<   2015年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

RECOMPENSE (レコンパンス)

懸賞 2015年 07月 31日 懸賞

ランチオフ会でGo!
\(^o^)/
e0292546_761714.jpg

e0292546_761970.jpg

シンデレラ主催のオフ会。

食べログを頑張ってやってる三重県のレビュアーさんを集めて四日市の【レコンパンス】に行って来ました!

今回の参加メンバーは、地元四日市からjenioさん、i y コーギーさん、@araさん、松阪からカイロさんご夫妻、伊勢からななしょうさん、津市からシンデレラとゆきわきさんの総勢8名でスタートです!
p(^_^)q

RECOMPENSE(レコンパンス)とはフランス語でご褒美。

【食】は手軽に出来るレジャーであり、頑張った自分へのご褒美。

日常とは違う空間で安心、安全な食材を使ったお料理でおもてなしをして頂けるというコンセプトが気に入りこちらのお店をチョイスしました。

前に行って気に入った【cafe souk】の姉妹店でもあるので絶対味は間違いないだろうと思ったのも選んだ理由の一つ。

まずは、メニューはこんな感じ。
e0292546_76206.jpg

e0292546_762147.jpg

初めましての乾杯ー!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0292546_762225.jpg

みんなそれぞれお好きなものを頼みます。
e0292546_762355.jpg

e0292546_762440.jpg

e0292546_762517.jpg

e0292546_762634.jpg

e0292546_762787.jpg

e0292546_762834.jpg

e0292546_762987.jpg

e0292546_763043.jpg

デザート付き。

私はキッシュのセットにしましたが、ボリュームもあって美味しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))

サラダとスープはみんな同じ感じで付くんですね。

店内あっという間に満席でかなりの人気です。

オフ会の場合は最低でも3〜4軒はハシゴしますので、さっさと食べて次のお店へ移動です。

一気に意気投合し、お話は尽きずお料理も美味しくていい感じのスタートを切りました!

駐車場も広いし、一気にお気に入りに!
みんなもぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


レコンパンス
三重県四日市市十七軒町9-1
TEL059-351-6333
定休日:水曜日
8:00-18:00
ランチ11:00-14:30(LO)


レコンパンス カフェ / 新正駅四日市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-07-31 06:30 | 四日市・菰野エリア

花暦ウォーク@大台ヶ原

懸賞 2015年 07月 30日 懸賞

憧れの大台ヶ原へGo!


\(^o^)/
e0292546_6213372.jpg

e0292546_6213441.jpg

e0292546_6213555.jpg

今回も三重トラベルのバスツアー【花暦ウォーク】に健脚なプリンセスメンバー3人で挑みました!
p(^_^)q


三重県と奈良県の境い目にあり、近いようで、かなり遠いからバスの中でお弁当を先に食べてから出発です。
e0292546_6213642.jpg

e0292546_6213665.jpg

いつも下りで膝の裏側の筋を痛めるので、今日は行きからすでに湿布を貼って行きました。
e0292546_6213755.jpg

e0292546_6213825.jpg

e0292546_621391.jpg

e0292546_621401.jpg

雲が近い!
e0292546_6214192.jpg

e0292546_6214255.jpg

見晴らしいい〜!
e0292546_6214374.jpg

e0292546_621447.jpg

e0292546_6214576.jpg

e0292546_6214588.jpg

e0292546_6214638.jpg

e0292546_6214720.jpg

e0292546_6214853.jpg

e0292546_6214919.jpg

e0292546_6214960.jpg

涼しいし木道なので楽ちんです!p(^_^)q
e0292546_6215482.jpg

e0292546_6215537.jpg

e0292546_6215698.jpg

e0292546_6215788.jpg

無理をせず、約4時間で戻って来てビジターセンターを少し見て回り、カキ氷&たい焼きを食べました。
e0292546_622080.jpg

e0292546_622171.jpg

e0292546_622224.jpg

e0292546_6215892.jpg

e0292546_6215970.jpg

e0292546_622091.jpg

来年、足が完全に治ったら、一番人気のスポットまで行ってみよう!


体重も2キロ落として少しでも膝への負担を減らしルートもセーブして行ったので今回は激痛もなし。


熊野古道とは全く違う幻想的な原生林の風景に酔いしれたシンデレラなのでしたー!


\(^o^)/

by princesscinderell | 2015-07-30 07:10 | トレッキング&ハイキング&ウォーキング

カフェ ド キハーナ

懸賞 2015年 07月 30日 懸賞

美味しいランチへGo!
\(^o^)/
e0292546_6461795.jpg

e0292546_6461865.jpg

e0292546_646195.jpg

優秀なる私の秘書?(^^;;のフレグランス嬢と、まだ行った事ないお店へランチに行って来ました!

前から800円でコーヒー付きの看板が気になっていたの。

場所は大園のテニスコートの真ん前。
お店の駐車場は満車で、テニスをしに来た人がランチやお茶に必ず寄るのかな。

常連さんで声、かけあってますね。

メニューはこんな感じ。
e0292546_6462038.jpg

まぁ、当然日替わりランチです。
e0292546_6462170.jpg

e0292546_6462233.jpg

e0292546_6462328.jpg

コーヒーはセルフ。
e0292546_6462472.jpg

かなりのボリューム!

これCP高いですね!p(^_^)q
一気に気に入りました!

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


カフェ ド キハーナ
三重県津市南新町5-22
TEL059-246-7145
定休日:土日祝
9:0017:00(LO16:30)


キハーナ喫茶店 / 津新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-07-30 06:35 | 津エリア ランチ

たまらんど

懸賞 2015年 07月 29日 懸賞

またまたnew open!のお店へGo!
\(^o^)/
e0292546_6182776.jpg

優秀なる私のマネージャー、マリーナ嬢から農場レストランみどりの大地と同じ敷地内に新しいお店がopenしてますよ〜!!

との情報が入り、ちょうど鈴鹿のボルカノでランチ中だった(^^;; ので早速行って来ました!
e0292546_6182885.jpg

e0292546_6182910.jpg

e0292546_6183086.jpg

お店、綺麗で結構広い!
e0292546_6183115.jpg

ショーケースは夕方だったので、これだけしか残っていません。
e0292546_6183257.jpg

e0292546_6183348.jpg

新鮮な玉子も販売中。
e0292546_6183421.jpg

イートインスペースあり。
買って食べる人には紅茶やコーヒーなど無料で飲めます!
e0292546_6183470.jpg

シュークリームを食べてみました。
e0292546_6183658.jpg

皮がパリッパリで、うん。美味しいです!
e0292546_6183615.jpg

7月27日本日open記念におみやげまで!

ロールケーキはテイクアウトしたけど、ちょっと生クリームが少ない。

これだけ玉子の風味が効いてるんだから生地だけ分厚くてもう少し生クリームがないとバランス的に悪いかなぁ。

プリンも美味しかったです!

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


たまらんど
三重県鈴鹿市広瀬町2724-1
TEL059-389-6471
定休日:水曜日
10:00-18:00


たまらんど洋菓子(その他) / 加佐登駅井田川駅平田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-07-29 00:03 | 鈴鹿エリア

Volcano ( ボルカノ)

懸賞 2015年 07月 28日 懸賞

鈴鹿でパスタランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_5455712.jpg

e0292546_545584.jpg

中央道路沿いのボルカノさんです。
メニューはこんな感じ。
e0292546_545598.jpg

e0292546_546033.jpg

e0292546_546031.jpg

e0292546_546158.jpg

e0292546_54622.jpg

ランチの時間を過ぎても、ずーっと中休みなしで営業しているので3時過ぎとかって通常ならティータイムの時間に行ってもパスタを注文できます!
p(^_^)q
e0292546_546315.jpg

e0292546_546493.jpg

こだわりのスープカレーシーフード1230円にしました。

パスタとは言わずあえて【スパゲッチ】と言う表現もいいですね!

女性の店主一人で切り盛りしていて、接客態度も丁寧です。

美味しい【スパゲッチ】を食べにぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


Volcano (ボルカノ)
三重県鈴鹿市算所5-24-50
TEL059-370-2128
定休日:無休
10:30-21:30(LO21:00)


ボルカノパスタ / 平田町駅三日市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-07-28 23:23 | 鈴鹿エリア

カフェ フーテ

懸賞 2015年 07月 27日 懸賞

またまたnew openのお店へGo!
\(^o^)/
e0292546_73372.jpg

6月25日にオープンしたばかり。
津市美里町にかわいい【カフェ フーテ】が出来ました!
e0292546_733884.jpg

住所をナビに入れたら全く違う所を案内され右往左往(>人<;)

めちゃくちゃ迷いました!
OH!NO!

となりに【ふくろうの家】っていうNPO法人があるから、そちらの番地を入れて来てね!

(ふくろうの家は津市美里町家所2447-2)

絶対着かないから本当に注意してね!
e0292546_733948.jpg

喫煙は外でね!
e0292546_734044.jpg

店内は完全禁煙でこんな感じ。
e0292546_734114.jpg

e0292546_734186.jpg

メニューはこちら。
e0292546_7342100.jpg

まだ若くてかわいい店主が一人で切り盛りしています。
いっぺんにたくさんの人数で行ったら焦っちゃうので、ゆっくり時間のある時に行ってね!
e0292546_734333.jpg

私はコーヒーゼリー(アイス乗せ)350円。
めちゃ安っ!
Σ(・□・;)

ちょっと安過ぎだよ!
380円か400円でもいいくらいの量。
e0292546_734418.jpg

スコーンは残り1人分しかなく、これも美味しかったみたい。
e0292546_734492.jpg

スムージーもベリベリグー!

全部手作り!めちゃ美味しい!

モーニングも来てみたい!
p(^_^)q
e0292546_734569.jpg

ぜひ、ぜひ、のんびりしに行ってみてね〜!
\(^o^)/


カフェ フーテ
三重県津市美里町家所2449-3
TEL059-279-3320
定休日:月、木
8:30-17:00
モーニング8:30-10:30
ランチはやってません。要注意!

カフェフーテカフェ / 津新町)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-07-27 06:38 | 津エリア ティータイム

Baggio (バッジオ)

懸賞 2015年 07月 26日 懸賞

オステリア&バール バッジオでディナーしてきました!
\(^o^)/
e0292546_113466.jpg

お友達でケーブルテレビZTVのリポーター【高橋美帆】ちゃんの先輩のお店って事で美帆ちゃんのブログで紹介されていたので、前から気になっていました。
e0292546_1134762.jpg

津新町駅から徒歩5分。
ビルの2Fです。(1Fは創作鉄板焼 鉄創)
1段1段が高めの階段を上り店内はスポーツバーの為、若い子だらけ。
e0292546_1134795.jpg

e0292546_1134844.jpg

女2人でカウンターに座りメニューはこんな感じ。
e0292546_1134915.jpg

e0292546_1134937.jpg

e0292546_1135016.jpg

e0292546_1135155.jpg

e0292546_1135291.jpg

e0292546_1135333.jpg

花火の日にワインで乾杯ー!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0292546_1195597.jpg

e0292546_1135492.jpg

e0292546_1135576.jpg

e0292546_1135677.jpg

バーニャカウダ、美味しいです!
p(^_^)q
うん!いけてる!
e0292546_1135793.jpg

前菜5種の盛り合わせはサバがちょっと苦手だったかなぁ〜(^^;;
e0292546_1135790.jpg

自家製ミートソースのボロネーゼ。
ミートたっぷりで美味しいです!

テーブルチャージ料、別途1人300円が必要。

席数数えていたんだけど、詰めて座れば結構な数、入るかも。

年末の貸し切りXmas partyでは人数が多過ぎていつも会場に困るグルメなプリンセスメンバーたち。

ここなら私達のメンバー総勢30名は座れるし、なかなか雰囲気も良くて美味しいし使えるお店ですね!

うん。ここ、いいかも!
今度の候補に入れとかなくっちゃ〜!
p(^_^)q


Baggio (バッジオ)
三重県津市西丸ノ内1-2家城ビル2F
TEL059-273-6556
定休日:月曜日
17:00-25:00(LO24:00)


Baggio 津新町イタリアン居酒屋居酒屋 / 津新町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-07-26 23:44 | 津エリア ディナー

津花火大会2015

懸賞 2015年 07月 25日 懸賞

今年の花火大会も良かったよ〜♡

\(^o^)/
e0292546_05729.jpg

e0292546_057334.jpg

e0292546_057419.jpg

e0292546_057588.jpg

e0292546_057626.jpg

e0292546_057722.jpg

e0292546_057858.jpg

e0292546_057998.jpg

e0292546_05791.jpg

e0292546_0571013.jpg

e0292546_0571116.jpg

いつもの場所から最高に綺麗なラストのショットが撮れました!
e0292546_0571394.jpg

カクタスの前からが一番のベストショットポイント!

以前、穴場だと書いたら今回、信じられない人・人・人!

穴場じゃなくなっちゃいました(^^;;

まぁ、いいっか。

みんなで楽しまなくっちゃね!
p(^_^)q

by princesscinderell | 2015-07-25 23:52 | 日記

日本料理 朔 (サク)

懸賞 2015年 07月 25日 懸賞

津市美杉町に6月にopenした完全予約制の【朔】さんでランチして来ました!

\(^o^)/
e0292546_991728.jpg

ヤギもいたりカルガモがいたり。
e0292546_99184.jpg

e0292546_991941.jpg

川のせせらぎが涼しさを感じます。
e0292546_992067.jpg

古民家を改装した店内は最大で6名まで。
e0292546_992118.jpg

窓から見える風景が額縁に飾ってある絵のよう。
e0292546_99213.jpg

かなり前から予約してグルメなプリンセスメンバー6人で貸し切りです。
e0292546_992292.jpg

まずは、こちらのカウンターにご注目!
!(◎_◎;)

映画【WOOD JOB】で有名になった美杉町。

こちらのカウンターは伊藤英明が映画で切った木で作られたもの!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃ〜♡♡♡♡♡

お料理よりなによりカウンターに悶絶!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イナバウアーし過ぎてバッターン!!
e0292546_992350.jpg

e0292546_992443.jpg

一応お上品が売りなシンデレラ。
やはり貸し切りにして良かった!

他のお客さんがいたらおマヌケな所が暴露してしまう所だった。(^^;;

静かに座り直し乾杯ー!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

オブジェも素敵!
e0292546_992582.jpg

e0292546_9925100.jpg

おしぼりはカッチコチに凍らせてあります。
e0292546_99262.jpg

お料理はおまかせで3500円のランチのみ。

時間指定で11:45〜と1:30〜の入れ替え制。
e0292546_994266.jpg

まずは前菜。
e0292546_994322.jpg

e0292546_994436.jpg

雪ノ下を乗せた一口だけのウナギも骨がなくて食べられました!
これは美味しい!
p(^_^)q
e0292546_994416.jpg

冬瓜も鹿のソーセージもGood!
e0292546_994587.jpg

全ての器は奥様手作り。
e0292546_994611.jpg

アマゴもあっつあつ。
頭から丸ごと食べてね!
e0292546_910287.jpg

鱧も柔らかくて美味しい!
e0292546_910357.jpg

鹿肉のジビエも頂けます。

京都の吉兆にもおろしている猟師さんから仕入れているので、世界一のジビエかも。

ジビエは捕り方が重要で新鮮だというだけではダメなのよ。

猟師の腕が8割、料理は2割。
猟師さんの腕によってこれ程までに味が変わるのかとびっくりする程よ!

前足にかけて捕るようにしないと後ろ足にかけて捕ると暴れるし臭みが出て一気に不味くなるの。

本当に臭みがなくてこーれは美味しいわ〜!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

ジビエでは日本一の岐阜の【柳家】と是非とも食べ比べてみて欲しいな〜!
e0292546_91049.jpg

e0292546_910578.jpg

e0292546_910596.jpg

ごはんはおこげまで美味しい!
e0292546_910676.jpg

食事が済んだら隣の喫茶コーナーにお部屋を移動して。
e0292546_910778.jpg

e0292546_910847.jpg

e0292546_910929.jpg

e0292546_9101011.jpg

e0292546_9101137.jpg

e0292546_9101299.jpg

みずみずしい寒天。
e0292546_9101319.jpg

オーナー手作りのツリーハウスを眺めながら貸し切りにするならお子様連れで来てもいいかも。

シックな大人の空間だから騒ぐ子供がいたら雰囲気ぶち壊しだからね。

帰り際、車の切り返しには十分注意して!
乗り合わせで8人乗りの大きな車で行ったら横を剃っちゃいました。
(>人<;)
ゲロゲロゲー!

量的には物足りないけど、あの雰囲気はなかなかないです!

そんな田舎まで?と思わず。
(美杉リゾートまでは行きません)
是非とも最高に美味しいジビエを食べに行ってみてね!

伊藤英明好きなあなたなら、カウンターにスリスリしに行ってみるべし!
ウッシッシ!
p(^_^)q


日本料理 朔 (サク)
三重県津市美杉町八知3541
TEL080-6928-3939
11:45〜と13:30〜の入れ替え制
ランチのみ
最大で6名まで
定休日:火、水曜。雪が降ったら休業
完全予約制3500円のおまかせコースのみ
カフェは予約不要


懐石・会席料理 / 伊勢八知駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:懐石・会席料理 | 伊勢八知駅


by princesscinderell | 2015-07-25 07:36 | 津市美杉町エリア

Jo's Bar (ジョーズバー)

懸賞 2015年 07月 25日 懸賞

最高に気に入ったバー!
\(^o^)/
e0292546_6595123.jpg

e0292546_6595244.jpg

e0292546_6595319.jpg

津駅前エイトビルの2Fに24年前(平成3年)から営業している知る人ぞ知る【ジョーズバー】に行って来ました!
映画のジョーズではありません。
(ジョーさんのお店って意味)
e0292546_659547.jpg

見てよ!この独特の雰囲気!
ライブが出来るようになっています。
e0292546_6595596.jpg

e0292546_6595690.jpg

e0292546_6595765.jpg

e0292546_6595880.jpg

e0292546_6595970.jpg

e0292546_6595943.jpg

マスター(ジョーさん)は本職は絵描きさん。
銀髪の彼が選んだオブジェは超センスいい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

何なのよ〜!
津駅すぐでこんないけてるショットバーがあったなんて!
お店の雰囲気にイナバウアーしまくりっっっ!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
イェーイ!!イヤッホーイ!!!

気に入り過ぎてこちらのお店で真夜中の12時を過ぎてもいたシンデレラ。

いつもなら魔法が解けちゃう時間だよ。(^^;;

空いて来てから撮影したから良かったようなものの店内満席!

結構な席数あるのよ?50席ほど。
夜中の12時過ぎてからでも1人で男性がカウンターに飛び込んで来たり。

または男性グループが大盛り上がりしていたり。

めちゃ流行ってますね!p(^_^)q

お酒の種類はこんなにたくさん。
ボトルの数は1200。
e0292546_70652.jpg

e0292546_70740.jpg

e0292546_70872.jpg

e0292546_70999.jpg

e0292546_70985.jpg

e0292546_701086.jpg

e0292546_701125.jpg

ウイスキーが好きな男性にはたまらないでしょうね!
カウンターに座り【夜遊び〜ぜ!】なプリンセスメンバー4人はカクテルで乾杯ー!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0292546_7002.jpg

e0292546_70154.jpg

e0292546_70177.jpg

e0292546_7023.jpg

e0292546_70316.jpg

e0292546_70411.jpg

たくさんお代わりして最後は美味しい珈琲で〆ました。

売り切れだったけど、チョコレートケーキが絶品なんだとか。
(((o(*゚▽゚*)o)))

次回は必ず!p(^_^)q

ここ、本当に知りませんでした!
365日定休日なし。

食事はないけど、めっちゃ遅くからでも行けるので(夜中2時まで営業)2次会、3次会でもOK!

みんな!絶対気にいるはずだから、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


Jo's Bar (ジョーズバー)
三重県津市羽所町356エイトビル2F
TEL059-225-2790
定休日:無休
19:00-翌2:00(LO1:30)


ジョーズ バーバー / 津駅

夜総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2015-07-25 02:10 | 飲み屋系