<   2015年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

maison de neo (メゾン・ド・ネオ) oishii

懸賞 2015年 09月 30日 懸賞

亀山で美味しいパン屋さん発見!

\(^o^)/
e0292546_07582383.jpg

仲良しのお友達、亀山在住のはまきさんと鮨いの上でランチした後、同じ敷地内にあります、こちらのメゾン・ド・ネオさんへ。
e0292546_07582549.jpg

種類がいっぱいありますね〜!
e0292546_07582521.jpg

お値段も手頃です!
どれもこれも美味しそう!
e0292546_07582651.jpg

5種類チョイス。
これだけ買って630円でした。安っす!
e0292546_07582673.jpg

全部ぜーんぶ美味しい!

1人で全部食べちゃいました!
♪───O(≧∇≦)O────♪

ここ、いい!本当に美味しい!
めちゃくちゃ気に入りました!

駐車場広いし、お店自体も分かりやすい!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

メゾン・ド・ネオ
三重県亀山市川合町字北中ノ山1197-50
TEL0595-83-0025
定休日:火曜日
9:00-19:00



メゾン・ド・ネオパン / 井田川駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-09-30 07:48 | 亀山・関エリア

鮨 いの上

懸賞 2015年 09月 29日 懸賞

亀山で人気のお寿司屋さん。
いの上さんでランチして来ました!

\(^o^)/
e0292546_07425081.jpg

駐車場も広いです。
e0292546_07425164.jpg

こちらのお店。
津市にあります大寿司出身の方がやっていますので、めちゃくちゃ威勢がいいです!
e0292546_07542228.jpg

今度はカウンターで食べてみよ〜っと!
e0292546_07542208.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
e0292546_07425118.jpg

すみれ(1500円)のコースにミニ天ぷら(500円)を付けました。
e0292546_07542335.jpg

まずはサラダから。
e0292546_07542366.jpg

お寿司は7貫
e0292546_07542354.jpg

茶碗蒸し付き。
e0292546_07542450.jpg

ミニ天ぷらもね。
e0292546_07542420.jpg

お寿司のネタは特選にしなかったので、色的にまぁ、仕方ないかな?(^^;;って感じでしたが、お腹いっぱいになりました。

とにかく接客態度が花マルです!
めちゃくちゃ感じいいです!

一気にお気に入りに!
p(^_^)q

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


鮨 いの上
三重県亀山市川井町1197-50
TEL0595-83-5400
定休日:水曜日
11:30-14:30、17:00-22:00



鮨いの上寿司 / 井田川駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-09-29 07:40 | 亀山・関エリア

ほうせき箱

懸賞 2015年 09月 26日 懸賞

奈良には氷の神様がいるの!
氷室神社と言ってね。みんな、知ってた?

今日はね!ついに行ったわ!

ついに!ついによ〜〜!!!きゃ〜☆☆☆
♪───O(≧∇≦)O────♪

8月の真夏日、前回80組待ちであっけにとられたシンデレラ。
あの日は泣く泣くあきらめて【おちゃのこ】さんへ行って、そちらのかき氷にも1時間並んだっけ。

今日はね!前回のリベンジなわけよ!
しかも。前回の教訓を元に効率の良い待ち方を学んでいたから、はっきり言って待ち時間なし!

朝一で行ってウェイティングボードに名前を書いたらお出かけして来てもいいの。
朝一で行ったのに、26組目か。
まーったく、やられるわ(^^;;

名前を呼ばれてその場にいなくても、帰って来た時に抜かされていたら、申し出ればすぐ次に入れてもらえるって訳!

うーっふっふっふ〜〜!
これで掴みはOKよ!
p(^_^)q

だから。今回は【ならまち知路留】でゆっくりランチして【バーマンズチョコレート】でお買い物して、ぷらぷらウインドショッピングしてから戻って来ました。
場所は夢CUBEの一番奥にあります。

すぐに入れてもらえて。
e0292546_22595006.jpg

カウンターにこれが貼ってありました。

どうしても【エスプーマ】を食べてみたかったの!

しかも、秋バージョン!
まろんエスプーマですって〜〜!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪

まだ、誰もまろんエスプーマは食べログにUPしてない!
(((o(*゚▽゚*)o)))うわ〜〜お!
私が一番乗り?やったー!!!
e0292546_22595009.jpg

これよ!なんて美しい!

これが、夢にまで見たエスプーマ!
し・か・も! まろん味♪
e0292546_22595170.jpg

中にもまろんがぁぁぁ〜〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆悶絶!

白いのは生クリームではありません。
ふわふわのムースみたいな柔らかさのヨーグルトをスプーマ(泡)状態にしたクリーム。

それに、白いくせにしっかりまろん味がしているではないの!
これ、やっばい!ヤバすぎー!
マジで美味し過ぎー!!!

完璧に美しくイナバウアーして気分は天高く飛び上がり、しばらく言葉を失っていました。

お店から出て来た女の子が「もう、死んでもいいー!」なんて言いながら出て来たからそんな馬鹿な!って思ってたけど、やはり。
奈良1番人気のかき氷はダテじゃありませんね!

80組待ち、これでうなずけたわ!
e0292546_22595123.jpg

せっかくだから他にも、ねりたてくず餅やかき氷で寒くなってきたらブレンド珈琲もどうぞ。
e0292546_22595113.jpg

接客態度もニッコニコで優しくて大満足!

みんなも並び方のコツを覚えてぜひ、新食感のエスプーマ氷を食べに行ってみてね!

\(^o^)/

ほうせき箱
奈良県奈良市餅飯殿町12 夢CUBE
TEL0742-93-4260
定休日:木曜日
夏季10:00-19:00(LO18:00)
夏季以外8:00-19:00(LO18:00)
かき氷の提供は11:00〜
カウンターのみ12席



ほうせき箱かき氷 / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2015-09-26 22:10 | 奈良エリア

ならまち知路留 (チロル)

懸賞 2015年 09月 26日 懸賞

絶対分からない。
これぞ、ならまちの隠れ家!

シルバーウイークは、またまた奈良に出没です!
\(^o^)/

もう、ならまちにあるお店、全部制覇したいもんね〜!

チロルはね。
はっきり言ってハードルの高いお店だよ。

だってお休みばっかり(^^;;
火、水、木と休みだし、第2日曜日も。
確実に予約の電話してから行かないと不定休も。

行こうと思った当日も9時にかけても10時にかけても電話、繋がらない(^^;;

おいおい、潰れてるんじゃ?って心配した程。
11時に電話して何とか繋がり11時半に予約出来ました。
p(^_^)q
e0292546_21252020.jpg

ならまちフリークのシンデレラでさえ、iPadのナビで歩いて行き、本当にこんな小さな立て看板だけを見つけました。

そして、この奥。
細い路地を数十メートル歩いて行くと普通のおうちみたいなお店がありました。
e0292546_21330532.jpg

中はザ・町家かふぇって感じです。
e0292546_21252175.jpg

これがチロルごはん。

出来る限り地元、奈良の食材を使って動物性食材を使わず素材の味をいかせるように作られています。
e0292546_21252132.jpg

ホッと出来る味。
カロリー低いわぁ〜!

貸切状態でしたが、もっと評価されてもいいのに不思議だね〜!

まぁ、ドリンクもないので、さっさと食べて別のお店にハシゴしに行けるから、それはそれで助かります。

ならまちの小さなごはん屋さん。
【粟あわ】は予約が取れない!
【カナカナ】はゲキ混み!
【ひより】はちょっとお値段も。

となったら、肩ひじ張らずに気軽に行ける
ならまち知路留もランチ候補に入れてもいいんじゃないでしょうかぁ〜!

カロリー気にする女子におすすめ!
味は本当に美味しいよ〜!

\(^o^)/

ならまち知路留 (チロル)
奈良県奈良市薬師堂町30-1
TEL0742-24-4460
定休日:火、水、木、第2日曜日&不定休
11:30〜の日と12:00〜の日あり。
http://chiroru625.exblog.jp





ならまち知路留定食・食堂 / 京終駅近鉄奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-09-26 20:56 | 奈良エリア

バーマンズチョコレート

懸賞 2015年 09月 26日 懸賞

奈良発洋酒の生チョコレート専門店です!

\(^o^)/
e0292546_20335325.jpg

またまた奈良(ならまち)におでかけです!
e0292546_20335370.jpg

もちいどのセンター街の中で奥まったビルの2Fにあるのを見つけちゃいました!
e0292546_20335383.jpg

カフェも併設されているのね。
e0292546_20335486.jpg

誰もいないのかと思ったらカウンターの奥から店員さんが出て来てくれました。
e0292546_20335464.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_20335414.jpg

大人のチョコレートだね。
e0292546_20335531.jpg

3個入りをテイクアウト。
e0292546_20335508.jpg

注文してから作るみたいなのよ。
店員さんが奥に引っ込んで行ってから、他にお客さんだ〜れもいないのに5分程待たされました。

そして、奥からブチュ!ブチュ!って何か音がするの。

あれは多分、生チョコの中に私が頼んだ洋酒を針のない注射器で入れてる音じゃないかしら?

3つの種類を頼んだんだけど、最初っから決まっている3種類じゃないものを頼んだから急いで作ってたんだと思うわ。

それって作り立てって事じゃな〜い?
(((o(*゚▽゚*)o)))

お酒はきつくなくて、美味しい!
おみやげに最適な洋酒を練り込んだ大人の生チョコ!

ならまちで、また素敵なお店を発見できて幸せ〜!

みんなも、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


バーマンズチョコレート
奈良県奈良市餅飯殿42-1 OKビル2F
TEL0742-20-5677
定休日:月曜日
10:00-20:00
http://www.bar-choco.com/page/5




バーマンズチョコレート 奈良餅飯殿工房チョコレート / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-09-26 20:13 | 奈良エリア

廬山 (ろざん)

懸賞 2015年 09月 26日 懸賞

仲良しのレビュアー【ゆきわき】さんとシンデレラの2人は、菓子工房Voyageさんでケーキを購入してから、まだまだ食べログ活動の話が話し足りないでしょう?って事で。
当然ランチも行って来ました!

\(^o^)/
e0292546_23525011.jpg


e0292546_23525034.jpg

津市内の中華料理店の中でもかなり美味しいと有名なこちら。
今日は【廬山】さんへGo!
(=´∀`)人(´∀`=)
e0292546_23525121.jpg

2人で向かい合って座ります。
選べる1200円のランチにしました。
e0292546_23525114.jpg

メニューは、こちらの中から。
まずは、麺類は五目ラーメン。
e0292546_23525119.jpg

もう一つはバンバン冷麺
e0292546_23525186.jpg

定番の炒飯
e0292546_23525270.jpg

天津飯もベリベリグー!
e0292546_23525211.jpg

デザートは私はココナッツミルク。
e0292546_23525331.jpg

ゆきわきさんは杏仁豆腐。
e0292546_23525317.jpg

仲良く全部シェアして。
ぜーんぶ美味しいです!
♪───O(≧∇≦)O────♪

ここ、本当に美味しいですね!
県庁の近くの【彩陽さいよう】がシンデレラの中での津市内中華ランキング、勝手に一番と思っていますが、こちらもどうしてどうして。

かなり、かな〜り美味しいですぞ!
p(^_^)q

来月のオフ会の話も盛り上がり、楽しいひとときを過ごしました。

みんなも、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

廬山(ろざん)
三重県津市藤方1261-2
TEL059-225-4684
定休日:火曜日
11:00-15:00(LO14:00)
17:30-22:00(LO21:00)
土日祝17:00〜






中国菜館 盧山中華料理 / 南が丘駅高茶屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-09-26 00:02 | 津エリア ランチ

菓子工房Voyage (ボヤージュ)

懸賞 2015年 09月 25日 懸賞

仲良しのレビュアー【ゆきわき】さんからレア情報を頂きました!

\(^o^)/
e0292546_23122480.jpg

月に数日しか営業していない。
しかも、とっても分かりにくい場所(津市高野尾町)に隠れ家的なケーキ屋さんがあるという。

(((o(*゚▽゚*)o)))
んまぁ〜!何ですって〜!!!
何、そのレア情報!!
ワクワクする〜〜!!!

とノリノリのシンデレラとゆきわきさんは2人で今日、買いに行って来ました!
e0292546_23122418.jpg

小さな小屋?はて?本当にここ?
こりゃ分からんわ。ってな感じで本当に普通の民家の中にあります。
しかも、津関線沿いからの曲がり角に看板がな〜〜い!
こりゃ連れて来てもらわないと初めてじゃ1人で来れない〜〜!
(T_T)

めちゃ分かりにくいので、ナビで行くか、電話で聞いて行ってね!
e0292546_23122565.jpg

テイクアウトして来たのはこれだけ。
焼き菓子も入れて全部で3400円しました。
ちょっと高いかなぁ〜?
でもその分、材料にこだわってるんだって。

シンデレラのおうちで夜のティータイム。
e0292546_23122580.jpg

こちらはアルザスワインを使ったムース460円。
e0292546_23122548.jpg

エクレール・フリュイ390円。
e0292546_23122649.jpg

ベルギーの伝統菓子ミゼラブル460円。
e0292546_23122619.jpg

フランス産ヴァローナチョコのムース470円。
e0292546_23122693.jpg

貴婦人の帽子を意味するシャルロット・オ・ポワール430円。

全部前日と、当日の朝に作った作りたて。

だから、そんなにたくさん出せないんです。
月に2〜5日しか営業していません。

営業日はフェイスブックで確認してから、メニューを決めて予約してね!
各ケーキ20個までの販売で完全予約制です。

若い女の子とお母さんで作っているので、袋詰めする時とかお会計の時も焦らせてはダメよ!
ケーキの味は全てあっさりめでした。

カフェとか併設されてないから、テイクアウトのみ。

毎月違うケーキを5種類出してくれるのでマンネリ化はしないみたい。

ちょっと面白いでしょ?
予約はメールでも受付てもらえます。
ぜひ、一度、お試しあっれ〜〜!

\(^o^)/

菓子工房Voyage (ボヤージュ)
三重県津市高野尾町1890-56
TEL059-272-4213
定休日:不定休
営業日:フェイスブックで要確認。
Mail/Voyage_since2014@hotmail.com










菓子工房Voyageケーキ / 下庄駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-09-25 22:32 | 津エリア ティータイム

熊野古道@通り峠&丸山千枚田コース

懸賞 2015年 09月 23日 懸賞

シルバーウィークはみんな、何してたー?


\(^o^)/


シンデレラは、目一杯遊びまくり過ぎてブログにUPするのもおぼつかない程(^^;;


まずは、熊野古道に行って来たので、これも忘れないうちに。
e0292546_16071873.jpg

熊野古道って三重県内から日帰りで行くコースだと全部で伊勢路は16コースあります。
(現在通行不可の2コースもありますが)
e0292546_16071872.jpg

お天気も良くって、三重交通のバスツアーで110名が参加。


今回は何と!激安の3000円で行けてしまったのです!
もちろん、お弁当はなし。
語り部さんも付きません。
と、ここまでは分かって参加したのですが。


安いだけの事があり、参加賞として集めている木製のキーホルダーをもらえませんでした。( ̄O ̄;)
ガッチョーン!


コレクターとしてはこれをもらえないんだったら参加する意味ないわけで(T_T)


おろろ〜ん。おろろ〜ん。>_<


だって熊野古道フリークとしてはね。
あの木製のキーホルダーをジャラジャラ付けて歩いている事がカッコイイの!


何個持ってるかでいくつ熊野古道を制覇したかって言う一種の無言のステータス。


これがもらえないツアーなんかに参加するはずないじゃない?


スタンプ帳まで渡さないなんて信じられない!って感じだったからアンケートに書きまくっちゃった。


まぁ。
文句はこれくらいにしておきましょう。
( T_T)\(^-^ )
e0292546_07071481.jpg

最初、ちょっとだけアスファルト。
その後いきなり30〜40分ずっと苔むした石畳の登りが続きます。
e0292546_07071431.jpg

これが有名な丸山千枚田の全景。
e0292546_07071541.jpg


e0292546_07071585.jpg

千枚田の部分をクローズアップ
e0292546_07071554.jpg

遠くの景色も目にいいなぁ〜!
e0292546_07071630.jpg

まだ展望所の所で11時だったから、下まで降りてお弁当にしました。
途中の滝やら。
e0292546_07071627.jpg

蝶々にもホッとさせられ。
e0292546_07071634.jpg

急な階段を下りて。
e0292546_07071770.jpg

神社もありました。
e0292546_07071778.jpg


e0292546_07275080.jpg


e0292546_07145801.jpg

アンパンマンのかかし、上手に作ってありますね!
e0292546_07145850.jpg

たくさんの彼岸花。
e0292546_07145842.jpg

いたるところに生えてますね〜。
e0292546_07145907.jpg

巨大な石。
e0292546_07145950.jpg

あっという間に降りて来ちゃいました。

かなり今回はコースとしては見所も多く楽しめました。


後はキーホルダーだけ何とか手に入れなきゃなきゃね。
p(^_^)q


もう一回行くしかないのかな〜。げっそり(; ̄ェ ̄)




by princesscinderell | 2015-09-23 20:49 | トレッキング&ハイキング&ウォーキング

ラ・マレー

懸賞 2015年 09月 22日 懸賞

ホテルハーヴェスト浜名湖に宿泊しました。
\(^o^)/
e0292546_21241706.jpg

浜名湖の中で湖畔に建つ白亜のホテルです。
e0292546_21241808.jpg

東急ハーヴェストクラブのホテルなので、お部屋は広くて綺麗。
e0292546_21241829.jpg

湖を眺めながらの朝食です。
e0292546_21241990.jpg

レストラン【ラ・マレー】にてバイキングです。
e0292546_21242084.jpg

あっれ〜!クロワッサン、自分で焼き過ぎちゃいました(^^;;
ちょっと温めるだけで良かったのに。
e0292546_21242029.jpg

朝からお散歩。景色がいい!
e0292546_21242199.jpg

会員制だからか、外国人が1人も宿泊していなかったのが印象的。
e0292546_21242189.jpg

極上のエステも癒してくれて大人気です!

エクシブもいいけど、東急ハーヴェストもいいわね!

\(^o^)/

ホテルハーヴェスト浜名湖
静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎372ホテルハーヴェスト浜名湖
TEL053-526-1713
http://www.resorthotels109.com/hamanako/


ホテルハーヴェスト 浜名湖旅館 / 都筑駅東都筑駅奥浜名湖駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-09-22 21:09 | 国内旅行

ドゥソール

懸賞 2015年 09月 21日 懸賞

ムーミン谷のレストランでランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_23573293.jpg

中は撮影不可(T_T)
お料理だけはいいんだって!

石畳のなんて素敵な店内なんでしょう!
イナバウアーしまくりのこだわりの店内はぜひとも実物を見に行ってみてね!
p(^_^)q
e0292546_23573249.jpg

ランチのお料理はお肉かお魚のコースをチョイスするのみ。
e0292546_23573388.jpg

+500円でスープを付けることも可能。
e0292546_23573369.jpg

冷たいパンプキンスープをプラスしました。
e0292546_01464700.jpg

お友達のお肉は鴨肉でした。
e0292546_01464899.jpg

私はお魚に。
e0292546_01464827.jpg

デザートもベリベリグー!
e0292546_01464893.jpg

珍しく紅茶ではなく、ハーブティーをチョイス。
全て頂いて3000円のコースでした。

接客態度も優しくていい感じだし、美味しくてとにかく雰囲気が最高!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ああ〜!地元にも【ぬくもり工房】さんのプロデュースしたお店があったらなぁ〜!
ゲキ流行りまくりになる事間違いなしなのにぃ。

浜名湖まで、わざわざムーミン谷のレストランに行く価値あるお店です!

みんなも、本当のムーミン谷に迷い込んでみたくなりませんか?
超絶MAXにおっすすっめで〜〜す!

\(^o^)/

ドゥソール
静岡県浜松市西区和地町2949ぬくもりの森
TEL053-486-3868
定休日:木、第1水曜
11:30-15:30(LO14:00)
18:00-22:30(LO21:00)



ドゥソールフレンチ / 浜松市その他)

昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:フレンチ | 浜松市その他


by princesscinderell | 2015-09-21 23:05 | 静岡エリア