<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

VIZIO

懸賞 2014年 04月 30日 懸賞

手打ちパスタが美味しかったと記憶している【VIZIO】ヴィツィオで久しぶりのランチです!
\(^o^)/
e0292546_21484392.jpg

e0292546_21484430.jpg

e0292546_21484653.jpg

お二階にどうぞ〜!はぁ〜い!
e0292546_21484780.jpg

13:30だからかな?
だ〜れもいませんね〜(≧∇≦)
シンデレラお一人様で貸切です。
メニューはこんな感じ
e0292546_21484843.jpg

プランゾB1650円のコースにしました。
e0292546_21484987.jpg

サラダとフォッカチャ
e0292546_21485013.jpg

e0292546_21485112.jpg

メインのパスタは4種チーズのクリームソース、フィットチーネ(+100円)をチョイス。
e0292546_2148547.jpg

e0292546_2148551.jpg

e0292546_21485250.jpg

e0292546_21485347.jpg

〆のデザートはパンナコッタとレモンティーで!
オープンしたての頃、生のパスタが珍しくてよく通ったなぁ〜。

今は、たくさんイタリアンのお店があって1年に1度も来れない事も;^_^A
(基本的に1年間に2度行くお店はありません)

ランチのラストオーダーが13:30と早すぎて滑り込みセーフしか無理だもんなぁ。
せめて14:00までなら友達もたくさん連れて来れるんだけどね。
早めのランチでぜひ、どうぞ〜!
\(^o^)/

VIZIO (ヴィツィオ)
三重県津市栗真中山町7-2
TEL059-253-5495
定休日:月曜日、第1、3、5火曜日
11:30-13:30(LO)、17:30-21:00(LO)

VIZIOイタリアン / 高田本山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-04-30 22:29 | 津エリア ランチ

榊原温泉 湯元 榊原館

懸賞 2014年 04月 30日 懸賞

会社の幹部会で榊原温泉にあります、湯元榊原館で一泊。
毎年春の恒例行事です。
夜の宴会でのお食事にみんなはビールで乾杯のところをBossにおねだりして私だけ白ワインをボトルで頂いちゃいました。
\(^o^)/ラッキー!
e0292546_622383.jpg

甘くてフルーティなドイツワインの白が好き♡
Boss!サンキューベリーマッチ♡♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♡
お食事はこんな感じ
e0292546_622480.jpg

e0292546_62259.jpg

e0292546_622649.jpg

e0292546_622740.jpg

e0292546_622791.jpg

e0292546_622915.jpg

e0292546_622109.jpg

e0292546_6221160.jpg

松阪肉も出ていいんじゃない?
泊まれるからボトル2本目いっちゃいました!
私は絶対へべれけになったりしないし楽しくお酒を飲めるタイプ。
今日は優秀なる私の秘書?(^^;;のフレグランス嬢は会社でお留守番です。
超仲良しの同僚のW女史とツーショット。
e0292546_6221220.jpg

イタズラ好きな彼女はお酒は一滴も飲めないくせに飲んでる私より上司にイタズラしまくりてんやわんやな夜でした。
;^_^A

カラオケの後は温泉にも浸かってツルツルピカピカに!
ご馳走様でした!m(_ _)m

榊原温泉 湯元 榊原館
三重県津市榊原町5970
TEL059-252-0206

榊原舘旅館 / 榊原温泉口)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-04-30 00:19 | 会社

ビストロ ポワロン

懸賞 2014年 04月 27日 懸賞

お琴のコンサートの後はグルメなプリンセスメンバーでロシア料理を食べに行きましょう!
\(^o^)/
e0292546_213089.jpg

私の記憶では25年前から(いわゆる四半世紀も前から)お気に入りの【森のきのこ】
そうね。
昔は山の手通りにも【ビストロ ぴあっと】というロシア料理のお店があったっけ。
今は津市で【森のきのこ】を食べさせてくれるお店ってもう、ここポワロンしかないんじゃないかな?
(どなたか知ってたらコメント欄で教えてね!)
e0292546_213175.jpg

数年前にはグルメなプリンセスメンバーで貸切にしてクリスマスパーティーをした事も。
(≧∇≦)
20名ぐらいならいいけど、もう30名以上に増えてきたプリンセスメンバーによるパーティーの会場探しはかなり大変になってきています;^_^A

ランチメニューはこちら
e0292546_21338.jpg

e0292546_21353.jpg

6人で行ったけど、全員【森のきのこ】のランチセット1200円にしました。
まずはサラダとボルシチ
e0292546_213893.jpg

e0292546_213673.jpg

サワークリームが美味しいわ!
ピロシキもGood!
e0292546_213774.jpg

そして、お待ちかねの【森のきのこ】
e0292546_2131086.jpg

中はきのこたっぷりの濃厚なクリームシチューです。
真ん中からブスッブスッとスプーンを突き刺して穴を開けて食べていくの。
猫舌だからアーッチッチ!>* ))))><

ヤケドしないように気を付けて食べてね!
\(^o^)/

ビストロ ポワロン
三重県津市栗真小川町738-5-1
TEL059-272-4865
定休日:月曜日
11:00-14:00(LO)、17:00-21:00(LO)

ビストロ ポワロン洋食 / 白塚駅河芸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-04-27 08:55 | 津エリア ランチ

ラ・メール oishii

懸賞 2014年 04月 26日 懸賞

ヨットハーバーにあった時から大好きなラ・メールの期間限定パエリアが今年も復活したと聞き、グルメなプリンセスメンバーで早めのディナーに行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_648218.jpg

e0292546_6482274.jpg

e0292546_6482341.jpg

まだだ〜れもいない店内をバッチリ撮影!
まさしく私が大好きなイメージ♡
e0292546_6482414.jpg

e0292546_6482517.jpg

e0292546_6482631.jpg

ランチタイムは緑の街のマダムでいっぱいな事が多いけど、ディナーは落ち着いています。
そして、今はティータイムはしていないのねぇ。
アサリが美味しい時期限定のパエリアコースはお昼も夜も同じ2600円+消費税。
e0292546_6482632.jpg

素晴らしく美味しい内容はこちら。
e0292546_6482711.jpg

e0292546_6483289.jpg

e0292546_648288.jpg

e0292546_6482938.jpg

サフランライスではなく、トマトソースでお米もしっとり。
味が染み込んでいてめちゃくちゃ美味しいっっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きゃ〜!♡♡♡♡♡
グーです!グー!グー!
ベリベリグー!
本場スペインで食べた時もパッサパサのお米だったからパエリアをそんなに好んで食べたいと思わないんだけど、ラ・メールのパエリアだけは違います!

ここのパエリアは絶品よ!
絶対に味わってほしい!!!
e0292546_6483131.jpg

e0292546_6483144.jpg

接客態度も抜群で最高ー!
家から近すぎて逆に来なかったけど、この時期は毎年恒例にしようーっと!

ぜひ、ぜひ、シンデレライチオシの絶品パエリアを味わいに行ってみてねー!
期間限定だからいっそげー!
\(^o^)/

ラ・メール
三重県津市長岡町3018-2
TEL059-227-3033
定休日:水曜日
11:00-14:00、17:30-20:30
パーキングスペース20台

ラ・メールフレンチ / 津駅江戸橋駅一身田駅

夜総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2014-04-26 06:20 | 津エリア ディナー

高遠の小彼岸桜

懸賞 2014年 04月 25日 懸賞

週末はアクティブなプリンセスメンバーで高遠の小彼岸桜を見に行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_7124829.jpg

高遠さくらホテルから歩いて行きますよ。
e0292546_7124999.jpg

e0292546_7125011.jpg

お花見弁当も豪華です!
e0292546_7125227.jpg

e0292546_7125369.jpg

e0292546_7125599.jpg

e0292546_7125686.jpg

e0292546_7125972.jpg

e0292546_713173.jpg

満開の桜にすごい人。
e0292546_713355.jpg

e0292546_713476.jpg

e0292546_713696.jpg

e0292546_7137100.jpg

e0292546_713872.jpg

e0292546_713962.jpg

今まで大阪造幣局の桜、吉野の千本桜、海津大崎の桜、京都の哲学の道の桜、高遠の小彼岸桜と見てきた中では一番ここが綺麗でハンパじゃない規模!

桜の色もピンクが濃くて可愛い♡
e0292546_7131093.jpg

e0292546_713116.jpg

一生に一回は見に行くべきところだね!
\(^o^)/

by princesscinderell | 2014-04-25 06:53 | おでかけ

プチカフェ@2

懸賞 2014年 04月 24日 懸賞

雨が降ったらお得なランチに行きましょう!
\(^o^)/
三重県庁から23号線の方に東に下って1本北側に入るとこじんまりした【プチカフェ】さんがありますよ〜ん♪
ランチは700円ですごいボリュームなんです。
e0292546_11484996.jpg

e0292546_11485060.jpg

雨の日だけコーヒーがプレゼント♡
e0292546_11485116.jpg

そして、メニューを見て!
e0292546_11485152.jpg

e0292546_11485216.jpg

e0292546_11485343.jpg

e0292546_1148533.jpg

気付いた?!?(・_・;?
じーっと見てよー!もーう!

何でもかんでも大盛りがサービスなのよ〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
グッジョーブ!
イェーイ!p(^_^)q

私の胃袋をがっちり掴んで離さない【プチカフェ】さんで雨の日はぜひ、ぜひ、コーヒー無料サービスのランチを召し上がれ!
\(^o^)/

プチカフェ
三重県津市栄町2-410
TEL059-228-1310
定休日:土日祝日
7:00-16:00

by princesscinderell | 2014-04-24 11:32 | 津エリア ランチ

ぶどうの木 津松菱店

懸賞 2014年 04月 23日 懸賞

仕事で疲れまくった夕方、甘いものが食べたくて。
でも、ケーキセットはイヤ。
甘いけどさっぱりしたものがいいわ!とシンデレラとフレグランス嬢は会社からすぐ近くのデパート【松菱】をウロウロ。
7Fに天使のアイスクリームの【グラァスアンジェ】があったからそっちにしようかと思ったけど、ゆっくりソファに座って食べたいわ。

では、お隣の【ぶどうの木】でパフェにしましょうか。
\(^o^)/
e0292546_1646519.jpg

e0292546_1646658.jpg

e0292546_1646786.jpg

e0292546_16461065.jpg

中庭を眺めながらメニューはこちら
e0292546_1646116.jpg

e0292546_16461219.jpg

当然私は当店おすすめ品!と書いてある、フルーツ&ヨーグルトパフェ860円にしました。
e0292546_16461383.jpg

すんごいボリュームで大満足!
フレグランス嬢は無理やり私に付き合って天使のパフェ750円を食べかねていた。
きっと寒かったのね;^_^A
e0292546_16461423.jpg

しかも今日は松菱の【特招会】で買い物に疲れたマダムがたくさん一息ついていました。

パフェのアイスは【グラァスアンジェ】のアイスを使っているから美味しくて当然!

四日市にある有名なケーキ屋さん【ぶどうの木】の系列ですか?と聞くと全く関係ないんだとか;^_^A

灯台下暗しで近場の松菱の中のレストラン系列、全くノーマークだったなぁ。
またたくさんレビューしなくっちゃ!

ここ、パフェも美味しかったけど、シフォンケーキも食べてる人がいてすんごいボリュームだった!
私の胃袋を満足させてくれそうね!
(かなり期待大)

会社を抜け出しここで一息ついたら、また今日も夜遅くまでがんばって仕事片付けられそう。

これからの季節、みんなも松菱で買い物に疲れたら7Fまで上がって美味しいパフェですっきり!
ぜひ、ぜひ試してみてね!
\(^o^)/

ぶどうの木 津松菱店(7F)
三重県津市東丸之内4-10
TEL059-228-1311(松菱の代表番号)
店舗直通の番号がないから内線転送してもらってね!
定休日:大体火曜日、松菱の休みの日
カフェ10:00-18:30(LO)
お食事の方は17:50(LO)

ぶどうの木 津松菱店喫茶店 / 津新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-04-23 16:15 | 津エリア ティータイム

トラットリア トッティ

懸賞 2014年 04月 23日 懸賞

10年前から営業していたらしい;^_^A
ええ〜???全く知らなかったよ〜ん!

今日は古民家を改造して作ったイタリアンのお店【トラットリア トッティ】さんで優秀なる私の秘書?(^^;;のフレグランス嬢と久々のランチです!
\(^o^)/
e0292546_15384725.jpg

e0292546_1538474.jpg

ジャズが流れる店内はこんな感じ。
e0292546_15384899.jpg

e0292546_15385075.jpg

メニューはこちら
e0292546_15385152.jpg

それぞれシェアするべくパスタランチとピザのランチにしました。
e0292546_15385156.jpg

e0292546_15385213.jpg

自家製フォッカチャも美味しい。
でも、私にはもっと量をプリーズ!って感じ。
e0292546_15385358.jpg

ピザの生地は薄くてパリパリ風。
でも、このズッキーニのピザめちゃくちゃ美味しい!
♪───O(≧∇≦)O────♪
パスタはどうしてもトマトソースを味わってほしいとオーナーシェフに言われた為、豚肉とパルミジャーノのトマトソースのパスタにする事に。
e0292546_15385476.jpg

食後のドリンク付き。
e0292546_1538559.jpg

e0292546_15385661.jpg

こんなお店あったんだー。
全く通った事のない道だから知らないはずね。

予約の電話した時、お店直通の番号ではなく携帯だったから「はい、トラットリア トッティです!」とも言わず「はい」だけしか言わなかったから間違えてかけちゃったかと思ってビックリしちゃった;^_^A

みんなもビックリしないようにね!
後は、パーキングスペースは12台あるけど、お店のすぐ横ではなく少し離れたところにあるからお店に着いたら案内してもらってね!

最後に【トラットリア トッティ】って意味は?
トラットリアは居酒屋、トッティはイタリアのサッカー選手なんだとか。
どうりでサッカーにちなんだものが置いてあるわけね!!(◎_◎;)

ランチは計算しやすく1000円。
空いてるし、ランチは16時までやってるから食べ損ねた時に行ってみてね!
\(^o^)/

トラットリア トッティ
三重県津市相生町255
TEL090-1981-3488
定休日:日曜日
11:30-16:00、18:30-24:00

trattoria TOTTIイタリアン / 津駅津新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-04-23 15:08 | 津エリア ランチ

熊野古道@松本峠・花の窟コース

懸賞 2014年 04月 22日 懸賞

ようやく2014シーズン到来!


今年は熊野古道が世界遺産登録10年を記念してイベントも目白押し!
すごい人気です!

\(^o^)/
e0292546_704589.jpg

e0292546_704697.jpg

e0292546_704789.jpg

e0292546_704818.jpg

今回の松本峠のコースはめちゃ軽コースで難易度は☆2つ。
(☆は全部で5つで判断)
全く汗もかかないくらい簡単でトレッキングデビューするには1番取り組み易いかも。


本日の語り部さんはゆっくり、ゆっくり全員を誘導してくれるので説明も丁寧でいいわぁ。
語り部さんによっては前の人達としか話をしない人もいるから後ろの人は損した気分になることも(^^;;


ま、いっつも私の場合、当然のごとく語り部さんの隣をキープしているから関係ないけどね。


歴史も教えてくれるしめざとくワラビや筍の場所も教えてくれたり(^^;;


語り部さんが付いていないツアーもあるけど、何人かで登るから迷う事ないと思うかもしれないけど、私は絶対語り部さん付き、お弁当とお茶付き4900円の三重トラベルのツアーが1番いいと思っているの。


帰りには尾鷲の【おとと】に寄ってくれるし新鮮なお魚を買って帰れるのも楽しみの一つ。(≧∇≦)
e0292546_705087.jpg

e0292546_705161.jpg

お弁当は頂上の東屋で食べたら熊野市内、有名な獅子岩まで降りて来ました。
e0292546_705245.jpg

七里御浜の海岸でしばしフリータイム。
ここでは真っ白い石を拾ってね!
e0292546_705317.jpg

次に行く【花の窟】神社で真っ白い石に書いたお願い事を2つまできいてもらえます。
e0292546_705513.jpg

e0292546_705679.jpg

e0292546_705830.jpg

e0292546_705983.jpg

こうやってたくさん白い石が積み上げられているでしょう?
シンデレラももちろん、1番大きな石に名前も住所もきちんと書いて置いて来ました。


でも、後で聞いたらお金に関する事はお願いしてはいけないんだって!
必ず隣のお稲荷さんにお願いしてくるようにだって(^^;;
e0292546_71165.jpg

先に言ってよね。ψ(`∇´)ψキー!!!な〜んてね!


熊野古道、全コース制覇する為に毎月必ず参加します。


正直、熊野古道にハマっている友達を最初「何が面白いの?年寄りが行くところなんじゃないの?」なんてバカにしていた。
それが今はどーお?この変わりよう!
誰も行かなくっても1人でも参加しちゃうもんね〜!


神秘の力を体中に浴びてスーパーパワーチャージ完了!
数あるパワースポットの中でも劇的に体調も良くなる感じ。


私と一緒にトレッキングデビューしてみない???


\(^o^)/



by princesscinderell | 2014-04-22 06:17 | トレッキング

ケーキ教室 里美工房@4月

懸賞 2014年 04月 15日 懸賞

直径16cmのマンケ型1台分の【パルミジャーノ】チーズケーキを作ってみました!
\(^o^)/
e0292546_772341.jpg

e0292546_772447.jpg

サルタナレーズンとクルミ入り。

家で、毎月のようにチーズケーキは作っているけど、ミキサーに全部入れて3分混ぜたら焼くだけの簡単なものだったから、ここまでしっかり飾り付けしたチーズケーキは初めて。

しかも、チーズ自体がバカ高いのを使っているから(その辺で安く手に入るクリームチーズとはわけが違います)信じられないくらい軽くて美味しい!
♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_7153897.jpg

ひゃ〜♡絶品ですっっ!!!

パルミジャーノ、こ〜れはマスターするまで家でも作りますよ〜ん!
p(^_^)q

by princesscinderell | 2014-04-15 20:54 | 日記