<   2015年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

珈琲 菱屋

懸賞 2015年 03月 31日 懸賞

ランチの後でティータイムにおすすめ!
美味しいお団子はいかが?
\(^o^)/
e0292546_2034692.jpg

e0292546_2034752.jpg

e0292546_2034850.jpg

e0292546_203492.jpg

e0292546_2035062.jpg

e0292546_20351100.jpg

眺めが最高!
e0292546_2035229.jpg

北欧おうちカフェ【ティナティナ】でランチしてからシンデレラの馬車に乗り込み11分。
メニューはこんな感じ。
e0292546_2035523.jpg

e0292546_2035689.jpg

e0292546_2035749.jpg

三重県北勢地域の美味しいカフェめぐり。

シンデレラ的におすすめのルートはこれよ!
p(^_^)q

まずは【ティナティナ】でカレーランチして【菱屋】で和風のティータイム。
e0292546_2035356.jpg

五種だんごセット700円。
e0292546_2035463.jpg

全てのお団子がめちゃくちゃ美味しい!
♪───O(≧∇≦)O────♪

イェーイ!
これよ〜!このお団子が食べたくてわざわざこんな遠くまで来たのよ〜!
ってお店の人にアピールしまくりっっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はああぁぁぁ〜!

なんて!なんて美味しいお団子なんでしょう!
ほっぺたが落ちるってこの事ね!

団子に目がないシンデレラが完璧にイナバウアーしまくって美味しい!美味しい!の連呼!

珈琲も美味しいしチョベリグー!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

やられた!完全にやられました!
【菱屋】さん。
本当に美味しいですうぅぅぅ!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

大満足したのに、まだ入るシンデレラ御一行様は【ガトーヴァレ】へと馬車を7分走らせたのでした。
(めっちゃ近っ!)


いーい???
みんなもこのルートで回ってみてね!
【ティナティナ】→【菱屋】→【ガトーヴァレ】
シンデレラ的、超おすすめのカフェめぐりで〜す!
p(^_^)q

その後、桑名まで15分程、馬をゆっくり走らせ九華公園で満開の桜のお花見をしたのでした。
\(^o^)/


珈琲 菱屋(ひしや)
三重県員弁郡東員町大字鳥取1657-22
TEL0594-86-0888
定休日:なし
8:00-18:00


珈琲 菱屋カフェ / 大泉駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-03-31 11:25 | 桑名・長島・員弁エリア

北欧おうちカフェ tina*tina (ティナティナ)

懸賞 2015年 03月 30日 懸賞

ペットOKのログハウスでランチはいかが?(ペットはテラス席へ)
e0292546_7361667.jpg

e0292546_7361714.jpg

e0292546_736201.jpg

暖かくなってきたし、そろそろティナティナに行ってみようかな〜?って計画していました。
高台からの眺めが最高!

寒い時期はなかなか同じ三重県内でも北勢地域までお出かけする事はありません。
津市からかなり遠いかな?って考えていたら、あら何と!
306号線で行ったら快適なドライブで1時間半もかからない位で着いちゃいました。
( ̄▽ ̄)あれ。
案外、近かったんだね。

店内はあんまり広くはないかな?
e0292546_7362351.jpg

e0292546_7362686.jpg

雑貨もたくさんありますね〜!
e0292546_7363063.jpg

e0292546_7363197.jpg

e0292546_7363532.jpg

e0292546_7363632.jpg

e0292546_7364971.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_7365214.jpg

e0292546_7365573.jpg

e0292546_7365649.jpg

予約して行きましたが、ランチはポークとトマトのシチリア煮込みカレーセット1280円の1種類しかありません。
e0292546_7365761.jpg

e0292546_737111.jpg

e0292546_737286.jpg

e0292546_737464.jpg

後からスパイスが効いてきて、美味しいです!
♪───O(≧∇≦)O────♪
おおぅー!ベリベリグー!!!
e0292546_737798.jpg

e0292546_7371039.jpg

e0292546_7371343.jpg

e0292546_7371411.jpg

ドリンク付き。
普通にセットの珈琲でもいいけど、私は追加料金を少し払ってローズティーにしました。

ママさんも優しくてこういう雰囲気、いいですね〜!

みんなも、新緑の季節は特におすすめ!ほっとできるログハウスで美味しいカレーランチしに行ってみてね!
\(^o^)/


北欧おうちカフェtina*tina
三重県いなべ市北勢町其原894-105
TEL0594-72-3192
定休日:金、土、不定休あり
9:00-18:00
ペット可


tina*tinaカフェ / 麻生田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-03-30 23:10 | 桑名・長島・員弁エリア

夏琳 (かりん)

懸賞 2015年 03月 29日 懸賞

打ち上げで利用!
\(^o^)/
e0292546_2229595.jpg

e0292546_2229673.jpg

松阪の【華王殿】の近くにありました。
今まで何度となく前を走っているのに知らないお店ってこんなにもあるものなんですね〜(^^;;
e0292546_2229799.jpg

会席料理の内容はこんな感じ。
e0292546_2229878.jpg

e0292546_2229930.jpg

e0292546_22291071.jpg

e0292546_22291169.jpg

e0292546_22291260.jpg

e0292546_22291272.jpg

e0292546_22291350.jpg

おいくらのコースだったんでしょう?
もう覚えていませんが、お味も普通で記憶に残っていないぐらいです。

ご馳走様でした。
\(^o^)/


夏琳 (かりん)
三重県松阪市高町396-37
TEL0598-51-2882
定休日:火曜日、月1回水曜日(不定)
11:00-15:00(LO14:00)
平日17:00-22:00(LO20:30)
日祝17:00-21:30(LO20:00)


夏琳懐石・会席料理 / 松阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-03-29 22:16 | 松阪エリア

金鍋 (きんなべ)

懸賞 2015年 03月 29日 懸賞

大島部屋直伝のちゃんこ鍋を堪能できるお店として有名な【金鍋】本店でランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_711571.jpg

お店の中はこんな感じ。
e0292546_711659.jpg

ちゃんこ鍋だけじゃなくって【津ぎょうざ】も食べられるお店なんですよ!
e0292546_711716.jpg

今日は、ランチ本で来たからちゃんこ風中華そばと津ぎょうざのセットで500円(税別)なんです。
e0292546_711860.jpg

e0292546_711917.jpg

ここの中華そば、美味しいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

へえぇぇぇ〜!
ちゃんこ風中華そばだなんて!

津ぎょうざもすっごいボリュームだけど、こちらの中華そばもすっごい量!

こりゃ太るはずですね(^^;;

でも、味がいいからめちゃくちゃおすすめで〜す!
\(^o^)/


金鍋 本店
三重県津市南丸之内9-43
TEL059-224-0075
定休日:火曜日(10月〜3月無休)
11:30-14:00、16:30-22:00
ランチは不定休ありまくり。


金鍋 本店ちゃんこ鍋 / 津新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-03-29 01:53 | 津エリア ランチ

熊野古道@始神峠コース

懸賞 2015年 03月 28日 懸賞

さぁ、また今年も熊野古道のトレッキングツアーに参加でーす!


\(^o^)/
e0292546_19441171.jpg

仲良しのよっちゃんとLet's go!
e0292546_19441578.jpg

e0292546_19441928.jpg

お天気にも恵まれ空気も澄んでいます。
e0292546_1944222.jpg

e0292546_19442487.jpg

e0292546_19442910.jpg

今日のコースはめちゃくちゃ楽チン!

熊野古道デビューの方向けですね!
e0292546_19443320.jpg

ここからの眺めが熊野古道スタンプ帳の景色なんですね!
p(^_^)q
e0292546_1944342.jpg

頂上でお弁当を食べたら、はいチーズ!
e0292546_19443843.jpg

さぁ、後半下りを気を付けて行ってみましょう!
e0292546_19444219.jpg

e0292546_19444761.jpg

e0292546_1945757.jpg

e0292546_19451032.jpg

e0292546_19451842.jpg

お?桜が満開ですよ〜!
e0292546_19452753.jpg

e0292546_19453091.jpg

e0292546_19453448.jpg

桜祭りをしていました。
e0292546_19453564.jpg

e0292546_19453889.jpg

おしるこを頂いて、売店をぷらぷら。
e0292546_1945418.jpg

e0292546_19454422.jpg

e0292546_19454773.jpg

あら?野点をしていますね〜!
e0292546_19454993.jpg

e0292546_19455212.jpg

美味しそうです!
e0292546_19455587.jpg

e0292546_19455889.jpg

お抹茶を頂いてお花見が出来る熊野古道だなんて、最高ーー!!


今回で11回目。
全16コース制覇まであと5ヶ所!

完歩証をもらうまで頑張りま〜す!

みんなも一緒にトレッキングデビューしてみない?


p(^_^)q

by princesscinderell | 2015-03-28 19:21 | トレッキング&ハイキング&ウォーキング

もりの木

懸賞 2015年 03月 28日 懸賞

隠れ家的なお店!
またまた津市一身田に私の知らないお店が!

仲良しのよっちゃんに教えてもらいました。
p(^_^)q
e0292546_671846.jpg

e0292546_671986.jpg

古民家を改装してあり、中は綺麗。
e0292546_672042.jpg

e0292546_672194.jpg

e0292546_672296.jpg

ランチは日替わり800円のドリンク付き。
e0292546_67239.jpg

e0292546_672466.jpg

e0292546_672426.jpg

十分な量です。
(((o(*゚▽゚*)o)))
チキンカツもめちゃくちゃ美味しい!

珈琲までついて800円(税込)だったら、いつも行ってる500円のランチ本にドリンク付けるよりお得だよね!

ママさんお一人でされてみえるので、ランチは予約のみ。

カウンター6席と2人がけのテーブル席1つと4人がけのテーブル席1つとこじんまりした店内です。

でも、ここは味も気に入ったから私もリピしまくりそう!

駐車場もあるから、みんなもぜひ、ぜひ、予約して行ってみてね!
\(^o^)/


もりの木
三重県津市一身田大古曽179
TEL059-233-1598
定休日:土日祝
9:30-14:30


もりの木カフェ / 東一身田駅高田本山駅一身田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-03-28 07:45 | 津エリア ランチ

513ベーカリー ヨットハーバー店

懸賞 2015年 03月 27日 懸賞

松阪の513にはよく行っていました。

暖かくなってきたし、こちら、テラス席でおしゃれにイートイン出来るのでいい感じです。
\(^o^)/
e0292546_6555176.jpg

e0292546_6555983.jpg

e0292546_656195.jpg

e0292546_656211.jpg

e0292546_656316.jpg

e0292546_656450.jpg

513の塩パン、めちゃくちゃ美味しいです!
e0292546_656541.jpg

珈琲とコンソメスープ、お一人様一杯まで無料です。
e0292546_656735.jpg

キッズも遊ばせておけるし、いいですね!
e0292546_656883.jpg

私はスイーツ系のパンと珈琲でお茶しました。
フレグランス嬢は、ピーナッツクリームを挟んだパンです。
e0292546_656950.jpg

焼き立てのカレーパンが一番好きなんだけど、お持ち帰りにして他にもたくさん買いました。

どれもこれも美味しいです!

パン1個でも珈琲無料(セルフサービス)だから、1番リーズナブルにお茶出来ますね。
(((o(*゚▽゚*)o)))

ぜひ、ぜひ、みんなもテラス席で春を感じながら美味しいパンを召し上がれ!
\(^o^)/


513ベーカリー ヨットハーバー店
三重県津市柳山津興388-10
TEL059-221-0513
定休日:火曜、祝日の場合は営業、翌日休み
7:30-19:30


コイサンベーカリー 三重津ヨットハーバー店パン / 阿漕駅津新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-03-27 13:19 | 津エリア ティータイム

アムリタ カフェ

懸賞 2015年 03月 26日 懸賞

新しいカフェに行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_18421878.jpg

e0292546_18421951.jpg

三重県庁から23号線に東に下がって来たら23号線の1本手前を北へ向かうとビルの1Fにあります。
昔からある【ピーターパン】って喫茶店の真ん前です。
e0292546_18422079.jpg

e0292546_18422189.jpg

しょっちゅうお店の前の道を通っているのに知らなくて、こちらも食べログで【カイロ】さんに教えてもらいました。

1Fがカフェで、2Fがチケット制のヨガ教室があり、3Fではアーユルヴェーダのサロンです!

もう2回行ったから、南インド風ココナッツチキンカレーのランチとサンドイッチのランチ、二種類をみんなにご紹介しま〜す!
e0292546_18422266.jpg

e0292546_18422345.jpg

カレーは絶品!後からスパイスが効いてくるけど、辛すぎずめちゃくちゃ美味しいです!
大好きな味!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_18422587.jpg

生ハムのサンドイッチも食べやすいです。
ちょっと私にはどちらも量が少なめ。
e0292546_18422641.jpg

ドリンクメニューはこんな感じ。
ランチのドリンクは+200円。
e0292546_18423186.jpg

e0292546_18422982.jpg

e0292546_18423029.jpg

シフォンケーキもハーフ+400円でオーダーしてみました。
e0292546_18422715.jpg

e0292546_18422796.jpg

全部美味しいです!

4月からは、亀山にあった【月の庭】でお料理を作っていた方が厨房に入ってくれる事になったので日替りで違うオーガニックメニューを食べられる事になりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

駐車場が2台分しかないので、乗り合わせで来るか、近くのコインパーキングに停めたら30分の無料チケットもらえます。

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


アムリタ カフェ
三重県津市栄町2-423 ポワンソレイユ1F
TEL059-273-5556
定休日:日、祝日
10:30-16:00


アムリタ カフェカフェ / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-03-26 01:00 | 津エリア ランチ

山玄茶 (さんげんちゃ) oishii

懸賞 2015年 03月 25日 懸賞

シンデレラが京都でBMしている名店!

今日は祇園にあります【山玄茶】さんでランチです!
\(^o^)/
e0292546_1152754.jpg

打ち水がしてあり、京都らし〜い!

1Fの10席ほどある掘りごたつのカウンターは敷居が高いので緊張しますから(^^;;
だってカウンターは常連さん向けでしょう?
なんたって今日は、憧れの【山玄茶】さんに初めて伺ったのですから♡

2Fの個室では、坪庭を眺めながらお食事出来ます。
e0292546_1153197.jpg

e0292546_1153290.jpg

e0292546_1153788.jpg

滋賀の名店【しのはら】さんで感動したシンデレラは、大将がこちらで修行されていた事を知っています。

さて、今日はどんなお食事が頂けるのかな?
e0292546_1153866.jpg

e0292546_1153939.jpg

先付からお上品なお味。
タコが柔らかすぎ!
すっごく美味しい〜!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_1154042.jpg

お椀の鯛も美味しいけど、お出汁が最高!
e0292546_1154491.jpg

お造りも美味しいです。
マスカルポーネのチーズポン酢で頂きます。
こんなの初めて!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_1154667.jpg

e0292546_115481.jpg

イクラの乗った蒸し鮨は、まさに【しのはら】さんで食べたそのもの!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ああ〜!やっぱり!来て良かったー!

同じお味でした!
後でそのお話をしたら「分かって頂けましたか?」って言われちゃった!
「はい!もちろん、分かります〜!」
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_1154979.jpg

お魚は皮までパリッパリで焼き方がいいですね♪
e0292546_1155161.jpg

e0292546_1155215.jpg

e0292546_1155576.jpg

天婦羅の八寸も美味しい〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_1155670.jpg

あんかけもあっつあつ。
ε-(´∀`; )ふぅ〜〜♡
e0292546_1155774.jpg

e0292546_116131.jpg

自慢の近江米の土鍋で炊く白御飯。
もっちり感たっぷりで美味しい御飯ですね♪
ふりかけでいろいろな味を楽しめます。
e0292546_116510.jpg

デザートはオレンジゼリーにいちごを添えて。
e0292546_116785.jpg

さらに、最後はアイス最中。

全てのお料理を頂いて。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ああ〜〜素晴らしかった!

めちゃくちゃ美味しいです!
接客態度も素晴らしいし、初めて伺ったのに会話も弾みます。

京都の花見小路から少し奥まったところにある隠れ家的な【山玄茶】さん。

【しのはら】さんのルーツが少しわかったような気がしました。

本当に美味しいお食事をありがとう。

本当に美味しかったと誰にでも安心しておすすめしたいお店。

「京都?祇園なら山玄茶さんによく行くけど」
ちょっと自慢気に言ってみたいお店です!

これが、名店なんですね!
\(^o^)/


山玄茶 (さんげんちゃ)
京都府京都市東山区祇園町北側347-9
TEL075-533-0218
定休日:火曜、祝日、第2月曜日
12:00-14:30、18:00-21:30(LO19:30)



山玄茶懐石・会席料理 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2015-03-25 23:00 | 京都エリア

おめで鯛焼き本舗

懸賞 2015年 03月 24日 懸賞

津駅前ビル、チャム1Fで私を誘う、いい匂いがしています。

鯛焼き屋さんが出来たんだな〜と前からチラリと思っていたけど、お友達が毎週毎週買って帰る程美味しいとは知らず、噂を聞きつけ速攻で、その珍しい【お好み焼き味】の鯛焼きを買いに行ってみました!
\(^o^)/
e0292546_0165376.jpg

e0292546_0165445.jpg

作っているところを撮影許可をもらいバッチバチ写真撮りまくり!
e0292546_0165584.jpg

e0292546_0165657.jpg

e0292546_017015.jpg

e0292546_017191.jpg

お好み鯛焼きはそれはそれは美味しくて、今度からリピしまくりの予感。

もう、本当にお好み焼きの味。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう一つは【いちごレアチーズ】180円を頼んだのに間違って普通の【カスタード】140円が入っていたから、今度140円で180円のいちごレアチーズをもらうか40円の差額分を返金してもらわなくっちゃ〜!
。・°°・(>_<)・°°・。

いっつもゴミになるからレシートもらわないし。
今更返金なんて、してもらえないよね〜?
ガッチョーン!ショーック!

ま。今度一応言ってみるけどね。
(>_<)

みんなも、お好み鯛焼きはぜひとも買ってみて!
おっすすっめで〜す!
\(^o^)/


おめで鯛焼き本舗 チャム1店
三重県津市羽所町1191-1 津チャム1F
TEL059-253-6630
定休日:不定休(津チャムに準ずる)
8:00-20:00
テイクアウト専用


おめで鯛焼き本舗 津チャム店たい焼き・大判焼き / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-03-24 23:31 | 津エリア ティータイム