(^_^)q)
温泉も露天風呂があるので、大満足!

翌朝もバイキングでたらふく食べました。
e0292546_2321226.jpg

こちらのホテル、神鍋高原と言えばスキーで泊まりに来る人が多いみたいね。

日本のマチュピチュ天空の城【竹田城】
雲海の中に浮かび上がる姿を見る為に早朝から行きたい人にも人気です。

ホテルの接客態度も抜群だし、食事は美味しいし、お土産物も充実してるし。
e0292546_23212373.jpg

e0292546_2321257.jpg

e0292546_23212626.jpg

e0292546_23212724.jpg

おっすすっめで〜す!
\(^o^)/


ブルーリッジホテル
兵庫県豊岡市日高町栗栖野55
TEL0796-45-1200

ブルーリッジホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 豊岡市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-11-23 17:57 | 兵庫エリア

観音屋

ビフテキのカワムラでランチの後は三宮の高架下で【履き倒れの街、神戸】らしくブーツをお得に購入し、元町まで歩いたら必ず寄りたいデンマークチーズケーキが有名な【観音屋】さんでティータイムです!
\(^o^)/
e0292546_2134225.jpg

e0292546_213437.jpg

1Fはレジとテイクアウト用。
地下にお店があります。
地下まで続く階段は長蛇の列。
諦めようかと思ったら、こんなに並んでみえますが回転は早い為、10分ぐらいでご案内出来ます!との事。

それなら待ちますよ〜ん♪

20年以上前から神戸に来る度に通い続けている大好きなお店なんです!
地元の百貨店で神戸フェアがあるとこちらの観音屋さんのチーズケーキを冷凍で買える事もあります。

でも、やっぱり本店で食べるのが1番!

家で冷凍をオーブンで焼いてみても同じようにならないんです。
オーブンの火力が違うからだと思いますが、本店で食べるチーズケーキは本当に熱々でコクがあって最高に美味しいの。

e0292546_2134426.jpg

e0292546_2134527.jpg

とろける熱々のチーズケーキをナイフとフォークでカットしながら頂きます。
ドリンクとセットで700円。

紅茶にしたらしっかり二杯分ありますからとっても得した気分。

めちゃくちゃ並んでるから食べたらサッサと「空いたお皿、お下げします」と持っていかれちゃうから長居は出来ません。

でも、それでいいんです。
みんながこんなに並んでるんだから仕方ないって納得しているから。

昔、アルプスの少女ハイジってアニメ見た事ある?
あれに出てくるチーズ、最高に美味しそうだったでしょ?
まさしく、あれよ!
私の中では、あのアルプスの少女ハイジのチーズときっと同じ味だと思うの。
(勝手な想像です(^^;;)

アルプスじゃなくってデンマークチーズケーキだけど、本当に本当に美味しいの!

神戸に来たら【観音屋】さんのチーズケーキを味わわないなんて絶対もったいないから、ぜひ、ぜひ、何がなんでも食べてみてね!
超、超、超、超、超おすすめでーす!
\(^o^)/

観音屋
神戸市中央区元町通3-9-8中信ビルB1
TEL078-391-1710
定休日:無休
月-金11:00-22:00
土日祝9:00-22:00

観音屋 元町本店ケーキ / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-12-15 10:10 | 兵庫エリア

ルミナリエに来たら、毎回ここで鉄板焼きのステーキを食べる事にしています。
\(^o^)/
三宮の駅からすぐ、東急ハンズの斜め前のビルの6F、エレベーターが開くとレンガ調の昔のバブルの雰囲気漂う店内です。

バスの到着時刻が読めなくて1時半の予約よりかなり早く到着しちゃった。
15分程、待たされたけど(自分が早めに着いちゃったから当然なんだけど(^^;;)
予約なしで来ている人が3時半からなら空きますとか言われていて何人も帰って行ったわ。
e0292546_10491416.jpg

私が住んでいる地元、三重県の松阪牛の鉄板焼きだとめちゃくちゃお高いけど、こちらのランチは破格の安さ!
今日、担当してくれるのはまだ22才のこの方です!若っっ!
e0292546_10491511.jpg

まだ4年目です!って事だったけど、よろしくお願いします。m(_ _)m
(写真掲載は本人に許可済み)
e0292546_10491692.jpg

まずはスープね〜!
Cランチ2625円のヘレステーキのコースです。
e0292546_10492290.jpg

サラダのオリジナルドレッシング、めちゃくちゃ美味しい!
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_10491697.jpg

e0292546_1049175.jpg

お肉は一人当たり90g。ミディアムでね!
e0292546_10491849.jpg

食パンはお皿代わりにして下さい。
パンの上にお肉を乗せて肉汁を吸わせます。
e0292546_10491969.jpg

e0292546_10492043.jpg

パンとライスはおかわり自由。
塩が1番肉の旨みが味わえます。
って説明だったけど、どのタレで食べても美味しいっっ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃー♡♡♡♡♡
うまうま〜!
やばいー!やばすぎー!
ワインが欲しいー!

他のみんなは飲まないのに昼間っから1人だけ飲むわけにもいかず、我慢我慢。
(^^;;
e0292546_10492126.jpg

めちゃくちゃ美味しく頂きました。
大満足でーす!

神戸ビーフのハンバーグランチはもっとお得です!
接客態度もバッチリだし、めーっちゃくちゃおすすめなので、ぜひ、ぜひ行ってみてね!
\(^o^)/


ビフテキのカワムラ(三宮店)
神戸市中央区北長狭通1-10-6
ムーンライトビル6F
TEL078-335-0708
予約専用050-5872-2390
定休日:不定休
月-金11:30-15:00、17:00-22:30(LO21:30)
土日祝11:30-22:30(LO21:30)

ビフテキのカワムラ 三宮店鉄板焼き / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2013-12-15 09:45 | 兵庫エリア