カテゴリ:北海道エリア( 3 )

懸賞 懸賞

Enjoy!小樽❤️

懸賞 2017年 06月 03日 懸賞


まずはオルゴール堂へGo!

\(^o^)/

e0292546_07042324.jpg


小樽に来たのは初めてのシンデレラ。
(北海道自体は4回目です)

e0292546_07042332.jpg


ロマンチックな街並みにうっとり。

e0292546_07042457.jpg


早速、中に入ってみましょう。

e0292546_07042491.jpg


うわぁ〜!かわいい〜❤️

e0292546_07042578.jpg


ヤバいー!
全部ステキー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0292546_07042540.jpg


結構、広くて2Fまでありますね〜!

e0292546_07042623.jpg


すぐ、こんなのがあると写真撮りまくり!

e0292546_07154503.jpg


目移りし過ぎて、決められないね〜!

e0292546_07154675.jpg


色々な建物に入ってみましょう。

e0292546_07154694.jpg


どこでもドアを見つけてはい!ポーズ!

e0292546_07154777.jpg


散策中に見つけたイカさんの顔出し。

e0292546_07154750.jpg


新鮮でイキがいいですよー!

イカプリ(イカになったプリシン)ってどうです?
(⌒▽⌒) きゃははー☆

e0292546_07324755.jpg


ルタオのお店もたくさんあります。

e0292546_07232230.jpg


ルタオって小樽の反対読みなんだって!
ルタオ→オタル みんな、知ってた?
私は知らなかったんだよ〜!え〜ん!
_φ(・_・ カキカキ。

e0292546_07232220.jpg


運河目指して、結構歩いて行きました。

e0292546_08232150.jpg


小樽と言えば運河だもんね!
絶対に見ておかなくちゃ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


e0292546_07154805.jpg


e0292546_07232393.jpg


e0292546_07380398.jpg


e0292546_07380388.jpg


え?これだけ?
何か、もっとすごいのかと思ってた。
撮影スポットとしては、距離的にしょぼ…。

e0292546_07380418.jpg


e0292546_07380473.jpg


赤れんが倉庫、これがいっぱいあるのかと思ってた。
赤い倉庫は1棟だけだったなんて…。
ふぅ〜ん、そうだったんだ〜。
思い込みかぁ〜。

e0292546_07380530.jpg


歩き疲れた4人は、本日の宿泊先【キロロリゾート】に向かって出発です!


\(^o^)/

by princesscinderell | 2017-06-03 01:00 | 北海道エリア

マリーローランサン喫茶店

懸賞 2017年 06月 02日 懸賞


最高のブルーベリータルトを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_01541040.jpg


小樽の三角市場、滝波食堂さんで海鮮丼のランチをした後で寄りました。

e0292546_01541052.jpg


小樽駅の真ん前にあります、先程の三角市場から歩いてすぐ。

e0292546_01541129.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_01541198.jpg


e0292546_01571382.jpg


焼きリンゴのタルト

e0292546_01571339.jpg


e0292546_01571477.jpg


スイートポテトのタルト

e0292546_01571423.jpg


マロンロールなど、4人がそれぞれ4種類のケーキを被らないようにチョイス。

e0292546_01571587.jpg


コーヒーと紅茶をそれぞれ。

e0292546_22503331.jpg



e0292546_02182457.jpg


1番美味しかったのは、こちら!

e0292546_02122121.jpg


こちらのお店の看板メニュー!
ブルーベリータルト!

e0292546_05073571.jpg


こんな美味しいブルーベリータルト、生まれて初めて食べました!


もう、ヤバいです!
マジでヤバ過ぎ!
美味し過ぎます!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ヒャッホーイ!
のけぞり返って、完全なるイナバウアーしまくりっっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


北海道に来てからランチもティータイムもイナバウアーしまくっちゃってます!


偶然、私のレビューを北海道編からいきなりご覧になった方への解説…


めちゃくちゃ美味しい時には、のけぞり返る程、美味しいって意味でイナバウアーしまくり!
とか良く表現するので覚えてね!


このブルーベリータルト。
注文してから15分待ちで作ってくれます。

e0292546_02122350.jpg


だから入口を入ったすぐのショーケースに並んでなくても心配いらないわ。

e0292546_02182502.jpg


オーダーが入ってから作るタルトだなんて。
それも初めて!

e0292546_05073673.jpg


ケーキはどれもこれも美味しいけど、とにかくブルーベリータルトです。

e0292546_05073646.jpg


甘さは控えめ。
ブルーベリーのソースがたっぷりかかっていて、みんなでシェアしたのを後悔しました。


1人1個ずつ食べたかった。(>_<)


今まで生きて来て、これ程までに美味しいブルーベリータルトは味わった事がないと断言出来る。


とにかく絶品。
小樽旅行に行く方は、ここだけは何が何でもコースに入れておくべきお店です!


もう一度食べたい!
また必ず行きますね!


究極に美味しいブルーベリータルト、みんなもぜひ、ぜひ、味わってみてね!


\(^o^)/




マリーローランサン喫茶店ケーキ / 小樽駅


昼総合点★★★★ 4.5








by princesscinderell | 2017-06-02 05:00 | 北海道エリア

滝波食堂

懸賞 2017年 06月 01日 懸賞


小樽まで海鮮丼を食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_07022017.jpg


小樽に着いたらまず1番に食べたかったモノ。
三角市場の中にありますよー!
何でしょうか?

e0292546_07022134.jpg


そう!新鮮な海鮮丼でーす!

e0292546_07022187.jpg


食べログでチェックしまくり、1番点数の高い【滝波食堂】さんを目指して行きました。

e0292546_07022262.jpg


みんなはオーソドックスに1番人気の6品盛りのたきなみ丼2000円をチョイス。

e0292546_07115911.jpg


溢れんばかりのイクラ、うに、海老、ホタテ、マグロ、サーモン。

e0292546_07120013.jpg


そこへオプションで蟹もプラスしちゃいました。
なので、シンデレラだけ2700円(税込)

e0292546_07195032.jpg


ジャーン!蟹、盛り盛りだよー!うっひゃ〜♡
もう、このシンデレラのカマボコみたいにうひょひょの泳いでる目を見て!


もう、ヤッバいくらいに美味しくて美味しくて美味しくて!!!


それはそれはもう、美味しくて、美味しくて、美味しくて、美味しくて×7倍で…
完全にイナバウアーしまくりでした!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


幸せ♡幸せ過ぎる…♡

e0292546_07195024.jpg


クーポン使用でカニ汁がプラスで付いて来ました。
ダシが効いててめちゃ美味!


ヤバいー!美味しすぎるー!!!
もーう、何これー!
北海道の人は幸せだなぁ〜。

e0292546_07355658.jpg


秋刀魚も1品サービスだったので、4人でシェアして頂きました。

e0292546_07355623.jpg


お腹いっぱいになりました。ε-(´∀`; )

e0292546_07355716.jpg


帰りは他のお店でお土産も見たり…♡

e0292546_02321886.jpg


e0292546_07355731.jpg


次に食べログで見つけたカフェに行く為に、こちら側(小樽駅側)に出ました。


小樽駅のすぐ近くだから、みんなも小樽に行ったら、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/





北のどんぶり屋 滝波食堂海鮮丼 / 小樽駅


昼総合点★★★★ 4.0









by princesscinderell | 2017-06-01 07:00 | 北海道エリア