<   2016年 08月 ( 63 )   > この月の画像一覧


酒処そのべ

津新町駅でちょい飲みにGo!

\(^o^)/
e0292546_07251788.jpg

と言っても、私は車。
なので、ウーロン茶でしたが…(^^;;
e0292546_07251886.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_07251935.jpg

e0292546_07251935.jpg

お魚が大将のおすすめ。
4人分のお刺身の盛り合わせをオーダー。
e0292546_07252067.jpg

めっちゃ美味しいーーー!
新鮮でびっくり!
正直、ちょっとなめてました。
((((;゚Д゚))))))) めちゃ美味!
e0292546_07252104.jpg

とんぺい焼き。これも美味しいーーー!
e0292546_07375442.jpg

4等分にカットしてもらう前に写真、撮れば良かったー!
ごめーん!(>人<;)
e0292546_07375584.jpg

とうもろこしの天ぷら。
こ〜れもベリベリグー!p(^_^)q
e0292546_07375517.jpg

たこ焼きまでアッツアツでめちゃ美味!

もう、何ここー!ヤバいーー!
何食べても全部美味しいーー!
♪───O(≧∇≦)O────♪

カウンターが独特の造りでちょっと座りにくい。
2Fもあるけど、大将とおしゃべりしながら食べたいから無理やり4人とも窮屈だけどギザギザのカウンターに座りました。

お店自体は大衆酒場。
ヴィジュアル的におしゃれでも何でもないけど、めちゃ安!
CPが最高にいい!

これなら1人でも来れそう。
専用駐車場はないけど、西側に第三銀行の駐車場に停めたらサービスチケットもらえます。

味だけなら【4】点、付けたい所。
座りにくさとかヴィジュアルとか考えたら、ごめん。
【3.5】だわ〜。

でも、気軽にちょい飲み。

おっすすっめで〜す!

\(^o^)/

酒処そのべ
三重県津市新町1-5-27
TEL059-224-0564
定休日:日曜日
17:00-22:00

酒処 そのべ居酒屋 / 津新町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:居酒屋 | 津新町駅





by princesscinderell | 2016-08-31 07:21 | 飲み屋系

ペコリーノカフェ@3

津市のセーヌ川を眺めながらチーズケーキはいかが?

\(^o^)/
e0292546_03141581.jpg

津市のセーヌ川ってシンデレラが勝手に言ってるだけで本当は岩田川なんだけどね。(^^;;

いいの!そんな事は!気分!気分♡(≧∇≦)
e0292546_03141657.jpg

今日はね。
名古屋から食べログで仲良しの鉄道王さんが来ているの。
e0292546_03241945.jpg

ゆきわきちゃんとななしょうさんとシンデレラで津市中を案内してあげよう!ってわけ!p(^_^)q
e0292546_03141758.jpg

ペコリーノカフェに来てみたかったんだってー!
e0292546_03141731.jpg

横井さんのチーズケーキが食べられるからー!

私は会社から近いから数え切れない程、来ているけど、そうかぁ。
そんなにペコリーノカフェって人気なんだね!

確かに、横井さんのチーズケーキはお店に行ったら1本丸ごと買わなくちゃいけないけど、ここならワンカットで食べられるからお手軽だよね。

めちゃくちゃ美味しかったー!
今日も安定の美味しさ!

横井さんのチーズケーキを食べにセーヌ川のほとりのペコリーノカフェにみんなも、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

ペコリーノカフェ
三重県津市東丸之内3-7
TEL059-222-2610
定休日:日曜日
11:00-18:00






by princesscinderell | 2016-08-31 03:01 | 津エリア ティータイム

美波プレザントギャラリー@3

また来ちゃったー‼️

\(^o^)/
e0292546_02213111.jpg

一週間前に行ったばかり…。

だって、だって、もう一回、台湾風カキ氷を食べたかったんだもん‼️

私がこんなスパンで再訪するなんてありえない事‼️
e0292546_02213282.jpg

今日は、名古屋から鉄道王さんが来ているからなるべくカキ氷を連れて行ってあげたいの。

鉄道王さんってね。
超有名なベテラン*カキゴーラーなのよー!p(^_^)q

愛知県のカキ氷店は全て網羅しているし、三重県はもちろんの事、カキ氷の聖地、奈良にもバスで2時間半もかけてカキ氷の為に遠征しているほど。
(1日で7〜8杯は食べ歩けるんだとか)

さすがの私もそんなに1日にカキ氷ばっかり食べたらお腹壊しちゃうけど鉄道王さんは平気なんだってー!
e0292546_02292041.jpg

台湾風カキ氷。

大きさはこぶりなんだけどアイスモンスター系でめちゃくちゃ好み。

ゆるふわ練乳ミルク490円!
いちごも丸ごと一緒に削ってあるの。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ああ〜‼️幸せ‼️(*^^*)
1つ丸ごと心おきなく食べられるなんて!
何て、何て、美味しいのおおおぉ〜!
ヤバい〜‼️悶絶ー‼️
e0292546_02292189.jpg

チョコとマンゴーと彩りを考えて3種類頼みました。
e0292546_02292191.jpg

高さもみてよー!
このヴィジュアル!

3種類の中でもやっぱり1番はゆるふわ練乳ミルクよ!
練乳好きなら、たまらないわっっ‼️

津市内でアイスモンスターに似たカキ氷を食べられるお店はここしかないよ!

ぜひ、ぜひ、行ってみてね‼️

\(^o^)/

美波プレザントギャラリー
三重県津市南が丘2-3-1
TEL059-223-3703
定休日:木曜、第2、第4、第5土曜
9:00-17:00


関連ランキング:喫茶店 | 南が丘駅阿漕駅





by princesscinderell | 2016-08-31 02:40 | 津エリア ティータイム

ミルクパレット@2

今年もミルクパレットにGo!

\(^o^)/
e0292546_01434003.jpg

津市で美味しいアイスクリームのお店と言えば津ICの近くにあります【ミルクパレット】さんです!
三重県初の牧場直営のアイスクリームショップ。
e0292546_01434167.jpg

イートインも可能、アイスクリーム以外にパンも販売しています。
e0292546_01434152.jpg

e0292546_01434309.jpg

e0292546_01434311.jpg

e0292546_01434595.jpg

私は真珠塩のキッズコーン270円。
写真の1番手前の小さい方。
e0292546_01434536.jpg

鉄道王さんは真珠塩のアイスクリームにしぼりたてソフトクリームをプラスしたビッグサイズ。
e0292546_01552223.jpg

春先ならいちごのミルフィーユがあるんだけど、夏場はね。
ゆきわきちゃんの1番おすすめなのはしぼりたてソフトクリーム290円らしいわ。
味見させてもらったら、めちゃくちゃ美味しかった!

真珠塩は…まぁ、塩の味でした。
もちろん美味しかったんだけどね!

今度は私もしぼりたてソフトクリームにするわ!
みんなもぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


ミルクパレット
三重県津市一色町241-1
TEL059-246-7521
定休日:水曜日、第3火曜日
10:00-18:00


関連ランキング:アイスクリーム | 津新町駅津駅江戸橋駅





by princesscinderell | 2016-08-31 01:39 | 津エリア ティータイム

和洋喫茶レモンの木@5

レモンの木のカキ氷を食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_14185008.jpg

こんなにカキ氷がブームになるずっと前から津市では有名なお店です。
e0292546_14185178.jpg

ふわっふわで頭がキーンとならない絶品のカキ氷。
e0292546_14185258.jpg

今回レモンの木に行こうとお誘いしたメンバーは食べログでいつも仲良しこよしの【ななしょう】さんと【ゆきわき】ちゃん、名古屋から【鉄道王】さんを呼んでシンデレラを含めた4人です。

こちらのレモンの木はね。
5名以上では入店御断りなの。
(乳幼児含む、ベビーカーでの入店不可)
e0292546_21170599.jpg

すっごく並ぶけど、それだけ美味しいんだよ〜!
e0292546_23064874.jpg

1番人気のイチゴミルクのカキ氷はもうとっくに売り切れているから黒蜜きなこのカキ氷。
e0292546_23064957.jpg

白玉3つを自分でそお〜っとそお〜っと乗せます。
e0292546_23064970.jpg

めっちゃ美味しい〜!ヤバい〜!ヤバ過ぎ〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_23065047.jpg

こちらは、レモンミルク。
e0292546_23065116.jpg

あっさりしているので、私には黒蜜きな粉の方が好み。
e0292546_01081803.jpg

後は、レモンの木に来たらmustに食べてみて欲しい厚焼き玉子サンド。
塩をちょっとかけて頂くのが絶品なの!
♪───O(≧∇≦)O────♪
お・い・しーーー!

も〜う、熱々で美味しくって美味しくってたまりません!
レモンの木に来たらカキ氷より私的には厚焼き玉子サンド!
これを食べて帰らないなんてありえないんだから〜!

今日もイナバウアーしまくりっ!
絶品のカキ氷と厚焼き玉子サンド、ぜひ、ぜひ、食べに行ってみてね!

\(^o^)/


和洋喫茶レモンの木
三重県津市安東町1975-2
TEL059-227-3052
定休日:火、水&時々臨時休業あり
夏季10:00-17:00
冬季10:00-17:00 冬季の場合は前後する場合あり。



関連ランキング:喫茶店 | 一身田駅津駅津新町駅





by princesscinderell | 2016-08-30 23:50 | 津エリア ティータイム

やさいかご

野菜たっぷりのヘルシーランチしにGo!

\(^o^)/
e0292546_05465540.jpg

津市本町。
津球場の南側で【アジアンキッチン *マウントエベレスト】の隣。
e0292546_05465525.jpg

ななしょうさんがFacebookで見つけてくれました。
「シンデレラさん、このお店知ってる?」
「地元なのに知らないわ!」(;゜0゜)って事で次の日、早速1人で突撃です!
e0292546_05465692.jpg

800円で野菜たっぷり食べられるランチが女性に人気なんですってー!
e0292546_05465731.jpg

食べログに登録がないので、何でかな?って思ったら女性1人で切り盛りしていて、朝から仕込みが大変なので予約は受け付けていない。
電話番号もないって事らしい…。
e0292546_05465781.jpg

また、それはハードル高いよねー。
来てみて臨時休業だったらがっくりだよね(^^;;
e0292546_05465829.jpg

でも、これだけの種類豊富な野菜が取れて800円ならボリュームは満点!
e0292546_05465899.jpg

秘密にしておきたいお店っていうだけの事はあるわね。

だから、みんなも一斉に押しかけたりしないようにね。
1人か2人でこっそり行ってあげて。

基本お休みは土日祝。
ランチ時しかしていません。

カロリー気にしている方はぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

やさいかご
三重県津市本町16-20
TELなし
定休日:土日祝
11:30-14:00



やさいかご野菜料理 / 阿漕)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:野菜料理 | 阿漕





by princesscinderell | 2016-08-29 13:49 | 津エリア ランチ

アクアイグニス

メロンフェアへGo!

\(^o^)/
e0292546_06234727.jpg

アクアイグニスで8月13日から28日まで限定でメロンフェアをしていました!
e0292546_06234870.jpg

アネックスでは、このメロンを半玉使ったカキ氷が食べられるんですよ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_06234890.jpg

道行く人から見られまくりのアネックス。
e0292546_06234935.jpg

ま、別に気にしませんけどね…。(^^;;
e0292546_06234983.jpg

1280円のメロン半玉のカキ氷はこれだー‼️
e0292546_06285167.jpg

ジャンー‼️めっちゃ大きいです‼️
e0292546_06285241.jpg

高さを見てよ‼️マスクメロンの上にこれだけ乗ってるんですよー。
e0292546_06285367.jpg

2人で1個食べるぐらいでちょうどいいです。
ただの練乳じゃなくって、さっぱりしてる。
ちょっとヨーグルトも混ぜたようなシロップかなぁ?
めちゃくちゃ美味しい〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪
おおぉー!イェーイ!
e0292546_06285499.jpg

半分まで食べたら真ん中にはメロンアイスが出て来ました!
マスクメロン半分丸ごと食べられて1280円ってCPいいんじゃない?
e0292546_06411524.jpg

2人でメロンもスプーンで掘り掘り。
(食べさしで見た目悪くてごめん)

濃厚な香りととろけるような甘さ。
本当に美味しいマスクメロンです。

来年も絶対に来なくっちゃ!

\(^o^)/


アクアイグニス
三重県三重郡菰野町菰野4800-1
TEL059-394-7733
定休日:年中無休


アクアイグニス旅館 / 湯の山温泉駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:旅館 | 湯の山温泉駅





by princesscinderell | 2016-08-29 06:40 | 四日市エリア

空木(うつぎ)

生粉打(十割)そばを食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_00334127.jpg

久居から165号線を伊賀方面へ。
青山高原を抜けて、かなり広い道路だから走りやすいけど結構遠かったなぁ〜ここ。

手前に大きな木の看板がありますが、そこからさらに車を走らせて行くと…
ナビは周辺で勝手に案内を終了したので、ちょっと戻ってみたりして迷いました。
e0292546_00334201.jpg

一番乗りで到着しましたが、お好きな席にどうぞ!
と言われて一番奥の席に着きました。
e0292546_00334305.jpg

田舎の親戚の家に来たみたい。
座敷としては広いけど、あっちにもこっちにも床に本が山積み。

何これ?まるで古本屋?
お客さんが勝手に見てもいいの?

雑然とした感じで、雰囲気はイマイチです。
(−_−;)
e0292546_00454232.jpg

マリーナ嬢は生粉打(十割)そば単品で。
e0292546_00454340.jpg

はまきちゃんは海老おろしそば二八で。
e0292546_00454343.jpg

e0292546_00454415.jpg

私は天ざるそばで生粉打(十割)にランクアップさせました。
十割にしたら、今から打つので時間がかかるとの事。
かなり待ちましたが、いい具合にお腹が空いて来ました。
e0292546_00454555.jpg

みずみずしくてズズズッとのど越しはいい。
でも十割にしたくせにそばの香りはほとんど感じられなかったです。
e0292546_01395463.jpg

天ぷらの具自体が大きくかなりのボリュームで、お腹いっぱいに。
おそば自体もめちゃくちゃ量、多いです。

ただ、つけ汁が好みじゃなくて(鰹節の香りが勝っててキツく感じる)岩塩で食べてみても噛み締めてそばの香りを楽しむタイプのそばじゃない為、合わない。

朝食抜きで来て、さらに待たされ究極の飢餓状態でさえ途中から飽きてきて残しちゃいました。

接客態度は親切でいい感じなのですが、この山積みの本とかね…。
田舎のおそば屋さん、そんな感じかな。

でも人里離れた山の中。
ツーリングやドライブがてらに来る人が絶えません。
CPはいいので量を求める男性向けかもしれませんね。

\(^o^)/


空木(うつぎ)
三重県伊賀市諸木607
TEL0595-54-1070
定休日:金曜日、第3木曜日
11:00-19:00




空木そば(蕎麦) / 青山町)

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連ランキング:そば(蕎麦) | 青山町





by princesscinderell | 2016-08-29 01:30 | 伊賀エリア

アルトドルフ

チョコレート屋さんへGo!

\(^o^)/
e0292546_00125563.jpg

桔梗が丘の住宅地の中にあります。
e0292546_00125695.jpg

イートインスペース、かなり広いです。
e0292546_00125755.jpg

たくさんあるチョコレートはこんな感じ。
e0292546_00125895.jpg

e0292546_00125898.jpg

e0292546_00125930.jpg

お土産に3つ程、買って帰りました。

1つ150円〜ぐらいですから、お安いです。
近くに行った時には、また寄ってみてね!

\(^o^)/

アルトドルフ
三重県名張市桔梗が丘4番町5-1-1
TEL0595-65-2727
定休日:火曜日
10:00-19:00


アルトドルフケーキ / 桔梗が丘駅美旗駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連ランキング:ケーキ | 桔梗が丘駅美旗駅





by princesscinderell | 2016-08-29 00:09 | 伊賀エリア

茶房 葛味庵(くずみあん)

くずきりを食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_07122633.jpg

奈良県宇陀市までドライブして来ました。
先程行った青蓮寺湖から50分で到着。
e0292546_07122778.jpg

食べログのランキングで吉野本葛で作られた本格的なくずきりが1番美味しいと人気のお店です。
e0292546_07122818.jpg

e0292546_07144169.jpg

e0292546_07193541.jpg

e0292546_07144161.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_07144256.jpg

e0292546_07144349.jpg

注文を受けてから作りますから少しお時間かかります。
こうでなくっちゃ!p(^_^)q
e0292546_07193622.jpg

来ました!来ました!これです!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_07193652.jpg

コシ、つや、プルプル感。
e0292546_07193790.jpg

黒蜜に氷を移してからキンキンに冷やし、くずきりを付けて頂きます。

美味しい〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、日本一? (^^;;
そうかな?5月に行った奈良町の【佐久良】さんの方が私は断然美味しいと思ったなぁ〜。
ちょっと残念!
e0292546_07193771.jpg

お土産にもどうぞ。
e0292546_07193824.jpg

アクセスはいいとは言えないけど、お近くに寄った時にはぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


茶房 葛味庵(くずみあん)
奈良県宇陀市大宇陀西山3
TEL0745-87-3011
定休日:不定休
9:00-18:00(夏季)
9:00-17:00(冬季)

茶房 葛味庵和菓子 / 宇陀市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:和菓子 | 宇陀市その他





by princesscinderell | 2016-08-28 20:50 | 奈良エリア
line

インスタも♯プリンセスシンデレラで探してみてね!ブログより先にリアルタイムで活動報告中。食べログとリンクさせています!リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ
line
カレンダー