カテゴリ:おでかけ( 54 )

懸賞 懸賞

MIHO MUSEUM

懸賞 2017年 10月 09日 懸賞


MIHO MUSEUM (ミホ ミュージアム)へGo!

\(^o^)/

e0292546_08555336.jpg


信楽の【かまーとの森】さんから、車で15分。
甲賀市で1位の観光名所。
山奥に突如として現れる巨大な美術館。


宗教団体によって作られたこの私立美術館。
ミホミュージアムの名前は団体の創始者、小山美秀子(こやまみほこ)さんの名前から付けられました。


e0292546_08555460.jpg


アプローチのトンネルからして、既にアート。
スタイリッシュなデザインで素晴らしいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0292546_08555686.jpg


駐車場からレセプション棟はすぐ。
そこでチケットを購入し、美術館までは徒歩7〜8分。


電気自動車のバスが送迎用にひっきりなしに走っていますが、かなり待ちの行列が出来ていたし、行きはトンネルの中で写真も撮りたかったので歩いて坂道を登って行きました。


e0292546_08555897.jpg


こちらの美術館を設計されたのは、ルーブル美術館のガラスのピラミッドを作ったI・M・ペイ氏。


窓の向こうに見える建物が何なのか聞いてみました。
それこそ、その宗教団体の建物らしいです。


e0292546_08555939.jpg


こちらのコレクションは、約3000の美品の中から常時250〜500点が公開されていて、全く宗教っぽさは感じませんでした。



特に感動したのは、重要文化財に指定されている【曜変天目】があった事。
もう、その場から離れられなくなっちゃいますよ!
(HPで確認してみて下さいね!)


中の展示品はもちろん撮影不可ですから、ぜひ、実物を見に行ってみて下さい。


信楽って、アートな1日に浸れるステキな街ですね!
芸術の秋だなぁ〜!


\(^o^)/






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-10-09 09:30 | おでかけ

ナガシマスパーランド

懸賞 2017年 09月 16日 懸賞


ナガシマスパーランドへGo!

\(^o^)/

e0292546_10411461.jpg


マリーナ嬢と2人で久しぶりにナガシマスパーランドに行って来ました!


マリーナ嬢もシンデレラもナガシマのクレジットカードを所有しているので、年間2回ぐらいパスポートを送って来てくれるんですよ。
(ま、はっきり言うとタダ乗りして来たってワケ)


パスポートの期限が9月30日までとなっていて、湯あみの島の2人分の入場券か、ナガシマスパーランドの1日パスポート券かを選べます。


通常1000円かかる駐車料金だって、クレジットカードを見せたらナガシマのカードを持ってる人はタダなんだよ。


アウトレットに行く時だってタダ。
フッフッフ ♪(´ε` )


普通は何か買い物して来たら駐車料金がいらなくなるシステムだけど、ナガシマのカードさえ持ってたら何にも買わなくても駐車料金はいつでもタダなんだから、みんなも絶対に作っておいた方がいいよ!


アウトレットで気に入らなかったら無理して買う必要なくなるから絶対に作っておいて損はない!


これは友達の【ちぐりん】から教えてもらったんだけど、シンデレラはこのカードでETCも作ってあるから、年間に高速料金を結構使うのでカードの更新費用もタダになるし、毎年パスポート1名分か、湯あみの島の2名分どちらかの入場料がタダになるんだよ。


それって、すごくない?
(((o(*゚▽゚*)o)))♡



っていうワケで期限が切れる前にジェットコースターに乗りにGo!Go!Goー!
♪───O(≧∇≦)O────♪


e0292546_10452999.jpg


マリーナ嬢は昨年もお母さんと来た事があるらしく、どこに何があるのか、めっちゃ方向が分かっていて助かりました。
(お母さんもジェットコースターが大好きで平気なんだって!
いいね!そういうの羨ましい!)


e0292546_10453263.jpg

まずは、クルクル回る【嵐】から。
いっくぜー!!!p(^_^)q


回りはキャーキャー叫んでるけど、(もれなくマリーナ嬢も)シンデレラはケラケラケラケラ笑ってばかりで全然怖くないんです。
ジェットコースターって!
きゃはは〜ん♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_10493912.jpg


お次は【アクロバット】
じゃんじゃん連チャンで行くわよ〜ん!


e0292546_10494222.jpg


水しぶきがかかるかと思って期待していたけど、何にもかからなかったわん♪
(^_−)−☆


e0292546_10494676.jpg


いい感じで怖さがレベルアップしています。
シンデレラのインスタでは動画をUPしてあるので、悲鳴と共に聞いて見て下さい。


e0292546_10572634.jpg


お次は、めちゃくちゃ見晴らしが良い高さまで上がる【スチールドラゴン】
30分待ちだった。


e0292546_10572915.jpg


超〜〜気持ちいい〜〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪


わっふ〜〜!☆☆☆☆☆
ぐるんぐるん、グワングワン、回されて頭がゴツゴツ当たって、さすがにちょっと頭がフラフラして来たな。


降りて来て、ちょっとふわっとしたけど…すぐ復活!
やっぱり好きかも、絶叫系。
バイキングとか空飛ぶ絨毯とかの方が苦手かなぁ。


バンジージャンプも平気で、はるか昔だけどオーストラリアのケアンズでジャパニーズガール初のバンジージャンプをしたのは、間違いなく私です。
(その時の写真と証明書あり。見たい人は申し出て下さい)


ま、そんな事はどうでもいい。



降りて来た所でおばけ屋敷を発見!
本物の人間が追っ掛けてくるかな?
ってワクワクしながら入場。


e0292546_10573232.jpg


かなり広かったけどね〜。
やっぱり入場料300円の内容でした。
( ^∀^) あはは!



富士急ハイランドのとんでもなく恐ろしいとウワサのおばけ屋敷に行きたくて、行きたくて。


誰か一緒に行ってくれないかなぁ?
(大体、みんな誘っても遊園地はイヤ!っていう人ばっかなんだよ)


とにかく、なんでも興味津々!
いつでも飛んでるシンデレラに付き合ってくれて、マリーナ嬢ありがとう〜!
大好き〜❤️❤️❤️❤️❤️


\(^o^)/






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓



by princesscinderell | 2017-09-16 23:00 | おでかけ

お伊勢さん菓子博2017 パート2

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞


メインのアリーナの中は見所満載!

\(^o^)/


撮って来た写真だけ、ギャラリー的に載せておくね。
行かれなかった方に、こんな感じでしたってご紹介だけ…。

e0292546_21514997.jpg


e0292546_21514917.jpg


e0292546_21515061.jpg


e0292546_21515146.jpg


e0292546_21515184.jpg


e0292546_21515264.jpg


e0292546_02111634.jpg


e0292546_02111760.jpg


e0292546_02250562.jpg


e0292546_02250648.jpg


e0292546_02250742.jpg


e0292546_02250717.jpg


e0292546_02250836.jpg


e0292546_02250875.jpg


e0292546_02250913.jpg


e0292546_02272019.jpg


e0292546_02272129.jpg


e0292546_02272126.jpg


e0292546_02272281.jpg


e0292546_02272268.jpg


e0292546_02272391.jpg


e0292546_02272359.jpg


e0292546_02272431.jpg


シンデレラストーリーですって!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_02272466.jpg


e0292546_02310821.jpg


e0292546_02310867.jpg


e0292546_02310930.jpg


e0292546_02311029.jpg


お!サオリーナと伊勢わんこと鈴木英敬知事さん。
みーっけ!

e0292546_02311087.jpg


e0292546_02311134.jpg


e0292546_02311185.jpg


e0292546_02361991.jpg


あとは、全国からお菓子が集まっていて、ご紹介。

e0292546_02361995.jpg


e0292546_02362002.jpg


e0292546_02362057.jpg


e0292546_02362116.jpg


e0292546_02362142.jpg


e0292546_02362246.jpg


e0292546_02362228.jpg


e0292546_02362362.jpg


e0292546_02362407.jpg


外に出て来てお土産用のお菓子を買って大満足!

e0292546_02405994.jpg


1日楽しく遊べました。

開催は5月14日まで。

まだ行かれてない方はぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/



by princesscinderell | 2017-05-03 13:00 | おでかけ

おかげ茶屋

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞


GWはお伊勢さん菓子博にGo!

\(^o^)/

e0292546_06590703.jpg


紅白の赤福が食べられると大人気のおかげ茶屋さん。

4月29日からは、並ばなくても抽選になったの。
ケガ人が出たから…らしいわ。


抽選だから、午後から行っても当たれば食べられるからその辺は安心してね!

e0292546_06590884.jpg


抽選なんかしなくても、もっとたくさん作ればいいのにねぇ。
抽選に当たった人だけしか食べられないっていうのが玉にキズ。
プレミア感、出したいのかしら?
作り手が少なくて作るのが追いつかないのかな?

e0292546_06590867.jpg


写真の紅白の赤福は、隣の人が当たって写真を撮らせてもらいました。

e0292546_06590916.jpg


シンデレラが当たったのは復刻版の黒糖の赤福です。


これは、これでめっちゃ美味しかったです!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_06590967.jpg


さて、紅白の赤福以外にも、話題になっているのがこちらの【しんかパフェ】650円。

e0292546_07063151.jpg


マリーナ嬢とはまきちゃんが頼んでいました。

e0292546_06591030.jpg


私はすっきりと赤福氷にしました。
これがのちのち大正解!

e0292546_06591182.jpg


コーヒーかお茶が付いています。


しんかパフェは美味しいって誰か言ってた?
私は見ただけで、あー!これムリ!って思っちゃった。


抹茶のクリームがソフトクリームの抹茶味ならいいのよ。

生クリームの抹茶味ならまだいいけど、バタークリームの抹茶味だから、生ぬるくて気持ち悪くなってくるの。

色々な物がごちゃごちゃと入り過ぎていて味にまとまりがない。

2人とも食べかねていたわ。

シンデレラの赤福氷を間に挟んですっきりさせながらなんとか完食。

しんかパフェだけでは飽きてくるので、必ず赤福氷とセットで注文するのがおすすめです!


\(^o^)/


赤福 本店甘味処 / 五十鈴川駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5





by princesscinderell | 2017-05-03 11:30 | おでかけ

ai ai cafe (アイアイカフェ)

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞


GWはお伊勢さん菓子博にGo!

\(^o^)/

e0292546_06411522.jpg


井村屋さんがやってる赤くてかわいい【アイアイカフェ】さんに入ってみましょう。

e0292546_06411652.jpg


朝10時の段階では、がら空きでしたね。
私たちがお会計を済ませて出てくる時には、一気に行列が出来ていたけど…。

e0292546_06411610.jpg


e0292546_06411781.jpg


生ロカイユが人気って書いてありますね!

e0292546_06411880.jpg


生ロカイユ???ごめんなさい。
ロカイユ自体を初めて知って、何なの?この物体?
メレンゲをパンぐらいに膨らましたみたいな感じ。

e0292546_06411856.jpg


1つ買ってみました。
お水はセルフ。

e0292546_06411901.jpg


ケークサレとアサイースムージーなど、他のお友達は色々違う種類を買ってました。


味見させてもらったけど、普通に美味しいです。

e0292546_06411919.jpg


ロカイユは袋に入れて、袋の中で割って下さいって。
バリバリに崩れるから。

e0292546_06412004.jpg


中から、クリームも出てきました。
美味しいけど、本当にバリバリに細かくなっちゃうね。


粉も飛び散るし、食べにくいです…(^^;;
おしぼり絶対必要です。
こんな感じかぁ〜。


津駅構内にも井村屋さんのアンテナショップありま〜す!人気のスイーツらしいので、みんなでシェアしながら試してみてね!


\(^o^)/


レビューは菓子博会場の様子ですが、食べログには津駅のアンテナショップにUPしてあります。


昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2017-05-03 10:30 | おでかけ

お伊勢さん菓子博 2017

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞


GWはお伊勢さん菓子博へGo!

\(^o^)/

もう、朝からごっきげんなシンデレラ!

e0292546_09293093.jpg


お伊勢さん菓子博と言えば、赤福さんでしょう。
赤福の赤太郎と2ショットからレビュースタートでーす!

e0292546_09293119.jpg


伊勢わんこもみーっけ!
外は快晴!すっごい日差し。
UV対策はしっかりしてね!

e0292546_09293117.jpg


子供じゃないのに、井村屋のあずき王国で写真撮影!

e0292546_09293289.jpg


アズキキングを膝に置きプリンセスのティアラを付けてはい、ポーズ!

e0292546_09381202.jpg


あ。正面はこっちでしたか…。

e0292546_09293204.jpg


うわっ!可愛い!
あのアズキキングのバルーンもらえないの?

e0292546_09293384.jpg


私も欲しいー!
とか何とか意味不明なおねだり。

e0292546_09293481.jpg


お子様だけです…とか言われてあえなく撃沈!
写真だけなら撮ってもいいって♡


そう?じゃ、遠慮なく(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_09293475.jpg


あずきバーも好きでーす!

e0292546_09293579.jpg


肉まんも大好きでーす!
と井村屋ファンを必死にアピール。

e0292546_09293561.jpg


いつまでいるんだよ?この人。
ってきっと思っていたのでしょう。


はい。時間になりましたよー!
ってあずきを1袋、頂けました。
ラッキー\(^o^)/

e0292546_09381282.jpg


あずき王国を後にし、ぷらぷら。

e0292546_09381336.jpg


あ、あれは何だろう?
キャラクターを全部覚えてないからなぁ〜。
失礼しました。

e0292546_09381450.jpg


じゃあ、じゃあ、マスヤのおにぎりせんべいになってみる?


きゃはは〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これで練り歩きたいー!
もう、楽しみまくりなシンデレラ。

e0292546_18585489.jpg


マリーナ嬢と鯉のぼりに変身してみたり。

e0292546_18585592.jpg


つぶグミさんでもポーズ!
(相当ぽっちゃりさんですが、失礼します)

e0292546_09454893.jpg


いろんな場所で記念撮影できるスポットありまくりですよー!

e0292546_09454936.jpg


まだまだ続く…。


by princesscinderell | 2017-05-03 09:30 | おでかけ

沖縄Trip‼️今帰仁城跡&古宇利島

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

美ら海水族館を後にし【カフェこくう】さんでお腹いっぱいのランチ。
e0292546_21443776.jpg

e0292546_21443791.jpg

お次は世界遺産の今帰仁城(なきじんじょう)の観光へ!
e0292546_21081529.jpg

ここからの見晴らしも最高!
e0292546_21081648.jpg

昔、お城があったところなんです。
e0292546_21405676.jpg

e0292546_21405717.jpg

e0292546_21405876.jpg

e0292546_21405921.jpg

e0292546_21405977.jpg

e0292546_21443830.jpg

e0292546_21443956.jpg

e0292546_21444042.jpg

数々の撮影スポットだね!
e0292546_01523237.jpg

お土産屋さんで雪塩ちんすこうを会社用に大量に買いました!

e0292546_21505829.jpg

お次は、すぐ近くにあります【エドメ陶房】さんで絵皿のお土産を見に行きました。
e0292546_21505924.jpg

マリーナ嬢が何皿か購入していました。
e0292546_21505989.jpg

さて、ハートロック♥️を見に古宇利島まで快適ドライブです!
e0292546_22284434.jpg

e0292546_22284560.jpg

e0292546_22284661.jpg

100円の駐車場に停めて歩いて海岸まで行きましょう。
e0292546_22284716.jpg

e0292546_22284783.jpg

2つの岩が重なって、ある角度から見るとハート♥️に見えるんだよ!
e0292546_22220987.jpg

こんな風にね!
e0292546_22221006.jpg

e0292546_22284875.jpg

ここは絶対カップルで来るべき場所だよ〜❤
e0292546_01523348.jpg

帰り道、古宇利島に渡る手前にピース浜という場所があってね。

こちらも撮影スポットとして人気です!
e0292546_01523472.jpg

また、ここでもマジックショット。
やっちゃいました!(≧∀≦) きゃはは〜ん!
e0292546_01523403.jpg

同じポーズを撮るの、恥ずかしい?
いやいや、こ〜れが楽しいんでしょう❤❤❤❤❤

さぁ、夕食の前に地元のイオンにお土産を買いに行きましょう。
沖縄に来たら絶対に食べてみたいと狙っていた【ブルーシールアイスクリーム】
沖縄でしか食べられないわけじゃないけど……
e0292546_18250842.jpg

名護市のイオンの中でちょうど見つけました。
e0292546_18250873.jpg

どこにでもあるイオンって、やっぱり最強です!
e0292546_18250996.jpg

初めてだし、いろんな種類を食べたいよね!
e0292546_18251046.jpg

3人で2種類ずつダブルのカップにしましょう。
e0292546_18251142.jpg

シークワーサーシャーベット、塩ちんすこう、ウベ(紅山芋)、サトウキビ、紅芋などをチョイス。
e0292546_18310791.jpg

どれもこれも美味しかったなぁ。
e0292546_18310823.jpg

さぁ、ステーキを食べに行きましょうか!

\(^o^)/

by princesscinderell | 2016-12-29 08:30 | おでかけ

沖縄Trip‼️美ら海水族館

懸賞 2016年 12月 28日 懸賞

2日目の運転はマリーナ嬢にお任せします!

\(^o^)/
e0292546_21155175.jpg

美ら海水族館の前のビーチで↑
e0292546_07251902.jpg

ホテルから約50分のドライブです!
海を見ながら快適で〜す!
e0292546_07252084.jpg

到着しました!
e0292546_07252007.jpg

手にジンベイザメを乗せてるマジックショット!
(また、そんな事して…) きゃはは(≧∇≦)
e0292546_07252126.jpg

めっちゃくちゃ広いんだね!
e0292546_07510149.jpg

e0292546_07510207.jpg

こんなに広かったんだね〜!すご〜い!
e0292546_07252260.jpg

こういうの、必ず記念に写真撮りたいタイプ(笑)
e0292546_07252229.jpg

では、しばらく水族館の中をお楽しみ下さい。
e0292546_07252302.jpg

もこもこのヒトデ、まるでクッションみたい。
e0292546_07303244.jpg

手裏剣のようなヒトデ。
e0292546_07303213.jpg

分厚いくちびる
e0292546_07303308.jpg

e0292546_07303461.jpg

このフグかわいい❤️
e0292546_07303493.jpg

ニモがいたり…
e0292546_07303515.jpg

タツノオトシゴ
e0292546_07303660.jpg

e0292546_07303607.jpg

e0292546_07345956.jpg

e0292546_07350087.jpg

でっかいよ〜〜!
e0292546_07350067.jpg

e0292546_07350143.jpg

e0292546_07350239.jpg

e0292546_07350256.jpg

e0292546_07350347.jpg

e0292546_07350419.jpg

このジンベイザメに飲み込まれたらひとたまりも無いね!
どれ位の大きさかっていうと…こんな感じ。
e0292546_07400185.jpg

プリシンを助けて〜〜‼️きゃ〜〜‼️

弾けまくりの3人です。
もう、楽し過ぎてヤバい❤❤❤❤❤

\(^o^)/

by princesscinderell | 2016-12-28 07:30 | おでかけ

ひまわり畑

懸賞 2016年 08月 09日 懸賞

ひまわり畑へGo!

\(^o^)/

Facebookでお友達になった方が満開のひまわりを載せていました。

菰野町に食べログ活動しに来たんだし、丁度いいんじゃない?
ちょっと寄ってみましょう!
e0292546_23594739.jpg

お腹いっぱいランチの後は、それこそ少しでも体を動かさないとね!
e0292546_23594821.jpg

さすがにモーニング、ブランチ、ランチと食べ過ぎです。
e0292546_23594856.jpg

たくさんの人が撮影に来ています。
みんな良く知ってるんだね〜!!(◎_◎;)
e0292546_23594921.jpg

もう、だいぶひまわりも下向いてるのが目立ちます。
行くならお盆までに早めに行ってね!
e0292546_00011916.jpg

ハイライトを使って撮影しないと逆光で顔が真っ黒に。

これもかなり明るくしました。
午前中に行けば問題ないかも。p(^_^)q

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/




by princesscinderell | 2016-08-09 23:56 | おでかけ

なばなの里

懸賞 2016年 01月 27日 懸賞

ハイジのイルミネーションを見にLet's go!
\(^o^)/
e0292546_18423172.jpg

ハイジがそりに乗ってシャーっと流れてくる映像が出たり、ブランコに乗ってたり。
e0292546_18423163.jpg

e0292546_18423111.jpg

e0292546_18423101.jpg

季節がどんどん変わっていくのね。
e0292546_18423218.jpg

e0292546_18423299.jpg

虹が出て来たり。
e0292546_18464912.jpg

e0292546_18464970.jpg

e0292546_18464918.jpg

ふぅ〜ん。
かなり楽しめるね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_18464958.jpg

わかりやすい程、カップルばっかりだったけどね(^^;;
e0292546_18465082.jpg

写真撮影しに行ったけど、夜景と人物を両方撮るの難しいわ。
e0292546_18465042.jpg

マリーナ嬢に何回も撮ってもらいました。
モコモコの雪だるまシンデレラですが(^^;;
e0292546_23333300.jpg

e0292546_23333311.jpg

これ↑上手に撮れたかな?ってちょっと嬉しい♡

さぁ、夕食もして行きましょう!p(^_^)q
e0292546_23474350.jpg

とんかつ大好き!
(とにかくスイーツより何よりもお肉が1番大好き!)
e0292546_23495445.jpg

初めて入りました。
e0292546_23495455.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_23495451.jpg

2人とも普通サイズのヒレかつの定食1580円にしました。
e0292546_23495526.jpg

サクサクで美味しかったです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_23412255.jpg

e0292546_23412315.jpg

帰りは青一色。
e0292546_23412328.jpg

e0292546_23412487.jpg

これマリーナ嬢の後ろ姿。↑
e0292546_23412466.jpg

2人ともナガシマリゾートのカード持っているので入場はタダ。
(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、カードを利用していると利用金額によって何回も500円のナガシマリゾート内での施設利用券を送ってくるから場内でお食事に使えるし6時から9時まで目一杯遊べて大満足!

いやぁ〜。空いてるし平日に限るね〜!
年末に先に行ったフレグランス嬢から「ハイジがそりに乗って流れて来るんですよ!」と聞いていました。

そりに乗った人形のハイジがシャーっと流れて来るのかとまたまた勝手に想像力を働かせていましたが、違いました(^^;;

百聞は一見に如かず。
イルミネーションの映像が流れて来るだけでした。

マリーナ嬢曰く「言葉で伝えるのって難しいですよね!それだけ聞いたら私も人形みたいなハイジとペーターがそりに乗って流れて来るって思いますもん」ってフォローしてくれて。

まぁ、イルミネーションがメインなんだから人形が流れて来るって発想する私もどうかと思うけどね。(^^;;

ハイジ。
みんなもまだまだやってるからぜひ、ぜひ、なばなの里に見に行ってみてね!

\(^o^)/



by princesscinderell | 2016-01-27 23:01 | おでかけ