<   2015年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

日本料理ほとり@2

懸賞 2015年 06月 29日 懸賞

今日は美人の眼科医のH先生と女2人で【ほとり】のカウンターで優雅に夜のお食事を満喫して来ました!
\(^o^)/
e0292546_7585564.jpg

2人共、車だからノンアルコールビールと私はノンアルコールの梅酒のソーダ割りで乾杯ー!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
いやいや、どーもお疲れ様ですぅ♡

先生から「行った事ない和食に行ってみたい!」
とのリクエストにより、いつもなら夜の和食では失礼がないように【坐忘庵ざぼうあん】を使うのですが、今日は夜の【ほとり】をチョイス。

今まで【ほとり】ではテーブル席しか座った事なかったので、実は密かにカウンターに憧れていました!
(ちょっと通な感じでしょ?)
p(^_^)q

お昼に行ったレビューはこちら➡︎
http://pricin.exblog.jp/20771755


夜のコースの中でもお肉がないと嫌なシンデレラは【丹色にいろ】のコースを予約しておきました!
e0292546_7585659.jpg

優しい味付けの箸染め(前菜)からスタートです!
e0292546_7585760.jpg

e0292546_7585848.jpg

e0292546_7585975.jpg

e0292546_75907.jpg

炊き合わせ、お造り(トロで悶絶!)八寸と進み。

先生がお正月に行かれた京都嵐山【吉兆】本店、私がこの8月に行く祇園の【未在】の話などグルメなお店の話題も弾み、邪魔しない接客態度も抜群で、もちろんお料理も美味しくて大感激!
e0292546_759145.jpg

鮎の蒸し鮨。
アッツアツで臭みもなく、鼻に抜ける香り。
e0292546_759221.jpg

天婦羅!絶品でした!
美味しいです!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_75939.jpg

お肉は何と!

松阪牛のみたらし仕立て。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

んまぁ〜!!みたらし仕立てですって〜???

初めて食べます!
みたらしのお醤油がキツすぎず、さっぱりした甘さ。

玉子を崩しながら食べて下さいだって。
これは美味しいです!!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
e0292546_759441.jpg

ごはんに進む頃には2人共お腹いっぱいに(^^;;
e0292546_759531.jpg

e0292546_75967.jpg

デザートはフルーツポンチ。

総評として。
やっぱり夜の【ほとり】は美味しいです!

お昼の松花堂弁当をこの味で(1800円)は高い!とレビューされている方がみえますが、それは間違いです!

お昼の松花堂弁当だって私は好きですが、やはり夜にゆっくり時間をかけて一品一品を味わってみて欲しいです!

正式なるお座敷での和食は【坐忘庵】、カウンターで粋な和食なら【ほとり】、と使い分けてみては?

おっすすっめで〜す!
\(^o^)/


日本料理ほとり
三重県津市一身田大古曽1502-16
TEL050-5868-8934(予約専用番号)
059-233-2839
定休日:水曜日
11:30-14:00、17:30-22:00(LO21:30)
20:00までに入店。

http://tsu-hotori.com/

by princesscinderell | 2015-06-29 20:52 | 津エリア ディナー

Fujiki (フジキ)

懸賞 2015年 06月 28日 懸賞

シンデレラ率いるグルメなプリンセスメンバーの中から夜も出て来やすい【夜遊び〜ぜ】(シロガネーゼのまね)のメンバー4人でこれから毎月、夜の街へと繰り出すことになりました!
\(^o^)/
e0292546_8282610.jpg

e0292546_8282743.jpg

今日はこちら【フジキ】さんです。
津駅東口の踏み切りの横にあります。

夜8時に行ったのですが、私達4人分の席以外は満席!
( ̄◇ ̄;)
狭いのにすっごい男の人の数(パイプ椅子まで使ってる)でうるさいのなんのって!

写真⬆︎は帰り際に撮ったもの。
メニューはこんな感じ。
e0292546_8282965.jpg

e0292546_8283060.jpg

e0292546_8283123.jpg

e0292546_8283287.jpg

e0292546_8283376.jpg

スパークリングワインは溢れる程注いでくれます。
下のお皿に溢れた分も飲んでもいいの?

お好きな飲み方で飲んじゃって下さい。って。

ええ〜?すすって飲むのは変だよね(^^;;
グラスに戻して飲みました。
e0292546_8283477.jpg

色々美味しそうなメニューの中から。
e0292546_8283534.jpg

カルパッチョとバーニャカウダ
e0292546_8283594.jpg

ふん。ふん。
全部美味しいわ!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_8283620.jpg

e0292546_8283862.jpg

e0292546_8283919.jpg

e0292546_828402.jpg

e0292546_828413.jpg

e0292546_8284285.jpg

e0292546_8284336.jpg

e0292546_8284461.jpg

アヒージョもパスタもピザもオムレツも!
ここ、お料理のレベル高いです!

1人で作っているのにあんまりお待たせしないし、これだけの人数をさばいていてさすがです!

満席な理由はこれね!
美味しいからよ!

今日は8時から来て11時半まで、ハシゴせずに【フジキ】さんを堪能しました。

一気にお気に入りに!

みんなもぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


Fujiki (フジキ)
三重県津市羽所町618
TEL059-273-6618
定休日:月曜日
火・水・木11:30-14:30、17:30-0:00
金・土・日17:00-25:00

http://fujiki-tsu.com/


Fujikiイタリアン / 津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-06-28 23:48 | 飲み屋系

あづま寿司

懸賞 2015年 06月 27日 懸賞

またまた新宮のレビューです!
\(^o^)/
e0292546_1744312.jpg

e0292546_1744960.jpg

法事の後で昼食を頂きにまいりました。
e0292546_1744458.jpg

e0292546_1744573.jpg

2Fのお座敷に通されて、メニューはこんな感じ。
e0292546_174465.jpg

e0292546_1744737.jpg

e0292546_1744847.jpg

お寿司は大皿で盛り合わせでした。
e0292546_17441183.jpg

ネタは分厚くて新鮮です。
シャリも多く、食べ応えあり。

まぁ、田舎のお寿司屋さんはこんな感じなんでしょうね。
ご馳走様でした。
m(_ _)m


あづま寿司
和歌山県新宮市橋本2-11-33
TEL0735-22-6660
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
11:00-14:00、16:30-22:00


あづま寿司寿司 / 新宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-06-27 17:36 | 和歌山エリア

蓮心@2

懸賞 2015年 06月 26日 懸賞

本格的な中国茶を飲みながら飲茶のランチしに行かない?
\(^o^)/
e0292546_21544564.jpg

何と!
食べログ見たら2年ぶりの訪問でした(^^;;

前回のレビューはこちら→http://pricin.exblog.jp/20328282

書道家の井上先生が経営する【蓮心】にグルメなプリンセスメンバーを引き連れ土砂降りの雨の中、ランチに行って来ましたよ〜ん!
p(^_^)q
e0292546_21544732.jpg

e0292546_21544872.jpg

e0292546_21545032.jpg

e0292546_21545142.jpg

e0292546_21545261.jpg

ランチメニューは1200円で中国茶付き。
e0292546_095696.jpg

e0292546_21545396.jpg

まずは先生のレクチャー付きで正式な中国茶の入れ方を見せてもらえます。
e0292546_21545476.jpg

担洋工夫(たんよう くふう)を出して!
ってリクエストしたら、そんなすごいお茶、もう手に入らないって。
3年ぐらい前の話じゃないの?って。

んげげ!(^^;;
3年も経ってないよん!
2年前に来た時、飲ませてくれたのにぃ。
e0292546_2154552.jpg

んじゃ、とりあえずジャスミンティでスタートです。
e0292546_21545671.jpg

オードブルの鶏肉、美味しい☆
e0292546_21545787.jpg

香ばしい烏龍茶。
e0292546_21545827.jpg

お粥は予約しておくと付きます。
e0292546_21545952.jpg

点心が一品少ないから、と特別に麻婆と冷たいお豆腐。
e0292546_2155028.jpg

めちゃくちゃ美味しい〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
何度も何度もジャスミンティと烏龍茶をおかわりしたり、デザートの時にはラプサンスーチョンまで出してもらって。

紅茶の中でもラプサンスーチョンは癖があるって言うか、私はあれば頼むけど、キーマンみたいにちょっとキツイから、みんなは大丈夫かなぁ〜?って思っていたけど今日のは案外まろやかなラプサンスーチョンでした。
p(^_^)q
e0292546_2155232.jpg

e0292546_2155251.jpg

点心は最高にぷりっぷりでめちゃくちゃジューシー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ああ〜!やっぱり、ここの点心が最高!
やっばいぐらい美味しい!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
(再確認しました)


嬉野にある【カルティベイト】もここの中国茶を使っています。


先生に久居の【チャコリ】は?
って聞いたらそこは知らないって。(^^;;
あら。そう。

【チャコリ】の中国茶はどこから仕入れてるんだろう。
今度、聞いてみよ〜っと。
e0292546_2155429.jpg

蒸しパンのデザートで終わりです。

お腹タプタプε-(´∀`; )

確実にここのお茶飲んだらデトックス出来ると思う!

一体何杯飲んだ事でしょう。

中国や台湾で仕入れて来たお茶の話で盛り上がり、今日も2時間半コースです。

絶対、ゆっくり時間に余裕がある時に行ってね!

最低でも2時間は時間の取れる時に!
先生、1人で切り盛りされているから焦らせてはダメです。

場所は津市の港町のマックスバリューからでも車で1〜2分。

これからシンデレラもこちらの中国茶教室に入るつもりです!
p(^_^)q

みんなも、奥が深い中国茶を試しに飲んでみてね!
\(^o^)/


蓮心(れんしん)
三重県津市乙部20-8
TEL059-229-2351
定休日:水曜日、日曜日
12:00-21:00
第2木と金12:00-18:00
http://www.renshin.net/

by princesscinderell | 2015-06-26 20:53 | 津エリア ランチ

津軽三味線らいぶ

懸賞 2015年 06月 26日 懸賞

総合文化センターで、津軽三味線らいぶに行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_23215298.jpg

三味線だけかと思ったら唄もあったのね。
e0292546_23215280.jpg

シンデレラの真横に来てくれて弾いてくれました。
写真も撮ってもいいって!
e0292546_23215354.jpg

動画もいい?
e0292546_23215305.jpg

すっごい迫力で気に入ったわ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))
吉田兄弟ではなかったけど、これはこれで大満足!

三味線もいいもんですね!
\(^o^)/

by princesscinderell | 2015-06-26 00:17 | 日記

ネイルチェンジ5月&6月

懸賞 2015年 06月 25日 懸賞

e0292546_220192.jpg

先月は初夏にぴったりの人手とシェルをあしらってサマーバージョンでお気に入りでしたが、両方ともの人差し指が割れてきてしまったので、今日はドット柄にチェンジして来ました!

p(^_^)q

梅雨も弾き飛ばす勢いよん♪♪♪
e0292546_220258.jpg

やっと気分が晴れ晴れ!
指先が決まらないと全く仕事したくなくなるシンデレラ(^^;;

クライアントとの商談中も気がそぞろ。
e0292546_220291.jpg

これでバッチリ!!!
仕事に集中出来ます!


あ。
みんなに一言。


何かちまたでは、ウワサで「プリンセスシンデレラさんって仕事してるの?」
とか、

「食べ歩きばっかりしてて、あの人、めっちゃくちゃ暇な主婦なんじゃない?」とか、
言われているらしい(^^;;


聞いた本人は「えええ〜〜???こんなに男の人並みにバリバリ仕事してるのに〜〜???」って驚き桃の木でしたが(^^;;


はっきり言って、基本毎日、朝8:30に家を出て〜夜8:30に帰宅する感じです。
遅い日は帰りが夜10時過ぎになったりする事も。
なんなら週末も仕事してたりする程です。


お昼休みが3時間程自由に取れるので、ちょっと遠出してみたり計画的にいろんな所にランチに行けるのです。
p(^_^)q


なのでランチのレビューは多いけど、夜はほとんど書いてないでしょ?(^^;;


マジで80歳まで現役で働くキャリアウーマン目指して爆進中です!


自分で欲しい物は買うし自分で稼いだ物ならどれだけ使ってもいいと思っています。
(貯金もいっぱいして保険も個人年金もいっぱい入っておくのは基本中の基本だけどね。
残りを自由に使っていいって意味ね!)


人生は短いんだよ(^^;;
誰しもが死に一歩一歩近づいています。
若返ってる人なんていないんだからさ。


今日、聞いた話で面白かったのが、人間って誰しも死亡率100%なんだってさ。
(^◇^)
きゃはは〜!
確かにね〜!って大爆笑しちゃった!


身体が自由に動く80歳まで残りの人生を計算しながら悔いの残らない人生を送っていかなくちゃね!


何歳になってからでもやりたい事は諦めずにトライ!


みんなも、やりたい事を思いっきりやっちゃお〜う!

\(^o^)/




by princesscinderell | 2015-06-25 21:04 | ネイル

イルフラットサクラ

懸賞 2015年 06月 24日 懸賞

さくら情緒食堂の中にありますイタリアン。
イルフラットサクラでランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_035472.jpg

津駅東口から歩いて5分くらい。
教育文化会館の1Fにあります。

かなり久しぶり(3年ぶり?)に来てみたらパスタ、美味しくなってました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_035695.jpg

e0292546_035737.jpg

e0292546_03588.jpg

パンやスープ、サラダにドリンクバーなどランチはバイキング付き。
e0292546_04037.jpg

e0292546_04125.jpg

クロワッサン、軽めで案外いけてる!
p(^_^)q
カレーも食べ放題よ!
e0292546_04597.jpg

メインのパスタを選びます。
e0292546_04210.jpg

かなりフェットチーネのパスタ、クリームソースが上手く絡まって美味しいです!
エビもぷりっぷり!
e0292546_04349.jpg

e0292546_04430.jpg

ドリンクバーではかなり飲みました。
烏龍茶、抹茶ラテ、ブルーベリーティも美味しい〜!
e0292546_04667.jpg

パンを何度もおかわりしたので、デザートは付けなくてもお腹いっぱいに!

食べまくって飲みまくってもこれで1200円程。
コスパもGood〜〜!

お店も広いから大人数でも大丈夫!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


イルフラットサクラ
三重県津市桜橋2丁目142 三重県教育文化会館別館1F
TEL050-5571-2983(予約専用番号)
059-228-2221(お問い合わせ専用番号)
定休日:日、祝
11:00-15:00
ディナーは貸し切り予約のみ
17:00-22:00


イルフラットサクライタリアン / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-06-24 22:45 | 津エリア ランチ

一升びん 平生町店

懸賞 2015年 06月 22日 懸賞

先日は本店に行ったけど、焼肉でもホルモンが美味しい一升びんです。
e0292546_7481520.jpg

昔ながらの店内は煙りでモウモウ!
まるで、大阪の下町のきったなーいホルモン屋みたいな感じ。

あら〜!
前に来た【はまにく】からすぐ近くだったのね〜!

メニューはこんな感じ。
e0292546_748164.jpg

e0292546_7481770.jpg

e0292546_7481861.jpg

e0292546_7481953.jpg

一升びんは支店がたくさんありますが、私は炭で焼く本店が1番好き。

こちらで、後から気付いたのですがテーブル席に座ってしまったので炭で焼くタイプではありませんでした。
(ガスコンロ)

昔ながらの雰囲気で味も本店に劣らず!と言う他の方のレビューを見て是非とも来てみたいと思っていました。
e0292546_7482013.jpg

e0292546_7482168.jpg

まずは塩タン。
なんか、固いかなぁ。
ちょっとわたし的にはイマイチ。
e0292546_7482234.jpg

松阪肉のカルビはさすがです!
ああ〜〜!
でも、もったいない!
やはり、これを炭で食べたかった!
カウンターに座るべきだった!(>人<;)
もっとイナバウアーしたはず!
e0292546_7482351.jpg

e0292546_748251.jpg

松阪肉のホルモン白はさすがです!
♪───O(≧∇≦)O────♪

かなりしっかりめに焼いても小さくならないの。
ホルモン独特のコリッコリの噛み切れない肉はあまり好きではありません。

こちらのホルモンは柔らかくって甘〜いプヨプヨが多い、私が一番好きなタイプ♡
なんて、なんて甘くて美味しいんでしょう!

ホルモン苦手な方もこの柔らかいホルモンを食べたら絶対好きになるはず!
p(^_^)q

服に焼肉のにおいはプンプン付くし、当然店内も真っ茶色ですが、歴史を感じる平生町店も一度は行ってみる価値ありです!

総合的に私の中ではやはり本店が1番ですが、こちらの下町風の雰囲気&ホルモンもおすすめでーす!
\(^o^)/


一升びん 平生町店
三重県松阪市京町1-6
0598-23-9689
定休日:月曜日(祝日の場合は振替)
火-金11:00-14:30、16:30-23:00(LO22:45)
土日祝11:00-23:00(LO22:45)


一升びん 平生町店焼肉 / 松阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-06-22 23:07 | 松阪エリア

サマーダンスパーティー2015

懸賞 2015年 06月 20日 懸賞

6月は教室の一大イベント!

今年もサマーダンスパーティーに出演させて頂きました。


\(^o^)/
e0292546_22212356.jpg

本日の会場は総合文化センターの中でも、生涯学習センターの中の1Fで行なわれました。
(レストランcotti菜の横です)
e0292546_22212673.jpg

e0292546_22212741.jpg

e0292546_22212882.jpg

いつもより、コンパクトな会場でしたが、満員で立ち見も入れない程の何百人ものお客様が来て頂きました。


今日はパーティーの最後に重大発表がありまして(^^;;
e0292546_22213064.jpg

シンデレラと5年11ヶ月一緒に組んで競技会に出て戦ってくれたF君がめでたくご結婚される事が決まり社交ダンスをやめる事になりました。


スポーツダンスなんだから何もまるっきりやめる事ないじゃ〜ん!
って思うのは私だけ?(^^;;


大変喜ばしい事ですが、シンデレラはまた新しいリーダーさんが見つかるまでは競技会に出られないので、先生と黙々と1人でレッスンに励むのみ。
(男性をリーダーさん、女性をパートナーさんと呼びます)


F君も今まで本当にありがとう!
どうぞ、お幸せに!
m(_ _)m

イヤミじゃないよ!
本当に心からそう思ってるよ〜〜!!
私、そこまでいじわるじゃないよ〜!
p(^_^)q


ダンスのパートナーとして、もう一緒に踊る事はありませんが、さよならは悲しい事じゃない。
明日から私には新しい出会いの始まり。


確かに三重県でF君以上の上手いダンサーに組んでもらえる事はもうこの先ないでしょうが、それも未来の事はどうなるか分かりませんしね。


みんなが心配してたくさんお声かけしてくれますが、本当に私、大丈夫です(^^;;


いつだって超ポジティブ!
ゴーイングマイウェイよ〜♡
♪───O(≧∇≦)O────♪

e0292546_22213658.jpg

今回動画ばっかりでアップの写真を撮ってもらってなかったので、前に撮った写真でごめん!
e0292546_222137100.jpg

またシンデレラがお姫様になって、競技会で踊れる日が来ると信じて。
がんばりま〜す!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


\(^o^)/



by princesscinderell | 2015-06-20 21:06 | ダンス

ケーキ教室里美工房@5月&6月

懸賞 2015年 06月 19日 懸賞

毎月楽しみで楽しみで♡
4月はいちごのロールケーキでした〜♡
e0292546_11545276.jpg

e0292546_11545491.jpg

自宅用に1本丸ごとお持ち帰りできます。
泣かない粉糖をふって。
e0292546_11545676.jpg

p(^_^)q
もう、本当に美味しい♡♡♡♡♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、今月はホテル仕様のレアチーズケーキ♡
e0292546_11545490.jpg

e0292546_11545535.jpg

ミキサーで簡単に作れるチーズケーキとは違ってレモンの皮が入っているからしっかりレモンの香りがして何て柔らかくって高級な味わいなんでしょう♡

本物の最高級の材料で作ったチーズケーキはここまでコストがかかるものなんですね(^^;;

本当に美味しいケーキを食べたらこれ以上の物を食べないと美味しく感じなくなってしまいますよね。

少しずつ、やっぱり舌が肥えていってるかもしれません。

フレグランス嬢もマリーナ嬢も上手に出来ました!

来月はタピオカ入りのパン作り。
今からまた、た〜〜のしみ〜〜♡
(((o(*゚▽゚*)o)))

by princesscinderell | 2015-06-19 23:31 | 日記