<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

そば茶房 蕎麦彩(そばさい)

懸賞 2013年 07月 31日 懸賞

三重県立美術館前にあります、【蕎麦彩】でランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_2219499.jpg

e0292546_2219584.jpg

最近、シンデレラがお蕎麦にはまってる事は知っているでしょう?
唯一残念な事はどこにランチに行くにも一緒に連れ回していた優秀なる私の秘書?(^^;;のフレグランス嬢が蕎麦アレルギーだと言う事。
彼女を殺してしまうわけにもいかず、一人さみしく突撃していたけれど、今日は会社の新チームメンバーとお蕎麦を堪能!
\(^o^)/

メニューはこんな感じ
e0292546_2219745.jpg

e0292546_2219875.jpg

e0292546_2219947.jpg

天丼+ざる(小)980円にしてみました。
e0292546_22191186.jpg

e0292546_22191228.jpg

e0292546_2219148.jpg

天丼ってかき揚げの天丼なのね〜!
めちゃくちゃ美味しい!
♪───O(≧∇≦)O────♪
キター!
甘めのタレも絶妙!
蕎麦は二八でかため、量も少なめ。
つゆも甘め。好きかも♡

こちらはごぼう天。
e0292546_22191543.jpg

e0292546_22191733.jpg

そば湯はサラサラ系。
e0292546_22191812.jpg

ふぅ〜。ε-(´∀`; )
美味しかった〜!

先日レビューした久居の【そば処 大西】の親御さんのお店。
いわば、大西の師匠なわけよね?

ならば蕎麦彩の師匠は?

そう、こうやって蕎麦のルーツを探り当てる旅にシンデレラは出発してしまうのでした。
(勝手に行っといで!って突っ込みはなしで!)
一緒にお蕎麦、お勉強しましょ♡
\(^o^)/


そば茶房 蕎麦彩(そばさい)
三重県津市大谷町94-2 メゾン大谷012
TEL059-222-2513
定休日:月曜日、木曜夜
11:30-14:00
17:00-21:00(日、祝は20:30まで)


蕎麦彩 美術館前店そば(蕎麦) / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-07-31 21:45 | 津エリア ランチ

天むす 千寿(せんじゅ)

懸賞 2013年 07月 31日 懸賞

天むす発祥の地、津市大門にあります、【千寿】でイートイン!
\(^o^)/
e0292546_21295039.jpg

ほとんどの人は電話しておいてテイクアウト。
カウンターだけの店内はおばあさん(女将さん?)とパートの女性3人。
ひっきりなしに電話対応とテイクアウトのお客さんをさばく傍らエビの天ぷらを揚げ、天むすをにぎる。
「中で食べて行ってもいいですか?」
珍しいのかも。
ランチのゴールデンタイムを外して1人で中で食べて行く女性客って(⌒-⌒; )

「いいですよ!赤出汁はどうされます?」
「お願いします」

このクソあっつい真夏にチュンチュンの赤出汁を頼む私もどうかと思うけど、お持ち帰りばっかりで中で一度も食べた事なかったんだもんっ!
天むすの数は聞かれず、赤出汁だけどうするかを聞くって事は天むすの数は決まってるわけね♡
e0292546_21295123.jpg

ほどなくして天むすと赤出汁が。
猫舌なシンデレラは赤出汁をフーフーするだけでかなりの時間を費やし危うくバレエのレッスンに間に合わない所だったわ(^^;;
赤出汁と天むす、これで800円。

やっぱり握りたては格別!
本家本元の天むす【千寿】でぜひ、ぜひ美味しい天むすを召し上がれ!
\(^o^)/

最後に言っとくけど、名古屋が発祥の地だとみんなが思い込んでるのは間違いなんだからね〜!
地元、津が本家本元なんだからっ!
p(^_^)q
(出ました。自分の店でもないのに、めっちゃ自慢しまくりなシンデレラ。
もう、こういう人なんだとあきらめて!)

天むす 千寿(せんじゅ)
三重県津市大門9-7
TEL059-228-6798
定休日:日曜日、第3月曜日
10:00-17:30(LO17:00)


千寿おにぎり / 津新町駅津駅阿漕駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-07-31 20:55 | 津エリア ランチ

亜香里

懸賞 2013年 07月 30日 懸賞

お得なおやつセット500円が食べたくて!
\(^o^)/

今日は久居の【亜香里】でティータイム♡
e0292546_22271277.jpg

昔ながらのレトロな店内はこんな感じ
e0292546_222713100.jpg

午後3時からのおやつセット、時間が早過ぎて2時半だったけど、了解してもらい一風変わった形のチョコバナナのワッフル。
e0292546_22271421.jpg

メープルシロップもたーっぷりかけてもいいのよ!
e0292546_22271552.jpg

ティーカップの絵がかわいい(^з^)-☆
e0292546_22271610.jpg

こちらはキャラメルのワッフル
e0292546_22271750.jpg

e0292546_22271851.jpg

小倉あんが乗ったのはこんな感じ
e0292546_22271957.jpg

んも〜う!
お腹いっぱい!(((o(*゚▽゚*)o)))
こーれで500円ってCPがいいじゃない?いいじゃない?

毎週土曜日の夜はフォークの集いも。
e0292546_22272038.jpg

アイスが乗ったワッフルに目がないけど、こちらのワッフルもボリューム満点でありです!ここ!
お得なランチもおすすめで〜す!
\(^o^)/


亜香里
三重県津市久居北口町569-4
TEL059-256-6316
定休日:火曜日
9:00-19:00


亜香里喫茶店 / 久居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2013-07-30 22:06 | 津市久居エリア

焼肉 百福(ひゃくふく)

懸賞 2013年 07月 30日 懸賞

29日は肉の日だね!
\(^o^)/
e0292546_2212337.jpg

今日のランチはこちら、久居の港屋珈琲の隣にあります、百福(ひゃくふく)で焼肉ランチで〜す!

先日レビューした松阪の担々麺専門店百福(ももふく)と漢字は一緒だけど、読み仮名が違うから勘違いしないでね!
(^з^)-☆
e0292546_2212418.jpg

ランチタイムが16時までなんてすごい!
e0292546_2212538.jpg

お肉が美味しく見える照明で店内も綺麗!
e0292546_2212695.jpg

通常の和牛カルビランチ980円が毎月、なんと!
25日から29日までは百福感謝祭で790円になるんです!
しかーも!
お会計の後にレジ横で選べる日用品、サランラップやお子様が喜ぶシャボン玉セットなど、どれか一品プレゼントしてもらえちゃいます!
今日来てラッキー!
(((o(*゚▽゚*)o)))うわ〜お!
e0292546_2212784.jpg

カルビは8枚
e0292546_2212817.jpg

サラダ、スープ、キムチ付き
e0292546_2212920.jpg

e0292546_2213090.jpg

ごはんはおかわり自由。
780円でこの量!
カルビも柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっっ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
うまうま〜!!ひゅ〜ん!
なんて、なーんてCPに優れているんでしょうっっ!!

もう、もう、絶対!!
毎月来る事に決定!!
みんなも25日から29日までの感謝祭の間に行くべし!行くべし!
\(^o^)/


焼肉 百福(ひゃくふく)
三重県津市久居戸木町北興7819
TEL非公開
年中無休
ランチタイム11:30-16:00
ディナータイムは何時までか不明


百福焼肉 / 久居駅桃園駅川合高岡駅

昼総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2013-07-30 01:43 | 津市久居エリア

津花火大会2013

懸賞 2013年 07月 29日 懸賞

毎年、地元津市の花火大会は必ず行きます。
当然、海岸で砂浜に座って1番前でかぶりつき!
でも、砂浜が穴場だってみんな知らないのかな?
ガラガラなんだけど(^^;;

ヨットハーバー辺りは屋台もたくさん出ていて激混みだろうけど、花火のベストポジションは【カクタス】の近辺よ???
車も路駐してても花火大会の時は警察も目をつぶってくれてるわ???

今年は3000発とは言いながら時間が例年より短縮。
20時-21時までだったけど、海上に一尺玉まで出て迫力満点!
e0292546_15342554.jpg

e0292546_15342852.jpg

e0292546_15343068.jpg

心臓に響くこの音に感動!!
いいね、いいね〜!
なかなか花火の写真はぶれてて綺麗に撮れなくて残念!

夜景モードも使い方よくわかんないし
T_T
iPhoneだけで良く撮れたと思って見逃しておくれ!

夏はまだまだこれからよん♪
じゃんじゃん、花火、行っちゃうよ〜ん!
\(^o^)/

by princesscinderell | 2013-07-29 15:19 | 日記

レモン

懸賞 2013年 07月 28日 懸賞

早起きした雨の日の朝、急に思いたってモーニングがしたくなり、前々からチェックしていたこちら【レモン】さんに月曜日の朝8時に突撃!
\(^o^)/
e0292546_21575370.jpg

入口はなんかかわいい(^з^)-☆
e0292546_21575424.jpg

お一人様なので迷わずカウンターに。
入った途端、常連さんに「おはようございます」と言われ知らない人なのにびっくりしたけどすっごく嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))

わぉ!客層いい♡ここ!
窓がないし、一見さんは入るのためらう感じだけど、どうしても口コミ通りのトーストか分厚さを味わってみたくて!
メニューはこんな感じ
e0292546_21575449.jpg

モーニングは500円
普通、厚みはあっても【らんぷ】でも【コメダ】でも半分もしくは1/3の厚さ。
それがね、これよ!
e0292546_21575549.jpg

丸々一枚あるわけ!
サラダも結構、量あるしいいんじゃない?
マドレーヌも販売しています。
e0292546_21575766.jpg

これは、ぎゅーとらにも出しているんだとか。

場所は津新町駅の裏。
本当に線路沿い。
車で行くならセントローズクリニックを左手に見て越えたらすぐ、線路の方に曲がります。
車は3台分停められます。

常連さんが多いけど、みんなお店を出る他のお客さんに向かって「行ってらっしゃい」と声をかけています。
最後になっちゃったシンデレラはマスターから「行ってらっしゃい」と言われ「行ってきま〜す!」p(^_^)q
憂鬱な月曜日の朝も雨模様もなんのその!
いい気分でスタートできた週の始まり。
声をかけ合うって大事だな〜って改めて感じたモーニングのお店でした!
マドレーヌも美味しかったよ〜ん。
\(^o^)/


レモン
三重県津市新町1-5-1
TEL059-226-9924
定休日:日曜日
6:00-17:00
前までは19:00までしていたけど、マドレーヌ作成の時間がかかる為、17:00までに短縮されました。

食べログの営業時間も修正しておかなくちゃ!


レモン喫茶店 / 津新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2013-07-28 21:27 | モーニング全エリア

おかげ庵

懸賞 2013年 07月 26日 懸賞

みたらし団子に目がないシンデレラはついに!ついに!
うーっふっふっふー(≧∇≦)
自分でみたらし団子を焼いてみる事にしました!
きゃー♡やばーい!やばすぎー!
今日のレビューは楽しいよ〜♡♡♡♡♡
\(^o^)/
e0292546_22482110.jpg

松阪にあります、和風コメダ【おかげ庵】では自分でみたらし団子をくるくるしながら焼いて食べられるのですっっ!!

んも〜う、楽しくって楽しくって!
きゃー♡きゃー♡言いながら楽しいカフェタイムを満喫!
今日は実況中継風にいってみるわ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_22482276.jpg

ダブル甘味セット750円にしてみました。
e0292546_22483059.jpg

みたらし団子2本とあんみつ
こーれを電熱の網の上に乗せてテーブルの上で自分で焼けるのです!
こんな風に!
♪───O(≧∇≦)O────♪
キター!!!
e0292546_22482351.jpg

あ、ちょっとひっついてきたかな?
e0292546_22482430.jpg

こげ目がついたらおしょうゆのタレにつけて
e0292546_22482520.jpg

全部にタレがつくようにくるくるしてね!
e0292546_22482683.jpg

また網に乗せて焼きます。
香ばしい、いい香り。
e0292546_22482737.jpg

【みたらし屋さんごっこ】が出来るカフェなんて!
きゃー♡楽し〜い♡♡♡♡♡
だ〜れが考えたのかしら???
よくぞ、考えてくれたわね!
んも〜う、楽し過ぎるっっ!!!
メニューには美味しいお団子の焼き方まで書いてあります。
e0292546_2248304.jpg

e0292546_22482847.jpg

優秀なる私の秘書(^^;;?のフレグランス嬢はわらび餅と珈琲。
お抹茶セットもあります。
e0292546_22482988.jpg

んも〜う、こーれははまったわ!
本当にどストライクにシンデレラが楽しめるカフェ!

シロノワールも抹茶クリームだし、ソファもすべてが抹茶色。
普通のコメダより和風テイスト満載だから何でもかんでもちょっと割高だけど、子供連れで来たら喜ぶ事間違いなし!
ぜひ、ぜひ、【みたらし屋さんごっこ】してみてね!
\(^o^)/

おかげ庵
三重県松阪市川井町48
TEL0598-25-2500
年中無休
7:30-23:30


おかげ庵 松阪店喫茶店 / 松阪駅松ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-07-26 22:07 | 松阪エリア

四季さかな

懸賞 2013年 07月 26日 懸賞

新鮮なお魚が食べたいと思ったらどこに行く???

会社の上司にお魚の美味しいお店を教えてとリクエストされたけど。
お肉が大好きなシンデレラは実はお魚の美味しいお店は知りません(⌒-⌒; )
そこで、優秀なる私の秘書?のフレグランス嬢の出番です(≧∇≦)
彼女のおすすめの【四季さかな】に行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_724894.jpg

e0292546_724995.jpg

店内はL字型になっていて、カウンター、テーブル席、掘りごたつの席、奥にもまだあったから座敷もあるのかな?
結構、お客さん入ってて店内写真が撮れずにごめん!
お店はまだまだ新しくてきれいです!

メニューはこんな感じ
e0292546_7241060.jpg

お得な限定ランチはすでに売り切れ
フレグランス嬢は和食膳1050円にしました。
e0292546_7241136.jpg

かなりのボリューム!(◎_◎;)
今度はそれにしてみよう!
違う写真が撮りたかったから私は海鮮丼1000円に!
e0292546_7241243.jpg

e0292546_7241460.jpg

こーれがバリ美味!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ひゃっほ〜い!
うう〜ん!美味し〜い!☆☆☆☆☆
んも〜う、タコが噛みきれない!
ぷりっぷり!
めちゃくちゃ気に入りましたっっ!

場所はR23号線から西松屋の角を東に曲がって高茶屋のコメダの隣。
今迄、結構通っていたのに存在自体全く知らなくて(^^;;

このお店なら上司に紹介しても気に入るはずね!
(^з^)-☆
今回はフレグランス嬢に感謝、感謝!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


四季さかな
三重県津市高茶屋小森町2892-56
TEL059-234-0227
定休日:月曜日
11:30-14:00、17:00-22:30(LO21:30)


四季さかな (天ぷら・揚げ物(その他) / 高茶屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-07-26 07:00 | 津エリア ランチ

東洋軒・本店

懸賞 2013年 07月 24日 懸賞

ギターのコンサートの後はグルメなプリンセスメンバーで老舗の東洋軒・本店で【半泥子特別コース】2835円のランチを堪能して来ました!


\(^o^)/
e0292546_21341025.jpg

クラシカルな雰囲気でしょう?元は銀行だったとか。
e0292546_21341194.jpg

e0292546_21341215.jpg

e0292546_21341385.jpg

本店は年に一度8月に9日間だけカレーバイキング(2100円)を開催するので、そちらは外した事はありません。
e0292546_21341420.jpg

今回は食べログで仲良しのサプレマシーさんから「東洋軒のレビューがないようですが???」とのリクエストを受け、食べログ200件記念にこちらの【半泥子特別コース】を選んでおいたってわけ!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0292546_21341523.jpg

まずは、前菜4種
e0292546_21341783.jpg

全部丁寧に作られていて手が混んでいます。
e0292546_21341889.jpg

e0292546_21341984.jpg

e0292546_21342050.jpg

e0292546_21342138.jpg

伝統のポタージュ
e0292546_21342275.jpg

ブラックカレー
e0292546_21342271.jpg

どばどばどば〜っと全部かけ(^^;;
性格出過ぎ。(おしゃれに盛り付けしなよ!って突っ込まないで!やっちゃってからかけ過ぎたって焦ったんだから)
ひ〜(; ̄O ̄)
e0292546_21342384.jpg

プリンア・ラ・モード
e0292546_21342451.jpg

ドリンクメニューはこんな感じ
e0292546_21342745.jpg

e0292546_21342576.jpg

e0292546_21342636.jpg

はぁ〜ε-(´∀`; )
すべてが美味しい〜!


忘れてたわけじゃないけど、会社から歩いてすぐだから灯台下暗しで今までレビューしてなかったんだよね〜(^^;;


いつもは、ブラックカレーを食べるなら支店のプレーゴかリズカフェがお気に入りだから本店は8月のバイキングしか足を運ばないけど、本店には本店の接客態度も含めた伝統の良さがあるわね!


その昔、川喜田半泥子が「真っ黒いカレーを作ってくれないか」と注文を出し出来たと言われるブラックカレー。


シンデレラもカレーの中ではブラックカレーが1番大好き!
ぜひ、ぜひ、大正クラシカルな【半泥子特別コース】を召し上がってみてね!


\(^o^)/



東洋軒・本店
三重県津市丸の内29-17
TEL059-225-2882
予約専用050-5868-4941
定休日:月曜日
11:00-14:30(LO14:00)
17:00-21:30(LO20:30)


東洋軒 本店洋食 / 津新町駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋食 | 津新町駅


by princesscinderell | 2013-07-24 20:35 | 津エリア ランチ

百福(ももふく)

懸賞 2013年 07月 23日 懸賞

京風担々麺専門店、百福(ももふく)に行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_0132356.jpg

入口ではスパイダーマンがお出迎え
e0292546_0132517.jpg

e0292546_0132646.jpg

松阪の42号線沿いにあります。
店内は座敷とカウンターあり。
e0292546_013274.jpg

e0292546_013288.jpg

メニューはこんな感じ
e0292546_0132964.jpg

ホットペッパーの携帯クーポンでチャーシュー1枚プレゼント
e0292546_0133171.jpg

担々麺(並)650円にしました。
e0292546_0133465.jpg

白ネギも上手くからまって絶妙☆☆☆☆☆
チャーシューも箸を入れるとグサグサグサーと崩れるくらい柔らかい!
担々麺専門店だから他のラーメン系は一切ありません。
(チャーハンはあります。食べログではこちらの評価もすこぶる高い)

普段、ほとんどラーメンを食べないシンデレラもここの担々麺だけは認めましょう!!!

あっさりしていて、辛くなく子供でも大丈夫なくらいクリーミー。
本当に美味しすぎて久々に後ろの床に頭がつくぐらいイナバウアーしそうになってマジでヤバかったわー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
キター!!!☆☆☆☆☆
最後の一滴までスープも飲み干しました!
(太るからラーメンでは初めて)

31才のイケメン店主さんが手際良く切り盛りしていて接客態度も抜群で!
めちゃくちゃ気に入りましたっっ!!

後から食べログで調べてみると、やっぱり仲良しこよしの吾唯足知さんのお膝元、松阪だから当然のごとくレビューされていて(^^;;

やっぱりね!
たるしるさんのおすすめならば、間違いないはずだわ!と確信!

デザートはタピオカ入りココナッツミルク150円。
e0292546_0133686.jpg

e0292546_0133934.jpg

タピオカはお上品にシンデレラのお口に合わせて小粒。(うそ。関係ありません)(^^;;

松阪まではるばる馳せ参じる必要のある貴重なお店でした!
(今回の情報元はリンパマッサージの夏樹先生より)

くせになりそうな予感☆☆☆☆☆
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


京風担々麺専門店 百福(ももふく)
三重県松阪市駅部田町1797-1
TEL0598-23-0666
定休日:月曜日
11:30-15:00、17:30-22:00

by princesscinderell | 2013-07-23 20:11 | 松阪エリア