<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

忘年会&送別会

懸賞 2013年 12月 30日 懸賞

ハチトバーブで後輩のまいっちんぐマチコの送別会を兼ねて忘年会をしました!
会社のラッキー7の美人揃いで(中にはチェジウそっくりさんも(⌒-⌒; )楽しくディナーです!
\(^o^)/
e0292546_20124879.jpg

e0292546_20125016.jpg

e0292546_20125142.jpg

オードブル、美味しい〜!♡
今日はフォンデュコースにしました。
e0292546_20125242.jpg

まずはバジルのフォンデュ
e0292546_20125465.jpg

オーソドックスにこちらはチーズ
e0292546_20125536.jpg

かぼちゃが1番人気
e0292546_20125677.jpg

パンとポテト、ブロッコリーなど、たっぷりチーズをつけてね!
e0292546_201338.jpg

アッツアツ!(≧∇≦)
おーいしー♡♡♡♡♡
e0292546_20125813.jpg

e0292546_2013094.jpg

e0292546_201313.jpg

パスタは三種類、みんなで取り分けます。
e0292546_2013580.jpg

デザートにはお決まりのごとく小人さんが(*^^*)
e0292546_2013667.jpg

ドリンクはハーブティーにしました。

みんな車で来ているからお酒は飲めません。
このコース2000円です。
お腹いっぱいで女子会には丁度いい量だと思います。

となりのカラオケ【コロッケ】でも2時間、歌いまくり踊りまくり!
大はしゃぎ!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、お仕事最終日の夜は更けていきました。
大好きなハチトバーブ、夜もめちゃくちゃおすすめよ〜ん♪
\(^o^)/


8*Herb ハチトバーブ
三重県津市島崎町9-4-2
TEL059-272-4358
定休日:火曜日
11:00-22:00(LO21:00)

by princesscinderell | 2013-12-30 19:50 | 津エリア ディナー

ネイルチェンジ@14

懸賞 2013年 12月 28日 懸賞

AKBバージョンにしてみたよ!

\(^o^)/
e0292546_2064543.jpg

チョコレートの缶は今日で退職する後輩、まいっちんぐマチコから頂いたもの。

1日でチョコレートはなくなったけどね!
ネイルチェンジした後、このチョコの箱をもらって家に帰ってきて開けてみると何と!
同じ柄になっててびっくり!
(((o(*゚▽゚*)o)))


うわ〜お!
これを見て、退職した後も私とマチコの縁は切れないって確信したわ!
はっはっは!(≧∇≦)


本来はお正月バージョンで羽子板やお餅、凧とかのシールをリクエストしてたんだけど、そんなシールは入らなかったみたいで、それならオーソドックスでブリティッシュスタイルに変身!ってつもりだったんだけど、出来上がりに、AKBの衣装みたいと言われ;^_^A


なるほどね〜!その通りかも。


でも、可愛いっっ!♡♡♡♡♡
情熱の赤で年越しだ〜い!

\(^o^)/



美容室フェリーレ
三重県津市東丸之内29-12
TEL0120-09-6990
定休日:月、火曜日
受付時間:平日10:00-19:00、土日祝9:00-18:00



by princesscinderell | 2013-12-28 22:45 | ネイル

ノリタケの森

懸賞 2013年 12月 28日 懸賞

あの有名な【ノリタケ】の工場跡。
名古屋駅から徒歩10分程。
12月25日で年内の営業は終了。
ラストの日はガーデンでXmasライブがあります!
\(^o^)/
ヤマザキマザック美術館で目の保養をした後、欲張りなプリンセス達は【ノリタケの森】にも行ってみたくて。

名称に【森】とあっても森林をイメージして行ってはいけません。

工房もあるので、絵付け教室とかもしています。
とにかく広大な敷地にギャラリーやカフェ、赤レンガの建物に噴水、恋人達向けのベンチ。
べーったりベンチでくっついているカップルを横目に(¬_¬)ふんっ!

私はXmasイルミネーションが見たくて来たのよ〜ん♪
e0292546_21485938.jpg

外にはたくさんの屋台が。
e0292546_2149057.jpg

席を確保し、ヴィオラのライブはこんな感じ。
e0292546_2149118.jpg

Xmasソングが多かったけど、素敵な演奏です。
e0292546_2149278.jpg

お昼は中華だったから夜はグラタンにしました。
ホットワインも飲み、野外ライブを聴きながらの夕食も楽しいっっ!
イベントを調べて行くといいかも♡

お腹もふくれたらメインはこちら
e0292546_214936.jpg

e0292546_2149471.jpg

e0292546_2149650.jpg

ノリタケの森のショップで素敵なお皿やカップ、テーブルコーディネートを見てこれもまた目の保養。
アウトレットがあるからお得。

6時になったし、さぁ、今晩メインの葉加瀬太郎のXmasコンサートへLet's go!
\(^o^)/

ノリタケの森
愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36
TEL052-561-7290
休館日:月曜日
クラフトセンター、ノリタケミュージアム10:00-1700
ショップ10:00-18:00
ノリタケの森ギャラリー10:00-18:00

by princesscinderell | 2013-12-28 20:10 | おでかけ

ヤマザキマザック美術館

懸賞 2013年 12月 26日 懸賞

四川飯店でランチの後は、地下鉄で新栄で降り、一度行ってみたかった【ヤマザキマザック美術館】へGo!
\(^o^)/
e0292546_1918404.jpg

e0292546_19322543.jpg

入場料は1000円。

5Fではたくさんロココ調時代のフランス美術史に触れ、しっかり1時間半、音声ガイドに従い1つ1つの作品の説明を聞き、ヴァトー、ブーシェ、フラゴナール、シャルダン、ドラクロワ、ピカソ、マリーローランサンなどの作品で目の保養。

4Fは主にアールヌーボー、アールデコの家具やガラス作品で有名なエミールガレの作品で占められています。
ガレが植物博士だとは知らなかったなぁ。
素晴らしい作品ばかり。
ため息の連続です。

ぜひ、目の保養に訪れてみてね!
\(^o^)/

ヤマザキマザック美術館
愛知県名古屋市東区葵1-9-30
TEL052-937-3737(代表)
定休日:月曜日、年末年始、展示替え期間
平日10:00-17:30
土日祝10:00-17:00
最終入館は閉館30分前まで

by princesscinderell | 2013-12-26 22:43 | おでかけ

四川飯店 名古屋店

懸賞 2013年 12月 26日 懸賞

料理の鉄人、陳建一のお店!
クリスマスには特別なイベントを!
夜は葉加瀬太郎のコンサートが芸術劇場であるけど、昼間の予定も目白押し!
まずは超有名店でのランチからスタートです!
うーふっふっふ〜!(≧∇≦)

今日は有休を取り、名古屋のセントラルガーデンにあります【四川飯店】へLet's go!

地下鉄は池下で降りて5〜6分程歩きます。
セントラルガーデンには他にも辻口シェフのお店や予約が超困難な【賛否両論】などなど、色々おしゃれなお店が出来ていてお散歩しているだけでな〜んかセレブ気分♡

セントラルガーデンのHP見てみて!
いつの間にこんな有名店が軒並み名を連ねるおしゃれスポットが???って秋に見つけるまで全く知らなくて出遅れた感バリバリだったからクリスマスの予約が取れたこの日を心待ちにしていました!
\(^o^)/
e0292546_122276.jpg

e0292546_1222890.jpg

中華料理って油っぽいお店のイメージがあるけど、こちらはフランス料理店のよう。
今日はご本人は来てなかったけど陳建一の麻婆豆腐が食べたくて!
e0292546_1222972.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_1223043.jpg

e0292546_1223065.jpg

3150円のランチコースにしました!
e0292546_1223198.jpg

まずはオードブルとズワイガニのスープ
これ、美味しいっっ!
e0292546_1223261.jpg

えびのマヨネーズ炒め
こーれもバリ美味!
e0292546_1223373.jpg

こちらはマンゴイカ、マジ美味!
e0292546_1223426.jpg

豚肉炒め、全部、ぜーんぶ美味しいっっ!
e0292546_122349.jpg

タラの揚げ物ユーリンソース、肉から魚からハズレがないわねっっ!
e0292546_1223568.jpg

ピリ辛点心、んも〜うここまで来るとマジでヤバ過ぎっっ!
e0292546_1223652.jpg

これです!これが有名な麻婆豆腐!
e0292546_1223735.jpg

確かに辛いけど、食べられない程ではないわね!
後から辛さが来るけど美味しいっっ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
どっひゃ〜!!!
久々に出ましたっっ!!!
高級店でイナバウアーしまくりっっ!
(のけ反りまくって美味しい!美味しい!を連発するもんだから、お店の人もさぞかしびっくりした事でしょう)
e0292546_1223828.jpg

デザートはマンゴープリン、ヤバイ!ヤバ過ぎるっっ!
e0292546_122396.jpg

飲み物は別で注文しなくてもジャスミン茶付き。
ポットで来るしお代わり自由。

接客態度もまるでホテルマンさながら!
さすがです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
これだけのものを頂いて3150円ってありえませんっっ!!!
CP良すぎじゃないのー?

こ〜れが鉄人のお店!って事だったのね〜!!!

はぁぁ〜!ε-(´∀`; )
シ・ア・ワ・セ!
良く分かりましたっっ!

こんなに美味しいものを頂いて、感謝感激です!
マジで、マジでー!(≧∇≦)

今まで食べてきた四川料理の中で間違いなく1番です!
(あくまでも私の中でのランキング)
本場中国で食べた時より本当に美味しかったんだもーん!

冗談抜きで、ぜひ、ぜひ行ってみてね!
\(^o^)/

四川飯店 名古屋店
愛知県名古屋市千種区高見2-1-12
ナゴヤセントラルガーデン
定休日:月曜日
11:30-15:00(LO14:00)
17:30-22:00(LO21:30)

四川飯店 名古屋四川料理 / 池下駅今池駅覚王山駅

昼総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2013-12-26 00:07 | 愛知エリア

そば茶屋 津店

懸賞 2013年 12月 25日 懸賞

津駅東口に信州そば処、そば茶屋があります。
e0292546_9433880.jpg

結構、口コミも良くて。
駐車場代がかかるから行った事なかったんだけど、市内のお蕎麦屋さんぐらいは全部制覇しておかないとね!
メニューはこんな感じ
e0292546_9433994.jpg

もう寒いからあったかい天ぷらそば600円にしました!
e0292546_9433966.jpg

e0292546_9434074.jpg

本当だー!美味しいー!
(((o(*゚▽゚*)o)))

そば通の方にはあったかい蕎麦を出す店は一流じゃないって言われかねないんだけど、別に美味しかったら何でもいいも〜ん!

出てくるのも早いし、夜10時までやってるから駅前で飲んだ後に行くのもおすすめ!
CPもいいし接客態度もベリベリグー!
(≧∇≦)

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/

信州そば処 そば茶屋 津店
三重県津市羽所町368
TEL059-246-8700
定休日:日曜日
11:00-22:00

信州そば処 そば茶屋 津店そば(蕎麦) / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-12-25 09:32 | 津エリア ランチ

Xmasケーキ

懸賞 2013年 12月 25日 懸賞

ケーキ教室に通っているシンデレラは、今月は特に楽しみにしていました。

モンブランのタルトを作りましたよん♪
e0292546_735353.jpg

e0292546_7353611.jpg

他のプリンセスメンバー全員の力作はこちら。
人それぞれ個性があっていいわねぇ!
(((o(*゚▽゚*)o)))

味見してみると?
e0292546_7353693.jpg

e0292546_7353735.jpg

う〜ん!最高〜!!!

今まで食べたモンブランのなかで究極に美味しいーっっ!
バリ美味!マジ美味!ヤバすぎーっ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
自分が作ったものをここまで褒める人もなかなかいないだろうけど(≧∇≦)

また同じものを作れるだろうか;^_^A

そして、家では、ランセンからもXmasケーキが届いていました!
e0292546_7353858.jpg

e0292546_7353997.jpg

やはり、プロが作ったケーキはハンパじゃなく美しく、美味でございました。
一晩でこのどでかいランセンからの1ホールのケーキはなくなりましたとさ(≧∇≦)

by princesscinderell | 2013-12-25 07:21 | 日記

フランソア喫茶室

懸賞 2013年 12月 22日 懸賞

もう1軒、京都で行きたいお店がありました。
ソワレからもすぐ近く。
1934年創業、国の有形登録文化財に指定されている【フランソア喫茶室】へGO!
\(^o^)/
e0292546_22554826.jpg

ステンドグラスが素敵。
とってもレトロでしょう?
豪華客船のホールをイメージして作られたとか。
e0292546_22554972.jpg

奥の禁煙席はこんな感じ。
平日の金曜日だからか貸切です。
e0292546_22555064.jpg

e0292546_2255501.jpg

入口入ってすぐは喫煙席。
ビロード張りの椅子でイタリアのバロック様式をいかしていて素敵。
本物のアンティークね!
お店の女性の制服も当時から同じ、修道女のようなグレーの制服。
へぇぇ〜。
統一感ありすぎ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ケーキセットにしました。
e0292546_22555192.jpg

ザッハトルテはマーマレードの味が隠し味ね!
こちらはイチゴショート、生クリームが昭和の味。
(あっさりしていないの、ちょっとバタークリームを混ぜてるみたいな感じ)
e0292546_22555271.jpg

もちろん、ドリンクはホットのレモンティーです!
ストレートティーにしたらブランデーも垂らしてもらえたみたい;^_^A
e0292546_22555255.jpg

ティースプーンには角砂糖が2つ。

店名はフランスの画家【ジャン フランソア・ミレー】が由来とか。

モナリザやシャガール、ピカソなどの名画のリトグラフがかけられさながら小さな美術館。
ここだけは時が止まっているかのよう。

はぁぁ〜!
(=´∀`)人(´∀`=)
全てが当時のまま。

これは、京都に来たら一度は訪れてみるべきお店ですね!
納得です!
大好き♡になっちゃいました!
\(^o^)/

フランソア喫茶室
京都府京都市下京区西木屋町通四条下ル
TEL075-351-4042
定休日:無休
10:00-23:00(LO22:30)

フランソア喫茶室喫茶店 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-12-22 00:09 | 京都エリア

ソワレ

懸賞 2013年 12月 19日 懸賞

ソワレとはフランス語で夜会。
花見小路の【きらら】でランチの後はどうしても、どうしても、どーしても行きたかったソワレのブルーな店内で特別に私の興味をそそるゼリーポンチが食べたくて。
e0292546_2115386.jpg

めちゃくちゃレトロな一軒家。
阪急河原町駅からすぐ。
食べログで全員のソワレのコメントを熟読し、いざブルーな世界へ突撃です!
p(^_^)q
e0292546_2115421.jpg

全部ブルーかと思いきやソファはグリーンだったわ。
e0292546_2115557.jpg

e0292546_2115658.jpg

e0292546_2115734.jpg

2Fが広くてブルーな店内は異空間。
洋画家【東郷青児】ゆかりのお店。

ひゃ〜♡めーっちゃくちゃ本当にレトロ。
2Fは準備中です!と断わられたけど、ひるむはずがありません!
だって私は食べログレビュアー!
「こちらのブルーなお店に憧れてわざわざ三重県から来たの。
お願いだから2Fの写真だけ撮らせて」とお願いし、「それなら写真だけいいですよ!でもフラッシュ撮影は禁止!」と言われ、2Fで食べなきゃ意味がないのに(今からオーダーするゼリーポンチがブルーな店内でひときわ美しく映る為)泣く泣く1Fで我慢。

ま、いいわ。
写真が撮れただけでも良しとしよう!

さて、気を取りなおし、お水のコップもね【東郷青児】さんのイラスト付き。
e0292546_2115884.jpg

そしてメニューはこちら
e0292546_2115977.jpg

憧れのゼリーポンチ650円がこれです!
e0292546_21151128.jpg

これよ!これ、これ!
これが食べたかったのよん♪

見てよ!美しいわ〜!♡♡♡♡♡
味もいい!
サイダーの中にゼリーがたくさん。
ブルーのゼリーはかき氷のブルーハワイと同じ味がしたなぁ。

ああぁ〜!
このゼリーポンチを1Fじゃなく、2Fの窓側の席で食べたかったのよ〜!
(>人<;)く〜!
どれだけ美しく撮影できた事でしょう。

また次回、2Fで食べられたらラッキーだと期待して。
もう一回だけアップでゼリーポンチを載せとくわ!
e0292546_21151357.jpg

ぜひ、ぜひ、2Fの窓側の席でゼリーポンチを召し上がれ!
\(^o^)/

ソワレ
京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95
TEL075-221-0351
定休日:月曜日
12:00-22:00

ソワレ喫茶店 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2013-12-19 20:29 | 京都エリア

祇をん【きらら】

懸賞 2013年 12月 19日 懸賞

京都で花魁体験の後は花見小路にあります祇をん【きらら】でランチです!
\(^o^)/
e0292546_20115161.jpg

平日だからか貸切でした(⌒-⌒; )
店内はこんな感じ。
e0292546_20115365.jpg

e0292546_20115782.jpg

昼御膳1800円にしました。
e0292546_2012068.jpg

都野菜のおばんざい6種、季節の炊き込みご飯、こちらはカレーうどん。
e0292546_2012292.jpg

e0292546_2012555.jpg

こちらは普通にきららうどん。

1日25食限定ですからお早めに!
とっても美味しくて大好きになっちゃいました!

また、祇園に行ったら寄らせてもらいますね〜♡
\(^o^)/

祇をん きらら
京都府京都市東山区花見小路四条下ル
歌舞練習場北三軒どなり
TEL075-531-3636
定休日:日、祝日(季節により無休)
11:30-14:00(LO)、17:30-23:00

きらら京料理 / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-12-19 19:56 | 京都エリア