<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

六盛茶庭

懸賞 2015年 02月 27日 懸賞

本場フランスの味!
焼き立ての六盛のスフレを食べにGo!
\(^o^)/
e0292546_1410292.jpg

e0292546_14102576.jpg

e0292546_14102514.jpg

e0292546_14102659.jpg

e0292546_14102779.jpg

e0292546_14102883.jpg

いつ行っても満席でなかなか食べる事が出来なかった六盛のスフレを念願叶ってようやく食べる事が出来ました!

京都は平安神宮の前にあります。
手桶弁当で有名な【六盛】の茶庭にて。

入ったらすぐ少し石畳みになっていて雰囲気いいですね〜!
可愛い制服を着たスタッフが「お越しやす〜!」
と京都らしい挨拶をしてくれる。
e0292546_14103011.jpg

e0292546_14103188.jpg

メニューとスフレの食べ方が書いてあります。
e0292546_1410327.jpg

e0292546_14103391.jpg

e0292546_14103480.jpg

ドリンクはそれぞれブレンド珈琲や、紅茶など。
e0292546_14103571.jpg

スフレの真ん中に穴を開けてそこへたっぷりのクリームを流し込んで頂きます。
♪───O(≧∇≦)O────♪
やっばーい!やばすぎー!美味しすぎー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はあぁぁ〜〜♡♡♡♡♡

スフレって!スフレってこういうお味なんですね〜!

なんて柔らかくてふわっふわで、優しくて美味しくて!
ほっぺた落ちまくりです!

ちまたでは、パンケーキブームだけど、スフレも食べてみて!
また違った美味しさを味わえるはずよ!
\(^o^)/


六盛茶庭 (ろくせい さてい)
京都府京都市左京区岡崎西天王町60
TEL075-751-2866
定休日:月曜日 (祝日の場合は翌日休み)
11:30-19:00


六盛茶庭洋菓子(その他) / 東山駅神宮丸太町駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-02-27 13:31 | 京都エリア

ふたば

懸賞 2015年 02月 27日 懸賞

豆大福の美味しい【ふたば】さんで買ってみました!
\(^o^)/
e0292546_2039028.jpg

伏見稲荷大社から歩いてすぐ。
年に何度も何度もお礼参りに来ているのに【ふたば】さんのことは知りませんでした。
e0292546_2039176.jpg

e0292546_2039211.jpg

出来たての豆大福160円を1つ購入。

お店のおばあちゃんが作りたてだよ!って。
p(^_^)q

ありがとう!
すぐ食べてみました。
めちゃくちゃ美味しいよ!おばあちゃん!
これから毎回、来た時は必ず寄らせてもらうね!

塩味が絶妙なアクセントになっていて、大好きな味!
この大福食べたら福が付いたような気がしたわ!
p(^_^)q

時間がたつと固くなるから買ったらすぐ食べてみてね!

伏見稲荷大社にお参りに来るようになってから自分でも信じられないほど、金運がどんどん上昇しているし(毎回、いい事が起きたらお礼参りもかかさないから)またさらにいい事が起きて。
うっふっふ♡
スーパーパワーチャージのスパイラルしまくっているの。
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃっほ〜い!

毎日毎日、楽しくって楽しくって仕方がないシンデレラが大好きになった豆大福をみんなもぜひ、伏見稲荷大社のお参りに来た時は必ず食べてみてね!
\(^o^)/


ふたば
京都府京都市伏見区深草稲荷仲之町55
TEL075-641-3612
定休日:木曜日
9:00-18:00


ふたば和菓子 / 伏見稲荷駅稲荷駅深草駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-02-27 10:45 | 京都エリア

高台寺 前田珈琲

懸賞 2015年 02月 26日 懸賞

高台寺の隣にあります【前田珈琲】さんでカフェタイムして来ました!
\(^o^)/
e0292546_22291796.jpg

珈琲の良い香りが誘うんですよ〜。
癒されますね〜!
e0292546_22291779.jpg

e0292546_22291863.jpg

e0292546_22291936.jpg

抹茶ロールと珈琲ロールの誘惑にも負けてしまいました。
e0292546_22292096.jpg

e0292546_222922100.jpg

しかも、この分厚さ。
e0292546_2229228.jpg

スペシャルブレンド珈琲【龍之介】とセットです。
e0292546_22292371.jpg

珈琲もロールケーキにも大満足!
【はろうきてぃ茶寮】でランチして、珈琲はこちら【前田珈琲】さんで。

ゴールデンコンビですね〜!
近いしぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/

高台寺 前田珈琲
高台寺南門通下河原南西角
TEL075-561-1502
定休日:無休
7:00-19:00


高台寺 前田珈琲喫茶店 / 祇園四条駅清水五条駅河原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-02-26 22:10 | 京都エリア

はろうきてぃ茶寮

懸賞 2015年 02月 25日 懸賞

キティーちゃんとランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_22532642.jpg

e0292546_22532685.jpg

e0292546_22532785.jpg

今日はグルメなプリンセスメンバーで京都までシンデレラの馬車に乗りひとっ飛び。
高台寺のすぐ近くあります【はろうきてぃ茶寮】にどうしてもどうしても行ってみたかったシンデレラは念願叶ってようやく行けました。
e0292546_22532848.jpg

e0292546_22532970.jpg

店内明るく、いたるところがキティーちゃんだらけ。
なんてびっくり!
お手洗いの鏡まで、ビッグなキティーのリボン。
e0292546_22532945.jpg

e0292546_2253308.jpg

すっごいこだわりよう。
メニューはこんな感じ。
e0292546_22533199.jpg

e0292546_22533242.jpg

e0292546_22533346.jpg

e0292546_22533336.jpg

食べログでは、みなさん抹茶と和菓子。
またはパフェなどを召し上がっていてどなたもお食事のレビューをされていませんねぇ。

私が全部まとめてレビューしていきますよ〜ん!
まっかしといて〜〜〜!!!
p(^_^)q
e0292546_2253346.jpg

e0292546_22533563.jpg

まずは先付け。
これはどのコースにも付きます。
長芋のドリンク、美味しい!
e0292546_22533626.jpg

e0292546_22533775.jpg

e0292546_22533731.jpg

e0292546_22533866.jpg

優秀なる私の秘書?(^^;;のフレグランス嬢が選んだのは【ぶぶ茶】のコース。
お出汁で頂くキティーちゃんのお茶漬け。
e0292546_22533935.jpg

にんじんや大根までキティーちゃんのリボン型にカットしてあります。
e0292546_22534070.jpg

e0292546_22534194.jpg

茶そば御膳。
いなり寿司までキティーちゃん。
可愛すぎてなかなか食べられな〜い!
♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_22534248.jpg

はろうきてぃの花がさね京御膳に、天ぷら付き。

しっかりした和食です。
めちゃくちゃ美味しい〜!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どれもこれもベリベリグーです!
e0292546_22534330.jpg

使ったお箸はお持ち帰り下さいって!
プレゼントなの!
やったー!♪( ´▽`)

和菓子も付けてみました。
e0292546_22534412.jpg

e0292546_22534547.jpg

e0292546_22534597.jpg

どれもこれも可愛すぎ!
やっばい!やばすぎー!!!

最初っから最後まで感激しすぎてきゃー♡きゃー♡言いまくってうるさいのなんのって!

でも、これは私達だけではありません。
他の席に座った人達も撮影しまくりです!
p(^_^)q

ぜひ、ぜひ、みんなもキティーちゃんとランチしに行ってね!
\(^o^)/


はろうきてぃ茶寮
京都府京都市東山区桝屋町363-22-2
TEL075-541-1210
年中無休
10:30-17:30
http://www.telacoya.co.jp/kt/


はろうきてぃ茶寮 カフェ / 祇園四条駅

昼総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2015-02-25 22:57 | 京都エリア

来らっせ 東部宇都宮店

懸賞 2015年 02月 22日 懸賞

宇都宮餃子を食べにGo!
\(^o^)/

まさか、三重県からはるばる餃子を食べにだけ栃木県宇都宮市まで行ったわけではありません(^^;;

だって地元、三重県津市にも有名な【津ギョウザ】があるのですから。(≧∇≦)

日帰り出張で行ったのですが仕事を済ませ、東部百貨店で【古印最中】のお土産も購入し。

さて、やっと食べログ活動が出来る時間になりました。

宇都宮餃子のお店をかなりチェックしていたのですがいろいろなお店を試してみたいと思っていた私に救いの手が!
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_23275766.jpg

e0292546_23275857.jpg

e0292546_23275927.jpg

e0292546_2328079.jpg

なんと!東部百貨店の中に【来らっせ】さんがあり、こちらは有名店12店舗のお店の餃子を全種類食べくらべが出来るんです!
p(^_^)q

いやぁ〜!考えたね〜!
こりゃすごいわ!さすがだわ!

迷わず食べくらべ12店盛り670円をオーダー。
たれは宇都宮餃子のたれで頂きます。
e0292546_2328112.jpg

この順番通りに頂いてみましょう。
e0292546_23282100.jpg

e0292546_2328369.jpg

ふむ、ふむ。
e0292546_2328433.jpg

*宇都宮みんみん
*味一番
*めんめん
*美雪乃
*中国飯店
*飯城園
*幸楽
*宇都宮餃子館
*三栄飯店
*樋口屋
*桃泉楼
*高橋餃子

私が好きになったのは味一番と桃泉楼さんです!
(((o(*゚▽゚*)o)))

宇都宮みんみんさんは期待しまくっていたのですが、私には普通でした。

全部普通に美味しいのでハズレはありません。
どこがどう違うの?と思ってしまうほど似ているところも(・・?)
たれが同じだからかな?

一度にたくさん味わえる【来らっせ】さんで、ぜひ、ぜひ、12店盛りを味わってみてね!
\(^o^)/


来らっせ 東部宇都宮店
栃木県宇都宮市宮園町5-4 東部百貨店8F
TEL028-612-8383
定休日:無休
11:00-21:30(LO21:00)


来らっせ 東武宇都宮店餃子 / 東武宇都宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-02-22 22:36 | 栃木エリア

古印最中

懸賞 2015年 02月 22日 懸賞

出張で初めて降り立った栃木県宇都宮市。
まず、東北新幹線に乗るのも初めて。

仕事を済ませお土産は何がいいかと伺うと【古印最中】が一押し!

絶対美味しいから!ぜひ、買って帰って!
とおすすめされ、まずは言葉の響きから「コイン最中」だと勝手に勘違いしていました。

コインはコインでも古印と書いてこいんとは!
お金のコインの形をしているお菓子だとばかり(^^;;

こりゃ、大変失礼しました!m(_ _)m
e0292546_22274965.jpg

e0292546_22275027.jpg

いろんな形で箱に入っています。
e0292546_22275137.jpg

一番下の細長い最中を食べてみました。
e0292546_22275232.jpg

あんこの甘さも甘過ぎず美味しいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1つ1つの形が一律じゃないのも面白いですね!
創業百余年、足利の銘菓【香雲堂本店】の【古印最中】
歴史を感じさせる最中はお土産に最適です!

私は東部百貨店で買ったけど、栃木県に行く事があったら、絶対美味しいのでおっすすっめで〜す!
\(^o^)/


香雲堂本店 【古印最中】
栃木県足利市通4丁目2570
TEL0284-21-4964


香雲堂本店和菓子 / 足利市駅足利駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-02-22 21:55 | お土産&頂き物

大津湖岸なぎさ公園

懸賞 2015年 02月 21日 懸賞

菜の花満開です!
\(^o^)/
e0292546_1143224.jpg

e0292546_1143323.jpg

京都一人旅の帰り際、琵琶湖大橋を渡り、もう夕方5時を過ぎてバスが着いたのは、こちら。

ラフォーレ琵琶湖の前にバスを停めて10分ほど歩いてなぎさ公園へ。
明るめに画像処理してみたらこんな風に綺麗に見えるかな?
e0292546_1143465.jpg

一人旅っていっても隣の席に座った女性もお一人で参加。

そんな人ばかりなんですよ。
昨年分かったの。

今迄はご招待旅行は当たっても同伴者はツアー費を払わなくてはいけないからなかなか平日だし誘いにくい。

前回勇気を出して一人で参加してみたらかなりの人が一人で参加されていて、その人達ばかりバスの中でも座らせてくれるからす〜ぐ仲良しに。
p(^_^)q

今回もお隣に座った彼女に撮ってもらいました!
e0292546_114351.jpg

この日はすっごい風でめちゃくちゃ寒かったけど、彼女のおかげで楽しい旅行になりました。
おうちも案外お近くだし、またお会い出来るといいですね!

ありがとうございました!
\(^o^)/

by princesscinderell | 2015-02-21 00:56 | 滋賀エリア

じねんと食堂

懸賞 2015年 02月 21日 懸賞

京都一人旅。

北野天満宮でお参りした後は、お待ちかねのランチです!
\(^o^)/
e0292546_046298.jpg

e0292546_0463049.jpg

e0292546_0463186.jpg

自然食、健康食にこだわりあり。
e0292546_0463280.jpg

e0292546_0463319.jpg

少ないかな?
って思ったけど、実際食べてみると結構な量で、美味しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))

お腹いっぱい!
1時間半のビュッフェも人気です!
p(^_^)q

隣接している即売所では地元の人が栽培したお野菜もお安く売ってるし荷物にならないなら、買って帰るのもおすすめで〜す!
\(^o^)/


じねんと食堂
京都府京都市伏見区竹田青池町130
TEL075-642-0141
定休日:毎月第3木曜日
11:00-15:00(LO14:00)
18:00-22:00(LO21:00)


じねんと食堂バイキング / 竹田駅くいな橋駅上鳥羽口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-02-21 00:46 | 京都エリア

北野天満宮

懸賞 2015年 02月 20日 懸賞

一人旅で京都へGo!
\(^o^)/
また、今年もご招待バス旅行が当たってしまいました。
e0292546_055679.jpg

昨年は中津川、今回は京都です。
梅が咲き始めている北野天満宮へ。
e0292546_054878.jpg

e0292546_055055.jpg

e0292546_055166.jpg

e0292546_055160.jpg

e0292546_055242.jpg

咲き始め。
平日の京都。
あまり人も混んでなくていい感じです。
e0292546_055358.jpg

e0292546_055411.jpg

e0292546_055538.jpg

e0292546_055636.jpg

e0292546_05576.jpg

そうか、学業の神様だったっけ。

御朱印帳もお願いしてバッチリ!
♪───O(≧∇≦)O────♪
芸事の神様でもあります。

社交ダンス、今年も悔いが残らないように試合で良い成績を残せますように!
p(^_^)q

いつだって全力投球でがんばるぞ〜!!
\(^o^)/

by princesscinderell | 2015-02-20 23:27 | 京都エリア

栄昇軒 (えいしょうけん)

懸賞 2015年 02月 19日 懸賞

やっと手に入れる事ができました!
\(^o^)/
e0292546_20344682.jpg

芸濃町椋本にあります、いちご大福が美味しいと有名な【栄昇軒】さんに行って来ました!
e0292546_20344849.jpg

e0292546_20344852.jpg

e0292546_20344972.jpg

e0292546_20345041.jpg

何回電話した事でしょう。(>人<;)

昨年3月に食べログサーフィン中に見つけてから、速攻一発目電話したら、もう今はやってないんですよ。2月末までなんです。
と冷たいお返事。
ガガガガーン!!マジでー???
。・°°・(>_<)・°°・。
仕方ない。

見つけるのが遅かった私が悪い!
来年リベンジや、必ず!p(^_^)q

と決意し今年。
予約しないとなかなか手に入らない【いちご大福】との口コミにより、予約の電話をするとどうでしょう。

あ、明日はまだ作るかどうか分からないんです。

はぁぁぁぁ???∑(゚Д゚)
きまぐれ?作るかどうか分からない?
なんじゃそりゃ?

と思って聞き返してみると
良いいちごが入らないと作らないんですよ。
良いいちごが入るかどうか朝にならないと分からないですね。

ふーん。分かったわ。
じゃあ、明日の朝に電話するわね!

とまずは諦めて切り、次の日。
やっぱり良いいちごが入らなかったんで、今日は作らないんです。

ガッチョーン(>人<;)

この問答を何回かしたシンデレラ。
いじわるされてるんじゃないよね?
何日も日を変えて何回も電話してる私も相当しつこいけどさ。

だって、ありえなくない???
どこまでこだわりがある【いちご大福】なわけ?
本当に作らないつもり?
いいわ!こうなったら絶対食べてやる!
p(^_^)q

もう、予約の電話をするのが悪いのかもしれないと思ってしまったシンデレラはフレグランス嬢を引き連れ午前中にいきなり行ってみました!
e0292546_2034514.jpg

e0292546_20345140.jpg

店内見回すと美味しそうな赤飯まんじゅうが。
ま、それも買いましょう。

いちご大福。いちご大福は?と思ってキョロキョロしていると。
e0292546_20345231.jpg

あぁぁぁぁー!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
見いーつけたぁー!!!

バラ売りはないの?
5個入り1050円+税の箱入りしかありません。
常に箱入りしかないらしい。

じゃあ、それでいいわ!
と注文したすぐ。

私達の後に入ってきたおばさまがいちご大福まだある?あるだけ頂戴!
と根こそぎ買い占めて行きました。

あっけにとられたシンデレラとフレグランス嬢。
Σ(゚д゚lll)

そーか。
そういうことか。
朝一番くらいの勢いで来ないと予約の電話は常連さんが買い占めて行くからムダなのかもしれないわ!

なんかそれって変な気もするけど。
e0292546_20345348.jpg

e0292546_20345310.jpg

e0292546_20345479.jpg

間一髪で【いちご大福】を手に入れたシンデレラはおうちでゆっくり味わいました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うっふっふ!

いちご大福、本家本元の【とらや本家】さんよりちょっと小さめだけど。
いちごは甘くて美味しかったです!

テレビの取材も来ていたのね〜!
(≧∇≦)
みんなも、ここまで意地にならなくてもいいから、機会があればぜひ、召し上がってみてね!
\(^o^)/


栄昇軒 (えいしょうけん)
三重県津市芸濃町椋本1814
TEL059-265-2141
定休日:火曜日、火曜日が祝日の場合は営業し、翌週連休あり
9:00-19:30


栄昇軒和菓子 / 津市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-02-19 19:37 | 津市芸濃町エリア