<   2017年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

平和寿司

懸賞 2017年 02月 28日 懸賞

桑名で絶品のお寿司を食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_06444329.jpg


1919年、大正8年から続いているお店なんですって。

e0292546_06444443.jpg


今の4代目の大将は津市の【東京 大寿司】さん(今はもう閉店されています)で修行されてた事があるんですって。

e0292546_06444564.jpg


今回は食べログ仲間の4人で19:00過ぎに伺いました。

e0292546_06444554.jpg


落ち着く個室もありますよ。

e0292546_07062043.jpg


e0292546_07062155.jpg


カウンターにて、10800円(税込)のコースを予約。

e0292546_07062296.jpg


ドリンクメニューはこんな感じ。

e0292546_07062223.jpg


まずは、のれそれ(穴子の稚魚)
鈴鹿では昔から『おばさん』と呼ぶらしい。
何でおばさん…なのかしら?(=゚ω゚)ノ

e0292546_06303014.jpg


三重県産のカワハギ
上に乗ってるのは肝、寄せポン酢

e0292546_06303092.jpg


はまぐり3年物の酒蒸し

e0292546_06303183.jpg


桑名産、朝採りの白魚

e0292546_06303203.jpg


大阪湾のトリ貝

e0292546_06303213.jpg


生の関サバ

e0292546_06303379.jpg


三河産天然のとらふぐ

e0292546_06303320.jpg


長崎産の本マグロ

e0292546_06425544.jpg


e0292546_06425539.jpg

e0292546_06425619.jpg


白子焼き
(手前は自家製のカラスミ)

e0292546_06425604.jpg


握りは〜
さよりの昆布締め

e0292546_06475771.jpg


ボタン海老(めちゃ大きい)

e0292546_06475854.jpg


金目鯛

e0292546_06475983.jpg


富山の白エビ

e0292546_06475918.jpg


ボタン海老のお味噌汁

e0292546_06480078.jpg


みそ汁は信州の合わせ味噌

e0292546_06480124.jpg


中トロ

e0292546_06480100.jpg


三重県産ヒラメの昆布締め

e0292546_06480237.jpg


大トロ

e0292546_06480258.jpg


三河産のノドグロ

e0292546_06480371.jpg


コハダ

e0292546_06574372.jpg


スミイカ(藻塩)

e0292546_06574482.jpg


鞍掛にぎり 赤身の漬け

e0292546_06574451.jpg


玉子

e0292546_06574520.jpg


干瓢巻き

e0292546_06574566.jpg


いちご(完熟紅ほっぺ)

e0292546_06574646.jpg


全てが美味しくて❤❤❤❤❤

こんなにたくさん頂いて10800円だなんて!
信じられませんっっ‼️
なんて、なんてCPがいいんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


特に白子…アッツアツで中はとろっとろ‼️
低温で焦げないようにじっくりと焼き上げ、あんなに美味しく出来るなんて、びっくり‼️
こ〜れは、最高に美味しい‼️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4人ともが完璧にイナバウアーしました‼️


めちゃくちゃ大満足!
おっすすっめで〜す!

\(^o^)/


平和寿司寿司 / 益生駅馬道駅西桑名駅


夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:寿司 | 益生駅馬道駅西桑名駅



by princesscinderell | 2017-02-28 23:30 | 桑名・長島エリア

エキサイトブログとFamiポートアプリのモニター企画

懸賞 2017年 02月 27日 懸賞

Famiポートアプリのモニター企画に挑戦!

\(^o^)/

e0292546_00200667.jpg


ファミリーマートで写真をプリントアウトして使い勝手をレビューするという企画です。

e0292546_00200620.jpg


Famiポートアプリという、ファミリーマートで色々なサービスが使えるアプリをDL。


これで準備は完了 p(^_^)q
さぁ、頑張ってやってみよう!


マルチコピー機の前に立ち、お金を入れて操作してみようとしましたが、最初の1歩が踏み出せなくて右往左往…。
あっれ〜〜???(^^;;


結局、使い方が良く分からなくてお店の人を呼んじゃいました。
忙しいのに、すみませんっっ!(>人<;)


イヤな顔一つせず、優しく教えてもらい、2回目は自分で出来ました。
ありがとうございます!m(_ _)m


写真はiPhoneのライブラリの中からチョイスするんだけど…1回に6枚しか選べなかったから、せめて10枚は一度にプリントアウトしたいところ。


今回は初めてだったから、試しに2回にわたってプリントアウトしてみましたが…1回ごとに同じ作業を繰り返して行わないといけないから、案外時間がかかりますね〜!(^^;;


マルチコピー機だから、ただ単なるコピーだけしたい人に後ろに立たれたら、焦っちゃう…(^^;;

e0292546_00275799.jpg


だって、プリント終了までの時間は6枚チョイスで約1分30秒待ち。


そもそも日記としての要素が強いグルメ中心のブログを始めた私には、わざわざプリントアウトしてまで残しておきたい物って何?
って考えた時に、お店や食べ物の写真じゃないな〜。


そうだな〜。
むしろ、覚えておきたい物…
何回も繰り返して見たい物…
サッと出して復習に使える物…
って思いました。


お料理好きな人なら、作ったお料理とレシピをセットにして手順をプリントアウトして残しておけば、忘れないよね!


そんな考えから、毎月紅茶教室に通っていますので、その様子をプリントアウトしてみました。

e0292546_01002420.jpg


夏のミントのアイスティー

e0292546_01002546.jpg


e0292546_01002596.jpg


冬はハーブのミルクティー

e0292546_01002687.jpg


などなど〜

e0292546_01460387.jpg


これをお気に入りのノートとフォトアルバムに収録しておく事に❤

e0292546_01460452.jpg


きゃは❤可愛くてテンション上がるわ〜❤

e0292546_01460473.jpg


復習もはかどるというものです。


今回で使い方も覚えたし、1回覚えちゃえば大丈夫!


ファミリーマートなら夜中でも時間関係なくプリントアウト出来るのがいいね!


写真屋さんのように営業時間を気にしなくていいから、これからも使う事に決定!


今回のモニター企画。
楽しかったなぁ〜❤


やった事ない事に挑戦するのってドキドキするけど、年とって頭が硬くならないように、新しくて便利な事は積極的に使いこなすようにした方がいいね!


みんなも簡単だから、ぜひ、ぜひ、やってみてね!


\(^o^)/



iOSはコチラ


Androidはコチラ





by princesscinderell | 2017-02-27 16:20 | 日記

パスタダイニング喜場食堂 鈴鹿店@2

懸賞 2017年 02月 27日 懸賞

ブワッとFIREしてもらいにGo!

\(^o^)/

e0292546_07363759.jpg


夜、キキララちゃんと2人で行きました。
オープンの時、以来ですね〜!

先日の津店のプレオープンにご招待された時に鈴鹿店の店長も応援に来ていて「鈴鹿店にも久しぶりに来て下さいよ〜!」と言われていたのもあり…

e0292546_07363717.jpg


インスタでこちらの店長がカッコよくブワッとFIREしている動画がUPされていたのを見たのもあり…

e0292546_07363835.jpg


じゃあ、それを間近で見に行く?ってなノリでやって来ました。

e0292546_07363941.jpg


店長から、昼間じゃなくちょうど夜に来て欲しいと思っていたとノンアルコールのカクテルのサービスが❤

んま❤優しい❤ありがとう〜❤

e0292546_07363930.jpg


で、どのメニューがFIREしてもらえるのぉ?と聞くと…


今日はもうFIREするメニューは全部出ちゃったって。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ガビーン!

えええー! SHOCKが隠せないシンデレラ…。

すると店長、さすがです!
通常はウィンナーでFIREはしないのですが、それを見せてくれると言うではないの!

きゃは❤やったー❤❤❤❤❤マジでー⁉️

e0292546_07551961.jpg


これが、わがままを通してFIREしてもらったウィンナーです。
アッツアツでめちゃ美味‼️

FIREしている動画はプリシンのインスタで見てね!
臨場感あふれるFIREの音と店長とプリシンの声入り。
\(//∇//)\ 恥ずかしい…。

e0292546_07551902.jpg


パスタは2人とも店長の勧めで鉄板焼をチョイス。

e0292546_07552005.jpg


いつまでも熱々だから、めっちゃ美味しい❤

e0292546_07552195.jpg


明太子クリームが絶品だよー!
もう、超美味しい❤❤❤❤❤

チョベリグー(^з^)-☆

e0292546_07552159.jpg


これなら、また食べに行きたいな〜❤❤❤❤❤
CPも良くてパスタも美味しい‼️


みんなも、ぜひ、ぜひ、FIREしてもらいに鈴鹿店の喜場食堂へGo!Go!Goー!


\(^o^)/


by princesscinderell | 2017-02-27 08:00 | 鈴鹿エリア

バレエの発表会

懸賞 2017年 02月 27日 懸賞

今週末はバレエの発表会でした。

\(^o^)/

e0292546_02310118.jpg


土曜日(前日)のリハーサルの風景
夕方6:30までみっちり…

e0292546_02310148.jpg


今年は2曲出演しました。

e0292546_02310268.jpg


白鳥の湖(白鳥の乙女)とコッペリア(村娘)の役です。

バレエはおでこ全開なのが恥ずかしいんだよね〜!

e0292546_02310382.jpg


11月にふくらはぎの肉離れを起こしてしまったので、今回はトゥシューズはやめて、バレエシューズで参加しました。

e0292546_02310386.jpg


お友達のちーちゃんと。
恥ずかしいから、眼を隠して欲しいとのリクエストです。
嫁入り前の娘には気を使わないといけませんからね〜。
きゃはは (((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_02310471.jpg


10年間習っている社交ダンスのイメージが付いてるシンデレラですが、実はクラシックバレエの方がキャリアは長いのです。


社交ダンスは男性がいないと出来ないけど、バレエは1人で出来るから気楽です。


子どもの頃からずっと習いたかったけど、習わせてもらえなかったバレエ…


大人のバレエ教室が今や大流行り。
だって、私の通ってる教室なんてキャンセル待ちがいるくらい満員なんですよ。


何才からでも、始められます。
(もちろん定年してからでもOK!)
大人になってからでも、夢はあきらめないでいい!


いくつになってもかわいい衣装を着て女性はみんなお姫様になりたいものです。


みんなもバレエ初めてみませんか?

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





by princesscinderell | 2017-02-27 03:00 | 日記

ポルタフォルトゥーナ@2

懸賞 2017年 02月 26日 懸賞

モーニングも始まりました!

\(^o^)/

e0292546_08020621.jpg


カーテンもかけて更に優雅な雰囲気に変身!

e0292546_08020753.jpg


昨年openした時はまだ、奥の部屋は出来ていませんでしたが、広くなっていい感じに仕上がりましたよー!

e0292546_08020856.jpg


ね?結構な人数が入れるようになりました。

e0292546_08020868.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_08020942.jpg


e0292546_08021035.jpg


e0292546_08021013.jpg


e0292546_08021105.jpg


e0292546_08062645.jpg


モーニングは食パン、玉子、ソーセージ、野菜のグラッセのプレートと…

e0292546_08062709.jpg


具沢山のミネストローネ。

e0292546_08062806.jpg


ヨーグルト、珈琲か紅茶付きで880円。

お腹いっぱいです!

e0292546_08101039.jpg


マリーナ嬢が食べていたウィークエンドショコラのバターケーキ。
ハートのりんご付き。

e0292546_08101156.jpg


バレンタインデーだったので、おまけで一口サイズのガトーショコラをサービスで頂きました。


モーニングの食パンをもっと良いパンにしたら、グッとお客さん増えそうですね。


ランチが始まったら、また行きますね〜!


\(^o^)/


Portafortuna (ポルタフォルトゥーナ)カフェ / 津駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8





関連ランキング:カフェ | 津駅



by princesscinderell | 2017-02-26 08:30 | モーニング全エリア

Tea Cozy (ティーコージー)2017年2月

懸賞 2017年 02月 25日 懸賞

yukon cafe にいらっしゃ〜い!

今月は初めて登場のティータイム❤です!

うっわぁ〜!どんなのかなぁ〜!ウッキウキ〜❤

\(^o^)/

e0292546_06585697.jpg


今月はコジコジの仲間達が友情出演です!

e0292546_06585761.jpg


薪ストーブを焚いてあったまるメニューで待っててくれるんですって!

e0292546_06585814.jpg


e0292546_06585849.jpg


e0292546_06585941.jpg


e0292546_06590098.jpg


コージーちゃん!いい娘だね!(女の子です)

e0292546_07082665.jpg


看板犬だから、いつもちゃんとお迎えとお見送りしてくれます。
大人しくて、めっちゃいい娘なんだよね〜!

e0292546_07082721.jpg


さて、今月のメニューはこんな感じ。

e0292546_07082793.jpg


ティーコージー新聞も載せとくね!

e0292546_07082892.jpg


来月からのティータイムはこんな感じ。

e0292546_07082936.jpg


今日はマリーナ嬢とナースなエンジェルちゃんと、ナースなしろふわモコちゃんと4人で行きました。

e0292546_07082975.jpg


ナースなしろふわモコちゃんは、ティーコージーに来る事自体が初めて。
(真っ白でふわっとしてる子なの。いつもの通り勝手に命名)

めっちゃ感激してたなぁ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_07083040.jpg


クランベリージェリーにファイアーウィドウのジェルを少し乗せて…。

e0292546_07083106.jpg


マッシュルームのスープ

e0292546_07243211.jpg


ノーザンライトティー

e0292546_07243306.jpg


グリルサーモンのサンドイッチプレート

e0292546_07243365.jpg


バーチシロップをひとたらり…白樺の魔法のエキスなんですって。

e0292546_07243423.jpg


ブルーベリーのタルト

e0292546_07243519.jpg


全部美味しくてお腹いっぱい!大満足❤❤❤❤❤

e0292546_07243523.jpg


今月はこのティータイムのコースで2500円でした。

e0292546_07243677.jpg


来月からも必ず行きます!p(^_^)q


こんなに毎月テーマを変えてインテリアも食器もメニューも。

出迎えてくれるオーナーの衣装までチェンジして楽しませてくれるティールームは世界中で1つしかないんじゃないかな。


飽きさせない工夫…これがリピーターを作る1番重要な事だよね。

さすがです。ユミさん!


オーナーのユミさんの提案してくれる世界にどっぷり、ハマりまくりなシンデレラ。


ああ〜❤一生続きますように❤❤❤❤❤


\(^o^)/


Tea Cozyカフェ / 津駅


昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:カフェ | 津駅



by princesscinderell | 2017-02-25 23:50 | Tea Cozy

参道TERRACE

懸賞 2017年 02月 24日 懸賞

おしゃれなカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_01171925.jpg


伊勢市駅前から外宮に行く参道周辺に新しいカフェとかお店がいっぱい出来ていて、今、1番通いまくりたいHOT SPOT!

e0292546_01171962.jpg


伊勢市駅から1番近い場所に出来たカフェです。

e0292546_01172039.jpg


めっちゃおしゃれ!(◎_◎;)
超カッコいい‼️

e0292546_01172091.jpg


先払いシステムです。

e0292546_01172134.jpg


ショコラプレートがすでに売り切れていて残念!

e0292546_01172253.jpg


後はカステラが美味しいと聞いて…

e0292546_01225137.jpg


おすすめのカステラとブレンドにしました。
さすがにしっとりとしていて美味しいです❤

e0292546_01225255.jpg


こちらでも山村牛乳が飲めるんですね!

e0292546_01225326.jpg


でも、温めてはもらえませんでした。
冷たいままでは、ちょっと寒いわね…。


ここと、ダンデライオンとセットで行くといいかも❤

まだまだ行きたいお店がいっぱいの外宮周辺。

今、伊勢市駅前がめっちゃ熱い‼️
Go!Go!Go!


\(^o^)/


参道テラスカフェ / 伊勢市駅宇治山田駅

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 伊勢市駅宇治山田駅



by princesscinderell | 2017-02-24 01:30 | 伊勢・志摩エリア

カミノコーヒー

懸賞 2017年 02月 23日 懸賞

伊勢で新しく出来たコーヒー専門店にGo!

\(^o^)/

e0292546_22191812.jpg


外宮の近くだけど、参道からちょっと奥まったところにあります。

e0292546_22191966.jpg


駐車場もないし、分かりにくいし。
よし!ここに来るぞ!…と覚悟して来ないと、道歩いていてふらっと寄りましたっていうのはないわね。

e0292546_22191933.jpg


店内は奥行きがある造り。

e0292546_22192006.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_22192144.jpg


本日のカフェラテ400円をオーダー。

e0292546_22211266.jpg


オレンジチョコのスコーン170円も。

e0292546_00573458.jpg


色が綺麗ー!(◎_◎;) 写真映えするわね❤

e0292546_00573468.jpg


スコーンは温め直してくれるから美味しい!

e0292546_00573558.jpg


カミノコーヒーブレンド350円。

e0292546_00573676.jpg


テイクアウト用の珈琲豆も売ってました。

e0292546_01031494.jpg


e0292546_01031477.jpg


カフェラテ美味しかったー❤

\(^o^)/



カミノコーヒーコーヒー専門店 / 伊勢市駅宇治山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 伊勢市駅宇治山田駅


by princesscinderell | 2017-02-23 23:30 | 伊勢・志摩エリア

プチカフェ@3

懸賞 2017年 02月 22日 懸賞

三重県庁付近でランチにGo!

\(^o^)/

e0292546_00061456.jpg


久しぶりの【プチカフェ】さんで〜す!

e0292546_00061585.jpg


社交ダンスの競技会選手として、この2月からようやく復活を果たしたシンデレラ。


相当毎日摂取するカロリーを気にしています。
かなり痩せないと、このままでは何十万も出して作ったドレスのファスナーが、パッツンパッツンで上がらなくなっちゃう!
踊っているうちに弾けたらどうするのよ!(◎_◎;)


それでなくても、週末にまとめて回る食べログ活動でカロリー過多なのに。
もう、ここまで来たら食べログ辞めるわけにはいかないし…。


って事で平日は、毎日どのメニューでも600キロカロリー以下の日替わりランチがおすすめな三重県庁付近の【協奏曲】さん。


いつものごとく行ってみると…急な親戚の法事でまさかの臨時休業に途方に暮れるシンデレラ…。


オーマイガー!オーマイガー!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私どうしたらいいのよ、ベイベー!
とばかりに嘆いてみたけど…。


ハッ!((((;゚Д゚)))))))
そうだった‼️


すぐ隣に【プチカフェ】さんがあるのを思い出し、2日間続けてお世話になりました。(≧∇≦)

e0292546_00560378.jpg


こちらのランチは日替わりで700円。
めちゃボリューム満点なのが売りです‼️
今日のメニューはオムハヤシ‼️

e0292546_00560366.jpg


とにかく見た目通りにめっちゃ美味しいんだよ❤
もう、それはそれは美味しいんだってば❤


しかも、大盛りにしてもUP料金は無料です!
んまぁ〜!採算合うんですの?


さらに雨が降っている日は珈琲1杯が無料になります!
神ってるよね!
チョベリグーだよ‼️ベリベリグー‼️(^з^)-☆
(最近、この言葉、お気に入り)

e0292546_01164943.jpg


そして次の日は串かつランチでした。

e0292546_01444656.jpg


この串かつのボリューム!(◎_◎;)

e0292546_01444730.jpg


2日間で、あっと言う間に太っちゃいました。


カロリーは相当高いと思う。
大体、美味しいものってカロリー高いんだよね〜!


でも、男性なら大満足出来るはず!


夜、食べないなら毎日でも通いたいぐらい美味しい!
雨の日にはまた珈琲目当てに行きますね〜!
(セコイ…)


おっすすっめで〜す!


\(^o^)/

プチカフェ喫茶店 / 津駅


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:喫茶店 | 津駅




by princesscinderell | 2017-02-22 23:50 | 津エリア ランチ

ソロウニコ@2

懸賞 2017年 02月 21日 懸賞

美味しいイタリアンのランチにGo!


\(^o^)/

e0292546_03191239.jpg


夏のオープンの時以来ですね〜!ソロウニコさん❤

団体さんで満席状態の中、カウンターだけ、かろうじて2名で予約出来ました。

e0292546_03191213.jpg


今日は初めましての【マダムⓂ︎】ちゃんとランチです!

【マダムⓂ︎】ちゃんとは、何と!(◎_◎;)
インスタで仲良くなったの。

今どきの出会い方でしょう⁉️ネットで出会うなんて。

な〜んて!あはは!(≧∇≦)

超おしゃれさんで、素敵な写真をたくさんUPされてたので会ってみたくて私の方からランチにお誘いしました。


2人とも《planzo B》1650円のコースをチョイス。

e0292546_03191370.jpg


サラダもめっちゃ美味しい!

e0292546_03191385.jpg


スープもバリ美味‼️(((o(*゚▽゚*)o)))♡
うんま〜❤
チョベリグーだよ‼️ベリベリグー‼️(^з^)-☆

e0292546_03191422.jpg


パスタは2人とも桜エビとなばなのペペロンチーノをチョイス。

e0292546_03220822.jpg


実はこのパスタは指定された《planzo B》のコースにはなかったんだけど、ワガママなシンデレラはこっちに替えて!
と、おねだりしてみたらあっさりOK!(^з^)-☆


【マダムⓂ︎】ちゃん。
「あんまり、そんな事、言った事ないです」と緊張気味。


「そーお?食べたい物、食べればいいんだよ〜!言うだけ言ってみなくちゃ〜!私、どこの店でも結構はっきり好み言っちゃうかなぁ〜」


と、初めましてなのに、いきなりドキンちゃんの本性がもろバレ…。


おーい!プリシーン!
もうちょっとマダムに合わせておしとやかにー!
って言われそう…。


でも…やっぱソロウニコって美味しい❤
安定的な美味しさ。
ここって、ハズレがないわ‼️

e0292546_03220915.jpg


パンも少しこんがり焼けててベリベリグー!

【マダムⓂ︎】ちゃんってパン大好きなんだってー!
痩せてるのに、炭水化物大好きだなんて羨ましい〜❤

e0292546_03220965.jpg


ドルチェはキャラメルナッツのセミフレッド。
こ〜れも当たり‼️

e0292546_03334118.jpg


めっちゃ美味しい〜❤❤❤❤❤

e0292546_03334221.jpg


ドリンクはストレートの紅茶にしました。

e0292546_03334298.jpg


【マダムⓂ︎】ちゃんはチョコレートのケーキ&ベリーソースと珈琲にしていました。
やっぱり、ドルチェのチョイスも大人っぽい…。


お子様ちっくなシンデレラとはえらい違い…。

e0292546_04041718.jpg


インスタはOKだったけど、ブログと食べログにもUPしていいか許可取ってないので、【マダムⓂ︎】ちゃんの顔はチラッとだけ…。


前に1回しか行った事ないのに、シェフもシンデレラの事を覚えててくれて感激❤


やっぱソツがないわ〜!
全てにおいて大満足❤❤❤❤❤


超おっすすっめで〜す!


\(^o^)/


ソロウニコイタリアン / 阿漕駅


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 阿漕駅




by princesscinderell | 2017-02-21 23:30 | 津エリア ランチ