<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

cafe Moi

懸賞 2015年 01月 31日 懸賞

ムーミンのカフェへGo!
\(^o^)/
e0292546_1535889.jpg

e0292546_1535959.jpg

四日市のアピタからすぐ、じばさん三重の前にあります。
e0292546_154017.jpg

e0292546_154043.jpg

e0292546_154156.jpg

北欧の香りただよう明るい吹き抜けのカフェ。
玄関にはシトロエン。
e0292546_154418.jpg

かわいいクッキーもたくさんありますよ!
e0292546_154215.jpg

e0292546_154341.jpg

いたるところにムーミンが。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_1545428.jpg

e0292546_1545414.jpg

e0292546_1545547.jpg

e0292546_1545672.jpg

ドリアのランチ800円にしました。
先払いなのね。
満席だったから、撮影出来なかったけど、こちらのお店の中には中央にどど〜んとムーミンのお家があります!
♪───O(≧∇≦)O────♪
天井まで届くムーミンのお家は、何と!
中はトイレ。
(≧∇≦)ぷぷぷ。

い〜い?みんな!
絶対!ここはハズさないでよ?
行きたくなくてもトイレしに行ってね!

ああ〜(>人<;)
写真、撮りたかった!!
ムーミンのお家!(トイレ)

とっても可愛くて一気にお気に入りに!

どんなお家かは、食べログで他のレビュアーさんの写真を参考にして、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


cafe Moi (カフェ モイ)
三重県四日市市安島1-6-7
TEL059-351-6067
定休日:月曜日
12:00-23:30(LO23:00)
土日祝10:00-22:00


cafe Moiカフェ / 近鉄四日市駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-01-31 21:55 | 四日市エリア

釜めし ばれん oishii

懸賞 2015年 01月 30日 懸賞

おケイちゃんの店!
今夜は【釜めしばれん】で打ち上げです!
\(^o^)/
e0292546_15355528.jpg

e0292546_1535577.jpg

温かみのある店内だね〜!
e0292546_1536171.jpg

みんな、シンデレラが社交ダンスの競技会選手だって事は知ってるでしょ?

私が通っている教室では、社交ダンス以外にフラメンコの教室もあります。

そこで、おケイちゃんはフラメンコを習っています。
私はフラメンコは習ってないけど発表会の合同練習会でおケイちゃんとはすぐ仲良しに!

そのおケイちゃんが津市、大門(昔の繁華街)で釜めしのお店を出している事は聞いていました。

今日は、教室のお友達メンバーで発表会後の打ち上げです!
おケイちゃん、1人で切り盛りしているけど、テキパキ動いてますね〜!
p(^_^)q

カウンターの上に並べてあるお料理の数々。
e0292546_1536540.jpg

e0292546_1536973.jpg

e0292546_15361330.jpg

どれもこれも美味しそ〜う!
メニューは、どれどれ〜???
e0292546_15361667.jpg

e0292546_15361952.jpg

e0292546_1536222.jpg

1番人気の釜めしは五目釜めしをチョイス。
e0292546_15362577.jpg

e0292546_15362813.jpg

e0292546_15363221.jpg

e0292546_15363621.jpg

しっとりしていて、おこげも美味しい〜♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一品料理もちょっとずつ、みんなでシェア。
e0292546_15364023.jpg

e0292546_15364557.jpg

e0292546_15364899.jpg

e0292546_15365187.jpg

e0292546_15365435.jpg

全部、ぜーんぶ美味しいです!
♪───O(≧∇≦)O────♪

お友達のお店だから、ひいき目で書いてるんじゃないよ?

本当に美味しいです!p(^_^)q

大門なら会社から歩いて来れるし女の子1人で来てここのカウンターに座ってても違和感ないわ。

今度は会社のみんなを連れてきてあげよう!
私が愛してやまない超絶に悶絶する程美味しいみたらし団子のお店【玉吉餅店】からもすぐ!

みんなも寒い時期は釜めしでほっこりしてみてね〜!
\(^o^)/


釜めし ばれん
三重県津市大門17-3
TEL080-8976-8108
定休日:不定休
18:00-翌2:00


釜めし ばれん釜飯 / 津新町駅津駅阿漕駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-01-30 23:19 | 飲み屋系

ボンソワール

懸賞 2015年 01月 28日 懸賞

四日市のBARランキング1位なんだって!
知らなかったな〜!
\(^o^)/
e0292546_22914100.jpg

e0292546_2291538.jpg

e0292546_2291519.jpg

e0292546_2291642.jpg

アダルトで落ち着く店内。
カウンターだけ、昭和の香り。

オフ会ラストのお店はこちらで〆に美しいカクテルを頂きましょうか。
e0292546_2291634.jpg

e0292546_2291738.jpg

e0292546_2291889.jpg

終電まで、あっという間。
飲みやすくてあんまりキツくないオリジナルカクテルを作ってもらいました。
ありがとう!
とっても美味しかった!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

四日市、いいお店、たくさんあるんだね!

ちょっとこれから四日市に通いそうな予感♡
おすすめで〜す♡
\(^o^)/


ボンソワール
三重県四日市市諏訪栄町14-6 B1
TEL059-351-5768
定休日:日曜日
19:00-25:00(LO24:30)


ボンソワールバー / 近鉄四日市駅四日市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-01-28 18:25 | 四日市エリア

マジンバーZ

懸賞 2015年 01月 27日 懸賞

ガンダムバーの隣に同じオーナーが経営する【マジンバーZ】へ移動!
\(^o^)/
e0292546_2159536.jpg

マジンガーZだけどBARだからマジンバーってところが面白い!(≧∇≦)

とどまる所を知らない四日市の食べログのオフ会は続く。

っていうか、私が幹事なんだし、私が行きたい所にみんなを連れ回してるって感じ?(≧∇≦)

マジンガーZが大好きで主題歌は歌詞を見なくてもフルコーラスで歌えてしまうほど。(^^;;
「そ〜らにそびえる黒金の城〜♪スーパーロボットーマジンガーZ〜♪
無敵のチカラは僕らの為に〜♪
正義の心をパイルダーON〜!
とばっせ〜鉄拳!ロケットパンチ〜!
い〜まだ!出すんだ〜!ブレストファイア〜!
マジンゴー!マジンゴー!マジンガーゼェェット!!!」
♪───O(≧∇≦)O────♪

い、いかん。(^^;;
一応プリンセス気取ってるくせにイメージが狂ってしまう。

まだまだ続けて歌ってしまう自分がコワイ…。
女の子のくせに超合金のマジンガーZの手が飛び出すロボットを持っていた(^^;;
(あれはグレードマジンガーだったか記憶が曖昧だが)

そんなことも、実はカラオケで主題歌を歌いたかったことも小さい頃は(再放送世代だけど)大人になったら自分が【弓さやか】になれると信じていたこともみんなには内緒。
(^^;;

やっば〜い!
やっぱり実はシンデレラさん!
アニヲタだったんじゃないの〜!
だからそんなに行きたかったんだね〜!
って言われそう。(^^;;
e0292546_21595494.jpg

e0292546_21595497.jpg

カウンターだけの店内かなり満席に近い。

詰めてもらって無理矢理座りましたが、アニソンしか歌ってはいけないみたいで、ミスチルを歌いたかったスパちゃん、残念がっていた。(^^;;

他のメンバーは誰も歌わない。
さすがにマジンガーZの主題歌を歌うとイメージ変わってしまうかも?と思ったシンデレラは大人しくしていたけど、カードキャプターさくら、古いところでキューティーハニーくらい歌っておけば良かったかな?(≧∇≦)
e0292546_21595534.jpg

e0292546_21595697.jpg

e0292546_21595744.jpg

e0292546_21595823.jpg

お手洗いもオタクチック。
e0292546_21595832.jpg

ガンダムバー、そしてマジンバー!

真冬なのに熱い四日市の夜はふけていった。
この2店舗、隣同士なの。
ぜひ、ぜひ、セットで行ってみてね!
\(^o^)/


マジンバーZ
三重県四日市市諏訪栄町5-4ニューヨッカイチビルB1
TEL059-356-0345
定休日:月曜日
火-木、日20:00-25:00
金、土20:00-27:00


マジンバーZバー / 近鉄四日市駅四日市駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-01-27 20:58 | 四日市エリア

シャア・アズナブル

懸賞 2015年 01月 26日 懸賞

ガンダムバーへGo!!
\(^o^)/

ここは三重県四日市市。
全国にたくさんあるガンダムバーの中でも一番すごいガンダムバーは何と!
ここ、四日市にあるんですよ!
みんな、知ってたー???
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃっほーい!!!
e0292546_0404076.jpg

近鉄四日市駅から徒歩3分。
地下に降りていきますよ!
怪しい雰囲気(^^;;
e0292546_0404195.jpg

女一人ではとても行けない(^^;;
e0292546_0404265.jpg

でも今日は食べログのオフ会。
新年会と称して幹事は私、シンデレラが仕切るって事は普通のお店じゃつまらないでしょう?
e0292546_0404226.jpg

私はオタクじゃないけど、どうしてもどうしても行ってみたかったの!
e0292546_0404375.jpg

熱い!熱いぞ!四日市!
これぞ、ガンダムの聖地!
e0292546_0404418.jpg

きゃーきゃー言いながらお店の前で写真、撮りまくり!
興奮冷めやらぬシンデレラにみんな唖然!
e0292546_0404511.jpg

もう、こんなオタクなバー!
大勢でノリで行くしかないね!
e0292546_0404677.jpg

店内、赤い!
これが、シャア専用ガンダムバー【シャア・アズナブル】の中なのね〜!
e0292546_0404684.jpg

しかも予約してったから良かったようなものの、あっという間に満席です!

大佐(シャア)は本日、三宮店に行ってて不在。
私達の相手をしてくれたのは【アムロ】でした。
(これが、女性でしかも美人!)
制服もすごい!

スタッフの制服とかスタッフ自身も撮影禁止だからみんなに見せられないのが残念!

メニューはこんな感じ。
e0292546_0404782.jpg

e0292546_0404874.jpg

e0292546_0404991.jpg

e0292546_0404979.jpg

普通にカルーアミルクってオーダーしたらダメなのよ!
一つ一つにシャアの名言セリフが付いてるの!
カルーアミルクのセリフは【坊やだからさ!】。

シンデレラは女の子なのに【坊やだからさ!】を注文。(^^;;

そして、極め付けは乾杯!
普通に乾杯!と言ってはいけないの!
乾杯のセリフは・・・
「ジークジオンッッッ!!!」
♪───O(≧∇≦)O────♪ひゃ〜♪
e0292546_0405046.jpg

e0292546_0405139.jpg

マジでー???すっごーい!
もう、みんな目が点!乾杯の発声が「ジークジオン」だってー!
きゃははー!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
カウンターの中にまで入ってノリノリのシンデレラ!

ああ〜!楽しい!ああ〜ヤバイ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
オタクじゃないとか言いながら、めちゃくちゃ楽しいですぅ〜!
オタクって認めろよ〜♪って声が聞こえるわ???(^^;;

カクテル2杯飲んでみんなでピザとたこ焼きもシェアして1人2500円でした。

そんなに高くないでしょ?p(^_^)q

帰り際「勝利の栄光を君に!」と言ってもらって退店です。(^^;;
んまぁ〜♡
最初っから最後まで完璧になりきってますね〜♡
いいわ〜♡いいわ、ここ〜♡

絶対行ってみて〜!
三重県にこんな熱いお店があるって事、知らないなんて損だよ〜!

地元民なのに知らなかったシンデレラに教えてくれた、食べログで仲良しの【VOLVO】さんと【ソニー・クロケット】さんに感謝!感謝!感謝!

そして、熱い四日市のオフ会はまだまだ続く。
\(^o^)/


シャア・アズナブル
三重県四日市市諏訪栄町5-4ニューヨッカイチビルB1
TEL059-356-0345
定休日:無休
日-木19:00-25:00
金・土19:00-27:00
カウンターのみ24席


シャア・アズナブル 四日市店バー / 近鉄四日市駅四日市駅

夜総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-01-26 00:40 | 四日市エリア

且座 (しゃざ)

懸賞 2015年 01月 25日 懸賞

今日は亀山で、私が一番好きな珈琲を入れてくれるお店をご紹介しちゃいましょう!
\(^o^)/
e0292546_20441116.jpg

e0292546_20441223.jpg

店内に入る時、ドアを開けると木のカランコロンという音がします。
e0292546_20441333.jpg

内装は黒で落ち着く感じでしょう?
亀山の1号線からすぐのところにあるの。
小さなお子様連れはご遠慮下さいね。
ここもジャズが流れる大人の空間。
メニューはこんな感じ。
e0292546_20441640.jpg

e0292546_20441759.jpg

e0292546_20441490.jpg

何年も前から来ているけど、静か過ぎて写真のシャッター音が他のお客さんの迷惑にならないかな?ってちょっと気を使っていたので、なかなかレビュー出来ずにいました。
(実際、マイレビュアーさん達もお店の外観写真だけしかUPしていらっしゃらないしね)
でも、今日は思い切って聞いてみました。
「ブログにUPしたいから、メニューと店内、ケーキと珈琲も写真撮ってもいいですか?」
困った顔されました。

ま、いっつもママさん。
笑顔がない!という方もいますが、困った顔しているようにもみえる方です。

仕方なしにOKをもらい、初!
店内撮影UPです!
p(^_^)qやったね!
e0292546_20441854.jpg

ブレンド珈琲は500円。
すっきりとした味わいで、手作りチーズケーキの味を引き立てます!
e0292546_20441963.jpg

チーズケーキは、何と!200円なんですよ!
e0292546_20442080.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
も〜う!絶品チーズケーキなんです!
♪───O(≧∇≦)O────♪
マジでー!ヤバイくらい美味しいー!
やっばい!やばすぎ!美味しすぎー!
当然、イナバウアーしまくりですっっっ!!!

カウンターの隣に座ったおじさまがシフォンケーキをオーダー。
知らない方だし、写真撮らせて欲しいとは言えず、ごめん!

でも、やっばいくらいのボリュームだった!
(;゜0゜)なんなの?あれ?ホールの四分の一くらいありませんか?
っていうくらいすっごい分厚さ!
それも200円。

そう。そうなのよ。
前からデザートは採算度外視で提供してるんじゃないかって心配する程。

しかも、全部手作り!
珈琲は500円だから、こだわりがあるのは分かるわ!
でもケーキ類が200円だったら、頼まないはずないでしょ?

本当はね、内緒にしておきたいの。
ちょっといじわるな所があるから、本当の本当に一番大好きなお店は教えたくなくてUPしてないお店も何店かあります。

そのうちの一つ。
ここの珈琲が大好きなシンデレラが内緒で教えてあげる。
(こういう所も恩着せがましい)

いーい?ここのお店はね!
入った時にいらっしゃいませ〜って声が聞こえなくても笑顔がなくても怖くないから安心して!
(いらっしゃいませ〜って言ってるかもしれないけど、めっちゃちっさい声)

そして、ケーキと珈琲の味で判断して!
ついでに言うと大勢で押しかけたりせず、出来たら一人で静かにしてよ?

私が好きな珈琲の味がどんなものか、追っ掛けで行ってみてね!
\(^o^)/


且座 (しゃざ)
三重県亀山市羽若町213-2
TEL0595-83-1393
定休日:月曜日
7:00-17:00
モーニングあり


且座コーヒー専門店 / 亀山駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-01-25 19:54 | 亀山エリア

プリマベーラ

懸賞 2015年 01月 25日 懸賞

鈴鹿で人気のベーカリーレストラン、プリマベーラで久しぶりにランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_13525519.jpg

e0292546_13525626.jpg

休日の11:30に着くように行ったけど、モーニングのお客さんがいて満席。
メニューはこんな感じ。
e0292546_13525779.jpg

e0292546_13525760.jpg

e0292546_13525817.jpg

ランチメニューには、サラダ、パン(食べ放題)とドリンク付き。
こりゃ、満席のはずだわ(^^;;
e0292546_13525933.jpg

本日のパスタランチにしました。
e0292546_1353040.jpg

+200円でドルチェも付けて。
e0292546_1353185.jpg

2つ選べるのでトレイに乗せて持って来てくれます。
e0292546_1353128.jpg

e0292546_1353213.jpg

パンナコッタとシフォンケーキにしました。

入れ替わり立ち替わり、まぁ〜流行ってますね〜!
さすがです!

味もパンはさすがだし、パスタもまぁまぁ。
普通にハズレのない美味しさ。

夜はライブしたりする事もあるのね。
吹き抜けの天井だから開放感あるし、雰囲気いいです!
お子様連れでも全然OKだから、ぜひ、ぜひファミリーで行ってみてね!
\(^o^)/


ベーカリーレストランPRIMAVERA(プリマベーラ)
三重県鈴鹿市高岡台1-3-2
TEL059-349-4560
定休日:無休
9:00-21:00(LO)

ベーカリーレストラン PRIMAVERA洋食 / 河原田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-01-25 13:38 | 鈴鹿エリア

La Cucina di 元 (ラ・クチーナ・ディ・モト)

懸賞 2015年 01月 23日 懸賞

これから毎月伊勢に通う事にしました!
\(^o^)/
何をしに行くのかって?(≧∇≦)うふふ♡

今迄、松阪にお気に入りのエクステサロンがあったんだけど伊勢のしんみち商店街の中に2600円で120本付けてくれるエクステサロンがあると、とってもお得な耳寄り情報を聞き、早速予約。
(普通、その値段ではありえないからね!)
サロンは綺麗で広くて駐車券もくれるし言う事なしだったんだけど、津からはさすがにちょっと遠い(>人<;)

そりゃそうだよね〜!
なんで津からわざわざ1時間もかけて伊勢までエクステしに行くの〜?
って言われそう(^^;;

でもいいの!

伊勢には開拓したいお店がてんこ盛り!
エクステのついでに、毎月ランチで伊勢を攻略するわよ〜ん!!
p(^_^)q

って事で今回は、しんみち商店街のエクステサロンから歩いてもすぐのこちら【ラ・クチーナ・ディ・元】さんでランチです!
e0292546_21343936.jpg

e0292546_21344031.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
e0292546_21344043.jpg

e0292546_21344198.jpg

今日は、伊勢で仲良しのレビュアー【ほっとたいむ】さんを呼び出しました。

仲良しの【ななしょう】さんもお誘いしようと思ったら、あらさすが!
もうお先にレビューされてました(^^;;
って事で今日は女の子2人で。

1340円のBランチに310円でデザートをプラス。
e0292546_2134425.jpg

e0292546_21344384.jpg

前菜のプレートにはパンとサラダ、スープ付き。
e0292546_21344359.jpg

e0292546_21344481.jpg

パスタは2種類を【ほっとたいむ】さんとシェア。
味も量も満足!満足!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほほぅ!
一方通行で駐車場も停めにくい隠れ家的なお店なのに味はいけてる!
♪───O(≧∇≦)O────♪
気に入ったわー!
e0292546_21344544.jpg

e0292546_21344535.jpg

アイスクリームとケーキも美味しかったです!

私達2人以外は誰もいなかったけど、落ち着くし接客態度も親切でいい感じ!

うん。うん。
メジャーじゃないから、ここ。
穴場だよおぉぉぉ〜!

みんな〜!名前、覚えにくいけど。
ぜひ、ぜひ、行ってみてね〜!
\(^o^)/


La Cucina di 元 (ラ・クチーナ・ディ・モト)
三重県伊勢市一之木2-5-8
TEL0596-25-8000
定休日:水曜日、第二火曜日
11:30-15:30(LO14:30)、18:00-23:00(LO22:00)


La Cucina di 元イタリアン / 伊勢市駅宮町駅宇治山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-01-23 20:58 | 伊勢・志摩エリア

Cotti菜

懸賞 2015年 01月 23日 懸賞

フレンテ三重の中に新しくカフェ&レストランが出来ました!
\(^o^)/
e0292546_76847.jpg

e0292546_769100.jpg

e0292546_761019.jpg

店内も明るくていい感じ!
e0292546_76118.jpg

e0292546_761218.jpg

窓からの眺めもGood!
e0292546_761347.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_761414.jpg

e0292546_761529.jpg

三重県産の食材で野菜にこだわりがあり。
週替わり900円のランチにしてみました。
e0292546_761580.jpg

e0292546_761640.jpg

e0292546_761717.jpg

e0292546_76189.jpg

これで珈琲付きなら言う事ないんだけど、900円は高すぎ。
(>人<;)
しかも、サラダバーを付けたらさらに300円だって。

すぐ出てくるし、味は美味しくて申し分ないんだけどなぁ〜。

平日ですが、ランチ時間は満席。
食券を買って少し待たされました。
県の総合文化センターで行事がある時はゲキ混み覚悟で!

雰囲気はグリーンが目を引く可愛い感じのお店です。
野菜にこだわりがあるから、みんなも一度行ってみてね!
\(^o^)/


Cotti菜(コッチナ)
三重県津市上津部田1234三重県総合文化センター、フレンテ三重1F
TEL059-233-1233
定休日:月曜日
火曜日行って休みだった時もあるからTELで要確認!


Cotti菜カフェ / 江戸橋駅津駅高田本山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-01-23 01:14 | 津エリア ランチ

焼肉料理 北村

懸賞 2015年 01月 20日 懸賞

創業明治15年。
山の手通りにあります、見た目ちょっとリッチな雰囲気の松阪肉の焼肉【北村】さんで焼肉ランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_167722.jpg

e0292546_167821.jpg

e0292546_167916.jpg

店内、空いてます。

2Fになっているので店内からガラス張りの見晴らしは明るくていい感じ。
e0292546_1671024.jpg

お得なランチメニューはこちら。
e0292546_1671173.jpg

e0292546_1671142.jpg

ランチにはサラダ、ごはんとみそ汁付き。
e0292546_1671262.jpg

e0292546_1671356.jpg

150gで1000円のランチにしてみました。
e0292546_1671469.jpg

e0292546_1671545.jpg

ちょっとだけお肉がかたいかなぁ。
いいカルビ、食べ慣れてるからね。(^^;;

1000円だから仕方ないか。
お得なホルモンランチは700円だって。
めちゃ安!

昔はよく来ていたけどお肉は安くてもっともっと美味しいお店がたくさんあるから舌が肥えちゃってます。

焼肉までお一人様で食べに行けるようになっちゃったよ(^^;;

もうこうなったら、どこでも一人で行けちゃうもんね!
p(^_^)q
(ただ単に空いてたから気にならなかっただけかもしれないけど)

間違えないで!
ロンリーじゃないの!アローンなだけ!

みんなも、女の子お一人様焼肉ランチデビューしてみない?
\(^o^)/


焼肉料理 北村
三重県津市観音寺町446-39
TEL059-228-2983(ニクヤサン)
定休日:水、第2第3火曜日
10:00-14:00、17:00-21:00


焼肉料理 北村 津店焼肉 / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-01-20 15:30 | 津エリア ランチ