<   2016年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧


Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)

〜幸運をもたらすもの〜

って意味のお店がNew Open!

\(^o^)/
e0292546_22011270.jpg

今日も数日前から気になるお店があったので食べログで仲良しのゆきわきちゃんと突撃してみました!
e0292546_22011221.jpg

山の手通りのマルヤスからすぐ近く。
前は焼肉の北村だった所。
知らない間にカフェに早変わりしてたんだよぉ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_22011250.jpg

2016年5月14日にオープンしたばかりだから、まだ慣れてないんだって!
男性のマスター1人で切り盛りしているから、ランチやモーニングも慣れるまで、もうちょっと待ってあげてね!
e0292546_22011379.jpg

焼肉屋さんの匂いも全くしないわ!(((o(*゚▽゚*)o)))
って当たり前か。(^^;;
e0292546_22011329.jpg

レモン色を基調にした店内は明るくていい感じ♡
e0292546_22011360.jpg

昔はこのカウンターが鉄板だったのにね(^^;;
e0292546_22011317.jpg

お手洗いの壁紙も好きなタイプだった!
e0292546_22011412.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_22033123.jpg

私は紅茶とバナナのパウンドケーキで930円。
e0292546_22033225.jpg

ゆきわきちゃんは珈琲とバナナのパウンドケーキ。
e0292546_22033233.jpg

紅茶はポットで2杯分。ちょっと薄めに感じたなぁ、、
欲を言うなら冷めないようにティーコージーが欲しい所。(^^;;

バナナのパウンドケーキは少しヨーグルトを入れてあるので、もっちりしていてかなりの食べごたえあり。
これ。マジ、美味しいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この味なら、舌の肥えた観音寺界隈に住む山の手マダムもきっと気に入るわ!
マダムやプチセレブなコマダムが散歩の途中で寄りそうよ!

基本コンセプトがね。
ヨーロッパの雰囲気漂う大人の為のカフェなんだって!

うん!確かに!p(^_^)q
雰囲気から何からヨーロッパ調でセレブな山の手通りに合ってる!
ランチやモーニングも早くスタートして欲しいなぁ〜!
今から楽しみ!
接客態度も親切で丁寧です。
とにかく、気に入ったわ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まさしく私が好きな感じ♡
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

ポルタフォルトゥーナ
三重県津市観音寺町446-39
TEL059-253-4759
定休日:月曜、第4火曜
10:00-17:00(LO16:30)


Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)カフェ / 津駅

昼総合点★★★★ 4.0



by princesscinderell | 2016-05-31 21:50 | 津エリア ティータイム

Pole pole cafe (ポレポレカフェ)

伊勢でモーニングにGo!

\(^o^)/
e0292546_00094196.jpg

日曜日の朝。
めっちゃ早起きして【BABA bakery.】でパンをGetしたシンデレラとマリーナ嬢とはまきちゃんの3人は伊勢でガレットが人気のこちら【ポレポレカフェ】さんにモーニングに行きました。
e0292546_07152923.jpg

木目調の店内は明るくて雰囲気いいです。
e0292546_07153003.jpg

縦長な造りですね。
e0292546_07153027.jpg

焼菓子もテイクアウト出来るんですね。
e0292546_07153018.jpg

伊勢でこんな朝早く8時からやってるお店って貴重だわ。
e0292546_07221844.jpg

ガレットが人気だけど、まずはモーニングよ。
e0292546_07221900.jpg

ドリンクメニューが豊富でいろんなパターンあり。
e0292546_07221935.jpg

お好きなドリンクを選んで。
e0292546_07222028.jpg

まずは、マリーナ嬢がチョイスした基本のバタートーストとゆで卵のセット。
e0292546_07222078.jpg

はまきちゃんがチョイスしたホットケーキとサラダのセット。
これら2種類は基本のセットとして、どちらか付いて来ます。
e0292546_07255200.jpg

そして、私がチョイスしたのは【パリの朝食】セット。
オレンジジュース、フルーツ入りヨーグルト、チョコとバター味のフランスパン。
e0292546_07255367.jpg

こちらはドリンク代+300円になります。
ホットいちごレモネードにしました。
e0292546_07255345.jpg

このままでも十分美味しいんだけど、いちごジャムを溶かして。
e0292546_07255337.jpg

全部美味しかった!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今度はガレットを食べに来ますね!
朝からパリの朝食を食べてパリジェンヌ気分♡
うふふ♡

みんなもぜひ、ぜひ、行ってみてね〜!

\(^o^)/


ポレポレカフェ
三重県度会郡玉城町妙法寺523
TEL0596-58-6810
定休日:火曜&不定休有り
8:00-18:00(LO)

Pole pole cafeカフェ / 田丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



by princesscinderell | 2016-05-31 07:05 | モーニング全エリア

LA CHERI (ラ・シェリ)

新しく出来たカフェにGo!

\(^o^)/
e0292546_21165615.jpg

場所は、食べログに新店登録したのは私なのに。
ナビで入れた番地に行くと全然違う場所に案内されます。
e0292546_21165630.jpg

うーむ。どうしよう(^^;; なんで〜???
e0292546_21165742.jpg

お店のHPに記載がある地図を見て来た方が間違いありません。
e0292546_21165710.jpg

中で靴を脱いでスリッパに履き替えて下さい。
e0292546_21165882.jpg

見晴らしがいいよね〜!田んぼだけどね〜!
e0292546_21165814.jpg

今日もマリーナ嬢とランチは2種類を両方頼みました。
e0292546_21211813.jpg

どちらもサラダ、デザート、ドリンク付きで1000円。
e0292546_21211926.jpg

私はエビと旬野菜のクリームパスタ。
e0292546_21244707.jpg

かなりの量です。
e0292546_21244767.jpg

マリーナ嬢は黒豆おこわと山盛りのちりめん酢サラダ。
e0292546_21244817.jpg

手作りチーズケーキが美味しいです。
e0292546_21244802.jpg

ドリンクは珈琲も紅茶も美味しかったです。
e0292546_21244840.jpg

夏はかき氷もあるみたい。
e0292546_21244971.jpg

女性の店主1人で切り盛りしています。
e0292546_21365060.jpg

細かいところまで気を配ってあってインテリアや雰囲気は女性的。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

最近のカフェは味はかなりレベル高いから、これからに期待!

\(^o^)/


ラ・シェリ
三重県津市香良洲町1868-3
TEL059-292-2010
定休日:水曜、不定休
9:00-15:30
モーニング9:00-11:00
http://la-cheri.jimdo.com/
香良洲庁舎の東へすぐ


LA CHERI(ラシェリ)カフェ / 高茶屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



by princesscinderell | 2016-05-30 21:09 | 津エリア ランチ

MELON HOUSE かわぐち

杉浦太陽くんがTVで紹介していた【メロンハウスかわぐち】さんにLet's Goー!

\(^o^)/
e0292546_11360991.jpg

今日は日曜日。
って事はシンデレラにとっては必ず食べログ活動の日。
e0292546_11361003.jpg

今日は前からチェックしていた志摩市浜島町に新しく出来た【メロンハウスかわぐち】さんで絶品の生メロンジュース800円を飲んで来ました!
e0292546_11361130.jpg

見てよ〜!この景色とマッチするメロンジュースの色!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_11361168.jpg

カットメロン1/8サイズ400円も合わせて外の田んぼの緑の景色とベストショットじゃな〜い?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃ〜♡
e0292546_11401525.jpg

マリーナ嬢が頼んだメロンクリームソーダ700円。
e0292546_11401535.jpg

はまきちゃんが頼んだコーヒー400円とカットメロン。
e0292546_11401624.jpg

店内は木の香りがしてめちゃくちゃ開放感抜群!
e0292546_11401638.jpg

美味し過ぎて一気に飲み干しちゃいました。

メロンは買えますがメロン狩りは出来ません。
ボサノバが流れていて雰囲気も接客態度もいい!
そして、この景色を眺めながらメロンジュース。
めーちゃくちゃおすすめ!

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


メロンハウスかわぐち
三重県志摩市浜島町南張499-13
TEL0599-53-1006
定休日:水曜日
10:00-16:00(LO)

メロン ハウス カワグチカフェ / 志摩市その他)

昼総合点★★★★ 4.0



by princesscinderell | 2016-05-29 11:29 | 伊勢・志摩エリア

BABA bakery.

朝、7時からこちら目指して行きました!

\(^o^)/

さっきね!本当にさっき行ったばかり!p(^_^)q
e0292546_08490948.jpg

お店は8時からなんだけど、7時に津市のサウスウエストで集合し、7:50分に到着。
e0292546_09015118.jpg

到着するともう何人か並んでるの。
!(◎_◎;)ゲッゲー!!
ご近所さんなの?一体何時から来てるのよ!
e0292546_09015197.jpg

確かにね。facebookで8時に開店して8:59分には完売するすごい人気のパン屋さんが出来たとは知っていたのよ。
営業時間は17時までになっているんだけど、のんきにお昼から行ったって、そんなの残ってるはずないって!
;^_^A
e0292546_09015229.jpg

並んでいる人から話を聞いてみると、昨日の伊勢方面の新聞にも出たらしく今日は日曜日。
それはそれはすごい人になるでしょう。
e0292546_09015225.jpg

でもなんとか5〜6人目に入れたので選びたい放題。
e0292546_09015302.jpg

まだ誰も手を付けてない出来立てのパンたち。
美しいわぁ〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_09161824.jpg

絶対にメロンパンとあんパンはハズしたらダメなんだって!
美味しいらしいわ!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_09161892.jpg

結局、これだけ買いました。
メロンパンもあんパンも無事にGet!やったー!!

5個で合計800円でした!

争奪戦かと思いきや、みなさん前の人が出てくるまでちゃんと並んでいます。
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


BABA bakery.
三重県度会郡度会町川口1194-2
TEL0596-62-2087
定休日:月、火
8:00-17:00



BABA bakery.パン / 度会町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



by princesscinderell | 2016-05-29 08:45 | 多気&明和&度会町エリア

OVER COFFEE (オーバーコーヒー)

らーめん双葉さんの隣です!

\(^o^)/
e0292546_01284409.jpg

午後にここからすぐ近くの津島市のクライアントと打ち合わせです!
ランチにらーめん双葉さんの熟成味噌ラーメンを食べたシンデレラ。
e0292546_01284582.jpg

珈琲も飲みたいよね〜(≧∇≦)
って事で同じテナント内にカフェを先に見つけていたので迷わずイン!
e0292546_01284550.jpg

津島市で、この地域ではまだ少ないスペシャルティコーヒーが飲めるお店みたいです!
e0292546_01284609.jpg

チーズケーキもベリベリグー!
e0292546_01284651.jpg

ベースブレンドも絶品でした!
カカオ70%のチョコレート付き。
e0292546_01284612.jpg

カウンターに座りましたが、店内めちゃくちゃおしゃれな造りです!
e0292546_01455669.jpg

他のお客様がたくさんいらしたので店内のインテリアなど撮影出来ずに残念!

ああ〜!このおしゃれな雰囲気をみんなに見せたいわぁ〜!
本当におしゃれ!p(^_^)q
チーズケーキも珈琲も絶品!マジで!
めちゃくちゃ気に入りました!

来月もまた津島市に行かなくちゃいけないから、必ず寄ります!
美味しい珈琲をありがとう!

\(^o^)/


オーバーコーヒー
愛知県津島市東柳原町1-46
TEL0567-23-0808
定休日:月曜日
火-木10:00-18:30(LO)
金・土10:00-22:30(LO)
日・祝8:00-18:30(LO)
予約不可
パーキングスペース共有で20台


オーバーコーヒーコーヒー専門店 / 津島駅

昼総合点★★★★ 4.0



by princesscinderell | 2016-05-29 01:23 | 愛知エリア

らーめん双葉

仕事で愛知県津島市に行ってました!

\(^o^)/
e0292546_00595220.jpg

食べログで自分の現在地からランチが出来るお店を探し人気のラーメン屋さんに行ってみました。
e0292546_00595270.jpg

入ってすぐ食券を購入するシステム。
e0292546_00595285.jpg

お一人様はカウンターへ。
e0292546_00595384.jpg

ラーメンなら基本的に味噌ラーメンが大好きなので熟成味噌ラーメン700円にしました。
e0292546_00595383.jpg

オーソドックスに美味しかったです!

ランチ時は満席。ごはんとお漬物が無料で付けられます。
にゃるほど!p(^_^)q
お待たせしない接客もいいし、人気があるのは納得です。
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


らーめん双葉
愛知県津島市東柳原町1-46
TEL0567-26-8399
定休日:日、祝
11:30-14:00、18:00-20:00
土曜11:30-14:00



双葉ラーメン / 津島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



by princesscinderell | 2016-05-29 01:16 | 愛知エリア

SUN LUNCH (サン ランチ)

配達してもらいました!

\(^o^)/
e0292546_00424826.jpg

津市大門にありますサンランチさんのお弁当。
2個以上からは指定エリアなら配達可能。
e0292546_00424844.jpg

見てよ!この豪華な内容!
これでワンコイン500円のお弁当なんですよ!

めちゃくちゃ美味しい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
津市のフェニックス通り沿いにあります。
テイクアウト専門のお弁当屋さんです。

シンデレラの会社は本当にすぐ近くだからラッキーな事に配達してもらえます。

だし巻き卵なんてめちゃくちゃ美味しかったし、春巻きもボリュームたっぷり!
絶対500円の内容じゃないよね!

当日の朝に予約も可能。
ぜひ一度テイクアウトしてみてね!

\(^o^)/


サン ランチ
三重県津市大門6-4
TEL080-3627-0039
定休日:土日祝
11:00-14:00
配達の予約は当日の10時まで

サン ランチ弁当 / 津新町駅阿漕駅津駅

昼総合点★★★★ 4.0



by princesscinderell | 2016-05-29 00:37 | 津エリア ランチ

オーガニックマーケットキッチン

名古屋のパルコ西館2Fにありますオーガニックマーケットキッチンでランチして来ました!

\(^o^)/
e0292546_22350109.jpg

手前には雑貨屋さん。
e0292546_22350174.jpg

ナチュラル系のカフェでグリーンが基調の店内です。
e0292546_22350250.jpg

窓側に案内されました。
e0292546_22350237.jpg

食材は全てオーガニック。
まず、持ってきたお水はピッチャーにフルーツ入りのお水です。
e0292546_22350235.jpg

ハンバーガーが美味しいみたいです。
e0292546_22350346.jpg

ランチには250円でドリンク付き。
e0292546_22350305.jpg

まずは、さつまいもの冷製スープ。
e0292546_22382457.jpg

アボカドのハンバーガーはこちら。
e0292546_00144633.jpg

かなりの厚みです。
e0292546_00110200.jpg

カレーはオーガニックベジカレー。
e0292546_22382411.jpg

野菜が固めに茹でてあってたくさん入っていますが、お米が玄米みたいです。
e0292546_00110275.jpg

ドリンクは+250円で付けられます。
e0292546_00144609.jpg

オーガニックフレーバーティやオーガニックコーヒーなど。
e0292546_00144696.jpg

2Fから外を眺めながらとにかく雰囲気がいい。
おしゃれなオーガニックのレストラン。

パルコは若い子向きの服ばかりだからあんまり来る事はないけど、こちらのお店ならしっかりアダルトな大人の方でも大丈夫。

おっすすっめで〜す!

\(^o^)/


オーガニックマーケットキッチン
愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館2F
TEL052-684-8831
定休日:無休 パルコに準ずる
10:00-22:00(LO)


オーガニック マーケット キッチンカフェ / 矢場町駅上前津駅栄駅(名古屋)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



by princesscinderell | 2016-05-29 00:17 | 愛知エリア

麺場 田所商店 津高茶屋店

絶品味噌ラーメンを食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_07500242.jpg

夕方18:00に1人で行きました。
e0292546_07500385.jpg

太るからラーメンは控えていたこの私が1人で。(^^;;
もう、いいです。ラーメンも解禁!
これからは気にせずラーメンもガンガンUPして行きましょう!
e0292546_07500398.jpg

って事で今月16日にオープンしたばかりのこちら。
e0292546_07500485.jpg

味噌ラーメンの専門店だそうです。
e0292546_07531148.jpg

お一人様は向かいあって座る広めのカウンターに座ります。
e0292546_07531111.jpg

北海道、信州、九州の味噌味の中から選びます。
e0292546_07531291.jpg

お口はお子様のごとく甘口のシンデレラ。
迷わず甘口と書いてある九州麦味噌の中から、炙りチャーシュー麺1101円にしました。
e0292546_08130085.jpg

どどど〜んと!!(◎_◎;)
これです。すっごい量!
e0292546_08130121.jpg

このチャーシューの分厚さ!
麺も食べても食べてもなくならない(^^;;

ヤバいー!ヤバ過ぎー!美味し過ぎー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
教えてくれた会社の【6FのNさん】ありがとう〜♡

本当に好きな味!めっちゃくちゃ美味しくて、何度もイナバウアーしそうになって焦った!
向かい側に男性が2人座っていたから、気付かれないように心の中で抑えるのに苦労したよ。

だって本当に美味しいとプルプル震えてくるんだもの。
痙攣してたらこの人、変な人かと思われる。
1人で行ってバリ美味だと、こういう時に困る。

みんなで行ってヤバかったら、みんなにもイナバウアーして!して!って強要して笑ってごまかすんだけどね!
きゃはは〜(≧∇≦)

とにかくラーメンで出ましたイナバウアー!!
マジで絶品の味噌ラーメンを食べにみんなもGo!Go!Go〜〜!

あ。言っとくけど後で喉は渇きます。

\(^o^)/

麺場 田所商店 津高茶屋店
三重県津市高茶屋小森町386-1
TEL059-235-0101
定休日:不定休
11:00-21:30(LO)

麺場 田所商店 津高茶屋店ラーメン / 高茶屋駅

夜総合点★★★★ 4.0



by princesscinderell | 2016-05-28 07:45 | 津エリア ディナー
line

インスタも♯プリンセスシンデレラで探してみてね!ブログより先にリアルタイムで活動報告中。食べログとリンクさせています!リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ
line
カレンダー