<   2015年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Kreis (クライス)

懸賞 2015年 11月 30日 懸賞

店名ドイツ語ですね!
二次会には5人でバーに移動です。
\(^o^)/

ドイツ語取ってたけど、私もう全部忘れた(^^;;
確か【円】だったかな〜?とか、いやぁ〜【丸】っきり忘れたー!(笑)とかってドイツ語専攻組もうろ覚え。

お店の人に聞いたら丸く治めるとか和を大事にするとかって意味らしい。
(^_^)v

こちらのお店。
歩きながらナビを使って探して行ったのですが。
ビルの2Fだとは知っていても全く分からなくて、ドアにも店名書いてないし、おそるおそる開けてみた次第です。
e0292546_00104226.jpg

雰囲気いいですね〜!

カウンターは予約で一杯でした。
アルコールの量を減らしてもらったカクテル。
【ブルートレイン】をオーダー。
さっぱりとしていて飲みやすい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_00104380.jpg

こちらは周りに塩ではなく砂糖をまぶした【雪国】
ブルーミントのドロップみたいなのが入っていて底の方が綺麗な水色になっているでしょう?
一口飲ませてもらったけど、これは結構アルコール分がキツめ。
e0292546_00104366.jpg

秋にちなんで【オータムカーペット】
紅茶とリンゴのお酒で広がるカーペット。
e0292546_00562841.jpg

【マロンフォール】
マロン、キャラメル、モカが入っていてクリーミーでした!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お〜いし〜〜♡♡♡
e0292546_00562934.jpg

お話しも弾み、どれもこれも美味しくて。

みんなは泊まるから帰る時間、気にしなくてもまだまだ飲んでたらいいけど、私一人だけ終電乗り遅れてしまいそうに(^^;;

急いでタクシーに飛び乗り、無事に終電に間に合いました。
(ほっ!)

また行ってみたいバーでした。

\(^o^)/

Kreis (クライス)
愛知県名古屋市中区栄1-4-12第一御園山田ビル2F
TEL052-231-3223
定休日:日、祝
17:00-翌1:00




Kreisバー / 伏見駅丸の内駅国際センター駅

夜総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-11-30 12:12 | 愛知エリア

きときと釣谷鮮魚店

懸賞 2015年 11月 29日 懸賞

名古屋で懇親会です!

\(^o^)/
e0292546_11350277.jpg

伏見でいつも会議の後は歩いて行けるとこばかり。
e0292546_11350357.jpg

e0292546_11350323.jpg

e0292546_11350491.jpg

お魚が美味しいからこちらをチョイスしたらしいです。
e0292546_11350432.jpg

ミートローフも美味しかったなぁ〜。
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_11350411.jpg

e0292546_11350541.jpg

e0292546_11350548.jpg

e0292546_11350652.jpg

e0292546_11350678.jpg

きときとって富山の言葉なんだって。
新鮮な〜って意味らしい。

確かに!全部美味しかったです!p(^_^)q
ご馳走様でした!

m(_ _)m


きときと釣谷鮮魚店
愛知県名古屋市中区栄1-4-7島ビル2F
TEL050-5872-3179(予約専用番号)
052-220-3788(お問合せ専用番号)
定休日:日曜日、年末年始、お盆
11:00-14:00(LO13:30)、17:00-23:00(LO22:00)

きときと 釣谷鮮魚店魚介・海鮮料理 / 伏見駅丸の内駅国際センター駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-11-29 22:31 | 愛知エリア

熊野倶楽部 お食事編

懸賞 2015年 11月 28日 懸賞

熊野で早めの忘年会です。
和食の懐石が用意されていました!

\(^o^)/
e0292546_03165971.jpg

ワインで乾杯〜〜!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

その後、お泊まりなので安心して梅酒を何度もおかわりしました。
e0292546_03170012.jpg

お刺身は新鮮です!
e0292546_03170010.jpg

e0292546_03170079.jpg

お肉がないなぁ〜!
塩鍋の豚肉だけか。
ステーキだけ追加も出来たけどみたいだけど。

有名な美熊野牛のステーキは隣りの鉄板焼きの素敵なお店で食べたいしそこは完全予約制でした。
e0292546_03170011.jpg

松茸入りの茶碗蒸しも美味しい!
e0292546_03170181.jpg

めはり寿司は自分でくるくると巻いて食べます!
e0292546_03170184.jpg

デザートまで全て頂きましたが、シンデレラには物足りない量でした。
(^^;;
e0292546_03170152.jpg

ちなみに翌朝の朝食はこんな感じ。
さすがにサンマは美味しいです!
e0292546_03170215.jpg

朝食はお腹ぱんぱんになりました。
(≧∇≦)

温泉にも満足して離れのお部屋も広くて綺麗で大満足!

今度は美熊野牛のステーキ。
日帰りで鉄板焼きのコースを予約してもいいけど、気に入っちゃったので、また泊まりに来ますね〜!

\(^o^)/


熊野倶楽部
三重県熊野市久生屋町1430
TEL0597-88-2045


熊野倶楽部旅館 / 神志山駅有井駅紀伊市木駅

夜総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-11-28 23:54 | 国内旅行

熊野倶楽部

懸賞 2015年 11月 28日 懸賞

週末は熊野倶楽部へGo!

\(^o^)/
e0292546_02513744.jpg

約6年前に広大な敷地の中に建てられたリゾート。
e0292546_02513738.jpg

e0292546_02513755.jpg

余りに広くて、宿泊棟からお風呂(温泉)までや駐車場までもシャトルバスで移動。
写真の奥の方にはヘリポートまで見えるでしょう?
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_02513814.jpg

こちらが宿帳場のロビー。
e0292546_02513855.jpg

各お部屋は離れになっていて余裕の広さ。
e0292546_02513982.jpg

お部屋は和室にベッドと布団で最大一部屋4人で泊まれます。
e0292546_02513996.jpg

e0292546_02513954.jpg

女性4人用の作務衣と巾着が用意されています。
e0292546_02514065.jpg

温泉で飲める牛乳の札。
忘れて行っても飲めましたが(^^;;

実は今日は遊びで来たのではありません(^^;;
会議と早めの忘年会を兼ねて来たので、しっかり3時間お仕事(会議)しました。
e0292546_02514033.jpg

会議した会場で、夕食と翌朝の朝食も頂きます。

お食事のレビューは食べログ用にわけてレビューしますね!

\(^o^)/




by princesscinderell | 2015-11-28 21:32 | 国内旅行

こうらく

懸賞 2015年 11月 27日 懸賞

今日は接待で松阪の【こうらく】さんへ行って来ました!

\(^o^)/
e0292546_11211300.jpg

ここも初めて♡(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_11211454.jpg

高級感漂う店構えで素敵ですね〜!
e0292546_11211461.jpg

1Fで5000円のコースにしました。
メニューはこんな感じ。
e0292546_23002477.jpg

e0292546_23002586.jpg

e0292546_11211565.jpg

e0292546_23002532.jpg

e0292546_23002699.jpg

松阪牛を自分で焼きますよ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_23002659.jpg

美味しいお肉は塩で食べないとね!
e0292546_23002631.jpg


e0292546_23002771.jpg

お肉の天ぷらはイマイチ。
別にわざわざお肉を天ぷらにしなくてもいいのに。
e0292546_23002797.jpg


e0292546_23002819.jpg

ても、雰囲気と接客態度がいいから、デートでも接待に使うのもいい感じですね!
e0292546_23002842.jpg

ランチが1200円ぐらいですごい人気みたい。
今度はお得なランチにぜひ、来てみたいです!

\(^o^)/

こうらく
三重県松阪市湊町261
TEL0598-21-7070
定休日:水曜日
11:30-14:30(LO14:00)、17:30〜不定時




こうらく懐石・会席料理 / 松阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-11-27 22:27 | 松阪エリア

nikiniki (ニキニキ)

懸賞 2015年 11月 26日 懸賞

超〜可愛い生八つ橋!!

\(^o^)/

BMしていたnikinikiさんにようやく行って来ました!
e0292546_07525571.jpg

こんな、小さくて吹きっさらしの店舗だったんですね(^^;;

中でちゃんと座って食べられるお店だと思っていたので、ちょっとびっくり。
e0292546_07525648.jpg

どの色の生八つ橋に中に何(餡)を入れて食べるかチョイスします。
e0292546_07525682.jpg

ブルーの生八つ橋に中にポム&ポテトを入れました。

これを立って食べるんだよね(^^;;
(イスなんてないから)

味は柔らかくって美味しかった〜〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

可愛いお土産も買いました。見てよ、これ〜〜!

これぞ芸術!メルヘン!夕方まで残っていたなんて珍しい!
シンデレラを待っていてくれたのね〜〜!o(^▽^)o
e0292546_07525618.jpg

なかなか可愛過ぎて食べるの躊躇しますが、生八つ橋だから、賞味期限が本日中。
全部自分で容赦なく頂きました。(≧∇≦)

も〜〜う!もっちりで、美味し過ぎ〜〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪

やっばーい!!!感動の嵐が吹き荒れました!
これぞ、革命的な創作生八つ橋!

もう、京都でこれ以上のお土産はないでしょう!
(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなも、絶対、絶対、ぜーーったいに買いに行ってみてね!

\(^o^)/


nikiniki (ニキニキ)
京都府京都市下京区四条通西木屋町角
075-254-8284
定休日:無休
11:00-19:00


nikiniki和菓子 / 河原町駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-11-26 23:24 | 京都エリア

ピエール・エルメ・パリ リッツカールトン京都

懸賞 2015年 11月 26日 懸賞

京都市美術館でフェルメールとレンブラント展を見に行って来ました!

\(^o^)/

まずは、リッツカールトンのザ・ロビーラウンジでピエール・エルメ・パリのアフタヌーンティーを楽しんでから♡♡♡♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_02071922.jpg

和モダンな造りが素敵☆☆☆☆☆
e0292546_02071929.jpg

e0292546_02072091.jpg

e0292546_02072045.jpg

入口入ったすぐは壁みたいになっていてどこから入ったらいいか、パッと見ただけでは分からないような造りになっています。
e0292546_02072175.jpg

e0292546_02072218.jpg


e0292546_02072282.jpg

e0292546_02072394.jpg

グルメなプリンセスメンバー4人はワクワク☆ドキドキ♡♡♡
窓から少し紅葉を眺めながら優雅なひととき。
e0292546_02072329.jpg

e0292546_07233322.jpg

e0292546_07245019.jpg


e0292546_07233310.jpg

この時期だけの【紅葉狩り】というこだわりの紅茶。
リンゴや杏の香りが広がります。
何度も何度もおかわりして。
e0292546_02072407.jpg

とにかく、サービスとホスピタリティにおいて最高級に大満足させて頂きました。

さっすが私が大好きなリッツカールトンですね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう、全てにおいて脱帽です!
一休.comのレストラン予約で5000円(税、サービス料込み)で行って来たのですが、これ程までに大満足したアフタヌーンティーがあるでしょうか。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

駐車場ももちろん、2時間サービス!
(10000円以上の利用で)

クリスマスの音楽が流れる京都で、まだ間に合う紅葉を楽しみに、みんなもぜひ、ぜひ、素晴らしいティータイムに行ってみてね!

\(^o^)/


リッツカールトン京都 ザ・ロビーラウンジ
京都府京都市中京区二条大橋畔
TEL075-746-5522(レストラン予約直通)
ザ・ロビーラウンジの予約は朝食とアフタヌーンティーのみになります。
レストラン受付時間9:00-18:00








ピエール・エルメ・パリ リッツカールトン京都ケーキ / 京都市役所前駅神宮丸太町駅三条駅

昼総合点★★★★★ 5.0


by princesscinderell | 2015-11-26 21:28 | 京都エリア

スパゲティハウス ヨコイ錦店

懸賞 2015年 11月 25日 懸賞

あんかけスパゲティで有名なヨコイさんへ行って来ました!

\(^o^)/
e0292546_07195011.jpg

実は名古屋で本場のあんかけスパゲティを食べるのは初めて♡

スーパーで売ってるレトルトしか【ヨコイ】さんのスパゲティを食べた事なかったんです。

私の地元、津市ではサンマルコっていうヨコイさんと似た味を出すあんかけスパゲティのお店があって、いつもそこで満足していたから、本家本元に来た事がなかったんですよね〜(^^;;
e0292546_07195020.jpg

ポテトサラダが付くんですね!
e0292546_07195142.jpg

定番のミラカン(何の略?)にしましょう。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おおぅ!
かなりピリピリきますね!

やっぱり元祖って感じで美味しいです!
しかも、かなりのボリューム!
e0292546_07195173.jpg

今度はサンジェルマンっていうこちらの玉子がのってるスパゲティを食べてみたいと思いました。

\(^o^)/

スパゲティハウス ヨコイ錦店
愛知県名古屋市中区錦3-14-25アサヒビル1F
TEL052-962-5855
定休日:日曜日
11:00-15:30、17:00-21:00
祝日11:00-15:00



ヨコイ 錦店パスタ / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-11-25 21:07 | 愛知エリア

かぶせ茶カフェ

懸賞 2015年 11月 24日 懸賞

ずーっとずーっと前から行ってみたかったこちら。
【かぶせ茶カフェ】さんへLet's go!

\(^o^)/
e0292546_17120236.jpg

四日市の水沢町にあります。
四日市は全国3位のお茶の生産地だったのね〜!

茶畑を見ながら走って行ってね〜!
山に近いから日が落ちるのも早くて、ちょっと寒い。
e0292546_06575523.jpg

古民家のままのカフェでは、店内(土間)でお茶の販売と、珍しくマッサージする部屋まであります。
e0292546_06575602.jpg

e0292546_06575664.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_06575717.jpg

500円のセットは大満足の内容。
e0292546_06575719.jpg

かぼ茶ケーキも美味しいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
お茶はポットから自分で淹れて何杯もおかわりできます。
e0292546_06575822.jpg

ぜんざいも白玉がお茶入りで美味しい!
e0292546_06575816.jpg

あられにはお湯を注いで頂きます。
e0292546_06575921.jpg

お茶っ葉にポン酢をかけて最後まで頂きます。
茶葉のお浸しなんて、こんなの初めて♡
e0292546_06575987.jpg

柔らかくて美味しい!
へええぇ〜〜!
e0292546_06580084.jpg

300円で手作りのカゴも販売していて、思わず2つも買っちゃいました!
柿やジャガイモを入れておいてもいいし、丈夫で使い勝手が良さそう!

ここ、落ち着けるしお茶をゆっくり楽しめて最高!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ますますお茶の時間を大切にしたいと思ったシンデレラでした〜!

みんなも、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

かぶせ茶カフェ
三重県四日市市水沢町998
TEL059-329-2611
定休日:日〜水曜日
木〜土10:00-17:00
日本茶販売は平日可(在宅時)





かぶせ茶カフェ日本茶専門店 / 湯の山温泉駅大羽根園駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-11-24 17:07 | 四日市・菰野エリア

nanan@2

懸賞 2015年 11月 24日 懸賞

四日市で本格的に美味しい珈琲が飲みたくなったら?
nananさんなら間違いありません!

\(^o^)/
e0292546_02063846.jpg

前回7月に1人で来て味とジャズが流れるお店の雰囲気と接客態度に脱帽したnananさんに再訪です。

今日はグルメなプリンセスメンバー3人で来たから、ゆっくりマスターとおしゃべりしたいしカウンターへ。
e0292546_02063856.jpg

見て下さいよ!!(◎_◎;)

ちゃんと鉄瓶で珈琲を入れてくれるんですよ?
今どきここまで珈琲の味とまろやかさにこだわるカフェってあります?

蓋の裏を見てみましょう!
e0292546_02063907.jpg

有名な鉄瓶ならこうやって彫ってあるんだって!

お安い物なら36万円くらいからかな〜?
高い物なら100万円は軽く越すと言われています。

マリーナ嬢、前から鉄瓶欲しいと思っていたとかポロリと漏らしたりして(^^;;
手入れ面倒くさいし、カフェしてる訳でもないのにどんだけこだわるつもり?とちょっとびっくり!
((((;゚Д゚)))))))
e0292546_02063991.jpg

今日のケーキはガトーショコラにしました。
e0292546_02063960.jpg

前回はチーズケーキだったからね。
e0292546_02064024.jpg

珈琲のおかわりまで頂きました。

お話は尽きず、す〜ぐ時間経っちゃうんだよね〜!

また美味しいお店情報を教えてもらいにnananさんに来なければ!
(マスターは東海地区のケーキ屋さんに材料を卸していた方なので、ほとんどのケーキ屋さんの味をご存知)

私がケーキとパンを習っている【里美工房】の先生も三重県でここまでこだわり抜いたカフェはまずないと絶賛するほど。

先生におすすめして本当に良かった!p(^_^)q
(自分の舌に自信が持てました)

大好きな大好きなnananさんに、みんなもぜひ、ぜひ、行ってみてね!

モーニング650円もオールタイムでやってます!

\(^o^)/


nanan(ナナン)
三重県四日市市西阿倉川1641-4
おしゃれ泥棒かすみ店2F
TEL059-340-7756
定休日:月曜日
7:00-18:00






by princesscinderell | 2015-11-24 01:36 | 四日市・菰野エリア