ブログトップ | ログイン

プリンセスシンデレラ

カテゴリ:長野エリア( 6 )

三和観光農園

初めてのりんご狩りもしました!
\(^o^)/
e0292546_2112654.jpg

e0292546_2112812.jpg

今回のツアーは盛りだくさん。

今までにいちご狩りやメロン狩り、みかん狩り、さくらんぼ狩りにぶどう狩り、もも狩りとかなり自分なりにしてきたつもりでしたが、何とりんご狩りはした事なかったんですよ。

あれれ???自分でもびっくり。
どうやるの?(^^;;

優秀なる私の秘書?(^^;;のフレグランス嬢に聞くと、やったことがあると言う。

簡単ですよ!りんごをプチっと上向きにひっくり返したらすぐ取れるんですよ!
やってみますか?だって!

へぇぇ〜!そうなんだ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
早速やってみることに。
プチプチ取れる!取れる!

きゃ〜♡何これ!簡単じゃん!
p(^_^)q

調子に乗って取りまくる私に向かって係りの人が食べれる分だけにして下さい!と。

ええー!!!((((;゚Д゚)))))))

先に説明してよおぉぉ。
こんなに全部食べれるわけないじゃ〜ん!

知らないって事は本当に恐ろしいですね。
もぎ取った分だけお持ち帰りできるはずがありません。

お土産用は別で用意してもらってありました。
e0292546_21121439.jpg

e0292546_211211100.jpg

e0292546_21121297.jpg

e0292546_21121322.jpg

暖かいりんごジュースもいただいて。

え?
肝心のもぎ取ったりんごはどうしたかって?

フレグランス嬢は元々りんごが大好きらしく、私の代わりにかなりがんばって食べてくれました。

取ることだけが楽しいシンデレラ。
(((o(*゚▽゚*)o)))
こういうところが子どもだって言われるんですよ。

でも少しだけいただいたりんごは、蜜が入っていて酸っぱすぎず、美味しかったです!

みんなも、りんご狩りは1個食べたらまた1個もぎ取るように気をつけてね〜♡
\(^o^)/


三和観光農園
長野県飯田市北方3442-3
TEL0265-25-4729
by princesscinderell | 2014-12-06 20:19 | 長野エリア

貧乏神神社

災い転じて福となす
世にも珍しい日本唯一の元気の出る神社。
テレビ取材50回、何とロイター通信まで来たと言う災いを福に変える貧乏神さまに会いに行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_0461395.jpg

お参りの仕方は何ともユニーク。
ビンボーと言う棒を持ってこの御神体の前に立っている赤い布を巻いた木を3回叩きます。
ビンボーっていう棒はかなり重たいです。

これで心の中の貧乏神を叩き出します。
e0292546_0461494.jpg

次に足で3回蹴ります。

最後は、丸い的に豆を思いっきりぶつけます。
e0292546_046154.jpg

これで貧乏神を追放出来、ウンが付いたかな?

貧乏神は隙あらば取り憑こうと虎視眈々と狙っている為、普段から隙を見せてはいけません。

隙とは【心の弱さ】。
【傲慢】や【慢心】も隙を突かれる弱点となる為、普段から次の事がらを遵守すれば良いとされています。

1.生かされていることを感謝し、思いやりの心を持つ。
1.何事もくよくよせず、プラス思考で対処する。
1.体に良い食べ物、適度の運動など、健康維持に努める。
1.人の倍は無理でも二割り増しくらい努力する。
1.願いごとを毎日念ずれば【必ず成就する】と信ずる。
1.今日一日を省みて、明日の活力に生かす。

これを毎日、毎日読むべし。
へぇぇぇ〜!なるほどね〜!
それだけではありません。
e0292546_0461621.jpg

たくさんグッズも売っているのですが、こちらの祭主夫妻の【気のパワー】がすごいのです。

三枚のお札1000円も買って早速お財布に入れておきました。

何がどうすごいのかは行ってみてからのお楽しみ♡

私が全部ネタバレしちゃったら行く楽しみがないでしょ?
でも、ヒントだけ少し。
本当に脅威のパワーです!

目の前で見て、自分にもそのパワーを感じられたら、気のせいだとは思わなくなるでしょう。

有名人も多数、訪れていますが、外観は何とも安っぽい貧乏な神社です。(^^;;
でも、お礼参りにもたくさん訪れていますよ!
御利益があるのでしょうね。

ぜひ、ぜひ、みんなも貧乏神神社へ行ってみてね!
\(^o^)/


貧乏神神社
長野県飯田市大瀬木2728-1
TEL0265-25-3301
または090-4830-5968
by princesscinderell | 2014-12-05 23:48 | 長野エリア

昼神グランドホテル天心

初めての昼神温泉です!

GWに花桃の里に来た事はあったのですが、そこから昼神温泉ってすぐだったのですね。
知りませんでした。(^^;;

さぁ、妻籠散策の後は【昼神グランドホテル天心】さんに宿泊です!
\(^o^)/
e0292546_2140514.jpg

e0292546_21405274.jpg

e0292546_21405393.jpg

ロビーも広くて、いい感じ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_21405731.jpg

e0292546_21405618.jpg

夕食は普通の会席ですが、こちらの売りは鯉(コイ)です。

これも最初、赤と白の綺麗な鯉が頭に浮かび、躊躇してなかなか食べられなかったのですが、原型を想像してたら私の大好きなお肉だって牛や豚を想像しながら食べられる?と言われ、恐る恐る食べてみる事に。

きゃ〜!かわいそう〜!ぎゃお〜ん!
(>人<;)
とか言いながら、口に含んでみると?
あら?何これ、美味しいわ!

普通に美味しいお魚ねぇ!臭くない!
(((o(*゚▽゚*)o)))
と、平気な顔して食べてしまったのでした。
いっつも実はイメージだけで食わず嫌いってバレたか。
えへへ(^^;;
e0292546_21405860.jpg

e0292546_21405951.jpg

e0292546_2141038.jpg

デザートまで全部美味しかったー!
大〜満足!p(^_^)q

お食事の後は二次会なんだけど、ラウンジまでの移動中におしゃれな足湯があって、ちょっとお外は寒かったけど、靴下脱いでちゃぽん。
何でもやりたがりなんです(^^;;
e0292546_2141138.jpg

夜のテラスはロマンチックで雰囲気いいでしょう?
e0292546_2141257.jpg

e0292546_2141258.jpg

この足湯のテラスの横がラウンジです。
もっと浸かっていたかったけど、カラオケでも弾けまくらなくてはいけません。

二次会では、歌いまくり踊りまくりあっという間の2時間経過。
かなりのカロリーを消費して温泉も堪能し夜もぐっすり。

翌朝の朝食も美味しかったー!
e0292546_2141446.jpg

当然、全部完食!
この後は貧乏神神社に行ってりんご狩りへと旅行の行程は進みます。

こちらのホテル、従業員の方々が本当に接客態度が素晴らしいです!
ホスピタリティーに溢れていますねぇ。

みんなにおすすめしたくなっちゃいました!

昼神温泉に行くなら【昼神グランドホテル天心】さんにみんなも、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


昼神グランドホテル天心
長野県下伊那郡阿智村智里331-5
TEL0265-43-3434


グランドホテル天心旅館 / 時又)

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2014-12-04 20:18 | 長野エリア

茶房 ゑびや

1月に一人旅で来た時は同じ妻籠でも【澤田屋】さんに行きました。

今回は、お店の中でゆっくりお抹茶と頂きたかったので、お友達をみんな引き連れ【ゑびや】さんで栗きんとんの和風カフェのティータイムです!
\(^o^)/
e0292546_19552459.jpg

優秀なる私の秘書?(^^;;のフレグランス嬢は珈琲と栗きんとんにしていましたね。
e0292546_19552597.jpg

栗きんとん自体の味はあっさりしてるかなぁ。

お友達はぜんざい。
e0292546_19552620.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_19552772.jpg

e0292546_19552823.jpg

会社の人達へのお土産に50個買って帰りました。
\(^o^)/


茶房 ゑびや
長野県木曽郡南木曽町吾妻2176-1
TEL0264-57-3054
定休日:不定休
8:00-17:00(LO16:40)


茶房 ゑびや甘味処 / 南木曽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-12-04 19:39 | 長野エリア

木曽路館

会社の一泊二日の旅行で行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_19324547.jpg

ランチをこちら、木曽路館さんで頂いたのですが、ボリューム満点!
e0292546_1932464.jpg

飛騨牛も美味しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_1932475.jpg

お蕎麦がついていました。
実際にそば打ち体験もしてみましたよ!
e0292546_19324824.jpg

e0292546_19324917.jpg

お友達は初めての人が多く、太かったり細かったり(^^;;
e0292546_19325093.jpg

自慢じゃないけど、私のはちょっと揃ってるでしょうか?
p(^_^)q
e0292546_193251100.jpg

えへへ(^^;;

この後は妻籠散策へと続きます。
^_−☆


木曽路館
長野県木曽郡南木曽町吾妻2278
TEL0264-58-2046


木曽路館旅館・オーベルジュ(その他) / 南木曽町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-12-04 19:20 | 長野エリア

5HORN 上高地店

ロマン溢れる上高地で、アルプスウォークに参加したシンデレラご一行様は明神池まで往復し河童橋まで戻ってきたら、お目当ては【五千尺ホテル】1Fにあります、【5HORN】ファイブホルンでケーキセットのティータイムです!
\(^o^)/
e0292546_125646.jpg

ちょっと並んでるわね。
e0292546_125763.jpg

e0292546_125834.jpg

2〜3分待たされて、メニューはこんな感じ
e0292546_13016.jpg

e0292546_13114.jpg

e0292546_13269.jpg

ベイクドチーズケーキが有名らしいけど、苺の可愛さに目を奪われちゃいました。
e0292546_13359.jpg

安曇野産すずあかね苺のタルト。

こちらの生クリームは甘さは控えめ。
甘過ぎず、美味しいわっっ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらはブルーベリーのショートケーキ
e0292546_13417.jpg

ドリンクはみんなブレンドコーヒーにしてたけど、あくまでも苺、苺したくて。

苺ミルクにしてみました。
e0292546_13524.jpg

めちゃくちゃ冷た〜い!ひゅ〜(^^;;
後でお腹痛くなって来ないかな?
でも、めちゃくちゃ美味しい!

みんなはケーキセットで1350円だったけど、苺ミルクのセットにしたら1450円でした。

バスの集合時刻が迫っています。
焦ってくるけど、どうしてもここだけははずせない!

そういう場合、みんなはどうする?
全員が同じものをオーダーすれば出て来るのも早い!
確かに!確かにねー!それも言えてる!

シンデレラが取った行動は?

お先に会計を済ませちゃう事!
♪───O(≧∇≦)O────♪

食べ終わった人からサッサとバスまでお戻り下さいまっせ〜♪

バスツアーだから、のんびりゆっくりまったりした時間を味わえなかったけど、湿気もないし、ケーキも空気も美味しいのです!
十分、十分、満足しちゃいました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

若い頃に来た時はここのどこがロマンがあるのか全く分からなかったけど、年を重ねていくうちに上高地の良さが分かって来ました。

真夏にロマンの上高地。
優雅で澄み切った青空と山の美しさを眺めながらのティータイム、それはそれは心があらわれる事でしょう。

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/

5HORN 上高地店
長野県松本市上高地4468
TEL0263-95-2111
8:30-16:30(LO)

5 HORN 上高地店カフェ / 上高地その他)

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2014-08-07 00:29 | 長野エリア