<   2014年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

カラカッタ

懸賞 2014年 01月 31日 懸賞

カレーが食べたいき・ぶ・ん☆☆☆☆☆
\(^o^)/
e0292546_2144178.jpg

e0292546_2144294.jpg

e0292546_2144498.jpg

23号線沿いにある、津市唯一の百貨店、松菱から道挟んだ西側にあります【カラカッタ】でランチでーす!

駐車場は南側にあります。
店内はこんな感じ。
e0292546_2144536.jpg

ランチメニューはこちら。
e0292546_2144660.jpg

私はかぼちゃのカレーのハーフサイズ480円
e0292546_2144783.jpg

単品でチーズナン550円もあま〜い!
e0292546_2144883.jpg

Aランチ650円のチキンカレーはこちら
e0292546_2144931.jpg

フレグランス嬢はナンではなくライスをチョイス
e0292546_21441024.jpg

やっぱ、別々で頼まずランチ650円にした方がとってもお得だったなぁ〜!

いつもチキンカレーだったからたまには違うのを食べてみたかったの。
カラカッタで「辛かった」と言った事がないってベタなダジャレ!(^^;;
おほほ!

カレーの辛さも選べるし、ボリュームがあるのにCPも良くて!
かなり人気です!

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/

カラカッタ
津市丸ノ内20-31
TEL059-246-6338
定休日:無休
11:00-15:00(LO14:00)
17:00-22:00(LO21:30)

インド・ネパール料理 カラカッタインド料理 / 津新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-01-31 21:14 | 津エリア ランチ

free Land oishii

懸賞 2014年 01月 30日 懸賞

2013年5月にオープンしたヴィンテージハンバーガーカフェ。

ハンバーガーが美味しいと評判の【フリーランド】さんでランチです!
\(^o^)/
e0292546_18244812.jpg

e0292546_18244849.jpg

アメリカンな店内にはファイヤーキング製品などの雑貨も販売しています。

復刻版ね!スヌーピー好きにはたまらないでしょうね!
ミルクガラスは耐久性に優れているけど、日本で買ったら平均的に確かマグカップ1個3000〜4000円はするはず。(^^;;

50年前のガラスなんだから当然なんだけど。
パシャパシャ写真だけ撮ってみたけど、値札あったかなぁ〜?
ミルクガラスにハマって揃えだしたらキリがないけど、実は私もかなり前から大好き♡
なんたって可愛いもの!

こちらのお店に来たら要チェック!チェックよ〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_18244987.jpg

e0292546_18245066.jpg

e0292546_18245091.jpg

e0292546_18245182.jpg

店内はこんな感じ。
e0292546_18245212.jpg

メニューはこちら。
e0292546_18245322.jpg

e0292546_18245433.jpg

e0292546_18245498.jpg

チェダーチーズバーガー880円にしました。
(ランチの時はサラダとポテト付き)
プラス200円でドリンク付きに出来ます。
コーラにしました!(^ν^)
e0292546_18245524.jpg

e0292546_18245517.jpg

e0292546_18245630.jpg

バンズは小さめだけど厚みがあります。
つなぎを使わないからひき肉ではなく、100%牛肉のバーガーです!
美味しいわっっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

袋に入れて食べます。
ジューシーだから最後の方はお上品に食べているつもりのシンデレラもポタポタお汁をこぼしまくってしまいました(^^;;

優秀なる?(^^;;私の秘書のフレグランス嬢はBLTサンド550円です。
e0292546_18245661.jpg

こちらも美味しかったみたいよ!

店内、写真を撮りまくりもOKの許可が出たし、接客態度も抜群!
パーキングスペースが3台分しかないのが玉にキズだけど、近くに広い駐車場があるから(どこの?と公表してはいけませんが)ぜひ、ぜひ行ってみてね!

おっすすっめで〜す!
\(^o^)/

フリーランド
三重県津市高茶屋小森町4088-1
TEL059-234-1770
定休日:水曜日
11:00-14:30(LO14:00)
18:00-23:00(LO22:30)

フリーランドハンバーガー / 高茶屋駅久居駅桃園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-01-30 17:44 | 津エリア ランチ

豚匠 初代 甚四郎

懸賞 2014年 01月 29日 懸賞

さくら情緒食堂の中にはイタリアンの【イルフラット サクラ】と和食の【甚四郎】があります。

受付でどちらにするか機械に打ち込み番号を呼ばれるまで少し待ちます。
かなりの人気ね!

今日は和食の気分。
優秀なる私の秘書?(^^;;のフレグランス嬢を引き連れ今日もランチにLet's go!
\(^o^)/
e0292546_1934478.jpg

場所は津駅からも近く、教育文化会館の1Fにあります。
e0292546_1934698.jpg

和食のブースへの入口はこんな感じ。
e0292546_19341193.jpg

店内は満席で撮影できず、ごめん!
メニューはこんな感じ。
e0292546_1934673.jpg

人気の限定ランチは売切れだった為、残り4つと言われた日替り松花堂弁当ランチ(コーヒー付き780円)にしました。
e0292546_1934885.jpg

e0292546_1934989.jpg

かなりのボリューム!(((o(*゚▽゚*)o)))
名前になっているだけあって豚!美味しいわ!!
しかもCPがいいじゃない!
e0292546_19341052.jpg

コーヒーはおかわり自由。
LOが14:30だけど15:00までごゆっくりどうぞ〜!って接客態度もいい感じ!

サラリーマンやマダムでごった返えなのが頷けるわ!
普段使いにおすすめで〜す!
\(^o^)/

豚匠 初代 甚四郎(さくら情緒食堂内)
三重県津市桜橋2-142三重県教育文化会館1F
TEL059-228-2221
無休
11:00-15:00
17:00-23:00

さくら情緒食堂洋食 / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-01-29 19:14 | 津エリア ランチ

白楽天

懸賞 2014年 01月 28日 懸賞

週末は伊勢の【いせトピア】で社交ダンスの発表会でした!

打ち上げで近くの中華【白楽天】さんで2000円のディナーです!
\(^o^)/
e0292546_21193982.jpg

店内は広く、和室へ通されました。
e0292546_21194052.jpg

オードブル、見た目も綺麗で美味しい!
e0292546_21194139.jpg

コーンスープも普通にいけてる!
e0292546_2119427.jpg

エビチリは取り分けたらちょっとだけに(^^;;
でもエビもぷりっぷりでグー!
e0292546_21194348.jpg

うーん、ここ美味しいですねぇ!
e0292546_21194496.jpg

e0292546_2119456.jpg

e0292546_21194613.jpg

お肉も麻婆豆腐も炒飯も全部普通に美味しいです!
杏仁豆腐ももっちりしていてパンナコッタみたいで好きな味!
e0292546_21194777.jpg

場所も分かりやすいし、駐車場も広くて大人数でも大丈夫ね!

また寄らせてもらいますね〜!
\(^o^)/

白楽天
三重県伊勢市黒瀬町871-1
TEL0596-24-5959
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
火-金11:00-15:00、17:00-22:00(LO21:15)
土日祝11:00-22:00(LO21:15)

白楽天中華料理 / 五十鈴ケ丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-01-28 20:53 | 伊勢・志摩エリア

T2の菓子工房 ハーバー店

懸賞 2014年 01月 27日 懸賞

チョコレート専門店として有名なT2の菓子工房のハーバー店にはおしゃれなカフェが併設。
りんごのチョコレートで爆発的な人気を不動のものにした今はチョコレートのみならず、いろいろなスイーツがたくさんあってどれを食べても美味しいし、お土産にもおすすめなので大のお気に入り!

\(^o^)/

今日はどのケーキでティータイムにしようっかなぁ〜♡
e0292546_20402925.jpg

e0292546_20403092.jpg

e0292546_2040316.jpg

ケーキ教室で自分で作ってみて本当にめんどくさかったティラミス。
これって食べるのは一瞬のくせに本当にめんどくさいのよね。
だからもう作らない!
ティラミスこそ食べる専門でいいわ!
って常々思っているから迷わずオーダー。
e0292546_20403294.jpg

e0292546_20403361.jpg

アップルティーとともに。
e0292546_2040345.jpg

e0292546_20403537.jpg

お友達のいちごのタルトも美味しそう!

若い子に津のお土産を何にしようか迷った時には私なら迷わずT2に買いに行っちゃいます!p(^_^)q

お店の駐車場も広くて店内の雰囲気もいいし、接客態度も抜群だからどこのカフェにしようか迷った時にはイチオシかも。
季節が良ければカップルならここでお茶した後にヨットハーバーのお散歩もおすすめ!

高虎ドッグの隣りだから両方セットで行くのもおすすめで〜す!
\(^o^)/

T2(ティーツー)の菓子工房 ハーバー店
三重県津市柳山津興384-2
TEL059-213-1777
9:00-20:00

T2の菓子工房 ハーバー店ケーキ / 阿漕駅津新町駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ケーキ | 阿漕駅津新町駅


by princesscinderell | 2014-01-27 20:08 | 津エリア ティータイム

津グランドボウル

懸賞 2014年 01月 26日 懸賞

ボウリングってストレス発散に最適!
だってこちらの津グランドボウルは何ゲームしてもタダだもんね〜!!!
\(^o^)/
e0292546_032349.jpg

夜中の12時になったらシンデレラの魔法はとけるんだったよね?

ところがどっこい!
プリンセスシンデレラは12時からが本番よ〜ん!
(≧∇≦)きゃははー!!!

真夜中の12時になったらシンデレラとフレグランス嬢はいそいそとボウリングにお出かけです!



またまた、何を始めたのー???
今度はボウリングー???(⌒-⌒; )
ってみんなの声が聞こえるわ???



前々から23号線を通るたびに気になっていたのよ。
【女がタダでなにが悪い】って言うこの看板が!

本当にタダかどうか確かめる為にも私の気合いの入れ方はハンパじゃないわよ?

通常、男性とカップルで行ったらそのうちの女性の分だけはタダとかなら分かるわよ。
男性の分だけは儲かるもんね!

ならば、女性だけのグループでも全員タダなのか?

チェックする項目はもう一つあるわ!

せめて、ボウリングシューズ代くらいは儲けたいはず。
じゃあ、ボウリングシューズまで買って準備万端のシンデレラにイヤな顔しないかどうか。
e0292546_0323631.jpg

可愛いシューズをネットで2380円と言う破格の安さで購入。
(送料込み、シューズ袋付き、当然新品)

レンタルしたら1回300円。
8回行ったら元が取れる計算ね!

実はボウリングシューズはもっと値段がすると思っていたの。
こんなに安いなら絶対買った方がお得!
ずーっと車に入れっぱなしでいいもんね!

何にでも興味を持ってしまうシンデレラはここで、ボウリングシューズについてもネットで調べまくってしまう始末。

そこで新たな疑問が湧いてきたわ?

なぜ、普通の室内用の運動靴ではいけないの?

それはね。
みんなはボウリングシューズの裏側って見た事ある?
右投げ用と左投げ用で裏側の滑り止めがついた皮の張り方が違うのよ!!
(◎_◎;)んげげ!

それを知らずに何でもいいと思って投げていると滑って腱の断裂や骨折に繋がる恐れがあるってわけ。

だから素人判断でケチって簡単に考えていてはダメだって事!

へぇぇ〜!ほぉぉ〜!ふぅぅ〜ん!
って納得しシューズは即座に購入。

では、いざ行くぞー!p(^_^)q
e0292546_0323621.jpg

e0292546_0323841.jpg

12時過ぎたすぐはまだガラ空き。

今日のメンバーは会社のボウリング大会でベストスコアを叩き出したムックを引き連れ3人です!
ムックはお父さんがグランドボウルのメンバーだというくらい上手くて子供の頃から特訓を受けていたという。
確かに、女性で210のスコアを出したりしたらすごいよね!

非力のシンデレラと予測不可能なぐねぐね曲がる玉(ある意味、魔球?)を投げるフレグランス嬢はムックの華麗なるフォームに拍手喝采!

ちょっぴりアドバイスも頂いて3ゲームが済んだ頃には全レーン埋まっておりました!
((((;゚Д゚)))))))

終わったのは夜中の2時前。
続々と来る人達にびっくり!
いつの間に?
一体何時だと思っているの?
どこからこんなに人が湧いてくるの?
(人の事、言えません^_^;)

夜中はヤンキーばかりで怖いかも?なんて心配も全くなく、いい汗かいてしかも、イヤな顔一つされず、まるっきりタダで遊ばせてもらって、いいんですか?本当に?

そのうちやめないでね?このサービス。

せめてお礼にブログで津グランドボウルは太っ腹だとみんなにオススメしまくるわ!
それで勘弁して!

そしてこれからもタダで行くけど、また来た!って顔しないで遊ばせて!
(((o(*゚▽゚*)o)))

翌日、全身筋肉痛になったけど、楽しくストレス発散できて最高!
♪───O(≧∇≦)O────♪

みんなも、ぜひぜひ津グランドボウルでいい汗かいて楽しんでみてね!
\(^o^)/

津グランドボウル
三重県津市垂水915-1
TEL059-227-7415
年中無休
9:00-明け方5:00

by princesscinderell | 2014-01-26 00:07 | 日記

澤田屋 妻籠店

懸賞 2014年 01月 24日 懸賞

木曽路一人旅で訪れたのは、干し柿の中に栗きんとんが入った【つまごの秋 柿と栗】で有名な妻籠にあります【澤田屋】さんです!
\(^o^)/
e0292546_16292726.jpg

e0292546_1629288.jpg

e0292546_16292947.jpg

e0292546_16293062.jpg

e0292546_16293182.jpg

普通に栗きんとんも試食させてもらえるから、迷った挙句、普通の栗きんとんなら【すや】さんや【川上屋】さんが有名だから今日は柔らかい干し柿の中に栗きんとんが入ったこちらにしました。

5個入り1660円。
おうちに帰って5個とも独り占め!
(≧∇≦)きゃっはっは!
e0292546_16293272.jpg

中はこうなっています。
(半分にカットしてみました)
e0292546_16293317.jpg


柔らかい干し柿と栗きんとんの絶妙なハーモニー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近、和菓子も好きになってきたかな。
妻籠に来たらお土産にぜひ【澤田屋】さんに寄ってみてね〜!
\(^o^)/

澤田屋 妻籠店
長野県木曽郡南木曽町吾妻寺下805
TEL0264-57-3268

澤田屋 妻籠店和菓子 / 南木曽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-01-24 14:28 | おでかけ

妻籠 〜一人旅〜

懸賞 2014年 01月 22日 懸賞

木曽路をしっとりと一人旅してきました!
\(^o^)/
って言うと大人の女性になったみた〜い!
きゃははー(≧∇≦)
な〜んてね!

年齢的には十分大人の女性だけど小娘に見られがちのシンデレラはそういうの似合わない!似合わない!

でも、一人旅って言うのは本当!

しかも、タダで!(≧∇≦)
きゃっほーい!

なぜ、タダで行けるのでしょうか?
さークイズです!


分かった?分からないでしょう?
これだけのヒントで分かるわけないよねぇ?
くーくっくっく(^◇^)


実はね、私の大好きなカフェ【港屋珈琲】の秋のお客様感謝祭の抽選で当選してしまい、妻籠宿ぶらぶら散歩と美肌の湯、南木曽温泉の旅にご招待だったってわけ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うっひょひょ〜い!!!

同伴者は5800円かかるし、平日だし、友達誘うにしたって休みを取ってもらわないといけないから、ツアーなら一人旅でも安心かな?と思って!

案の定、一人参加の方も多く、隣に座ったリボンアートの先生と一瞬にして意気投合!
全くさみしくなかったし、超、楽しんで来ました!

最初はジュエリーショップに連れ込まれ軟禁。
何でも勧められるとすぐ買っちゃうシンデレラは今回はそのリボンアートの先生(以下リボン)が三回もこのコースに参加しているツワモノだった為、しつこくオススメされても知らん顔を決め込む事に成功!

からくりを暴露しまくるリボンによると、このコース、参加者の中から2名ジュエリーを買えばこの42名参加者全員のツアー代ぐらいはチャラになるのよ!
私達が買わなくてもいいわ!
あそこのご夫婦、今ローン組んだでしょ?
それとあっちの女性。あれ、買うわよ!
見てなさい!もうノルマ達成ね!
と目ざとい!目ざとい!ϵ( 'Θ' )϶

ほっほ〜!
もうずっとついてまいります状態。
(何にも一人旅じゃないじゃん!!!って言うツッコミはなしで!)

ほどなくして、場所はホテル木曽路へ移動。
御岳山の麓に建つ欧州の香り漂うホテルはとっても綺麗!
和・洋・中40種類のバイキング。
怒涛のごとく凄まじい取り合いにいつもみたいに呑気に歩き回って写真を撮ってる暇はなかったわ!ごめん!

ステーキも美味しかったし、しゃぶしゃぶも!
リボンにカレーは絶対食べなさい!ここのカレーは絶品よ!と言われたけど、吐きそうになるくらいピザもデザートも食べまくった後で言われても今からカレー???
そんなのギブ!ギブ!(;´Д`A

ポンポンに膨れたお腹をさすりながら自然との一体感を味わえる縁覚の湯へ。
巨大な御影石をくり抜いた石風呂や香り高い檜風呂があり、こちらの温泉は何と!めざましテレビの温泉グランプリを受賞していました!

確かにつるっつる!
(((o(*゚▽゚*)o)))
ひゃ〜♡いいわ〜♡いいわ〜♡
気に入ったわ〜♪( ´▽`)

お次はメインの妻籠宿散策です!
e0292546_22583783.jpg

e0292546_22583896.jpg

e0292546_22583962.jpg

e0292546_22584088.jpg

e0292546_22584250.jpg

e0292546_22584398.jpg

e0292546_22584458.jpg

時代劇に出てくる場所だわん♪
妻籠郵便局は資料館にもなっているの。
e0292546_22584552.jpg

e0292546_22584612.jpg

e0292546_231356.jpg

そして、リボンのオススメはこちらの田丸屋さんで虫の鉛筆削りはお土産に最適!との事でてんとう虫の鉛筆削りをGet!
e0292546_22584714.jpg

e0292546_22584925.jpg

ね!いろんな虫が可愛くプルプル動いているの!
しかも250円って安っす!
e0292546_22585069.jpg

e0292546_22585151.jpg

e0292546_22585265.jpg

e0292546_22585313.jpg

e0292546_22585435.jpg

e0292546_2313751.jpg

e0292546_2313886.jpg

色々見て回り、木曽路のメインのお土産といえば栗きんとん!

有名な【すや】さんや【川上屋】さんではなく、今日はちょっと変わった栗きんとんが美味しい【澤田屋】さんへGo!

つづく→

by princesscinderell | 2014-01-22 21:22 | おでかけ

パン教室 里美工房@2014.1月

懸賞 2014年 01月 21日 懸賞

久々にパンを作って来ました!
\(^o^)/
e0292546_21172063.jpg

ねじりがポイントのチーズスティックと
サンタの贈り物というドライフルーツたっぷりのカップケーキ
e0292546_21172257.jpg

しばらくケーキが続いていたからパンは久々だったんだけど、手作り大好きなプリンセスメンバーでだいぶ手際良くなってきました。
e0292546_21172382.jpg

ティータイムもまた楽し♡
これからnew openのお店の情報交換したり、京都出身の先生にお花見の時期に行くプランでどこの京都グルメを抑えておいた方がいいかアドバイスをもらったり。

来月はバレンタイン用にチョコのロールケーキ♡
今からた〜のしみ〜♡♡♡♡♡
\(^o^)/

by princesscinderell | 2014-01-21 20:05 | 日記

カフェ トラペト oishii

懸賞 2014年 01月 18日 懸賞

ハープのコンサートの後でランチに向かった先はイマリヴの跡地に昨年オープンしたカフェ【トラペト】さんです!
\(^o^)/
e0292546_231528.jpg

可愛いパン屋さん【ハモニカ】さんとドア一つで隣同士。
満席だったので、店内の写真も撮れずごめん!
まずはハモニカさんで空くまで少し時間潰し。
e0292546_2315478.jpg

トラペトってどういう意味?
って聞くと、トランペットから取りました。
別に深い意味はありませんだって。
(≧∇≦)

ランチメニューはこんな感じ
e0292546_2315553.jpg

e0292546_2315515.jpg

e0292546_2315656.jpg

スープはこちら
e0292546_232029.jpg

パスタは2種類。
e0292546_2315757.jpg

e0292546_2315870.jpg

e0292546_2315986.jpg

量が少ないかと思ったけど、モチモチしていてかなり美味しい!
(((o(*゚▽゚*)o)))
お好きなドリンク付き
e0292546_232158.jpg

こちらの珈琲はフレンチプレス
e0292546_232227.jpg

フレンチプレスとは?
金属フィルターでプレスして珈琲を抽出。
バンドドリップとは一味違う旨味を引き出しすっきりとした後味と華やかな香りがたつ淹れ方。
又、フレンチプレスの特徴として、カップの底面に粉が残るけど、それは苦味が強いので飲まない方がいいんだとか。

味はあっさりしててふーん。
(・ω・)ノ
これがフレンチプレスって淹れ方なのね!

ここまでで980円。
物足りない方はこうやってロールケーキ200円をプラスしてみたり
e0292546_232383.jpg

焼きドーナツ180円をプラスしてみたりしてね!
ドーナツは食べる時に指が汚れるからとフィンガーナプキン付き。
写真を見て!!(◎_◎;)
初めて知ったわ!
みんな、知ってた???
このビニールみたいなのを親指と人差し指に挟んで食べるわけ。
ほぇぇぇ〜!フィンガーナプキン!
e0292546_232442.jpg

雰囲気も接客態度もいいし、こーれは流行りそうなよ・か・ん♡♡♡♡♡

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/

カフェ【トラペト】
三重県津市久居野村町516-6
TEL059-273-6606
定休日:土曜日
9:00-11:00モーニング
11:00-15:00ランチ
20:00フードLO
20:30ドリンクLO
21:00閉店

カフェトラペトカフェ / 久居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-01-18 00:06 | 津市久居エリア