<   2017年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Tea Cozy (ティーコージー)2017年5月

懸賞 2017年 05月 10日 懸賞


ポルトガルの世界にいらっしゃ〜い!

\(^o^)/

e0292546_00165812.jpg


今月のティーコージーは先月の【韓流カフェ】から、打って変わって【ポルトガル】に早変わり!

e0292546_00165950.jpg


幸運を呼ぶ雄鶏【ガロ】が店内のあちこちにいて、お出迎えしてくれますよ〜!

e0292546_00170064.jpg


ポルトガルのお家では一家に1つは必ずどこかに飾られているんですって!

e0292546_00170012.jpg


カラフルで可愛いですね〜!

e0292546_00170187.jpg


e0292546_00170293.jpg


5月10日にバレエのお友達たちと4人で伺いました。

e0292546_00235585.jpg


今日は珍しくこの時間帯で貸切でした。
予約困難なティーコージーで???


後から考えたら…
あれは、もしかしたらユミさんのご配慮だったのかも…???
本当にたまたまかな???

e0292546_00235588.jpg


メニューに【ガロ】の伝説が詳しく書かれています。

e0292546_00235645.jpg


今日5月10日は、何を隠そうシンデレラのバースデー!

e0292546_00423491.jpg


オーナーのユミさんがシンデレラの為にバースデーカードを最初からテーブルに用意してくれていました!


んまぁ〜❤️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆❤️
何て事!感激ー❤️

e0292546_00423560.jpg


サプライズに弱いシンデレラ…❤️
いきなり感激しながらランチのスタートです。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


まずはタコと赤ピーマンのサラダ

e0292546_00423547.jpg


タラのグラタンとパン

e0292546_00423690.jpg


シントラ(ポルトガル)の紅茶

e0292546_00453617.jpg


味が薄くならないように、色とりどりにカラフルなアイスキューブを浮かべて

e0292546_00453626.jpg


デザートはポルトワインのジュレ
(アルコールは飛んでます)

e0292546_01021137.jpg


シンデレラ仕様にキャンドルサービスまで!

e0292546_01021141.jpg


カステラはふわふわで。
ナタス・ド・セウ〜天のクリーム〜は甘過ぎず作り立て。


あっちでユミさんがブーンとクリームを泡立てていました。


これこそ、まさしくアシェット・デセールでしょう。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0292546_01021214.jpg


そして、みんながhappybirthdayを歌ってくれて涙ちょちょぎれ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


きゃお、きゃお、きゃお〜!
ああ〜幸せ❤️❤️❤️❤️❤️
幸せすぎるー!!!


心はもう、天のクリームに乗って空高く虹を描くがごとくイナバウアーしまくりっっ!
(素晴らしくオーバーな表現だね、ってツッコミはナシで…)

e0292546_01320165.jpg


最後のcafeも美味しい!
カップにまで【ガロ】が。


お友達からプレゼントまで頂いて感謝感激!
お願い事は…?


これから毎年、1番大好きなティーコージーでbirthday当日を迎えられますように!
ってお願いしました。( ◠‿◠ )


シンデレラは本当にお友達に恵まれています。
朝からたくさんのバースデーをお祝いして頂くコメントも各SNSに頂きありがとうございます。


このブログも開設してから、この5月でまだ4年9ヶ月しか経っていませんが、あとほんの数日で100万人目の訪問者の方が見に来て頂けます。


こんなつたないレビューを毎日、見に来て下さって本当にありがとうございます。


今日からの1年も、頑張って続けていきますので、どうぞよろしくお願い致します。


も〜う、シンデレラは幸せすぎるぞぅ〜❤️❤️❤️❤️❤️

\(^o^)/


Tea Cozyカフェ / 津駅


昼総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:カフェ | 津駅




by princesscinderell | 2017-05-10 23:00 | Tea Cozy

ふう Home

懸賞 2017年 05月 08日 懸賞


津駅前で焼鳥を食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_20222386.jpg


アスト津の駅ビルの地下1Fにあります。

e0292546_20222467.jpg


前から【赤い鳥】としてあったのですが、【ふうFirst】が近くに出来たので、こちらを【ふうHome】って店名を変更したみたいです。

e0292546_20222450.jpg


豊富なメニュー、一気に載せますね!

e0292546_20222596.jpg


e0292546_20222573.jpg


e0292546_20222634.jpg


e0292546_20222686.jpg


e0292546_20243686.jpg


e0292546_20243754.jpg


e0292546_20324929.jpg


e0292546_20243785.jpg


車で来ているので、ウーロン茶で乾杯!

今日はごちになります!ありがとう〜!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

e0292546_20324997.jpg


塩つくね、ささみチーズ、ささみ梅肉あえ。

e0292546_20325033.jpg


もも、ネギマ

e0292546_20325111.jpg


津ぎょうざならぬ、駅前ぎょうざ

e0292546_20325166.jpg


がっつり、まだ食べたいから自慢の親子丼もオーダー。

e0292546_20325205.jpg


めっちゃ、ここの親子丼。美味しいよぉ!

e0292546_20325327.jpg


県庁の下に新しく出来た【ふうFirst】は先日フレグランス嬢とも行って既にレビュー済み。


どちらも味はいけてます!
仕事帰りのサラリーマンで、ほとんど満席なのが頷けますね!

e0292546_20540795.jpg


でも、ちょっとびっくりしたのが持って来る順番。


焼鳥より、1番先にお茶漬けを持って来たので、一緒に行ったボビーがびっくりしてました。


めっちゃくちゃヤケドするほど熱かったから、冷めるまで、置いておく為に先に持って来たのかしら?ってフォローしといたけどね。


この日は、シンデレラのお誕生日が近いからと同僚のボビーが珍しくおごってくれました。

珍しく…本当〜に珍しく…

っていうか、初めて…じゃないかな?
おごってくれるの?


フレンチやイタリアンじゃなくって、焼鳥っていう所がまたボビーらしくていい!


あはははは! (≧∇≦)
ごちそうさまでした!
ありがとう〜!


\(^o^)/


ふう Home 津駅店焼き鳥 / 津駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 津駅



by princesscinderell | 2017-05-08 20:00 | 飲み屋系

花暦ウォーク@暗峠・なるかわ園地コース

懸賞 2017年 05月 07日 懸賞

GW最終日はトレッキングにGo!

\(^o^)/

e0292546_02565789.jpg


今日は、ピンクピンクのファッションで新緑の中を10キロのハードな登山で〜す!

e0292546_01325401.jpg


毎月毎月、月に1回は必ず三重トラベルのバスツアーで奈良や大阪にウォーキング&ハイキング(ハードな場合はトレッキング)に来ているシンデレラ。

e0292546_01325577.jpg


今月は東大阪市からスタートし、大阪と奈良の県境【暗峠】を目指し。
ここは風情のある石畳で日本の道100選にも選ばれているんだとか。

e0292546_01325651.jpg


途中、通りすがりの神社の参拝をしたり、御朱印をもらったりしている人もいます。


こういうのがいいのよ〜!
私が好きなウォーキングって言うのはこういうのよ。
時間を気にせず写真も撮りまくって、マイペースで回れる方がいいの!

e0292546_01325640.jpg


毎回シンデレラは、関ドライブインから数人のお友達と乗り合わせて行きますが、(今回は4人)料金は三重県内ならどこから乗っても6980円でツアーガイド、お弁当、お茶、マップ付きです。

e0292546_01384785.jpg


景色はいいけど、黄砂がかなり飛んでいました。
マスクしてけば良かった〜!(>人<;)

e0292546_01384809.jpg


でも、見て見て〜〜!
美しいわ〜!何て緑が綺麗なんでしょう♡

e0292546_01445073.jpg


頂上では、寒いくらいの風が吹いていて、一気に汗が引きました。

e0292546_01445066.jpg


いつもの用意されてる、おにぎり弁当です。
でも、これがなかなか美味しいんですよ〜。

e0292546_01445117.jpg


e0292546_02465467.jpg


e0292546_02465455.jpg


e0292546_02465525.jpg


e0292546_02465565.jpg


さぁ後半の下り、もうちょっと頑張りましょう。

e0292546_02465640.jpg


途中でソフトクリームを食べながら。

e0292546_02465625.jpg


山小屋カフェの登録も、後から食べログ探したらありました。

e0292546_02465776.jpg


バス停みーっけ!
e0292546_02540456.jpg


藤も綺麗に咲いてます。

e0292546_02540432.jpg


e0292546_02540569.jpg


びっくりな看板を見つけちゃいました!

e0292546_02540696.jpg


な、な、な!ナント!
ラッキーガーデン?奈良の?生駒の?
山岡ピザのすぐ近くの???

e0292546_02540616.jpg


あの山を登っていたんですね〜!
そりゃ、疲れるはずだよ…。


個人的に来ていたら必ず寄りたかったけど…山岡ピザは予約制だしね。


また来たい!車で…だけど…。

e0292546_02540775.jpg


約4時間半がんばりました。


いい汗かいて楽しかったなぁ〜!
みんなも、シンデレラと一緒に山ガールになってみませんか〜?


\(^o^)/

by princesscinderell | 2017-05-07 22:30 | トレッキング

野むら製菓舗

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞

黒蜜だんごを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_23572445.jpg


普通のみたらし団子は、醤油味でしょう?
伊勢では違います。

e0292546_23572450.jpg


こちらの【黒蜜だんご】が主流なんです。

e0292546_01280016.jpg


他にも色々と美味しそうな和菓子が並んでいます。

e0292546_01280052.jpg


5本入りからテイクアウト可能。

e0292546_01280151.jpg


オーダーしてから焼いてくれるので柔らかくって熱々です。

e0292546_01280169.jpg


お茶のサービスはありませんが、その場で頂いちゃいました。

e0292546_01280287.jpg


1本の串に平べったい団子が4つ。
黒蜜がたっぷりかかっています。


一度食べたら病みつきになりますよ!
おっすすっめで〜す!


\(^o^)/


野むら製菓舗和菓子 / 伊勢市駅宇治山田駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 伊勢市駅宇治山田駅



by princesscinderell | 2017-05-03 22:00 | 伊勢・志摩エリア

喫茶モリ@2

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞

伊勢のB級グルメを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_23510013.jpg


先程の【まんぷく食堂】さんから、徒歩でもすぐ近く。

e0292546_23510097.jpg


シンデレラも大好きな【モリスパ】をまだ食べた事がないというマリーナ嬢とはまきちゃんを連れて来てあげました。

e0292546_23510177.jpg


メニューの値段設定見てよ〜!見て!見て〜!
今時、こんなお安いお手頃価格な値段設定の喫茶店ってまだあります?
高校生が多いはずですね。

e0292546_23510149.jpg


って事で、はまきちゃんはトマトジュース200円。
シンデレラはバナナジュース250円。
マリーナ嬢はミックスジュース300円にしました。

e0292546_23510231.jpg


そして、伊勢のソウルフード第1位の【モリスパ】550円です!

e0292546_23510352.jpg


ジャジャーン!
王道の鉄板ナポリタンです!

e0292546_23510455.jpg


ソース自体も甘め。玉子たっぷり。油多め。
めっちゃ美味しい!めちゃめちゃ好きな味!

e0292546_23510423.jpg


そして、モリで忘れてはならないのが名物【玉子サンドイッチ】450円。
玉子は焼いてある物を挟んであります。


これも、めっちゃ美味しい!
母親が作ってくれた玉子サンドもいつもこんな感じでした。
懐かしい味です。


とにかく喫茶モリに来たら、この3つは必ず注文してね!

【モリスパ】
【バナナジュース】
【玉子サンドイッチ】

よ!OK?


みんな、伊勢のB級グルメ制覇するなら、この3つのメニューのミッションをクリアせよ!


超絶MAXにおっすすっめで〜す!

\(^o^)/



モリ喫茶店 / 宇治山田駅伊勢市駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:喫茶店 | 宇治山田駅伊勢市駅




by princesscinderell | 2017-05-03 21:30 | 伊勢・志摩エリア

まんぷく食堂

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞

伊勢のB級グルメを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_18365826.jpg


宇治山田駅のすぐ隣にあります。

e0292546_18365996.jpg


とてもお店は綺麗とは言えないけど、何度もテレビで紹介されている位の有名店なんです。

e0292546_18365987.jpg


お座敷もあるスペースに入り、注文したのはこちら。

e0292546_18370096.jpg


からあげ丼630円(税込)

e0292546_18370093.jpg


お漬物付きでした。
かなりごはんの量、多いです。

e0292546_18370153.jpg


コショウがいっぱいかかっていて、すっごいスパイシー!


甘辛くて、めっちゃ好きな味!
からあげもジューシーです!


想像した通りの味に大満足!
芸能人も多数訪れているのが納得ですね!


衛生面は悪くないけど、お店がとにかく古いので、びっくりしないように。


CP最高な、からあげ丼をぜひ、ぜひ、食べに行ってみてね!


\(^o^)/


まんぷく食堂定食・食堂 / 宇治山田駅伊勢市駅


昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:定食・食堂 | 宇治山田駅伊勢市駅




by princesscinderell | 2017-05-03 18:30 | 伊勢・志摩エリア

お伊勢さん菓子博2017 パート2

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞


メインのアリーナの中は見所満載!

\(^o^)/


撮って来た写真だけ、ギャラリー的に載せておくね。
行かれなかった方に、こんな感じでしたってご紹介だけ…。

e0292546_21514997.jpg


e0292546_21514917.jpg


e0292546_21515061.jpg


e0292546_21515146.jpg


e0292546_21515184.jpg


e0292546_21515264.jpg


e0292546_02111634.jpg


e0292546_02111760.jpg


e0292546_02250562.jpg


e0292546_02250648.jpg


e0292546_02250742.jpg


e0292546_02250717.jpg


e0292546_02250836.jpg


e0292546_02250875.jpg


e0292546_02250913.jpg


e0292546_02272019.jpg


e0292546_02272129.jpg


e0292546_02272126.jpg


e0292546_02272281.jpg


e0292546_02272268.jpg


e0292546_02272391.jpg


e0292546_02272359.jpg


e0292546_02272431.jpg


シンデレラストーリーですって!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_02272466.jpg


e0292546_02310821.jpg


e0292546_02310867.jpg


e0292546_02310930.jpg


e0292546_02311029.jpg


お!サオリーナと伊勢わんこと鈴木英敬知事さん。
みーっけ!

e0292546_02311087.jpg


e0292546_02311134.jpg


e0292546_02311185.jpg


e0292546_02361991.jpg


あとは、全国からお菓子が集まっていて、ご紹介。

e0292546_02361995.jpg


e0292546_02362002.jpg


e0292546_02362057.jpg


e0292546_02362116.jpg


e0292546_02362142.jpg


e0292546_02362246.jpg


e0292546_02362228.jpg


e0292546_02362362.jpg


e0292546_02362407.jpg


外に出て来てお土産用のお菓子を買って大満足!

e0292546_02405994.jpg


1日楽しく遊べました。

開催は5月14日まで。

まだ行かれてない方はぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/



by princesscinderell | 2017-05-03 13:00 | おでかけ

おかげ茶屋

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞


GWはお伊勢さん菓子博にGo!

\(^o^)/

e0292546_06590703.jpg


紅白の赤福が食べられると大人気のおかげ茶屋さん。

4月29日からは、並ばなくても抽選になったの。
ケガ人が出たから…らしいわ。


抽選だから、午後から行っても当たれば食べられるからその辺は安心してね!

e0292546_06590884.jpg


抽選なんかしなくても、もっとたくさん作ればいいのにねぇ。
抽選に当たった人だけしか食べられないっていうのが玉にキズ。
プレミア感、出したいのかしら?
作り手が少なくて作るのが追いつかないのかな?

e0292546_06590867.jpg


写真の紅白の赤福は、隣の人が当たって写真を撮らせてもらいました。

e0292546_06590916.jpg


シンデレラが当たったのは復刻版の黒糖の赤福です。


これは、これでめっちゃ美味しかったです!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_06590967.jpg


さて、紅白の赤福以外にも、話題になっているのがこちらの【しんかパフェ】650円。

e0292546_07063151.jpg


マリーナ嬢とはまきちゃんが頼んでいました。

e0292546_06591030.jpg


私はすっきりと赤福氷にしました。
これがのちのち大正解!

e0292546_06591182.jpg


コーヒーかお茶が付いています。


しんかパフェは美味しいって誰か言ってた?
私は見ただけで、あー!これムリ!って思っちゃった。


抹茶のクリームがソフトクリームの抹茶味ならいいのよ。

生クリームの抹茶味ならまだいいけど、バタークリームの抹茶味だから、生ぬるくて気持ち悪くなってくるの。

色々な物がごちゃごちゃと入り過ぎていて味にまとまりがない。

2人とも食べかねていたわ。

シンデレラの赤福氷を間に挟んですっきりさせながらなんとか完食。

しんかパフェだけでは飽きてくるので、必ず赤福氷とセットで注文するのがおすすめです!


\(^o^)/


赤福 本店甘味処 / 五十鈴川駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5





by princesscinderell | 2017-05-03 11:30 | おでかけ

ai ai cafe (アイアイカフェ)

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞


GWはお伊勢さん菓子博にGo!

\(^o^)/

e0292546_06411522.jpg


井村屋さんがやってる赤くてかわいい【アイアイカフェ】さんに入ってみましょう。

e0292546_06411652.jpg


朝10時の段階では、がら空きでしたね。
私たちがお会計を済ませて出てくる時には、一気に行列が出来ていたけど…。

e0292546_06411610.jpg


e0292546_06411781.jpg


生ロカイユが人気って書いてありますね!

e0292546_06411880.jpg


生ロカイユ???ごめんなさい。
ロカイユ自体を初めて知って、何なの?この物体?
メレンゲをパンぐらいに膨らましたみたいな感じ。

e0292546_06411856.jpg


1つ買ってみました。
お水はセルフ。

e0292546_06411901.jpg


ケークサレとアサイースムージーなど、他のお友達は色々違う種類を買ってました。


味見させてもらったけど、普通に美味しいです。

e0292546_06411919.jpg


ロカイユは袋に入れて、袋の中で割って下さいって。
バリバリに崩れるから。

e0292546_06412004.jpg


中から、クリームも出てきました。
美味しいけど、本当にバリバリに細かくなっちゃうね。


粉も飛び散るし、食べにくいです…(^^;;
おしぼり絶対必要です。
こんな感じかぁ〜。


津駅構内にも井村屋さんのアンテナショップありま〜す!人気のスイーツらしいので、みんなでシェアしながら試してみてね!


\(^o^)/


レビューは菓子博会場の様子ですが、食べログには津駅のアンテナショップにUPしてあります。


昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2017-05-03 10:30 | おでかけ

お伊勢さん菓子博 2017

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞


GWはお伊勢さん菓子博へGo!

\(^o^)/

もう、朝からごっきげんなシンデレラ!

e0292546_09293093.jpg


お伊勢さん菓子博と言えば、赤福さんでしょう。
赤福の赤太郎と2ショットからレビュースタートでーす!

e0292546_09293119.jpg


伊勢わんこもみーっけ!
外は快晴!すっごい日差し。
UV対策はしっかりしてね!

e0292546_09293117.jpg


子供じゃないのに、井村屋のあずき王国で写真撮影!

e0292546_09293289.jpg


アズキキングを膝に置きプリンセスのティアラを付けてはい、ポーズ!

e0292546_09381202.jpg


あ。正面はこっちでしたか…。

e0292546_09293204.jpg


うわっ!可愛い!
あのアズキキングのバルーンもらえないの?

e0292546_09293384.jpg


私も欲しいー!
とか何とか意味不明なおねだり。

e0292546_09293481.jpg


お子様だけです…とか言われてあえなく撃沈!
写真だけなら撮ってもいいって♡


そう?じゃ、遠慮なく(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_09293475.jpg


あずきバーも好きでーす!

e0292546_09293579.jpg


肉まんも大好きでーす!
と井村屋ファンを必死にアピール。

e0292546_09293561.jpg


いつまでいるんだよ?この人。
ってきっと思っていたのでしょう。


はい。時間になりましたよー!
ってあずきを1袋、頂けました。
ラッキー\(^o^)/

e0292546_09381282.jpg


あずき王国を後にし、ぷらぷら。

e0292546_09381336.jpg


あ、あれは何だろう?
キャラクターを全部覚えてないからなぁ〜。
失礼しました。

e0292546_09381450.jpg


じゃあ、じゃあ、マスヤのおにぎりせんべいになってみる?


きゃはは〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これで練り歩きたいー!
もう、楽しみまくりなシンデレラ。

e0292546_18585489.jpg


マリーナ嬢と鯉のぼりに変身してみたり。

e0292546_18585592.jpg


つぶグミさんでもポーズ!
(相当ぽっちゃりさんですが、失礼します)

e0292546_09454893.jpg


いろんな場所で記念撮影できるスポットありまくりですよー!

e0292546_09454936.jpg


まだまだ続く…。


by princesscinderell | 2017-05-03 09:30 | おでかけ