<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

立木音楽堂

懸賞 2013年 04月 28日 懸賞

今日は私が今までレビューしてきたお店の中でダントツ!
トップのロケーション部門、第1位に急浮上で躍り出てきた信じられないくらいロマンチックで素敵なカフェをご紹介しましょう!
\(^o^)/

きゃー♡♡♡♡♡

今日はもう、本当にすごいよ?
もう、マジ、ヤバイなんてもんじゃないよ???

奈良の【秋篠の森】に続いてこれ程までに衝撃を受けたお店が他に存在したでしょうか?って言う位感動したのよっっ!!!

それが、こちら、大津市石山寺の近くにあります、【立木音楽堂】さんです!

食べログで仲良しのモリモリ三太郎氏のレビューに衝撃を受け、ぜひとも行ってみたいとかねてから計画していたの!
e0292546_2144271.jpg

e0292546_21442989.jpg

e0292546_2144326.jpg

e0292546_21443428.jpg

月に一度、クラシックのコンサートもしています。

扉を開けると目の前にこのすごい景色が!
e0292546_21443655.jpg

e0292546_21444772.jpg

吸い込まれて一瞬、言葉を失ったわ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大好きなクラシックが流れていて落ち着いた大人の空間。
みんなが窓を向いて座るようになっています。
e0292546_21445242.jpg

e0292546_21445462.jpg

e0292546_21445656.jpg

e0292546_21445718.jpg

テラスに出て外の景色はこんな感じ
e0292546_21445923.jpg

夕方オーダーストップぎりぎりに滑り込みしたからドリンク類しか出せませんけど?って。
いいの!いいの!
そんな事、どうでもいいの!

この景色を見れただけで感激なんだから!

とか言いながらカフェオレをオーダー。
e0292546_2145135.jpg

こちらは普通に珈琲
e0292546_2145355.jpg

どちらもガーリックトースト付き
アイスコーヒーはこんな感じ
e0292546_214554.jpg

写真付きのメニューはこれ
e0292546_2145721.jpg

e0292546_21451131.jpg

e0292546_21452140.jpg

他のみなさん、カップルで来てずーっとぼーっと眺めてるの。
そりゃそうよね!
めちゃくちゃデートスポットだもの!

何度も何度も季節を変えて来てみたい。
紅葉の時も雪景色も素敵でしょうね!

お上品なママさんとマスターにわざわざ三重県から来てくれたの?
お食事かデザートも出せなくてごめんなさいね!っておみやげに袋詰めのラスクを頂いちゃいました(T_T)

感激っっっ!!

この景色にイナバウアーしない方がおかしいでしょう?
(何度も言ってるけど、シンデレラ的にイナバウアーと言ったらのけぞる位、感動したって意味!)

本当は誰にも教えたくない秘密の場所にしておきたかったけど、三重県からしょっちゅう行ける距離でもないし、ご紹介しちゃいました。(^^;;

大人の雰囲気を味わいにぜひ、ぜひ、立木音楽堂、ゆっくり訪れてみて下さい。
心があらわれる事でしょう。
\(^o^)/


立木音楽堂(たちきおんがくどう)
滋賀県大津市石山外畑町110-2
TEL077-546-4000
土日のみの営業
11:00-夕暮れまで


立木音楽堂カフェ / 南草津)

昼総合点★★★★★ 5.0


by princesscinderell | 2013-04-28 20:53 | 滋賀エリア

ヤオイソ 四条大宮店 oishii

懸賞 2013年 04月 28日 懸賞

いもぼうでの懐石の後はデザートでしょ?
って事で八坂神社から車でまっすぐ走って来たら左側にあります、ヤオイソでフルーツサンドを頂きましょうか!
\(^o^)/
e0292546_20462997.jpg

e0292546_20463082.jpg

お店専用のパーキングスペースはないからコインパーキングにとめてね!

昭和の雰囲気が残る店構えで、1Fは普通にフルーツを売っています。
急な階段を上がって2Fのパーラーにさぁ、どうぞ!

さぁ、さぁ、さぁ!!
ヤオイソに来たらフルーツサンド!
これを食べなければ来た意味がありません!!!
p(^_^)q

グルメなプリンセスメンバーがたくさんおすすめしてくれていたんだけど、京都にうといシンデレラはまったく知らなくて(^^;;

これです!これがうわさのフルーツサンド!
e0292546_20463161.jpg

e0292546_20463282.jpg

ミックスジュースとともに!

ゴロゴロと大きくカットしたフルーツがたくさん!
甘過ぎない生クリームに少し塩味も感じてバリ美味!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きゃー♡♡♡♡♡
美味しいー♡♡♡♡♡♡

かなりの量かと思ったけど、生クリームも軽いからあっさりペロッっと食べれちゃいます!
ミックスジュースも濃厚でGood!
お水もレモン水!

はぁー♡
念願かなってようやくみんなの仲間入りができたヤオイソ!
うっふふー♡

おみやげにもいいみたいよ!
ぜひ、ぜひ、新鮮なフルーツサンド、食べに行ってみてね!
おすすめでーす!
\(^o^)/


ヤオイソ四条大宮店
京都市下京区四条大宮東入ル立中町488
TEL075-841-0353
年中無休
9:00-18:00
パーラー9:00-17:00(LO16:45)


ヤオイソ 四条大宮店フルーツパーラー / 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-04-28 20:24 | 京都エリア

京名物 いもぼう平野屋本家

懸賞 2013年 04月 28日 懸賞

またまた京都に出撃でーす!
\(^o^)/

2週間前にも京都に来たけど、我慢できなくってまだまだ食べに行きたいお店が目白押し!
って事で今日は私が習っているパン教室、京都出身、里美工房の先生おすすめの【いもぼう】さんでランチして来ました!
イエーイ!\(^o^)/
e0292546_2092224.jpg

e0292546_2092381.jpg

e0292546_2092441.jpg

【いもぼう】とはなんぞや??って思うでしょう?

え?知ってるって?何かどっかで聞いた事ある?
うっそー(≧∇≦)!!!

知らないのは私だけ?ええー?(^^;;
答えは、海老芋と棒鱈の炊き合わせの事でーす!

場所は分かりやすくて、八坂神社の北側、横の坂を上がって行くとあります。
(円山公園内でお店の前にパーキングスペースあり)
お座敷を予約しておいたから落ち着いて頂きましょう!
e0292546_2092535.jpg

これです!これが海老芋。
棒鱈も一緒に炊き合わせてあってかなりしっかりした味がついています。
(京都って薄味だと思っていたけど、こちらはそうでもないわね(^^;; )
e0292546_2092662.jpg

e0292546_2092716.jpg

e0292546_2092816.jpg

2520円の月御膳にしておきました。

もっと上のコースでも良かったんだけど、今日もたくさん食べ歩きする予定だから一ヶ所でたらふく食べるわけにはいきません。

いもぼう、初めて味わうお味。
上品で京都らしくって本当に美味しい!!

十四代続いたほんまもんの味をぜひ、ぜひ、ご賞味あれ!
おすすめでーす!
\(^o^)/


京名物 いもぼう平野屋本家
京都市東山区円山公園内
TEL075-525-0026
年中無休
11:00-20:30


いもぼう 平野家本家京料理 / 東山駅祇園四条駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-04-28 19:24 | 京都エリア

ネイルチェンジ@6

懸賞 2013年 04月 26日 懸賞

GW前に気分はアゲアゲ!

先月の黄色のマリンのネイル、大好評だったし、まだまだ綺麗に残っていたけど、1本だけ割れてきたから早めにチェンジです!

\(^o^)/
e0292546_2050187.jpg

今の1番流行りだそう!
5本とも全部違う色でパステルキュート♡に仕上げてもらいました!

超かわいいー(≧∇≦)♡♡♡♡♡
キャンディーみたい!って言われちゃった!
割れた爪には補強するためにスカルプ1本つけてもらって、今日もこれで4300円です!

フェリーレでジェルネイル、破格のプライスでしたー!

\(^o^)/



美容室フェリーレ
三重県津市東丸ノ内29-12
TEL0120-09-6990
定休日:毎週月、火曜日
平日10:00-19:00
土日祝9:00-18:00





by princesscinderell | 2013-04-26 20:33 | ネイル

赤いトタン屋根の猫

懸賞 2013年 04月 25日 懸賞

隠れ家的にムードのある【赤いトタン屋根の猫】で一年ぶりのランチしてきました!
\(^o^)/
e0292546_2144857.jpg

e0292546_2144911.jpg

e0292546_2144105.jpg

e0292546_21441135.jpg

e0292546_21441261.jpg

13年前から知る人ぞ知るこちら、入口は小さいのにすごい人気でフリードリンク付きのランチはいつも満席に!

ジャズがかかっていて壁には所狭しと古い壁掛け時計が!
いい味出してるでしょう?(^o^)

カウンターしか空いてなくてテーブル席の写真がなくてごめん!
テーブル席は当然、満席!(^^;;
ランチメニューはこちら
e0292546_21441390.jpg

どのランチにも共通で、今日はパンプキンスープ付き
e0292546_21441829.jpg

ワンプレートランチはこんな感じ
e0292546_21441474.jpg

e0292546_21441575.jpg

e0292546_21441683.jpg

e0292546_21441797.jpg

そしてこちらは和風ハンバーグランチ
e0292546_21442024.jpg

e0292546_21442179.jpg

パスタランチには別皿でたっぷりサラダが!
e0292546_21442229.jpg

e0292546_21442330.jpg

デザートはこんな感じ
e0292546_21442437.jpg

e0292546_21442471.jpg

もう、お腹いっぱい!
味も美味しいし人気なのが分かるわー!
夜がメインなので、飲みに行くのもおすすめ!
ぜひ、ぜひ、赤猫、行ってみてね!
\(^o^)/


赤いトタン屋根の猫
三重県津市幸町27-35西浦ビル1F
TEL059-226-3618
定休日:月曜日
12:00-14:00、18:00-翌2:00(LO24:00)


赤いトタン屋根の猫洋食 / 阿漕駅津新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-04-25 20:23 | 津エリア ランチ

ともや2nd

懸賞 2013年 04月 24日 懸賞

今日のランチはつけ麺食べまーす!
\(^o^)/

津駅東口、踏切の近くに鈴鹿でつけ麺が有名な【めんこうともや】の2号店が昨年オープンしていたのだけど、つけ麺って食べた事がなくって(^^;;

今日は初チャレンジです!
p(^_^)q
e0292546_21154768.jpg

e0292546_21154875.jpg

e0292546_21154954.jpg

まずは、入口で食券を買ってね!
嬉野のふるさと会館の近くにあります、青雲志(せいうんのこころざし)と同じシステムね!
e0292546_21155064.jpg

1番人気の濃厚魚介つけ麺800円にしてみました!
e0292546_21155125.jpg

e0292546_21155115.jpg

e0292546_21155257.jpg

へぇぇぇ〜‼これかぁ〜‼
チャーシューがゴロゴロ入っててめちゃくちゃ美味しいー(≧∇≦)‼

麺を少しずつ入れていくとスープが冷めてくる。
結構な量ですな(^^;;

こちらはまぜそば500円
e0292546_21155314.jpg

なーんか、いつも行ってるお店のイメージと違うんじゃない?
シンデレラ嬢でもラーメン食べるの?って言われそう。

分かっちゃった?
はい、実はあんまり食べません(^^;;
(うどん大好きっ子だからね)

食べなれないから最後はどんどん苦しくなって来てドロドロがくどくなってきてお湯を足して薄めて何とか麺だけは完食しました。

ふーε-(´∀`; )
最初はすっごい美味しかったんだけど、ドロドロ系で濃いのが好きな方にはたまらないかも。

シンデレラ的にはつけ麺、初めての体験。
半分でも良かったかな(^^;;

ラーメン大好きながっつり系の方はぜひ一度、試してみてね!
\(^o^)/


ともや2nd
三重県津市羽所町612
TEL059-229-2232
基本的に無休
月-金11:00-14:00、17:00-21:00
土日11:00-21:00


ともや2ndラーメン / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2013-04-24 20:43 | 津エリア ランチ

W Cafe(ダブルカフェ)@3

懸賞 2013年 04月 22日 懸賞

ガレットが食べたくてまたまたダブルカフェでーす!

\(^o^)/
e0292546_035463.jpg

e0292546_035612.jpg

クレープ生地をカリカリにしてあって美味し〜‼
♪───O(≧∇≦)O────♪
ジャスミン茶とともに。


津市でガレットと言えば一志のモンキーカフェ(25年3月末で閉店)まで行かないと食べられなかったから貴重です!


ベーコンも分厚くてかなりのボリュームに大満足!
そして、こちらはティラミス
e0292546_035795.jpg

長い時間おしゃべりしまくってストレス発散も出来たし、念願のガレットは食べられたし、満足!満足!


美味しいガレット、ぜひ一度試してみてね!


\(^o^)/


W Cafe(ダブルカフェ)
三重県津市丸ノ内6-2
TEL059-261-1330
定休日:火曜日
11:30-24:00
日曜日のみ21:00(LO)22:00まで



by princesscinderell | 2013-04-22 23:52 | 津エリア ティータイム

アーリオ・オーリオ

懸賞 2013年 04月 20日 懸賞

パスタ好きの友達が大好きなアーリオ・オーリオでランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_2181199.jpg

e0292546_2181269.jpg

e0292546_218137.jpg

e0292546_2181493.jpg

e0292546_2181528.jpg

豊富なメニューはこんな感じ
e0292546_2181632.jpg

e0292546_2181717.jpg

e0292546_2181874.jpg

本日のランチ980円にしました。
まずは、サラダ
e0292546_218191.jpg

ミネストローネ
e0292546_218205.jpg

ホタテとチンゲン菜のクリームトマト
e0292546_2182048.jpg

こちらは、ペスカトーレ
e0292546_2182161.jpg

ホットのレモンティーをつけて
e0292546_2182234.jpg

普通に美味しいです!(≧∇≦)

種類が豊富なパスタランチが食べたくなったら、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


アーリオ・オーリオ
三重県津市城山3-5-23
TEL059-234-5601
定休日:月、第2火曜日
11:00-14:30、17:30-21:00


アーリオ・オーリオパスタ / 高茶屋駅南が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-04-20 20:59 | 津エリア ランチ

蓮心(れんしん)

懸賞 2013年 04月 20日 懸賞

本格的な飲茶と中国茶を楽しみたいと思ったら?
津市乙部にあります、蓮心がおすすめでーす!
\(^o^)/

ただ、いーっぱい中国茶を気前良く出して下さるので、急いでいる人には向いていません。

私も初めて行ったんだけど、カウンターでお話がはずんで2時間もいろんな中国茶を試しちゃった(^^;;
e0292546_2038224.jpg

こちらの店主、中国茶は趣味で本業は書道の先生なんだとか。
別の場所で中国茶教室もしています。

でも、教室に行くよりこちらのお店の方が高級茶葉は楽しめますよん♪
100g1万円の茶葉なんてザラ(^^;;

さて、飲茶ランチの前菜は?
e0292546_2038477.jpg

予約しておけば、肉まんではなく、黒豆のお粥が出て来ます!
e0292546_2038693.jpg

そして、めちゃくちゃ美味しい飲茶
e0292546_20381380.jpg

e0292546_20381539.jpg

どんどん中国茶も出して来て、ちょっと、え?え?え?
だーって!高級茶葉は100g1万円でしょう?
一杯入れるごとにいくらかかるのよん???
メニューも見ずに飲茶が食べたい!ってオーダーしちゃったからチキンハート♡なシンデレラは内心ドキドキ!

(え?絶対チキンハート♡じゃないって?
何でバレてるのー???(≧∇≦)あちゃー)

後ろに座ってたおばさんが、ドーナツを持って帰りたいわ!って話した後、1900円って言われててドキー!

え?え?え?あのおばさん、私より後に来てろくに食べてなかったよね?
それで1900円?って。
どんだけドーナツ持って帰ってんのよー(^^;;


こちらが、素朴な味のドーナツ
e0292546_2038818.jpg

シナモンとプレーン。あ、美味し♡
ドーナツに合う福建省のライトな紅茶、担洋工夫(これが置いてあるところはまず、ないんだってー)
e0292546_2038106.jpg

スキーッとしたサッパリ感。
こーれは素人でもわかるわー!!
めちゃくちゃ美味しいお紅茶ですぅー!

心配しなくっても、中国茶はランチ料金に込みでした!(≧∇≦)ホッ。

飲茶のランチ1200円、いろんな飲んだ事のない中国茶もたくさん堪能して大満足!

ぜひ、ぜひ、時間に余裕を持って行ってみてね!
\(^o^)/


蓮心(れんしん)
三重県津市乙部20-8
TEL059-229-2351
定休日:水、日曜日
12:00-21:00
第2木、金12:00-18:00


蓮心中国茶専門店 / 津新町駅津駅阿漕駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-04-20 19:44 | 津エリア ランチ

プチ・ヒロタ

懸賞 2013年 04月 18日 懸賞

今日は四日市でお仕事です!
笹川でプチカフェを見つけました!
\(^o^)/

ケーキ屋さんの2Fがカフェになっています。
e0292546_8243667.jpg

e0292546_8243869.jpg

e0292546_8243945.jpg

e0292546_8244054.jpg

横にある急な階段を上がるとこんな感じ
e0292546_8244331.jpg

ドリンクのメニューはこちら
e0292546_8244316.jpg

大人気のオムレット273円にしましょうか。
e0292546_8244167.jpg

e0292546_8244242.jpg

ホットのレモンティー250円(セットにしたから100円引きだったの)とともに。

クレープ生地なんだけど、オムレット。
作りたてじゃないと美味しくないからと店頭に出ていなくてもすぐに数分待てば作ってくれます。

お腹が空いててアップルパイ273円まで追加。
e0292546_8244540.jpg

合計796円って、安っす!
いいんですか?四日市でこのお値段で?
!(◎_◎;)

私一人の為に2F貸切りでした(^^;;

ブログに載せたいから写真撮らせてとお願いすると、うちなんかのお店、紹介してもらってすみませんってめちゃくちゃいい方ですねー!

そんな、そんな〜!
とんでもございませんっっ!
私なんかのつたないレビューで少しでもお客さんが来てくれると私もめちゃくちゃ嬉しいです!
m(_ _)m

大人気のオムレット、ぜひ、ぜひ、ご賞味あれ!
\(^o^)/


プチ・ヒロタ
三重県四日市市笹川8-66-3
TEL059-321-5958
定休日:月曜日
9:30-20:00
カフェ10:00-17:00


プチヒロタケーキ / 西日野駅追分駅小古曽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-04-18 08:02 | 四日市・菰野エリア