<   2015年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ナイヤビンギ

懸賞 2015年 10月 31日 懸賞

旅館跡のカフェへGo!

\(^o^)/

こちらも生駒山にあります。
ナビで【ナイヤビンギ】と設定すると行き止まりの道を案内するので注意が必要です。
門前町駐車場(無料)に設定し車を停めて徒歩4分少々階段を下って行きます。
e0292546_21454723.jpg

ちょうちん派手派手で目立ちますね!(≧∇≦)
人気のヴィーガン料理のランチは要予約です。
e0292546_21454876.jpg

ちょうどカフェタイムに行ったからゆっくりお茶しましょうか。
e0292546_21454885.jpg

元旅館だから、店内笑える(^^;;
まだ旅館のお座敷そのまま。
6人で行ったから大部屋に案内されました。
色とりどりの人数分のはんてん?ちゃんちゃんこ?を貸してもらえますので、本当に旅館に泊まりに来たよう。

オフ会のメンバー当然6人で記念撮影しました!
♪───O(≧∇≦)O────♪
何これ!きゃはは〜〜♡楽しい〜〜♡
e0292546_21454913.jpg

2Fの窓からの眺めは最高!
テラス席からは、夏は花火も真ん前に上がります!
e0292546_21454931.jpg

1Fは撮影不可。
CDや、Tシャツ、靴下など雑貨販売していたり、ガネーシャの置物が置いてあったり、インドなのか日本なのかレゲエの音楽もかかってて何かもう無国籍。
何でもありな感じも笑える〜〜(≧∇≦)
e0292546_22101796.jpg

おしぼりまで旅館っぽいでしょう?
e0292546_22101818.jpg

珈琲にしたらちょっとだけミニケーキ付き。
e0292546_22101842.jpg

こんなにしっかりしたケーキ付けなくても良かったなぁ。
e0292546_22101926.jpg

チーズケーキ、美味しい!
e0292546_22101975.jpg

お漬物が付いてたり(^^;;
e0292546_22101929.jpg

今度は予約してランチを頂きたいな!

みんなも不思議空間【ナイヤビンギ】さんにぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

ナイヤビンギ
奈良県生駒市門前町12-9
TEL0743-73-0805
定休日:火曜日&不定休あり
ランチ12:00-14:30(LO)16時まで
カフェ14:30-17:00(LO)18時まで
ディナー18:00-19:30(LO)21時まで
全室個室




ナイヤビンギカフェ / 宝山寺駅梅屋敷駅霞ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-10-31 21:20 | 奈良エリア

Lucky Garden (ラッキーガーデン)

懸賞 2015年 10月 31日 懸賞

ここもBMしていたお店!

\(^o^)/
e0292546_07343327.jpg

生駒山にはたくさんの行ってみたいお店があって、こちらのラッキーガーデンもその一つ。
e0292546_07343490.jpg

この景色を眺めながら外でお食事っていけてる!
e0292546_07343422.jpg

とにかく雰囲気がいいわ〜!
e0292546_07343410.jpg

桜エリアの店内ではコース料理もあり。
e0292546_07343502.jpg

簡単なカレーとか単品で頼みたい場合はお外の羊エリアでどうぞ!
(ドッグランもあり)
e0292546_07343531.jpg

山岡ピザから坂を下りて来たらすぐだからセットで行くのがおすすめ!
e0292546_07343585.jpg

スリランカのカレーが美味しいお店です。
e0292546_07343641.jpg

カレープレートを6人でシェアしながら食べました。
e0292546_07343694.jpg

ドライカレーもパラパラで美味しいけど、とにかく辛い(^^;;
e0292546_07343695.jpg

ここだけの為に来たらちょっと泣いちゃうかも(^^;;
(そこまで辛いカレーが好きではないので)

山岡ピザさんでしっかり食べてからお口直しにちょっとスパイス系を入れてみたっていうくらいで私にはOK!

こちらも、ぜひぜひ行ってみてね!

\(^o^)/

Lucky Garden (ラッキーガーデン)
奈良県生駒市鬼取町168
TEL0743-77-7936
定休日:月曜日
桜エリア カフェ10:00〜
ランチ11:00-14:00
ディナー17:00-22:00(LO21:00)
羊エリア11:00-22:00休みなし
http://www.luckygarden.jp/



ラッキーガーデンスリランカ料理 / 生駒山上駅霞ケ丘駅宝山寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-10-31 07:06 | 奈良エリア

まほろば大仏プリン本舗 本店 oishii

懸賞 2015年 10月 31日 懸賞

大仏プリン!
なんてインパクトのあるネーミングでしょう!(≧∇≦)
e0292546_12461083.jpg

奈良だもんね!そりゃ大仏だよね!

\(^o^)/

今日はかねてより、どうしても行ってみたかった【大仏プリン】さんへ、みんなを引き連れGo!
e0292546_12461173.jpg

みんなはね。
ただ単にプリンのお店だと思っていただけみたい。
こんなに、こ〜〜んなにシンデレラが大好きな可愛いヴィジュアルの店舗だと知らなかったようです。
e0292546_02273161.jpg

この、まぁるいフォルム。
おとぎの国でしょう???
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

またシンデレラが大好きなムーミンが出て来そうな雰囲気でしょう?

本店は今年の7月1日に移転したばかりなんです!
当然めちゃくちゃ綺麗!

私が大好きな静岡県のぬくもり工房さんの設計かと見間違うほど。
聞いてみると、こちらは奈良の(株)ビーライフさんの設計でしたが。

外側にはブランコまで。
e0292546_02273256.jpg


e0292546_02343193.jpg

店内はこんな感じ。
e0292546_02273284.jpg

イートインスペースあり。
e0292546_02273246.jpg

プリンは色々な種類があります。
e0292546_02273385.jpg


e0292546_02273390.jpg

お土産用にカスタードやカプチーノ味をいくつかチョイス。
e0292546_02273397.jpg

ソフトクリームもプリン味でちょっとかためでめちゃくちゃ美味しい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プリン自体はトロトロ系で大好きな味。
大仏プリンかぁ。
♪───O(≧∇≦)O────♪

これは今度から奈良土産にはかかせないスイーツになりました!

みんなもぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


まほろば大仏プリン本舗 本店
奈良県奈良市奈良阪町1073
TEL0742-23-7515
定休日:不定休
11:30-17:30(LO17:00)


まほろば大仏プリン本舗 本店カフェ / 平城山駅

昼総合点★★★★★ 5.0


by princesscinderell | 2015-10-31 01:42 | 奈良エリア

山岡ピザ

懸賞 2015年 10月 30日 懸賞

関西のピザ界の王者!
生駒山にあります完全予約制の【山岡ピザ】さんへGo!

\(^o^)/
e0292546_03473387.jpg

こちらの山岡ピザさんをBM(ブックマーク)したのはもう何年も前。

でも、他のレビュアーのみなさんのレビューを読むたびに生駒山の急な坂道。
行くのにかなりの運転技術を要すると判断。
対向車が来たらバックは難しいとなると、シンデレラの場合、かぼちゃの馬車で馳せ参じても馬はバックは基本的に上手に出来ませんでしょ?
となるとなかなか行けないのが現実。
(^^;;
今回は仲良しの伊勢のレビュアー【ななしょう】さんの高級外車で連れて行ってもらえるという!
(((o(*゚▽゚*)o)))

めちゃくちゃ上手い運転ですから安心して【ゆきわき】ちゃんと【@ara】ちゃんと一緒に乗せて行ってもらいました。
e0292546_03473328.jpg

今回のオフ会は、仲良しこよし三重県最強オフ会軍団【食べロガネーゼ】のみなさん合計6人での遠征です。
山岡ピザさんで松阪のレビュアー【カイロ】さんご夫妻と現地集合。

確かに景色、最高!
♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_03473406.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_03473463.jpg

オーソドックスなピザより、他では食べた事ないメニューをチョイス。
e0292546_03473512.jpg

ま、何はともあれお決まりの乾杯ショット!
無事に着いて良かったわね〜!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪チアーズ!

ジンジャーエールにしましたが、結構生姜がキツくて何回も咳込みました(^^;;
e0292546_03473563.jpg

7種のチーズピザ。
めちゃくちゃ美味しい!
(((o(*゚▽゚*)o)))
一発目からこれ〜〜?ヤバイ〜〜!
e0292546_03473664.jpg

柿と生ハムのピザ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
へええぇ〜〜!!!
柿のピザなんて初めて〜〜!
チーズと合うんだね〜!
e0292546_03473681.jpg

パスタのトマトソースも濃厚で好きな味!
e0292546_03473617.jpg

安納芋とハチミツのシナモンピザ。
デザートピザだね〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))
これが一番好きかも!
♪───O(≧∇≦)O────♪
やっばい!ヤバすぎ〜〜!
イナバウアーしまくりっっ!!!
これ、6人でそろってイナバウアーしました!(爆笑)
e0292546_03473745.jpg

最後は栗と小豆のピザ。
6等分するのが難しい(^^;;

全てを頂いて。
ピザ生地自体が美味しいから、トッピングは何を選んでもハズレがないですね!

そうですか。これが夢にまで見た【山岡ピザ】さんのピザなんですか!

もう一度来たい!もう、絶対、絶対もう一度来たい!!!
誰かメンズ、連れて来ておくれ〜〜!
と願う女性陣なのでした〜!

メンズの用意が出来たら、もしくは女性陣だけでも危ない坂道、平気ならぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

山岡ピザ
奈良県生駒市鬼取町455
TEL0743-77-0511
定休日:水曜日
平日11:30-15:00、17:00-21:00(LO20:00)
土日祝11:30-21:00(20:00)
完全予約制



山岡ピザピザ / 生駒山上駅

昼総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2015-10-30 02:58 | 奈良エリア

寿し秀 (すしひで)

懸賞 2015年 10月 29日 懸賞

松茸のコースを食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_01152180.jpg

ここは三重県名張市。
青山高原を抜けて来たら1時間以上かかっちゃった(^^;;

食べログにお店の名前は上がってるのに誰一人としてレビューしてませんね〜!
e0292546_01152105.jpg

でも、お寿司屋さんで5400円で松茸のコースを食べられると小耳に挟み3人で行って来ました!
e0292546_01152242.jpg

実は松茸のコースって初めて♡
e0292546_01152263.jpg

しっかり焼いたらダメなんだって!
香りがして来たらすぐ食べてって!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
はああぁ〜〜☆☆☆☆☆
やだ〜〜☆いい香りしてきた〜〜☆☆☆
e0292546_01152220.jpg

すき焼きも作ります。
e0292546_01152366.jpg

大きなお肉は一人一枚。
e0292546_01152319.jpg

土瓶蒸しにも松茸がたっぷり。
e0292546_01152383.jpg

お造りはさすがお寿司屋さんですね!
e0292546_01152491.jpg

〆は松茸ご飯です。
e0292546_01152403.jpg

全て松茸尽くし。

接客態度はよくしゃべる昔のお兄さんが親切です。
味もコスパも大満足!(((o(*゚▽゚*)o)))

最近はオフ会で何万円も使う事が多いので、5400円のランチがめちゃくちゃお安く感じてしまいます。
松茸尽くしで5400円なら安過ぎでしょ?

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

寿し秀 (すしひで)
三重県名張市黒田2769
TEL0595-64-0577


すし秀寿司 / 名張駅赤目口駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-10-29 22:33 | 伊賀・名張エリア

珈琲10 (テン)

懸賞 2015年 10月 28日 懸賞

500円のスイーツ本で行って来ました!

\(^o^)/
e0292546_22094170.jpg

鈴鹿のエースというスーパーの1Fにあります。

ティータイムに行ったのですが、シンデレラの優秀なるフードマネージャー(本業、栄養士)のマリーナ嬢と3時に待ち合わせしていたけど、実はまだ忙し過ぎてランチもしてなかったんです。

って事でスイーツ本に載ってるシフォンケーキだけでは絶対ガマンできません!
1番人気だという鉄板スパ800円をオーダー。
e0292546_22094106.jpg

マリーナ嬢が来るまでにサッサと食べ終わっておかなくちゃ!
p(^_^)q

でも、何だろう。玉子の味しない(^^;;
甘みが足りないっていうか、ペラペラでボリュームが足りないっていうか。
まぁ、砂糖入れたら焦げてくるけどさぁ。
e0292546_22094172.jpg

トマトソースもあっさりし過ぎていてコクが足りないなぁ〜。
鉄板スパの王者、伊勢の【モリスパ】と比べたらダメかぁ〜(^^;;
e0292546_22094212.jpg

めっちゃ急いで食べていたけど、食べ終わらないうちにマリーナ嬢が到着。
ヽ(;▽;)ノ
あ、ごめんね!
私だけこんなにバクバク食べてて。
e0292546_22094274.jpg

スイーツ本でちゃんとシフォンケーキのセットも食べるから!
e0292546_22094332.jpg

あら?何これ。マジで美味しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))

500円のレベルではありませんね!
鉄板スパより、シフォンケーキで勝負したらどうでしょう?

ふわっふわで本当に美味しいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

へええぇ〜〜!
こんなとこで(年季が入ってるから)こんな美味しいシフォンケーキが食べられるんだぁ〜。

意外とびっくりしたマリーナ嬢とシンデレラなのでした〜!

\(^o^)/

珈琲10 (テン)
三重県鈴鹿市神戸3-16-30
TEL059-384-9765


珈琲テンコーヒー専門店 / 鈴鹿駅鈴鹿市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-10-28 21:36 | 鈴鹿エリア

シュシュ

懸賞 2015年 10月 27日 懸賞

もうすぐ閉店してしまうパン屋さん。
e0292546_07124869.jpg

久居の線路沿いにある小さなパン屋さんです。
今年いっぱいでお店はやめてしまうとか。

ええ〜〜!
見つけたばっかりだったのに〜〜!
(; ̄O ̄)
って思ったけど、いろんなマルシェでは不定期に出店する予定なんだって!
e0292546_07124829.jpg


e0292546_07124975.jpg


e0292546_07124991.jpg

小さい割には品数は豊富。
e0292546_07125091.jpg

最初から全部ビニールに入れてあるので差し入れにもいい。
e0292546_07125042.jpg

おうちで食べてみましたが、全部かたい。
(^^;;
e0292546_07125148.jpg

塩パンもめっちゃしっかり噛み込まないと。
(^^;;
e0292546_07125181.jpg

柔らかくてふわふわの生地のパンが好きだから、私的にはちょっと???でしたが、ひきちぎりながら食べるようなかたいパンがお好きな方は是非どうぞ!

\(^o^)/

シュシュ
三重県津市久居野口町2477-1
TEL090-6762-3486
定休日:日、月、火、祝日
11:00-18:00

シュシュパン / 久居駅桃園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-10-27 06:59 | 津市久居エリア

スペイン食堂 Estoy lleno (エストイ ジェノ)

懸賞 2015年 10月 26日 懸賞

名古屋のオフ会。2次会へGo!

\(^o^)/
e0292546_20581209.jpg

【吉い】さんで美味しい和食を頂いたけど、全員がまだまだ胃袋、余裕で行けそうな雰囲気。
今度はスペインバルにてがっつりパエリアとまいりましょうか。
p(^_^)q イエーイ!
e0292546_20581364.jpg

6人席をスパちゃん(スパマキシマムさん)が予約してくれました。
e0292546_20581309.jpg

恒例の乾杯ショット♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0292546_20581418.jpg

私はリンゴのサングリア(700円)
e0292546_20581496.jpg

赤ワイン(ボトル4400円)も美味しく頂きました。
e0292546_20581462.jpg

イベリコ豚の生ハム(1600円)
e0292546_20581520.jpg

マッシュルームとベーコンのアヒージョ(900円)
e0292546_20581547.jpg

カニとそら豆のオーブン焼き(900円)
e0292546_20581657.jpg

本日の魚介のパエリア×2(3600円)
e0292546_20581632.jpg

ご飯がねっちょりタイプ(^^;;
それでも魚介の味がしっかり染みてて美味しい!
(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなは3次会へも行くみたいですが、一応シンデレラですもの。
12時までにおうちに着かないといけません。

タクシーという名の黒い馬車を呼んで私だけこちらでお先に失礼!

今日も美味しいお店にお誘い頂き、本当にありがとうございました!
m(_ _)m



スペイン食堂 Estoy lleno
愛知県名古屋市中区新栄3-5-15 Msビル1F
TEL050-5589-6139 (予約専用番号)
052-251-3123 (お問い合わせ専用番号)
TELは14時以降にお願いします。
定休日:日、第1、第3月曜日
17:30-24:00(LO23:00)



スペイン食堂 Estoy llenoスペイン料理 / 千種駅車道駅新栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-10-26 22:20 | 愛知エリア

吉い

懸賞 2015年 10月 25日 懸賞

名古屋1と言われる和食【吉い】さんへGo!

\(^o^)/

マイレビュアーのcocomamacocosanにお誘い頂いたのが2月。
なかなか予約の取れないお店。
10月まで首を長〜くしてこの日のオフ会を楽しみにしておりました。
e0292546_15423541.jpg

場所は新栄。
地下鉄で行って新栄の駅からさらに徒歩10分もかかるらしく、お買い物した荷物が重いので、名古屋駅からお店の前まで20分少々タクシーでGo!
e0292546_07481922.jpg

カウンター7席だけの店内。

いつものZ会の顔ぶれ(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_07481921.jpg

今日はしっかり飲みますよ〜!p(^_^)q
e0292546_07482016.jpg

上海蟹と渡り蟹、毛ガニの和え物、上海蟹とオクラのソース
e0292546_07482023.jpg

お造り
e0292546_07482053.jpg

長野県産松茸と鱧の椀物
e0292546_07482125.jpg

のどぐろの栗蒸し
e0292546_07482166.jpg

天然うなぎもパリッ!
これはお代わり出来そう!p(^_^)q
こちらと岐阜の【柳家】さんのうなぎしか今のところ、食べられないシンデレラ。
e0292546_07482127.jpg

いくらご飯
e0292546_07482158.jpg

プリンまで美味しく全てを頂いて。
全体的に量は少なめだけど、食べきれなくて残すよりこれぐらいの方がいい!
(⌒▽⌒)
出汁が本当に美味しくて、食べて飲んで12000円弱。
なんて今日はお安くすんだオフ会でしょう!
(((o(*゚▽゚*)o)))

コスパに優れているからこそ、リピーターが絶えないんですね!

お誘い頂いたcocomamaさんに感謝です!
ありがとうございました!m(_ _)m

吉い
愛知県名古屋市中区新栄2-8-13シャトー秋月1F
TEL052-241-0686
定休日:日、祝日
12:00〜、17:00〜
完全予約制(カウンター7席のみ)
パーキングスペースなし。
夜の予約は希望日の2カ月前の同日。
昼の予約は3カ月ごとの予約。

吉い割烹・小料理 / 新栄町駅千種駅車道駅

夜総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2015-10-25 21:35 | 愛知エリア

和カフェ たらそ

懸賞 2015年 10月 24日 懸賞

愛知県なら間違いなくシンデレラの中でロケーション部門1〜2位を争うのがこちらの和カフェ【たらそ】さん。
e0292546_17302843.jpg

何年か前に来た時、33組待ちで、泣く泣く諦めた断崖絶壁に立つゴージャスロケーションのカフェ。

今日は平日ですから、待ち時間なしです。
近くに仕事で来たので寄ってみました。
e0292546_17302967.jpg

地下にもぐって行くような造り。
e0292546_17302936.jpg

階段を下りると目の前に開ける素晴らしい海の景色。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_17303062.jpg

ああ〜!何て素晴らしい!
これこそデートで来るべきお店です!

何でお一人様で来ているのかしら、私。(^^;;
e0292546_07530578.jpg

テラス席に座ってカレーのランチを頂きました。
e0292546_07530675.jpg

味はまぁまぁ普通に美味しいです。
e0292546_07530657.jpg

+500円でドリンクとデザート付きに出来ます。
e0292546_07530644.jpg

黒蜜がかかったプリン、美味しい!
e0292546_07530704.jpg

私の下の階にもテラス席がありますが、あそこは特に直射日光が当たるので暑いったらないわ!

場所は移動しないで下さいと言われましたので、上の席でもパラソルの下の席でなかったシンデレラは食べて飲んだらサッサと引き上げて来ました。
たらそでシミが出来たら何しに行ってるのかって話だもんね(^^;;

室内の席もありますが、やっぱりテラス席かなぁ?って思って頑張って座っていましたが、もうちょっと日差しが弱い時期に来るべきかもね!

ジャズのライブもあったり、満月に近い土曜日はムーンリバーの日として24時まで営業しています。

絶景カフェとしてはシンデレラの中で1位は滋賀の【立木音楽堂】
2位がこちらの【和カフェ たらそ】。

最高のロケーションを味わいにぜひ、ぜひ行ってみてね!

\(^o^)/

和カフェ たらそ
愛知県西尾市吉良町宮崎弥五郎3-3
TEL0563-32-4222
年中無休
平日10:00-日没1時間後
土日9:00-21:00


和カフェたらそカフェ / 三河鳥羽駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-10-24 07:22 | 愛知エリア