<   2015年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

レリッシュノート

懸賞 2015年 12月 28日 懸賞

スローな時間が流れるカフェでまったりしてみない?

\(^o^)/
e0292546_23312319.jpg

宇治山田駅の前にあります。
伊勢市観光文化会館の1Fにこんな優しい雰囲気のカフェがあったんですね〜!

駐車場は建物の裏側にありました。
e0292546_23312389.jpg

ランチタイムは11:30〜14時まで。
当初の予定では13:30には着くはずだったのに、冬休みだからか伊勢市内どの道もゲキ混み!
車、県外ナンバー多過ぎで大渋滞!
(>人<;)
14:15分になっちゃいました。

途中で14時までには間に合わないって電話しておいたから、特別にお得なランチ料金にしてもらえましたが。
(セットのドリンクが200円になります)
e0292546_23444284.jpg

ホットサンド460円にしました。
e0292546_23444304.jpg

コーヒー200円(ランチタイム料金)を付けて。

ホットサンドはトマトとハムにチーズが溶けて美味しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
特別なランチメニューはありませんが、チャーハンやドライカレーも美味しそう。

シフォンケーキがおすすめみたいです。

グランドピアノが置いてあったり、ソファ席やテーブル席などイスも全部違ってて店内結構広いです。

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


レリッシュノート
三重県伊勢市岩渕1丁目13-15伊勢市観光文化会館1F
TEL0596-20-6345
定休日:火曜、第4、第5水曜
10:30-19:00




レリッシュ ノートカフェ / 宇治山田駅伊勢市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-12-28 23:03 | 伊勢・志摩・鳥羽エリア

神戸屋カレー厨房 大須1号店

懸賞 2015年 12月 27日 懸賞

激安のカレーを食べて来ました!

\(^o^)/
e0292546_14434181.jpg

後から食べログで知りましたが、仲良しのレビュアー仲間がかなり行っていて(^^;;

みんなのレビューを読んでると、全国チェーン展開を狙っているが、まだ大須にある1号店のみって書いてありました。
そうなの?
そこまでじっくり店内で見て来なかったけど。

食券を買ってカウンターで頂きました。
e0292546_14434199.jpg

大須カレー500円、普通に美味しいです!
e0292546_21324516.jpg

こちらは須賀哲夫カレー700円。
お肉がゴロゴロ入っていますね!

ベーシックなビーフカレーライスだと400円らしく、めちゃくちゃお得!
p(^_^)q
e0292546_21324527.jpg

トッピングのオニオンフライ100円とか色々なトッピングもあり。

がんばってココイチのように全国展開していって欲しいなぁ〜!

美味しかった〜!

\(^o^)/

神戸屋カレー厨房 大須1号店
愛知県名古屋市中区大須3-24-21
TEL050-5570-3736(予約専用番号)
052-228-8129(お問い合わせ専用番号)
定休日:年中無休
11:00-21:00(LO20:30)



神戸屋カレー厨房 大須1号店カレーライス / 大須観音駅上前津駅矢場町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-12-27 14:39 | 愛知エリア

ニコリー@2 モーニング編

懸賞 2015年 12月 26日 懸賞

週末も早起きしてモーニングへGo!

\(^o^)/
e0292546_18521492.jpg

亀山で気に入った【ニコリー】さんにまたまたやって来ましたよ〜ん♪
e0292546_18521525.jpg

まだランチも未訪なんだけど、モーニングにも来てみたくて。
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_18521543.jpg

ひゃ〜♡暖炉に火が入ってます♡
あったかいわ〜♡
e0292546_18521511.jpg

1人で貸切状態かと思いきや、あっという間にドドドドって人が増えてしまってびっくり(^^;;
e0292546_18521647.jpg

モーニングは3種類。600円でお得だよ〜♡
e0292546_18521658.jpg

↑これ。今度は絶対ランチに来る!p(^_^)q

私が頼んだ以外のモーニングはこんな感じ。
e0292546_18521659.jpg

e0292546_18521722.jpg

そして、おすすめだというラピュタパンのモーニングセットはこちら。
ドリンクはカフェオレにしました。
e0292546_18560231.jpg

この玉子がドゥルドゥルでこぼれてくるの(^^;;
e0292546_18560338.jpg

おおおぉ〜!いい感じです!
ナイフとフォークでカットしながら食べないとかぶりつくのは無理ですね(^^;;

今日はめちゃ安になってた茶色の可愛い巻きスカートも買っちゃいました。
(1500円に値下げしてた!(◎_◎;)びっくり!)
カフェなのに洋服もちょっとだけ売ってます。

もう♡大好きな雰囲気♡♡♡♡♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

電話の応対も優しいし、とにかく母娘でされてるんだけど、めちゃくちゃ接客態度がいい感じなのよ〜!
ニコニコしていたいからニコリーって店名にしたんだって!

優しい人の回りには優しい人が集まるものですよね!

ぜひ、ぜひ、みんなも美味しいモーニングを食べに行ってみてね!

超絶Maxにおっすすっめで〜す!

\(^o^)/


NICOLY (ニコリー)
三重県亀山市田村町6-1 2F
スパイラルガーデンサバーブ内
TEL0595-96-8626
定休日:月曜日、第1、第3火曜日
モーニング8:00-10:30
ランチ11:00-15:00(LO14:30)なくなり次第終了
カフェ15:00-18:00(LO17:30)



by princesscinderell | 2015-12-26 18:46 | モーニング全エリア

ドイツクリスマスマーケット2015

懸賞 2015年 12月 25日 懸賞

大阪のドイツクリスマスマーケットに行って来ました!

\(^o^)/
e0292546_09124600.jpg

どれ位の規模か全く分からなかったのですが、まぁ、1時間もいたらいい位の感じかなぁ。
(全然広くない)
e0292546_10185863.jpg

ツリーの中を通ることが出来ます。
e0292546_09124643.jpg

可愛い雑貨がたくさん!
e0292546_09412521.jpg

パノラマで撮りたかった位の数が並んでいるマトリョーシカもあったり(^^;;
e0292546_09412520.jpg

ちょっと小雨が降っていたから足元悪い。
e0292546_10145798.jpg

e0292546_10145752.jpg

e0292546_10145745.jpg

e0292546_10145760.jpg

ホットワインを頂きましょうか。
e0292546_10163840.jpg

このカップ、お持ち帰り出来ますよ!

今年で14回目なんだって!Σ(゚д゚lll)
ほえええぇ〜!

全く知りませんでした(^^;;

ルミナリエばっかり行ってたからなぁ〜。
夜はまたライトアップされて素敵でしょうね。

大阪、楽しいね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))







by princesscinderell | 2015-12-25 09:10 | おでかけ

Melissa (メリッサ)

懸賞 2015年 12月 24日 懸賞

リーガロイヤルホテルの中のパン屋さん!
美味しいんですね〜!!

\(^o^)/
e0292546_13242905.jpg

こちらのメリッサさん、食べログでかなり高評価なんですね!
e0292546_23484182.jpg

e0292546_23484175.jpg

e0292546_23484101.jpg

e0292546_23484235.jpg

e0292546_23484204.jpg

e0292546_23484234.jpg

ケーキも種類豊富。
e0292546_23484369.jpg

結局、これだけ買いました。
e0292546_23484380.jpg

【リモネ】にもこちらのパンが置いてあったし。
やっぱりホテルのパン、美味しいですね!

おっすすっめで〜す!

\(^o^)/

Melissa (メリッサ)
大阪府大阪市北区中之島5-3-68
リーガロイヤルホテル1F
TEL050-5868-9959(予約専用番号)
06-6448-2412(お問い合わせ専用番号)
定休日:無休
10:00-20:00





メリッサパン / 中之島駅新福島駅福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-12-24 13:22 | 大阪エリア

リモネ (リーガロイヤルホテル)

懸賞 2015年 12月 24日 懸賞

Merry X'mas!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_08020784.jpg

大阪のリーガロイヤルホテルでランチして来ました!
e0292546_08020800.jpg

しばらく来てなかったけど、昔は毎年泊まりに来ていたものです。
e0292546_08020973.jpg

ランチビュッフェだからめちゃくちゃ食べました(^^;;
e0292546_08020927.jpg

特にローストビーフが美味しかったわぁ〜♡
e0292546_08021094.jpg

カレーもね!p(^_^)q
e0292546_08021027.jpg

家族連れが多かったけど、雰囲気落ち着いてるからゆっくりと楽しめました。
e0292546_08021131.jpg

横は優秀なる私のフードマネージャー(本業栄養士)のマリーナ嬢。
顔出しNGですから、でっかいサングラスのスタンプ付けておきました(≧∇≦)

まだまだ梅田のドイツクリスマスマーケットにまで足を伸ばし遊びまくります!
p(^_^)q

みんなも楽しいクリスマスを!

\(^o^)/

リモネ
大阪府大阪市北区中之島5-3-68
リーガロイヤルホテルウエストウイング1F
TEL050-5868-2981(予約専用番号)
06-6441-1056(お問い合わせ専用番号)
定休日:無休
ブレックファースト6:30-11:00(ビュッフェは10:00まで)
ランチビュッフェ11:00-15:00(LO14:30)
ディナービュッフェ17:00-22:00(LO21:30)
アラカルト、カフェメニュー11:00-23:00



リモネバイキング / 中之島駅新福島駅福島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-12-24 07:43 | 大阪エリア

五感 中之島ダイビル店

懸賞 2015年 12月 23日 懸賞

中之島にあるダイビルの中は行ってみたいお店ばかり。
e0292546_22560832.jpg

前から【五感】さんには絶対に行ってみたいと思っていたのですが、まさか。
ダイビルの中にもあったとは!!(◎_◎;)

実は今日は、国立国際美術館に行った後で大阪で大人気の【パリアッシュ】にパンを買いに行ったんです。
めちゃくちゃ並んでて一応15分程並んだけど、一向に人が減る気配がなくて諦めかけた時、食べログをチェックしてみると、五感さんを発見!!(◎_◎;)

こんな近くにあったんなら行かないはずがありません。

五感の原点は【人】【鮮度】【旬】【風土】【安心】。
五つの定めを心に、鍛え抜かれた技で勝負。
e0292546_22560904.jpg

可愛いケーキがたくさん。
e0292546_22560986.jpg

e0292546_22561000.jpg

e0292546_22561010.jpg

e0292546_22561197.jpg

有名なのは、ふわっふわの黒豆の入ったマドレーヌだよね。
e0292546_22561136.jpg

生菓子は5時間用の保冷剤も入れてもらって。
e0292546_22561298.jpg

めっちゃ美味しいっっ!
♪───O(≧∇≦)O────♪

マドレーヌはプレーンと抹茶味と2つ買って来たけど。
もっと買って来れば良かった〜!
e0292546_22561287.jpg

通常は土日祝日はお休みですが、Xmasの時期だから。
祝日の今日は営業していました。

さっすが五感さん!
美味しいケーキをありがとう〜!

\(^o^)/

五感 中之島ダイビル店
大阪府大阪市北区中之島3-3-23中之島ダイビル1F
TEL06-6225-3303
定休日:土日祝
9:30-19:00




五感 中之島ダイビル店ケーキ / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-12-23 22:29 | 大阪エリア

クレオパトラとエジプトの王妃展

懸賞 2015年 12月 23日 懸賞

今日は大阪に来ています!\(^o^)/
e0292546_21421110.jpg

国立国際美術館にて、クレオパトラとエジプトの王妃展を見に来ました!
e0292546_21421194.jpg

中は撮影出来ないからね(^^;;

【王家の紋章】ってマンガ知ってる?

細川智栄子さんの古代エジプトで繰り広げられるキャロルとメンフィスの大恋愛の話なんだけど。

シンデレラは小さな頃から【王家】の大大大大大ファン‼︎
もう、中学生の時なんか将来絶対エジプトの考古学者になる!って歴史を勉強していたほど。
(すぐ、挫折したけどね)

当然、細川智栄子さんのマンガは全て持っています。
大昔に出版されたものまで取り寄せしたり、めっちゃ苦労して手に入れたり。

今でも捨てずに全部コレクションしてあるほど。

でも、実はまだエジプトに行った事がありません。
行ったら帰って来なくなるかも?(^^;;

クレオパトラも綺麗だったし。

エジプト。
好き過ぎてヤバいなぁ〜!

\(^o^)/

by princesscinderell | 2015-12-23 21:23 | おでかけ

ケーキ教室 里美工房@11月&12月

懸賞 2015年 12月 22日 懸賞

11月はマロンクリームを挟んだ【ブッセ】でした。


\(^o^)/

e0292546_22185339.jpg

これ、小さい版が奈良の【空気ケーキ。】だよ!


作り方わかっちゃった!うーふっふっふ〜!
(^∇^)
e0292546_22185382.jpg

これのプチサイズが【空気ケーキ。】と同じなんだよ!

もう、間違いない!p(^_^)q
(あくまでも作り方ね!)
e0292546_22185469.jpg

めっちゃ美味しくて。悶絶!はあああぁ〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_22185565.jpg

そして、12月はガトーショコラ。
e0292546_22185617.jpg

毎年Xmasケーキは絶対手作りです。

12月24日は毎年、私の人生の分岐点っていうか、2回目の誕生日でもあるから特別です♡


普通に作るなら、チョコはスイスのカルマかヴァローナを買えばいいでしょうけど、ベネズエラから取り寄せた特別なチョコレートで。


ああ〜!美味しいっっ!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


なんて、なんて美味しいんでしょう!


よく聞かれるんですよ(^^;;


「シンデレラさん。津で美味しいケーキ屋さんはどこですか?」
はっきりお答えしています。
「津では、ありません」


本物を食べてしまったら、今まで食べていた(美味しいと感じていた)ものは何だったんだろうと。


全て普通に思えてきちゃうんです。
ヤバいなぁ〜。


私の先生(里美工房の先生)。
もう、本当にヤバいわ。


私の舌を他の物を受け付けなくさせるもん。


来月は久しぶりにパンを作ります!
た〜のしみ〜!


p(^_^)q







by princesscinderell | 2015-12-22 22:19 | 日記

招福楼本店

懸賞 2015年 12月 21日 懸賞

食べログ800軒レビュー記念に滋賀の名店【招福楼本店】に行って来ました!

\(^o^)/

夏に700軒記念で京都の【未在】から、わりとすぐ800軒だったなぁ〜。
e0292546_23072836.jpg

八日市の駅からすぐ。この門構え。神社に入って行くみたい。(^^;; お店は?
はるか遠く…。敷地は約1300坪。
車でずずず〜っと入って行ってね!

ここ絶対リムジンとかで行くべきお店だよね(^^;;
めっちゃ緊張します〜〜!!!(◎_◎;)

とか言いながら「絶対行ってみたい!」とお誘いしたのは私ですが。
e0292546_23072882.jpg

今日は三重県最強オフ会軍団【食べロガネーゼ】の4人で、ななしょうさんの車で乗り付けました。

外までお弟子さんにお迎えして頂き、店内では三つ指ついて着物を召された方にまたまたお出迎えされドキドキ☆☆☆☆☆

お部屋まで長い長い迷路のよう。(^^;;
e0292546_23072999.jpg

なんたって創業、明治元年。年季が入ってるね!
e0292546_23072971.jpg

お庭を眺めながら私達が通されたのは一番新しく増築した個室(テーブル席)ひょうたんの間へ。
e0292546_23084632.jpg

e0292546_23131015.jpg

e0292546_23073098.jpg

e0292546_23073129.jpg

さぁ、超一流の和食の真髄に迫る料理とはどんな感じでしょう!
ワクワクしますね!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_23073194.jpg

まずは白ワイン(シャブリ)で乾杯〜〜!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0292546_23073156.jpg

e0292546_23073287.jpg

ななしょうさん以外の女性3人だけ飲んじゃってごめんなさい。
e0292546_23131120.jpg

e0292546_23131111.jpg

茶懐石のお作法通り日本酒でスタートです。
e0292546_23131191.jpg

向付 鯛の昆布締め
e0292546_23131276.jpg

椀物 蟹しんじょう
e0292546_23131217.jpg

お造りは中トロ、鯛、イカ
e0292546_23131354.jpg

焼き物 マナガツオ
e0292546_23131389.jpg

お皿に取り分けて。
e0292546_23131300.jpg

八寸
e0292546_23131474.jpg

2人分
e0292546_23204059.jpg

一人分に取り分けて。
e0292546_23204175.jpg

近江牛 しば漬けと一緒に。
e0292546_23204157.jpg

自然薯
e0292546_23204204.jpg

炊き合わせ エビ、冬瓜、柚子と共に。
e0292546_23204294.jpg

白米、香の物、赤出汁
e0292546_23204280.jpg

銀杏の生菓子
e0292546_23244264.jpg

お抹茶
e0292546_23244270.jpg

水菓子 ゼリーとシャインマスカット
e0292546_23244354.jpg

全てが素晴らしい!なんて、なんて美味しいんでしょう!!!

食べログで【招福楼本店】さんを知るまでは和食は京都が一番最高だと思っていました。

ここ程、素晴らしい和食の名店が他にあるでしょうか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

女将さんにしろ、仲居さんにしろ、終始笑顔。
相手を緊張させないんですよ。

滋賀?滋賀で和食って何?
などと思ったあなた。

【招福楼本店】で修行した料理人がミシュランに名を連ねる事でも有名です。

お料理だけで29160円×4人分、シャブリ5400円、奉仕料24408円、内消費税10848円、総計14万6448円でした。
(>人<;)
まぁ、800軒記念ですから。
仕方ないでしょう(^^;;

ちょっとした近場に海外旅行行けるって!
と頭の中で考えがよぎったけど、いい!許す!

キリ番のレビューの時ぐらい最高に美味しいお料理を!

みんなもぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

招福楼 本店 (しょうふくろう)
滋賀県東近江市八日市本町8-11
TEL0748-22-0003
12:00-15:00、16:00-22:00







招福楼 本店懐石・会席料理 / 八日市駅新八日市駅

昼総合点★★★★★ 5.0


by princesscinderell | 2015-12-21 22:55 | 滋賀エリア