<   2016年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

シャルボン・デ・ボア

懸賞 2016年 04月 30日 懸賞

津駅西口に新しく出来たお店に行って来ました!

\(^o^)/
e0292546_23381913.jpg

炭焼きとワインのお店【シャルボン・デ・ボア】さんです。
e0292546_23381902.jpg

私の1番お気に入りのお花屋さん【ジュ・ダンセ】さんの隣です。
e0292546_23382005.jpg

昔は中華料理屋さんだった所ですね。
e0292546_23382090.jpg

今日は仲良しのマリーナ嬢とはまきちゃんの3人で女子会です♡
3人とも車なのでソフトドリンクでまずは、乾杯ー!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0292546_07261914.jpg

メニューはこんな感じで一部値段が書いてないのです。
ギョギョギョ!!(◎_◎;)
e0292546_07262022.jpg

書いてある中から選びました。
e0292546_07262046.jpg

e0292546_07262038.jpg

e0292546_07262101.jpg

まずはホタルイカのお通し。
e0292546_07302982.jpg

オレンジのサラダ。
ドレッシングとベストマッチ!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_07302996.jpg

炭焼きの野菜の盛り合わせ。
お塩で頂きます。
e0292546_07303050.jpg

黒毛和牛のヒウチ。
めっちゃ美味しい〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これ、マジ、ヤバかった!トロけるぅ〜!
e0292546_07303056.jpg

フォアグラとフルーツのコンポートのタルトレット。
中に入っているフルーツはキウイでした。
e0292546_07354870.jpg

本日のおすすめパスタはこれで3人前。
トマトソースのパスタ、これも美味しい!
e0292546_07354968.jpg

以上で3人のトータルで7820円でしたから、一人あたり2600円程でした。

全部美味しいです!
量は全部少なめです。

まだまだお腹が空いてる3人はお次のお店にGo!

ハシゴ1軒目、もしくはラストで回られるのがいいかもしれません。

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


シャルボン・デ・ボア
三重県津市大谷町228 長島ビル2 1F
TEL059-271-6635
定休日:月曜日
17:00-23:00(LO)

シャルボン・デ・ボアフレンチ / 津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2016-04-30 23:33 | 津エリア ディナー

AL AVIS (アル アビス)

懸賞 2016年 04月 29日 懸賞

絶品ピッツァを食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_22180240.jpg

名古屋で偶然見つけた絶品ピッツァのお店です!
e0292546_22180391.jpg

平日のランチは大人気なんだって。
e0292546_04410008.jpg

週末は単品メニューしかないから貸し切り状態だったのかな?
e0292546_22180398.jpg

場所はロフトの横。
お隣のブティックやパーキングをよく利用しています。
e0292546_22180408.jpg

縦長でかなりの席数あり。
e0292546_22180482.jpg

入口の石窯が目を惹きます。
e0292546_22180441.jpg

今日のランチメニューはピッツァしかないの(>人<;)
e0292546_22211964.jpg

e0292546_22211980.jpg

まずは、ドリンクはレモネードにしました!
e0292546_22212002.jpg

こーれ!めっちゃ美味しい〜!
何これ?!(◎_◎;)
ひ〜や〜‼️ドリンクでこれ?
つぶつぶのレモンの実が入っていて、超美味しい!

次に来るピッツァへの期待が俄然高まります!p(^_^)q
e0292546_22212028.jpg

まずは、マルゲリータ。
(((o(*゚▽゚*)o)))
あら。やっぱり美味しい!
これ、美味しいです〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_22240551.jpg

モッツァレラペコリーノも最高ー!
♪───O(≧∇≦)O────♪

とにかく、チーズ!
チーズが美味しいの!
やっばい!ヤバ過ぎ〜!美味し過ぎ〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪

週末はお高くなっちゃうけど、味は同じ。
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


アル アビス
愛知県名古屋市中区栄3-17-25
TEL052-238-5858
定休日:月曜日(祝日除く)
11:30-14:30、17:00-21:30(LO)


アル アビスピザ / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2016-04-29 23:43 | 愛知エリア

縁や

懸賞 2016年 04月 28日 懸賞

美味しい焼き鳥屋さんへGo!

\(^o^)/
e0292546_04570964.jpg

食べログで仲良しのゆきわきちゃんから、緊急で夜の召集令状のLINEが来ました。(≧∇≦)

だんなさんと一緒に偶然入った津新町の焼き鳥屋さんに四日市から、ごりくんらしき人が来ていると言う。
(ごりくんも四日市のレビュアーさんです)

それも、面白い話なんだよ。
「ごりくんに似ている人がいるけど、まさか四日市の人がこんな時間(夜10時過ぎ)に津新町の焼き鳥屋さんにいるはずないよね?」

前に「四日市のオフ会で1回しか会った事ないけど、めっちゃ似てる人がいるのー!!」って。

「えー?じゃあ声、かけてみなよ〜!」
って事でカウンター越しにごりくんらしき人の話を盗み聞きしていると、話の内容が「食べログが忙しい」とか「英会話に行ってる暇がない」とかって言ってるから絶対ごりくんだーーー!って確信して、何とゆきわきちゃんのだんなさんが「ごりくん!ごりくん!」って声をかけたんだとか!
(≧∇≦)きゃははー!

知らない男性から「ごりくん!ごりくん!」と声をかけられても誰の事?ってキョトンとしていたっていうから自分のレビュアー名、忘れているごりくんにも爆笑!
♪───O(≧∇≦)O────♪
e0292546_04570908.jpg

私は私でまだ仕事の帰りで、家に着いた途端にこの召集令状メールが来たもんだから、スーツを脱ぐのも止めてまた車に飛び乗りUターン。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
えっさほいさっ!
e0292546_04571043.jpg

急いでかけつけ、まずは、烏龍茶で乾杯!(車ですから)
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

「いや、いや、お疲れ様ですぅ〜!」
「シンデレラさんってこんな時間まで仕事してるの?」「そうなんですよ〜!仕事に燃えてる女ですから〜!
まだ夕飯食べてないのでここ、初めてですし、早速いただきまーす!」
e0292546_05022391.jpg

とか言いながらモモやネギマなどをタレでオーダー。
e0292546_05022395.jpg

カウンターの上で焼いた焼き鳥を温めてくれています。

e0292546_05022370.jpg

へええぇ〜!!(◎_◎;)
こんなの初めて見た!
e0292546_05022469.jpg

よく考えたよね。この保温プレート。
冷めないしいいね!これ!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_05022481.jpg

お餅のベーコン巻きとかつくねもベリベリグー!
e0292546_05022400.jpg

気にせずパクパク食べてるシンデレラが知らない間にお支払いはスマートにごりくんがしてくれていました。

さっすがリッチマンごりくん!
いっつもビジネスクラスで海外だもんね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとう〜!ご馳走様でした〜♡
いい娘のシンデレラはこちら1軒で大人しく帰りました。
ゆきわきちゃんはだんなさんとまだお寿司屋さんへ。
ごりくんはラーメン屋さんへと向かいました。

三重県の食べログレビュアー、みんなすごいです!
夜中まで食べログ活動しまくりです!

私もがんばんなきゃ〜!p(^_^)q

という事で、ごりくんのおごりでしたのでお値段いくらか分かりませんが、味はめっちゃ美味しかったです!

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


縁や
三重県津市八町1-1-8
TEL059-222-2808
定休日:日曜日
17:00-23:00(LO22:30)



縁や焼き鳥 / 津新町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2016-04-28 23:51 | 飲み屋系

RIDE hair

懸賞 2016年 04月 27日 懸賞

ヘアカラーのモデルさんして来ました!


\(^o^)/
e0292546_07403410.jpg

仲良しのお友達から、ヘアカラーのモデルさんをしに行ってあげて!
材料費1000円(税込)だけでいいから!

とのお話があり、お店が閉まる19:30〜スタートのヘアカラーのモデルさん(いわゆる練習台)をして来ました。
e0292546_07403413.jpg

高茶屋の牛角の隣。

中勢バイパスをR165に上がって中山製麺のすぐ近くって言えば分かるかな?
e0292546_07462160.jpg

何気にインテリア全部センスいいね☆
e0292546_07403481.jpg

新しいからめちゃくちゃ綺麗な店内です。
e0292546_07403457.jpg

ヘアカラーって言っても白髪染めの練習台が欲しいそう。


シンデレラ、白髪は10本くらいですが、大丈夫でしょうか?
いつもまだ白髪染めではなくて、おしゃれ染めで十分染まるのですが?


そんな人でもいいみたいです。
カットはありません。


しっかり髪質や好みの色などカウンセリングして【たいき】くんの練習台になります!


任せたよ!p(^_^)q
e0292546_08385654.jpg

染めてる間に美味しい珈琲も頂いて。
e0292546_08385607.jpg

シャンプー台は今風?首を少し倒す程度。


後からオーナーにお聞きして分かった事ですが、今はあんまり寝ないで洗うんだね!!(◎_◎;)


2パターンあるらしく、シンデレラがいつも行ってる所はかなり寝て(一瞬にして爆睡)ジャバジャバ、ガッポガッポ、スバババー!!!
って思いっきり洗ってもらうスタイル。


あ〜すっきりした!って感じなんだけど、考えようによってはそれってかなり男性的?(^^;;


ソフトな洗い心地で、適度にマッサージも入れてもらって満足!


へええぇ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))


たまには違う美容室に来てみるのもいいもんだね!
p(^_^)q


オーナーと【たいき】くんの2人がかりで乾かしてもらって。
仕上がりはこんな感じです。
e0292546_08385665.jpg

どうでしょう?
がっちり茶髪がかなり暗めの落ち着いたトーンに大変身!
e0292546_08385744.jpg

この子が【たいき】くん。20才。
かなりのイケメンにビックリでしょう?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ヒューヒュー!


若い子のお友達は来てもらえるけど、白髪染めをしに来てもらえるネットワークがないから、良かったらぜひお友達を紹介して下さい!って。


この年代の方とのお話を続けるのも練習なんだとか。
確かに、トークは重要かもね!( T_T)\(^-^ )


分かったー!!!
私がブログ読んでくれてるみんなにお声掛けしておくよー!
って事で。


みんな〜!白髪染めを出来る方!
夜19:30〜22:00くらいまでかかっちゃっても時間的に大丈夫ならぜひ、ぜひ、行ってあげて〜!


あくまでも練習台だから、今度から絶対に来て!って強制されたりもしないし、シャンプーとか商品を売りつけられたりもしないし、話し方もめちゃくちゃ丁寧できっちりしてもらえます。


でも一人1回ね!
まさか、ないと思うけど、同じ人が毎月毎月1000円のモデルでお願いしますって言うのはなしね!


なるべくたくさんの髪質を練習したいって意図を踏まえてご協力お願いします。


次回は、こちらのベッドスパも試してみたいですね!
e0292546_07462125.jpg

夜のお店は外から見たらこんな感じ。
e0292546_08385748.jpg

仕上がり、かなり気に入ちゃっいました〜!


\(^o^)/



RIDE hair
三重県津市高茶屋小森町2002-2
TEL059-272-4919
定休日:月曜日、第2、第3火曜日
9:30-19:30
最終受付:カット〜19:00
カラー、パーマ〜18:00


ご予約の時に【たいき】くん指名でヘアカラーモデルでお願いしますと伝えて下さい。
プリンセスシンデレラさんのブログ見て〜って言った方が早いかもしれません(^^;;


この1000円モデル、かなりの人が集まったら予告なく終了する場合があります。
ご了承下さい。m(_ _)m






by princesscinderell | 2016-04-27 23:32 | 日記

メゾン・ルパンミュラ

懸賞 2016年 04月 26日 懸賞

週末のメインは夜のオフ会です!

\(^o^)/
e0292546_20160416.jpg

e0292546_00161804.jpg

大名古屋ビルヂングの3Fにあります【ルパンミュラ】でフルコースです。
e0292546_20160581.jpg

e0292546_20160588.jpg

まずはシャンパーニュで乾杯〜!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0292546_00161852.jpg

今夜のメンバーは食べログでシンデレラと2012年デビュー組の同期。
仲良しこよしの【サプレマシー】さんと【ななしょう】さん、食べログ歴10年選手の大ベテラン【jenio】さんとシンデレラの4人でゆっくりとスタートです。
e0292546_00161984.jpg

2ヶ月ごとに変わるメニューから…。
まずは、ふきのとうのコンフィチュール。
キャベツみたいに見えるでしょう?
ヴィジュアルがすごいわ!!(◎_◎;)
e0292546_02502522.jpg

8個食べられるのかと思ったら実際食べられるのは4個だけでした(^^;;
塩味が効いてる!
e0292546_02502606.jpg

緑健(ファースト)トマトのムース。
e0292546_02502680.jpg

お任せでワインもどんどんと!
こちらはリースリング。
e0292546_02523036.jpg

オレンジソースの上にフォアグラのテリーヌとにんじんと飴のプレート。
e0292546_02523106.jpg

シャルドネやロワールなど。
e0292546_02581588.jpg

前菜の盛り合わせは桜鯛、みそのテリーヌ、桜鱒(ます)のコンフィ、新玉葱のサワークリーム、ホタルイカ、知多牛のうど巻き、タケノコのトリュフバター。
e0292546_02523198.jpg

パンには3種のディップ。
e0292546_02523146.jpg

今回はたくさんのワインをお任せで少量で色々試させて頂いていますよ〜!
ワインとお料理のマリアージュ。
少量のワインで〜って女性は絶対喜びますよ!
このスタイル、いいですね!p(^_^)q

たくさん飲みたいサプレマシーさんは、倍の量を飲んでみえました。
さすが!(^^;;
e0292546_02523239.jpg

ホワイトアスパラガスの上に白ミル貝、ホッキ貝、タンポポの花のフリット、黒いのはアミガサダケ。
e0292546_07340640.jpg

メニューをもらえないのでメモに入力するだけで大変!
e0292546_07374146.jpg

鰆、えんどう豆のソース、葉わさび、本わさびのスライス、泡は蛤のお出汁。
最後にコンソメスープを加えて。
e0292546_07374113.jpg

e0292546_07374239.jpg

茨城県産ホロホロ鶏の胸肉と山菜。
e0292546_07374241.jpg

デザートは、余白を残してレイアウト。
e0292546_20101906.jpg

e0292546_20102001.jpg

お口直しの果実酒。
e0292546_20160564.jpg

プチフール。
e0292546_20102197.jpg

食後のドリンクはハーブティーにしました。
e0292546_20160554.jpg

e0292546_20160628.jpg

コースのメニュー表がないから、レコーダーがないと覚えるの大変。
全てを頂いて約16000円でした。

値段これくらいでたくさんワインも楽しめて良かったです!
10席しかないから、4人以上で行くと別れて座らないといけないので少人数で行くのがいいでしょう。

\(^o^)/


メゾン・ルパンミュラ
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
大名古屋ビルヂング 3F
TEL052-433-1915
定休日:大名古屋ビルヂングに準ずる
11:00-21:45(LO)



メゾン ルパン ミュラフレンチ / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2016-04-26 20:50 | 愛知エリア

Sky High oishii

懸賞 2016年 04月 26日 懸賞

大名古屋ビルヂングの2Fで見つけたフレッシュフルーツのジュースバー。

【Sky High】でひと休み(^з^)-☆
e0292546_07032720.jpg

白が基調で綺麗ですね!
e0292546_07032898.jpg

メニューを見てレジで先払いです。
e0292546_07032981.jpg

コールドプレスしたジュースかぁ。
どれがいいかなぁ〜?
e0292546_07032995.jpg

オーダーしたのはこの2種類。
ブラッド1000円とナッツミルク600円です。
e0292546_07033030.jpg

ミルクにナッツが入っている。
まぁ、想像通りの味でした。

(^∇^)

Ready for the Weekend Bar with Sky High
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12
大名古屋ビルヂング 伊勢丹ハウス2F
TEL052-433-2327
定休日:施設営業規定に準ずる
11:00-20:50(LO)



Ready for the Weekend Bar with SkyHighカフェ / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2016-04-26 07:00 | 愛知エリア

アオイクカフェ

懸賞 2016年 04月 25日 懸賞

ワザと古さを出したそれはそれは素敵な雰囲気。
名古屋で大人気のカフェにGo!

\(^o^)/

こういうの、ナチュラル系って言うの?
e0292546_21111892.jpg

階段を降りて半地下に入って行くような造りで、お店の前に車が停まっていたら見つけられずに通り過ぎちゃうよ。
e0292546_21111993.jpg

この看板が目印だけど…(^^;;
駐車場は、お店の前(2台分)とちょっと離れた所に(3台分)あります。

当然満車。(>人<;)
でも、ここまで来たんだから!
待つわ!絶対行ってみたいんだもん!p(^_^)q

覚悟を決めた途端タイミング良く1台空きました。
超ラッキー!チャチャッチャー!
v(^_^v)♪♪(v^_^)v
って小躍りしたね。
e0292546_21160568.jpg

かなり人いっぱいでカウンターに座りました。
高いカウンターで、イスも硬くてお尻が痛くなるの。
カウンターは長居は出来ないわ!(>人<;)
e0292546_21160619.jpg

グリーンサマーティー(レモングラス、ペパーミント、レモンバーベナ)700円をアイスで!
e0292546_22062891.jpg

すっきりした味。想像通り。
お水のカップもいい感じで〜す♡
e0292546_22062879.jpg

カプチーノには、簡単なアートならしてもらえます。
e0292546_22062960.jpg

キャラメルバナナのあったかタルト〜バニラアイス添え〜700円が絶品でした!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あったかくて、焼き立てでめっちゃくちゃ美味しい!
マジで!何これー!!!
きゃ〜ん♡

人気があるのは納得です。
また次回はランチメニューも食べてみたいですね!

\(^o^)/


アオイクカフェ
愛知県名古屋市名東区野間町53 ハウシェル高針 1F
TEL052-618-6970
定休日:水曜日、第1、第3木曜日
11:00-22:00
ランチ〜15:00(なくなり次第終了)予約不可
カフェ15:00-18:00
ディナー18:00-21:45(LO)



アオイクカフェカフェ / 一社駅上社駅本郷駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2016-04-25 20:02 | 愛知エリア

志蕎庵 江月 (しきょうあん こうげつ)

懸賞 2016年 04月 25日 懸賞

名古屋1美味しいと言われるお蕎麦を食べにGo!

\(^o^)/

名古屋で美味しい蕎麦屋はない!
そんな口コミが後をたたない有名な話なんですって。

そんな中で一番美味しいと評価されているお蕎麦屋さん。
もう、何年も前からBMしていたお店に今日はようやく行く機会に恵まれました。
e0292546_18555090.jpg

場所は、名古屋市名東区。
土曜日に開店の11時と同時に到着するように車で行きました。
p(^_^)q
e0292546_18555140.jpg

店内、そんなに広くはありません。
落ち着いた雰囲気がいいですね!
e0292546_18555111.jpg

テーブル席に座りメニューはこんな感じ。
e0292546_18555198.jpg

e0292546_18555125.jpg

e0292546_18555247.jpg

e0292546_18555276.jpg

土日祝日限定15食の手挽き蕎麦【しなの】が食べてみたくて。
p(^_^)q
e0292546_19021044.jpg

まずは、前菜とそばがきなど。
酢の物や、湯葉、タケノコなど、美味しいです!
そばがきも、もっちもちではないけど、あっさりめで、これはこれで美味しいです!
e0292546_19021016.jpg

出汁巻玉子も頼みました。
味がしっかり付いていてめちゃくちゃ美味しい!
♪───O(≧∇≦)O────♪
やば〜い!
こ〜れは美味しいっっ!
e0292546_19021011.jpg

当然蕎麦は【しなの】に代えてあります。
天丼付きにしました。

ちょっと蕎麦の味を語れるほど舌が肥えてはいませんが、風味は感じられないし。

殻付きのまま粗挽きにしてありますが、そんなにザラザラではありません。
そばつゆ付けて食べるより、塩で食べた方がまだ美味しいと思いましたが、私的には別にそばの味は普通ですね。

滋賀県にある【生粉打 作美】に行ってしまってから、もうどこのお蕎麦も普通レベルにしか感じられなくなってしまったのかも。
どうしましょう?σ(^_^;)
名古屋1美味しいんですよね?
私の舌がおかしいのかもしれません。

なんか、名古屋1という期待が高まり過ぎていたのかな?
ちょっとショック。
もったいなかったけど箸が進まず残しちゃいました。
あれれ…(>人<;)進まない〜!くーっっっ!!

天丼はサクサクで普通に美味しかったです。
e0292546_19092446.jpg

そば粥はあっさりしていて美味しいですね。
梅の味とのハーモニーがいい感じです。
e0292546_19193187.jpg

せっかく来たのだからと、そばがきぜんざいまで頼んでしまいました。
e0292546_19193167.jpg

こちらも甘さ控え目。
e0292546_19352132.jpg

そば団子も甘さ控え目で食べやすいです。

朝食も食べずめっちゃお腹空かして行きました。
追加で色々頼み過ぎたのかもしれませんがトータル5600円お支払いして総合的に見て私にはそば以外が美味しいお店でした。

色々食べられるし、コース仕立てになっているのでそういう意味では楽しめるのかも。

一度行ってみたかったんです。本当に。σ(^_^;)
名古屋の方に(こちらのファンの方に)足蹴りされるかもしれませんが馬鹿正直に書いてしまいました。

あくまでも私個人の舌の評価ですから、参考になさらずに!

\(^o^)/


志蕎庵 江月 (しきょうあん こうげつ)
愛知県名古屋市名東区引山3-110
TEL052-771-6482
定休日:月曜日の夜、金曜日の夜、火曜日。
平日11:00-14:00(LO)、17:30-19:00(LO)
土日祝:昼は同じ、17:00-20:00(LO)




志蕎庵 江月そば(蕎麦) / 大森・金城学院前駅喜多山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2016-04-25 18:50 | 愛知エリア

花暦ウォーク@仏隆寺、室生寺コース

懸賞 2016年 04月 24日 懸賞

大好きなトレッキングで〜す!


\(^o^)/
e0292546_01120855.jpg

雨かな?と思っていたけど、やっぱり私は晴れ女!
p(^_^)q
e0292546_01120800.jpg

今日も三重トラベルのバスツアーに参加です!
e0292546_01120936.jpg

【花暦】って言ってね。
毎月、毎月、その月の見頃の花を求めて奈良を回るトレッキングツアーなんです。
e0292546_01120955.jpg

さぁ、登り始めましょう!
e0292546_01120969.jpg

e0292546_07384821.jpg

まだ遅めの桜が残っていました。
e0292546_07485765.jpg

こちらが仏隆寺。
e0292546_07384917.jpg

知る人ぞ知る古寺。
e0292546_07384990.jpg

歴史を感じるわぁ。
e0292546_07385001.jpg

のどかな景色。これぞ、奈良って感じ♡
e0292546_07385034.jpg

向こうの方に吉野の山々が見えますよ〜!
e0292546_07443175.jpg

e0292546_07443267.jpg

やっと半分。そろそろお弁当の時間です!
e0292546_07485894.jpg

e0292546_07443264.jpg

こちらの公園で食べましょうか。
e0292546_07443328.jpg

ツアーで付いてるおにぎり弁当、美味しそうです。
結構お腹いっぱいになりました!
e0292546_07443309.jpg

綺麗なお手洗いがありました。
山でこんなに綺麗なお手洗いに入った経験はありません。
e0292546_07485892.jpg

今回はかなり舗装された道だから楽ちん♪
e0292546_07485880.jpg

さぁ、また後半頑張って登るぞー!
e0292546_07515426.jpg

少し登ったら、後は下りだけ。
e0292546_07515545.jpg

あ!何か真っ赤な花があるわ!
e0292546_07515582.jpg

綺麗だねー!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_07515523.jpg

おどろおどろしい樹木(>人<;) 何か怖い〜!
e0292546_07515655.jpg

e0292546_07515677.jpg

e0292546_01280240.jpg

e0292546_01280387.jpg

さぁ、ようやく室生寺に着きました。
e0292546_01445137.jpg

お参りに行く前にお先に1コ、草餅を食べました!
e0292546_01445161.jpg

めっちゃ美味しい〜!p(^_^)q
e0292546_01280314.jpg

甘いものを補給して一息ついて川を渡ると…
e0292546_01280483.jpg

入口です!
e0292546_01280438.jpg

入口に3本の杉が。
e0292546_01320868.jpg

e0292546_01320975.jpg

e0292546_01320922.jpg

室生寺といえばシャクナゲが有名なんですよ!
e0292546_01321015.jpg

どうです?満開です!\(^o^)/
e0292546_01321060.jpg

e0292546_01352945.jpg

e0292546_01353058.jpg

e0292546_01353076.jpg

e0292546_01353012.jpg

e0292546_01353069.jpg

e0292546_01353155.jpg

e0292546_01385298.jpg

e0292546_01385296.jpg

e0292546_01385346.jpg

e0292546_01385322.jpg

五重塔があります。
e0292546_01385443.jpg


e0292546_01445298.jpg

奥の院まではまだまだ先です。
e0292546_08181555.jpg

ここから更に400段の階段を上って行くの。
バスの集合時刻に間に合わない (^^;;
今回は諦めました。
e0292546_08181510.jpg

また戻って来ました。
e0292546_08181697.jpg

逆からの眺めもなかなかのものです。
e0292546_08212086.jpg

下まで下りて来たら、何とも美しい新緑。
e0292546_08212160.jpg

今の時期が1番すがすがしいです。


今回は8キロのコース、携帯に入っているヘルスケアっていう万歩計で19800歩程、階段にして65階まで上がった計算になっていました。


かなり歩いたね!
毎月この調子で続けないとね!


\(^o^)/



by princesscinderell | 2016-04-24 23:03 | トレッキング&ハイキング&ウォーキング

cafe ひなぎく

懸賞 2016年 04月 23日 懸賞

北欧が大好きなオーナーのカフェにGo!

\(^o^)/
e0292546_00570594.jpg

今日は松阪でお仕事で〜す!
前に一度ランチにチャレンジしてみたけど、あの時は満席でなかなか空きそうになく、諦めてすぐ近くのチャマルカフェでランチしました。
e0292546_00570585.jpg

今日は何とか空いていましたが、お一人で切り盛りされているので時間がかかるのね。
にゃるほど(^^;;

ランチセット950円の内容は。
e0292546_00570671.jpg

クロックムッシュとスープ、サラダ、半熟ゆで卵。
メインになるパン系はシナモンロールが人気みたいで既に売り切れていました。
e0292546_00570627.jpg

でも、私的にはクロックムッシュにして正解でした。
だって、めっちゃ美味しかったから!p(^_^)q
e0292546_01002881.jpg

サーモンのクリームスープの中にはジャガイモがゴロゴロ入っていて、食べ応えあり。
e0292546_01002828.jpg

選べるドリンクはカフェオーレにしました。

出て来たのはニョロニョロのマグカップ。
うん。もうこれ見ただけで「あ!ムーミンが好きなんだな!」って分かっちゃいました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

後でお話を聞いてみると、やっぱり北欧が大好きなんだそう。
食べログに電話番号の記載がないから、予約も出来なくて困った事。
前に一度一回来てみて満席だったから諦めた事。
今後の為に電話引いて欲しいって要望。

全部、言って来ました。
だーって。営業してるかどうかはFacebook見てる人には分かるけど、席が空いてるかどうか、わざわざ見に来なくちゃ分からないなんてハードル高すぎるもん。

お店としての携帯を持った方がいいみたいですね。
1人でやってるのでなかなか出られないんですけど、考えます。(^^;;
って。
うん。ぜひ、そうして!p(^_^)q

ああしろ、こうしろとうるさいシンデレラにも優しくて接客態度も抜群!
(≧∇≦)
味も優しくて文句なし!

お一人様でも安心して入れる優しいcafeひなぎくさんへ。
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


cafeひなぎく
三重県松阪市中央町613
TEL引いてません。
定休日:月、木
11:00-17:00
https://cafe-hinagiku.com/

HPにはランチだけは予約フォームが出来ているので活用してみてね!




cafeひなぎくカフェ / 松阪駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2016-04-23 08:00 | 松阪エリア