<   2014年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ビストロ カノン

懸賞 2014年 11月 29日 懸賞

鈴鹿サーキットの近くで美味しい【牛シチュー飯】を食べて来ました!
\(^o^)/
e0292546_11503263.jpg

ツタが絡まって分かりにくいお店ですね(^^;;
e0292546_11503465.jpg

e0292546_1150359.jpg

大体、何よ、それ。
ビーフシチューじゃなくって牛シチュー飯って!(^^;;

って思ったでしょう?

シンデレラさん、ちょっと打ち間違いでもしたのかな?って思った?

( ̄+ー ̄)フッ。

違うのよ!違うの!
これで合ってるのよ!

ビストロカノンさんで有名なのがこちら
正真正銘【牛(ギュウ)シチュー飯(ハン)】なんです。

最初、私も読み方間違えてて「うしシチューめし」???
なんじゃそりゃ???って思ってたわん。
ランチメニューはこちら。
e0292546_11503677.jpg

サラダとスープを付けて。
e0292546_11503868.jpg

e0292546_11503924.jpg

これが、牛(ギュウ)シチュー飯(ハン)です!
e0292546_11504043.jpg

e0292546_11504136.jpg

うんま〜♡♡♡♡♡

ひゃ〜♡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こっこっこ!これは!!
美味しいですぅぅぅ〜♡ひゅ〜ん!
(完璧にイナバウアーして、気分は天高く登ってった音)

デミグラスソースにふわっふわの卵とごはんが絶妙なハーモニーを奏でています!
e0292546_11504262.jpg

e0292546_11504351.jpg

お友達は本日の魚料理でサーモン。
こちらも美味しかったみたいよ。

食いしん坊のシンデレラはデザートと紅茶も付けて。
e0292546_11504457.jpg

これで1700円でした。

うん。うん。
美味しかったな〜♡

ああ〜♡今日も幸せ♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味しいランチに巡り合えると本当に幸せだよね〜♡

みんなも、ぜひ、ぜひ、牛シチュー飯を食べに行ってみてね〜!
\(^o^)/


ビストロ カノン
三重県鈴鹿市住吉5-11-21
TEL059-370-5033
定休日:月曜日
11:00-14:00、17:30-21:00


ビストロ カノンビストロ / 平田町駅井田川駅鈴鹿サーキット稲生駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2014-11-29 11:18 | 鈴鹿エリア

花おこし

懸賞 2014年 11月 28日 懸賞

松阪の森林公園の中にあります薬膳料理のお店で【松阪牛カレーうどん】を食べて来ました!
\(^o^)/
e0292546_0141894.jpg

e0292546_0141959.jpg

森林公園といえばキャンプも出来るんだよね。

そんなところで薬膳料理?
って不安になりながらも車を走らせ、着いてみるとだーれもいませんねぇ。
e0292546_0142063.jpg

e0292546_01421100.jpg

かなり不安になったのですが、営業中でした。

今日も【お昼ごはん】ってランチ本を片手にこんな山奥まで行ってしまいました。

前に来てめちゃくちゃ気に入った創作料理の【閑居】からまだ少し山奥へ走りますよ。
e0292546_0142380.jpg

e0292546_0142422.jpg

これね。
松阪牛カレーうどんって!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どれ、どれ〜???
(((o(*゚▽゚*)o)))
あ!これ、美味しいわっっっ!

うどんもコシがあっていい感じです!
さっすが、お肉もいい味出してる!

はぁぁ〜。私ってば。
こんな山奥まで来て何してるんだろう?
って自分で自分に突っ込みを入れてたけど、来て良かったー!

うわっほーい!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ここは、当たりです!

ランチ本持ってたら500円なんだから、ドライブがてら、みんなもぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


薬膳料理 花おこし
三重県松阪市伊勢寺町安若1678松阪森林公園内
TEL0598-58-0040
定休日:火曜日
4月〜11月11:00-15:00(LO14:00)
12月〜3月11:00-14:30(LO14:00)


薬膳料理 花おこし薬膳 / 上ノ庄)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-11-28 22:29 | 松阪エリア

和風カフェ 若紫

懸賞 2014年 11月 28日 懸賞

珍しくランチにハズレたシンデレラを気遣ってお友達がまだ行ったことのないお店を教えてくれました。
\(^o^)/

イオン城山からもすぐ近くにあります。
住宅地の中だから、ここも良く見てないと見過ごしてしまいそうですね!
e0292546_21211865.jpg

e0292546_2121199.jpg

和風な店内はこんな感じ。
e0292546_21212016.jpg

e0292546_2121219.jpg

e0292546_21212210.jpg

メニューはこちら。
e0292546_21212366.jpg

ケーキセットもかなりお得ですね!
e0292546_21212479.jpg

e0292546_21212530.jpg

私は和菓子セットに。
e0292546_21212623.jpg

ケーキも和菓子も手作りではありません。

なぜか、店内はキティーちゃんだらけ。
オーナーの趣味かな?(^^;;

地元の人しか来ないような感じですが、
ゆったりできるので、1回は行ってみてもいいかな?
( ̄▽ ̄)


和風カフェ 若紫
三重県津市城山3丁目9-6
TEL059-264-7837
定休日:月曜日、第4日曜日
7:00-18:00


若紫カフェ / 高茶屋駅南が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-11-28 14:03 | 津エリア ティータイム

タンブラン

懸賞 2014年 11月 27日 懸賞

四日市のケーキランキング1位のお店。
元銀行だった建物でクラシカルな雰囲気満点の【タンブラン】で閉店間際にティータイムして来ました!
\(^o^)/
e0292546_18543697.jpg

ちょっと暗い店内。
なんだろう、これ。
ハリーポッターに出てくるお店みたいな感じ。
e0292546_18543829.jpg

e0292546_18543884.jpg

e0292546_1854396.jpg

e0292546_18544032.jpg

まずは、ショーケースの中からお好きなケーキをチョイスしたら、となりのカフェスペースで美味しい紅茶と一緒に頂きましょうか。
e0292546_18544173.jpg

e0292546_18544280.jpg

e0292546_18544248.jpg

紅茶もちゃんとしたティールームみたいにめちゃくちゃ種類が多いわけではないですね。

オーソドックスにニルギリと甘い香りも楽しみたくてキャラメルカスタードティーをオーダー。
ポットに2杯分あります。
e0292546_18544388.jpg

e0292546_1854448.jpg

ケーキは、紅茶のスポンジに生クリームとイチゴを挟んであります。

うん!(((o(*゚▽゚*)o)))
これ、美味しいです!
p(^_^)q

チーズケーキは?
e0292546_18544527.jpg

あ。これも好き♡
いけてる!チーズが濃厚すぎじゃないし。
いけてますわ〜ん♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お皿も全部タンブランと店名入り。
これが四日市人気No.1のケーキ店なんですね〜!
ふ〜ん。なるほどね〜!いい感じ〜!

みんなも、ぜひ、ぜひ、ハリーポッターの世界に出てくるようなクラシカルな雰囲気の中で美味しいケーキを召し上がれ!
\(^o^)/


タンブラン
三重県四日市市栄町9-2
TEL059-355-1525
定休日:月曜日(祝日の場合営業)第4木曜日
10:00-19:00(LO18:00)

タンブランケーキ / 四日市駅近鉄四日市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-11-27 18:26 | 四日市エリア

黒ひげ珈琲店

懸賞 2014年 11月 27日 懸賞

名前にかなりインパクトあり!
ずっと全国チェーン店なのかと思っていました。
(鈴鹿に1店舗しかありません)

今日は鈴鹿にある【黒ひげ珈琲店】さんでお茶してみましょう。
\(^o^)/
e0292546_1323475.jpg

外観はコメダっぽいですね!

コメダより豊富なメニューはこんな感じ。
e0292546_1323552.jpg

e0292546_1323775.jpg

e0292546_1323890.jpg

e0292546_1323968.jpg

e0292546_1324065.jpg

朝は6:30からモーニングしてるんですね!

普通のブレンド珈琲とアメリカンはカップの大きさが違いますよ。
e0292546_132411.jpg

私はホットチョコミルク400円にしてみました。
e0292546_1324248.jpg

チョコミルクっていうか、普通のココアみたいなんだけど(^^;;

でも、美味しかったです。

分煙されてるし、雰囲気いいし、使い勝手がいい感じです。

気になったので聞いてみました。
「オーナーさん、ひげ生やしてるの?」

名前の由来はオーナーの直感なんだとか。
ふーん。そうなんだぁ。

っていうか、なんだ。ひげ生やしてるわけじゃないのか。(^^;;

確かに忘れられない名前だわん♪
その直感!当たりかも♪♪♪

トイレも自動でフタが開いて綺麗だし、ぜひ、みんなも黒ひげ珈琲店に行ってみてね!
\(^o^)/


黒ひげ珈琲店
三重県鈴鹿市末広北1-1-1
TEL059-383-5762
年中無休
6:30-22:00

黒ひげ珈琲店喫茶店 / 玉垣駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-11-27 01:16 | 鈴鹿エリア

ラーメン横綱 鈴鹿店

懸賞 2014年 11月 26日 懸賞

先月鈴鹿にも三重県内で2店舗目としてオープンしたから、ずっと行ってみたかったんだけど、食べログ見てたらゲキ混みのレビューばかり。

ちょっと様子見てました。
ランチ時間をちょっとずらして、そろそろ行ってみようかな?
\(^o^)/
e0292546_0493464.jpg

14時前に入ってみると、すぐ席につけました。
メニューはこちら。
e0292546_0493518.jpg

e0292546_0493777.jpg

ネギ入れ放題ってこれね!
e0292546_0493822.jpg

オーソドックスに普通のラーメン並650円にしてみました。
e0292546_0493947.jpg

かなり早く出てきますし、美味しいです!

川越店しか今まで三重県にはなかったので近くに出来てくれて嬉しいです!

23号線沿いで鈴鹿のラーメン激戦区によくぞ出店してくれました!

まっ黄っ黄でめちゃくちゃ目立つし、いいんではないでしょうか〜!

\(^o^)/


ラーメン横綱 鈴鹿店
三重県鈴鹿市白子3-16-33
TEL059-388-4527
無休
11:00-翌5:00


ラーメン 横綱 鈴鹿店ラーメン / 白子駅鼓ケ浦駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2014-11-26 00:36 | 鈴鹿エリア

Cafe&Gallery 彩花 (さいか)

懸賞 2014年 11月 25日 懸賞

京都にありますかやぶきの里 美山。
カフェでまったりしましょうか。
\(^o^)/
e0292546_2242345.jpg

靴を脱いで上がって。
メニューはこんな感じ。
e0292546_2242391.jpg

e0292546_2242455.jpg

e0292546_2242411.jpg

e0292546_2242539.jpg

e0292546_2242657.jpg

ココアにはソフトクリーム付き。
e0292546_2242714.jpg

コーヒーゼリー。
e0292546_2242717.jpg

大福も絶品らしい。
e0292546_2242821.jpg

ムース風プリン、むーりんなるものがこちら。
e0292546_2242987.jpg

全部手作りでめちゃくちゃ美味しいです!

あまりにも美味しい大福だったからテイクアウト出来ないか聞いてみると、それは無理だって(>人<;)

ケーキも全部売り切れだったから、予約しておくのがオススメです!

かやぶきの里でまったりしたいと思ったらギャラリーも併設しているこちら【彩花】さんへ、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


Cafe&Gallery 彩花 (さいか)
京都府南丹市美山町北揚石21-1
かやぶきの里 北村 かやぶき交流館内
TEL0771-77-0660
定休日:不定休
10:00-18:00


Cafe&Gallery彩花カフェ / 南丹市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-11-25 22:27 | 京都エリア

かやぶきの里 美山

懸賞 2014年 11月 25日 懸賞

竹田城を後にし、向かった先は昔懐かしいかやぶきの里、美山の観光です。
e0292546_22243735.jpg

e0292546_22243874.jpg

e0292546_22243953.jpg

e0292546_22244066.jpg

e0292546_22244097.jpg

e0292546_22244179.jpg

e0292546_22244225.jpg

ガイドマップをもらい自由散策です。
かやぶきをクローズアップしてみましょう。
e0292546_22244366.jpg

つきささりそう(^^;;
e0292546_22244593.jpg

かやぶきの里らしいカフェを見つけたので入ってみました!
p(^_^)q

by princesscinderell | 2014-11-25 18:29 | お泊まり

海鮮せんべい但馬

懸賞 2014年 11月 25日 懸賞

天空の城【竹田城】の行き帰りに寄りました!
\(^o^)/
e0292546_0261661.jpg

ここから、大型観光バスから竹田城行きのマイクロバスに乗り換えて行くんですね〜!

愛知県にある、えびせんべいの里と似てるなぁ〜。
e0292546_0261764.jpg

試食しまくって。
お土産は竹田城せんべい。
お決まりか(^^;;
e0292546_0261816.jpg

セルフのコーヒーも無料で頂けてちょっとゆっくりできます。

竹田城の行き、帰りにぜひ、寄ってみてね!
\(^o^)/


海鮮せんべい但馬
兵庫県朝来市和田山町市御堂19-2
TEL079-672-6767
年中無休
9:00-18:00


海鮮せんべい但馬和菓子 / 竹田駅和田山駅梁瀬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2014-11-25 04:58 | 兵庫エリア

竹田城跡

懸賞 2014年 11月 25日 懸賞

日本のマチュピチュ天空の城【竹田城】にLet's go!
\(^o^)/
e0292546_052246.jpg

e0292546_05259.jpg

ブルーリッジホテルを出発して、朝もやの中、バスは竹田城へと走ります。

う〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いい感じじゃない?

この調子なら絶対、雲海出てるって!
p(^_^)q

と期待して行ったはいいけど。

元々からかなり強烈な晴れ女。
竹田城に着く頃にはスッカーと快晴に(^^;;

あっちゃ〜!(>人<;)
晴れ女過ぎてもだめなのよん!

わざと寒暖の差が激しい11月の終わりを狙って来た意味なくなるじゃん!
この時期しか雲海は出ないっていうのに!
e0292546_052720.jpg

e0292546_052824.jpg

e0292546_052951.jpg

e0292546_0521245.jpg

e0292546_0521557.jpg

e0292546_0521839.jpg

e0292546_0522199.jpg

ピーカン。
この三連休10月の終わりぐらいの暖かさだって。
なんじゃそりゃ。
e0292546_0522358.jpg

e0292546_0522631.jpg

e0292546_0522845.jpg

遠くまでスッキリ見え過ぎ!
e0292546_0522951.jpg

ま、晴れてて文句言う事もないか。

雲海が出てたら向こう側から竹田城を撮影すると本当に天空の城に見えて幻想的なんだけどね。

50万人も来るようになってから入場料300円取るようになったみたい。

旅行会社の人の話では、ちゃんとしたフラットシューズで来ずにハイヒールで来て土を荒らす人がいるからそのうち入れなくなるかもしれないってかなり噂が広がってるらしいわ。

みんなも行く時は靴に気をつけてね!
そして、入場制限かけられる前に行くなら今のうちよ!

話題の竹田城へ行くなら今まさにベストシーズンです!
\(^o^)/

by princesscinderell | 2014-11-25 00:28 | お泊まり