<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ラ・パルムドール

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

あの料理の鉄人に出演した塩の魔術師と言えばラ・パルムドールの後藤シェフが有名ですが、津市のフレンチでは一番お値段もお高い事でも有名です!
e0292546_23185357.jpg

オープンしてから12年、平日も駐車場は車で一杯!

週末は結婚式で貸切だったり、他県からはツアーで組んでいるのかバスで乗り付けてくる程。
いつ行ってもランチやディナーは予約でいっぱいでいきなり行っても断わられる事がざら。

でも、でも、とっておきの穴場の時間帯をお教えしましょう\(^o^)/

それはね、シンデレラは坂を下って家から1分で来れるこのパルムドールのカフェタイムが大好き♡♡♡♡♡
e0292546_23185733.jpg

いつもはティータイムセット1500円を頼んでいたけど、今日は750円のプチデザートセットにしてみました!
e0292546_23185946.jpg

プチとは言っても全然プチじゃないよ?お皿は大きいの!
e0292546_2319124.jpg

e0292546_2319488.jpg

e0292546_2319644.jpg

芸術的なデコレーション、これと紅茶をセットして750円なんて信じられる?
あのパルムドールがこんなリーズナブルなお値段で足を踏み入れる事が出来るのよ!

知ってた???うっふっふ♡(^з^)-☆
お得でしょう〜???
お店の中はこんな感じ
e0292546_2319814.jpg

e0292546_23191073.jpg

ガーデンスペースを増築して4年前からカフェスペースに!
e0292546_23191296.jpg

その分お庭は小さくなっちゃったけど(^^;;
e0292546_23191464.jpg

南フランスを思わせるようなアコーディオンの音楽がかかっていてカフェタイムは本当にみんなが知らないのか人が少ないから落ち着けます!
ランチやディナーはとても高くて行けない!って思っていたお友達も今日は念願かなってようやくパルムドールに来れたと感激していました。
そんなに喜んでくれるなんてお誘いしたかいがあったな〜(≧∇≦)えへへ。

本当は秘密にしておきたかったけど、大好きな大好きなラ・パルムドール、敷居が高いと思わず、まずはカフェタイムから雰囲気を味わってみては?
シンデレラの一押しのティータイム、素晴らしく、それはそれは素晴らしくおすすめです!
(あえて、いつもみたいに超、超、超おすすめです!とは言わず、ここはお上品に素晴らしくと言う雰囲気なので(^^;; )
とにかく、行ってみてねー\(^o^)/


ラ・パルムドール
三重県津市一身田大古曽1325-1
TEL059-232-8500
定休日:月曜日
11:30-14:00(ランチ)
14:00-16:00(カフェタイム)
18:00-20:30(ディナー)


ラ・パルム・ドールフレンチ / 一身田駅

昼総合点★★★★★ 5.0


by princesscinderell | 2013-01-31 22:32 | 津エリア ティータイム

大里ぱくぱくポーク

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

今日はログハウスの中でしゃぶしゃぶをしましょう!\(^o^)/イエーイ!
e0292546_22215515.jpg

e0292546_22215644.jpg

e0292546_2221571.jpg

e0292546_22215854.jpg

ログハウスの中はこんな感じ
e0292546_22215919.jpg

e0292546_2222045.jpg

一人税込2000円90分間の食べ放題です。(^з^)-☆
飲み物はついてないので持ち込みして下さいとの事!

夏は外でBBQができますが、冬はあったかいしゃぶしゃぶよね〜♪
e0292546_2222180.jpg

e0292546_2222296.jpg

e0292546_2222398.jpg

e0292546_2222489.jpg

e0292546_2222524.jpg

めちゃくちゃ美味しい〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃっほーい!

ログハウスの中は10人は入れるかな。
キレイだし、ちびっこはログハウスの前の広場で遊ばせておけるし、前日までに必ず予約しないといけないけど、キャンプは用意や後片付けが苦手!って人も全部用意も後片付けもしてくれちゃうから楽チンp(^_^)q

しかもお肉は新鮮だから大満足!
死にそうになる位お腹いっぱいに!
帰りはとなりの直売店でお土産用のお肉やコロッケなどがおすすめ!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


大里ぱくぱくポーク
三重県津市大里陸合町2353
TEL0120-928-230
11:00-17:30の90分間
一人2000円、外でBBQをする場合は施設使用料が別途1000円。
ログハウスでしゃぶしゃぶの場合は施設使用料は不必要。
飲み物は持ち込みでお願いします。


大里ぱくぱくポーク焼肉 / 一身田駅下庄駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-01-31 22:02 | 津エリア ランチ

ネイルチェンジ @3

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

もうすぐバレンタイン♡

今月のネイルはバレンタインバージョンでハートの3Dとハートのチョコのアートを2本、2本の爪にひびが入っていたからスカルプで補強して今月はこんな感じにしてみましたー!


\(^o^)/
e0292546_1754100.jpg

いかがでしょうかー?
またまたブリブリ♡バージョンになってしまいましたが、気分はアゲアゲでございます(*^^*)

2000円の割引チケットを使わせてもらったから今回はこれで2520円でしたー!
わーい、わーい!

美容室フェリーレのジェルネイル、本当にとってもおすすめでーす!

ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/




by princesscinderell | 2013-01-31 01:10 | ネイル

東儀秀樹コンサート

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

週末は仲良しのプリンセスメンバー6人で白山町の総合文化センターで東儀秀樹さんのコンサートに行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_143292.jpg

神社で聴く雅楽しか正直言って全く知らなかった世界。
お母さんとお姉さんの3人で演奏してくれます。
e0292546_143419.jpg

篳篥(ひちりき)ってサックスやクラリネット、フルートよりステキ♡
どこか近場で教えてくれるところ、ないかしらー?
龍笛(りゅうてき)は幽霊が出てくる時みたいな音だからちょっと、ちょっとだけど(^^;;

第一部は和装、お面かぶって舞も舞ってくれます。
でも睡魔との戦い(^^;;
あっと言う間に休憩が入り、第二部。
今度は洋装で都会的☆
今、53才らしいけど、お子さんがまだ4才の幼稚園児なんだそうで見た目もすごく若い!
足も長いし顔もスタイルいいわね!

東儀家は奈良時代から1400年続く雅楽を世襲してきた楽家。
お父さんは商社マンだったから幼少期は海外で過ごし、高校卒業後宮内庁楽部に入り今日まで。

日本レコード大賞企画賞やゴールドディスク大賞、ベストドレッサー賞なども受賞。
生田斗真主演の源氏物語にも一条天皇役で主演。
趣味も多才で乗馬、クレー射撃、ダイビング、バイク、ギター、陶芸、マジックなどなど。

トークもサラッと面白くて一番覚えてるのが、小学校の教科書でいい教科書って言うのは雅楽の欄には東儀秀樹の写真が載っています。
それはいい教科書です!だって!
きゃはは(≧∇≦)

篳篥の音色に酔いしれてシンデレラがかぐや姫になりたいと思った一日でしたー!
\(^o^)/

by princesscinderell | 2013-01-31 00:48 | おでかけ

梦窓庵 (むそうあん)

懸賞 2013年 01月 27日 懸賞

今日は和の一日です!\(^o^)/

東儀秀樹のコンサートに行くまでに白山町にあります、素敵な素敵な梦窓庵でランチです!
e0292546_23141576.jpg

お店の入口はこの坂を登るのね!
シニアの方向けに杖まで準備万端です
(*^^*)
e0292546_2314185.jpg

まずは1つめの門をくぐって
e0292546_23142132.jpg

途中、左手にはお茶室もあります。
e0292546_23142381.jpg

一人1000円で自由にお茶室も使用可能
昨日はお茶会もしていたそう。
さて、やっとつきました。
靴を脱いでこのぞうりに履き替えて下さい。
e0292546_23142652.jpg

ストッキングや靴下はいてたら指が入らない(^^;;
ズルズル引きずって歩きます。
暖かいお部屋の中はこんな感じ
e0292546_23142892.jpg

お品書きはすべてその日のメニューが筆で書かれています。
おしぼりの上の花びらまで可愛い♡
e0292546_23143018.jpg

一人ずつ、花言葉と心をこめておもてなしをさせて頂きますと書かれています。
きゃー♡♡♡いい感じ♪いい感じ♪(*^^*)

さてはて、2000円のランチはどんな内容かな〜?
まずはこれだけで前菜です!すっごい量!
e0292546_23143393.jpg

彩り鮮やか!
e0292546_23143541.jpg

そして茶碗蒸しとサラダ
e0292546_23143752.jpg

どんどん続きます!メインは三段のお重で出てきましたよん♪
e0292546_23144037.jpg

e0292546_23144241.jpg

e0292546_23144459.jpg

e0292546_23144673.jpg

e0292546_23144989.jpg

これにごはんとみそ汁、漬物がついて
e0292546_23145187.jpg

締めのデザートはこんぶと甘過ぎないぜんざい(きゃー♡実はぜんざい、めっちゃめちゃ大好き♪)
e0292546_23145399.jpg

ここのスタッフは70代のおねーさま。
3人だけで切り盛りしているから必ず予約して下さいとの事。

韓国ドラマにハマっているらしく、私も大好きなので延々とパク シフの話で盛り上がり、まー元気!(^^;;
いつまでも恋する乙女でいて下さい!p(^_^)q

ついでにトイレも素敵だったので撮って来ちゃいました!
e0292546_23145682.jpg

綿棒や爪楊枝、女性向けに緊急時の生理用品が置いてあるところは最近では珍しくなくなったけど、ここはヘアスタイルを直すためのドライヤーやエアータオル、そしてハンドクリームまでご自由にお使い下さいとの事!
心遣いがすご過ぎる!(◎_◎;)

古い田舎の一軒家を改装して雰囲気も最高ー☆☆☆
味もさることながら、これだけ手が込んでる物をよくもまぁ、税込2000円で出せますね?!(◎_◎;)

またまたシンデレラの勝手なランキング、三重県内和食CP部門第一位に輝きました!
(あくまでもCP部門ね\(^o^)/)

パンパカパーン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
おめでとうー!!!おめでとうー!!!おめでとうー!!!
超、超、超おすすめなので、ぜひぜひ行ってみてね!\(^o^)/


梦窓庵 (むそうあん)
三重県津市白山町真美59-2
TEL059-262-6622
定休日:水曜日、20日、24日、日曜日は不定休
11:30-14:00(お昼のみ営業)


梦窓庵割烹・小料理 / 家城駅

昼総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2013-01-27 22:18 | 津市白山町エリア

若鳥のあみ焼き 坂本

懸賞 2013年 01月 25日 懸賞

知る人ぞ知る、松阪で若鳥の焼肉と言えば前島食堂が超有名なんだけど、いきなり思いつきで決めて行ってみたらガーン!∑(゚Д゚)

まさかの、定休日だったから急遽場所変更で初めてのこちら、若鳥のあみ焼き 坂本でランチして来ました。
\(^o^)/イエーイ!
e0292546_2222274.jpg

松阪と言えば全国的に有名なのは松阪牛だけど、ケンミンショーで実は若鳥の焼肉の方がポピュラーで人気だって知ってた?!(◎_◎;)

大抵のお店は2時を過ぎるとお昼休みに入るけど、こちらはずーっと営業しているので遅めのランチもOK!
e0292546_2222321.jpg

お店の中はこんな感じ
e0292546_2222415.jpg

すっきりしててキレイ!
メニューはこんな感じ
e0292546_2222575.jpg

e0292546_2222656.jpg

e0292546_2222781.jpg

若鳥2人前とめし(中)とみそ汁でーす!
e0292546_2222863.jpg

e0292546_2222917.jpg

e0292546_22221030.jpg

甘口でめちゃくちゃ美味しいー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃー♡ヒット!ヒットー!
どっひゃー\(^o^)/♡♡♡
個人的に前島食堂より好きかも?

え?何だかプリンセスのイメージじゃないって???
そんな事はありません(^^;;

ニンニクは抜いてもらいましたが、焼肉、ガッツリ頂きます!
はぁーε-(´∀`; )超、満足!
合計1190円でしたー?うふふー♡

接客態度もめちゃくちゃいいし、おすすめでーす!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


若鳥のあみ焼き 坂本
三重県松阪市立野町635
TEL0598-26-6787
定休日:水曜日、第2、第3火曜日
11:00-18:30(LO18:00)


坂本焼肉 / 松阪駅東松阪駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-01-25 20:52 | 松阪エリア

カインドコックの家 カトレア

懸賞 2013年 01月 24日 懸賞

津市で元祖美味しいみそカツ考案のお店と言えば?

そーですV(^_^)V

カインドコックの家、カトレアでーす!
e0292546_22105074.jpg

螺旋階段を上がって2Fがお店。
1Fは駐車場になっています!

いつ来ても満席で乗り合わせで来ないといつまで経ってもランチどきは駐車場は空かないよん
♪(´ε` )
年末も来たんだけど、あまりの待ち時間にギブアップして他の店に行ったから今日こそはみそカツBスペシャルを食べるわよ〜ん!
p(^_^)q

まずは、パンプキンスープ、めちゃ美味!クルトンがバリうま!
e0292546_22105241.jpg

サラダのドレッシングもオリジナルっぽい
e0292546_22105417.jpg

これが、うわさのみそカツBスペシャル
e0292546_22105663.jpg

裏側から見たらこんな感じ
e0292546_22105899.jpg

e0292546_2211082.jpg

後でドリンク付きで1400円
お決まりのごとく今日もレモンティーで。
e0292546_2211319.jpg

でもドリンクはコーヒーにすれば良かったー(=゚ω゚)ノ
今日は選択をミスったわー!(◎_◎;)

なぜかって?その理由はこれ、これ!
これは、何でしょう?分かるかな〜?
e0292546_2211739.jpg

はい、正解はフレッシュ(ミルク)です!
何と!下からドライアイスのけむりがもくもくと出てるのがわかるかな?
e0292546_2211512.jpg

他のテーブルの人のを見て、あれは何ですか?って聞いてしまったわ。

食べログでお友達のななしょうさんがレビューで教えてくれていたのにすっかり忘れていてばかだったわー。

写真でわかるかな?ミルクのガラスの下の花びらもクルクル回っていてすっごい可愛いの!
何で?何でー!めちゃくちゃシンデレラ好みだったのにー!
…>_<…ぎゃおーん!
今度来た時は必ずコーヒーにしようーっと!
他のお客さんも写真、撮ってたなー。

ビーフシチューも有名だから今度はそれも試してみようかな。
ランセンのビーフシチューとの違いをまたレビューしなくては!

ついでに、みそカツスペシャルじゃない普通のみそカツランチ880円はこんな感じ
e0292546_221193.jpg

e0292546_22111189.jpg

プラスライスでスープ、ドリンクはなし。
サラダは付け合わせなのね!
その分スペシャルの付け合わせとの違いはスパゲティとかがないのね!

どーせ行くならやっぱりみそカツBスペシャル1400円をおすすめしまーす!
接客態度もいいし、奥の厨房からもありがとうございましたー!!!ってめっちゃ元気な声であいさつしてくれちゃうし、本当にカインドコックの家!って言うだけの事あるわ!
本当にスタッフみんながカインドなのよ!

めちゃくちゃおすすめなので、昔は行った事あるけど最近はごぶさたって人もぜひ、本店のカトレアにぜひ、ぜひ行ってみてね!
超、超、超、おすすめでーす!
\(^o^)/


カインドコックの家 カトレア
三重県津市上弁財町17-108-1
TEL059-226-5629
定休日:金曜日
9:00-21:00(LO20:20)


カインドコックの家 カトレア洋食 / 阿漕駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-01-24 21:23 | 津エリア ランチ

洋菓子工房 アルティジャーノ

懸賞 2013年 01月 20日 懸賞

今日のティータイムは津市芸濃町にあります、ケーキ屋さんのアルティジャーノでーす!
\(^o^)/
e0292546_17362513.jpg

お店の中とショーケースはこんな感じ
e0292546_1736273.jpg

e0292546_17362856.jpg

e0292546_17362920.jpg

e0292546_17363089.jpg

イートインスペースはこんな感じ
e0292546_17363123.jpg

e0292546_17363230.jpg

e0292546_17363327.jpg

SoftBankのWi-Hiが使えます(^з^)-☆
お水はセルフサービスです。
e0292546_17363465.jpg

メニューはこんな感じ
e0292546_17363543.jpg

林檎のシブーストとアールグレイ
e0292546_17363664.jpg

栗の利休とアールグレイ
e0292546_1736373.jpg

紅茶は2杯半入っています。
p(^_^)qよしっ!合格!
ケーキも甘過ぎず、美味しいっ♡♡♡
むふふっ♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お店も綺麗で雰囲気いいし、店員さんも写真も撮る時、私が写っちゃいますよね?
どきますね!って優しー♡

気に入ったわ!気に入ったわー!

津関線沿いなので名阪で遠出した関からの帰りには必ず寄ろうかなっ!(*^^*)
おすすめでーす!ぜひ行ってみてね!
\(^o^)/


洋菓子工房 アルティジャーノ
三重県津市芸濃町椋本3708-1
TEL059-265-2360
フリーダイアル0120-65-0205
定休日:木曜日
10:00-19:30(日、祝日18:30まで)


アルティジャーノケーキ / 下庄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-01-20 17:16 | 津エリア ティータイム

京料理 いちのもん

懸賞 2013年 01月 19日 懸賞

今日は1月のお誕生日の人が4人もいたから合計8人でお誕生日ランチパーティーでーす!
\(^o^)/
e0292546_1425277.jpg

e0292546_1425527.jpg

e0292546_1425771.jpg

場所は津のイオンシネマズの北隣にあります、京料理いちのもんです!
お店の中はこんな感じ
e0292546_1425986.jpg

e0292546_14251249.jpg

夜はお高いからランチしか行った事ないけど、メニューはこんな感じ
e0292546_14251533.jpg

e0292546_14251696.jpg

今日は花遊膳2000円です!
籠がいいでしょう?
e0292546_14251991.jpg

e0292546_14252288.jpg

写真は小さく見えてるけど、エビもめちゃくちゃ大きいしボリューム満点!
でもごはんのおかわりは200円取られます(^^;;

スタッフが少ないからか、ごはんのおかわりやお茶のおかわりを頼んでも持ってくるのが遅い!

一番えー???って思ったのは天ぷらが冷めてた事。
T_T許せない!

2000円も取っといてそれはないんじゃない?
デザートは500円プラスして追加です。
e0292546_14252545.jpg

きなこのシャーベットも美味しいしおたべも京都らしくていいんだけど、前はもっと美味しかったんだけどなー???

みんなに口が肥えちゃったんだよー!全然美味しかったよー?とか言われたけど、そうかなー?

これがデザート込みのトータルで1500円〜2000円ならめちゃくちゃ褒めまくるんだけど、2500円でごはんもおかわりできないんじゃCP的にこんな田舎で高すぎ!

CP関係ない人はぜひ、どうぞ!
(^_−)−☆


京料理 いちのもん
三重県津市桜橋3-53-13
TEL059-222-2030
定休日:火、水のランチタイム
11:30-14:00、17:30-22:00


いちのもん懐石・会席料理 / 江戸橋駅津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2013-01-19 11:28 | 津エリア ランチ

伊勢門本店

懸賞 2013年 01月 16日 懸賞

今日のランチは食べログでお友達の食べる諜報員ジェームス・ボンド氏おすすめの津駅東口にあります、伊勢門本店に行って来ました。
\(^o^)/イエーイ!
e0292546_22283527.jpg

ジェームス氏はいつも夜に行くらしく、ランチは行った事ないからどんなのか見て来てね!ってリクエストだったので張り切って行って来ました!

昔の11番街の1F(現在ソシアビル1F、ローソンの横)に6年も前からあったらしく全く目に入ってなかったの(^^;;

入口入ってすぐはこんな感じ
e0292546_22283642.jpg

長い廊下を歩いて奥の個室までご案内
e0292546_22283878.jpg

めっちゃ広っ!廊下もずっと靴のままでどーぞ!
e0292546_22283835.jpg

カウンターでサラリーマンがランチしてます!
e0292546_22283948.jpg

e0292546_22284093.jpg

個室はお忍びで使えるね!

例のごとく、ブログに載せたいからお店の中を撮影してもいい?って聞くと着物をきたおかみさんがどーぞ、どーぞ!ラウンジも電気つけますねーって色んなお部屋を案内してくれちゃって!
\(^o^)/

えー?いいのー?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きゃー♡ここまで快く写真撮影の許可取れたとこってないわー♡(≧∇≦)
毎週月・水・金の夜21時からはジャズのライブもしています!
e0292546_22284161.jpg

e0292546_22284289.jpg

広いラウンジは70名でもOK!
うーん、いい感じー♪

今年のプリンセスメンバーによる貸切のXmasパーティーはここでもいいよねー(≧∇≦)
カウンターはカップルで来て下さいね!だーって!(((o(*゚▽゚*)o)))

きゃー♡大人な感じー♡
e0292546_22284323.jpg

気になるランチは?
e0292546_22284714.jpg

e0292546_22284827.jpg

こちらは三重豚トンカツランチ1000円
e0292546_22284473.jpg

そして松阪牛メンチカツランチ1000円
e0292546_22284685.jpg

結構ボリュームあるわー♪

駐車場は?って聞くとアスト津のパーキングにとめたら100円の補助券をもらえましたp(^_^)q
最初の30分は無料だから後はそんなに急いだつもりはなかったけど、補助券100円入れたら無料で出られちゃいました!good!

落ち着いてて雰囲気最高だし、1000円のランチならCP的にもまるでしょう?
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


伊勢門本店
三重県津市栄町3-222 ソシアビル1F
TEL059-221-5777
11:30-15:00(LO13:30)、17:30-23:00


伊勢門本店魚介・海鮮料理 / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-01-16 21:29 | 津エリア ランチ