<   2017年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

おうちごはん寺子屋

懸賞 2017年 06月 20日 懸賞


6月14日【new open 】!!

\(^o^)/

e0292546_14205711.jpg


津市神戸(かんべ)の交番のすぐ近くで、神戸のバス停の横です。
食べログの地図は違う住宅地を示しているので、要注意!
そこではありません!
バスが通るメインの道沿いです!


からだに良いごはんをっていうコンセプトの元に新しく和食ランチのお店がオープンしました!

e0292546_14205710.jpg


11:00-15:00までのランチメニューは1000円。

e0292546_14205897.jpg


それ以降14:00-16:00まではティータイムメニューです。

e0292546_14205883.jpg


健康食材を詰め合わせたお弁当もあるみたいです。

e0292546_14300944.jpg


火曜日の13時過ぎにお一人様ランチに行きました。
情報通のマダム達がワイワイガヤガヤと楽しくランチしています。


カウンターの端っこに座り「まごわやさしい寺子屋ランチ」をオーダーしました。

e0292546_14205940.jpg


ササミのフライ、風呂吹き大根の肉味噌がけ、ひじき、サラダ、お豆腐、油揚げ、漬物、お味噌汁、白米。
こんなに盛りだくさんです!


しかも!しかも!しかも!
めっちゃ美味しいー!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0292546_14210038.jpg


めちゃめちゃ美味しい!
ヤバい!
ササミのフライの下味、何これ。
隠し味がめっちゃいい!


サラダのドレッシングも美味しいし、風呂吹き大根の肉味噌がけもめっちゃ美味しくてベリベリグー!


ヤバいよ!
本当にカフェの学校、卒業したばかり?
どっかで長い事、修行して来たんじゃないか?っていうくらい美味しい!

e0292546_14210087.jpg


プチデザートとドリンクのセット400円も付けました。


普通にホットコーヒーも美味しいし、シフォンケーキもふわふわでプチデザートで、ちょうどいい量。

e0292546_14210187.jpg


通常で考えたら当たり前の事なんだけど、オープンしたすぐはショップカードがまだ出来てないお店が多い中、ちゃんと住所、電話番号、営業時間、定休日、私が食べログに登録する時に必要な情報が全て記載ありのショップカードが完備されてました。


用意周到!素晴らしいです!
こうでなくっちゃね!
グッジョブ!p(^_^)q


お店はデッキテラス席もあって、タバコ吸う人にはそちらへどうぞって感じかな。

e0292546_14301013.jpg


駐車場も広くて、ふんだんに使われた木の香りに癒される。
こ〜れは!この夏!
津市内で一気に爆発的に人気が高まる予感!


とにかくいい!
めちゃめちゃ気に入っちゃいました!


日、祝日休みだから平日か土曜日狙いでぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/



寺子屋自然食 / 津新町駅阿漕駅


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:自然食 | 津新町駅阿漕駅



by princesscinderell | 2017-06-20 19:00 | 津エリア ランチ

シェ・アガタ

懸賞 2017年 06月 19日 懸賞


抹茶の【夏のテリーヌ】を食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_05240580.jpg


フランス読みなんだよねー!
【HAGATA】って書いてHは読まずにアガタなんだね。


そのまま読んだら「歯型」だね!ってくすっ(笑)

e0292546_05240638.jpg


宇治市でこちらも人気のスイーツのお店です。


ほうじ茶ティラミスは既に売り切れてました。
がっくり!(>人<;)

e0292546_05240764.jpg


e0292546_05240777.jpg


ショーケースに並んでいる種類は少ないです。

e0292546_05240839.jpg


濃厚チョコのショコラテリーヌはハーフサイズでさえ、2325円してます。
なかなかいいお値段してますね。

e0292546_05314152.jpg


夏のテリーヌの(ミニ)1080円を5人で店先のテーブルで座って頂きました。

e0292546_05314138.jpg


1つのテリーヌをみんなでシェアしました。

e0292546_05314277.jpg


めっちゃ美味しい!
めちゃめちゃ美味しい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


抹茶のチーズケーキみたい。
抹茶とホワイトチョコのコラボ?
きゃ〜♡これは美味しいわ〜!

e0292546_05314312.jpg


宇治市に来たら抹茶スイーツ!
もう、どのお店もレベル高過ぎです!


今回頂いたのは新茶を使った【夏のテリーヌ】でしたが、1番有名な【抹茶テリーヌ】は秋冬向け。
ネットで今の時期から予約して10月のお届けらしいです。


次回は【抹茶テリーヌ】と【ほうじ茶ティラミス】を試してみたいです!


\(^o^)/



シェ アガタケーキ / 三室戸駅宇治駅(京阪)


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 三室戸駅宇治駅(京阪)




by princesscinderell | 2017-06-19 05:30 | 京都エリア

伊藤久右衛門 本店

懸賞 2017年 06月 18日 懸賞


期間限定!紫陽花パフェを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_23153427.jpg


今、インスタで大人気!
抹茶のまち*京都の宇治市にやって来ました!

e0292546_23153534.jpg


日曜日の11時に、かの有名な【伊藤久右衛門】さんに到着です!
何か、めっちゃ並んでいます!(◎_◎;)


カフェはウェイティングボードに名前を書いてから100分待ちでした。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`) OH!MY GOD!

e0292546_23153687.jpg


1番人気の商品より、期間限定商品に弱いのがイマドキの女子でしょう。

e0292546_23153652.jpg


まずは、5人でオーダーしたそれぞれのメニューを一気に載せますね!

e0292546_23153793.jpg


e0292546_23153795.jpg


e0292546_23153817.jpg


e0292546_23153875.jpg


こちらのお店で、今1番人気な期間限定商品と言ったらこちらの紫陽花パフェです!

e0292546_23214201.jpg


私の本日の狙いはこれです!これ!これ!

e0292546_23214322.jpg


これがウワサの【紫陽花パフェ】です!
今の時期だから、みんなどのテーブルでもこちらの紫陽花パフェを食べてますね〜!

e0292546_23241396.jpg


他にもババロアやかき氷、違う種類の人気パフェたち。

e0292546_23241311.jpg


一気に5種類オーダーしたら、圧巻でしょう。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_23241474.jpg


抹茶の粉末パウダーを別で持って来てくれますので、パフェやかき氷にバンバンかけて味の変化を楽しみます。


パウダーむせるけど、とにかく抹茶が美味しい!
絶品!こーれはヤバイわ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


100分待ちでも仕方ないのかもしれないね。
ぜひ、ぜひ、宇治市まで【紫陽花パフェ】を食べに行ってみてね!


\(^o^)/


関連ランキング:甘味処 | 宇治駅(京阪)三室戸駅宇治駅(JR)




by princesscinderell | 2017-06-18 23:30 | 京都エリア

たま木亭

懸賞 2017年 06月 18日 懸賞


大行列のパン屋さんへGo!

\(^o^)/

e0292546_04434545.jpg


まさか!ここまですごい人気のパン屋さんだったとは!!(◎_◎;)

e0292546_04434660.jpg


宇治市に食べログ活動に行く時は【たま木亭】さんだけは絶対に抑えておきたいお店だと何年も前からBMしていましたが、まさかパン屋さんで外までズラーッと並んでいる程の大人気店だったとは!


本当に驚きでした!
((((;゚Д゚)))))))


約20分程並んでようやく入店出来ました。

e0292546_04434600.jpg


確かにどれもこれも美味しそうです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0292546_04434754.jpg


お店の外までいい香りが漂って来て、お腹はグーグー!

e0292546_04434863.jpg


結局、この5種類と食パン2斤640円を購入しました。
パンは大体110〜210円程。
今回は税込で1684円でした。

e0292546_04484207.jpg


次の日に頂きましたが、確かに生地自体が美味しいです!

e0292546_04484259.jpg


食パンもふわふわで大人気なのが納得!

e0292546_04593938.jpg


あれだけたくさんスタッフさんいるのに、まだ募集してました。


本当に流行ってるんですね!
一度は行ってみるべきお店ですね!

e0292546_04593963.jpg


おっすすっめで〜す!


\(^o^)/


たま木亭パン / 黄檗駅(JR)黄檗駅(京阪)


昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:パン | 黄檗駅(JR)黄檗駅(京阪)



by princesscinderell | 2017-06-18 21:00 | 京都エリア

福岡醤油店

懸賞 2017年 06月 17日 懸賞


醤油とポン酢でイナバウアーしにGo!

\(^o^)/

e0292546_06074436.jpg


みなさん【はさめず】って言うお醤油、ご存知ですか?

e0292546_06074462.jpg


三重県伊賀市の山中にある創業120年を超える老舗の蔵で作られています。

e0292546_06074534.jpg


これは調味料ですが、どうしても、どうしてもみんなに知ってもらいたくて。


私が偶然【はさめず】に巡り合ったのは、会社で何かのプレゼントで頂いたのが始まりで、あれは確か、かれこれ10年程前の事です。


その日から、あまりの美味しさの【はさめず】以外のお醤油は正直言って使いたくなくなってしまったんです。


他のメーカーのお醤油を頂き物とかされても、ちょっと使っては【はさめず】の方が美味しくて、煮物とかすき焼きとかで一気に使い切ってしまい、また【はさめず】を買い直す程、大好きなんです❤❤️❤️❤️❤️


今回は、食べログで最近仲良くして頂いている【はちぼ】さんから美味しいポン酢があると教えて頂き、わざわざ伊賀市にある【福岡醤油店】さんまで買いに行きました。

e0292546_00532316.jpg


家の近くのマックスバリュでも確かに売ってます。
でも高いんだよね。
200円程いつものスーパーで買うよりお安いじゃないですか。
900mlで540円。

e0292546_00532445.jpg


しかも【ゆずの舞】540円はスーパーでは手に入りません。


ここしか売ってないんですよ!
この【ゆずの舞】って言うポン酢。


何に付けても美味しいからお料理の幅が広がります!
って事らしいです。


早速、今日から試してみたいですね!
みなさんにも、ぜひ、ぜひ【はさめず醤油】と【ゆずの舞】を味わってみて欲しいです!


\(^o^)/


福岡醤油店その他 / 島ケ原駅


昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:その他 | 島ケ原駅


by princesscinderell | 2017-06-17 05:00 | 伊賀・名張エリア

雑貨とカフェ enn

懸賞 2017年 06月 16日 懸賞


お一人様ランチにGo!

\(^o^)/

e0292546_06422165.jpg


今日は鈴鹿のおしゃれカフェですよー!
場所は鈴鹿の白子町、マンションの1Fに入っている【enn】さんに行って来ました。

e0292546_06422278.jpg


雑貨の販売もしているので、撮影は許可制。
メニューとお料理はOKでした。
メニュー、一気に載せますね!


e0292546_06422219.jpg


e0292546_06422329.jpg


e0292546_06422350.jpg


e0292546_06422449.jpg


e0292546_06422473.jpg


インテリアは人気のカフェ風。
すっごいおしゃれ!
こ〜れはカフェ好きな人向け!

e0292546_06552759.jpg


キッシュランチプレート1080円にしました。

e0292546_06552817.jpg


キッシュ、めちゃめちゃ美味しかったです!

e0292546_06552841.jpg


野菜たっぷりのスープも体に優しくて。
選べるドリンクはホットのライチティーにしました。


お一人様でも全然大丈夫なカフェですね。
雰囲気も良くて味も良くて。


「何でシンデレラさん、まだ行ってないの?」
と、ゆきわきちゃんに言われるはずです。


今日で納得!
一気に私の中の鈴鹿のお気に入りのカフェに追加です。
(鈴鹿はカフェの激戦区、レベルの高いカフェが多い)


広くて停めやすい駐車場もあります。
ここまでの道のりも分かりやすい!
安心してお一人様ランチデビューしやすいカフェです!


ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/



雑貨&カフェ ennカフェ / 白子駅玉垣駅鼓ケ浦駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8




関連ランキング:カフェ | 白子駅玉垣駅鼓ケ浦駅




by princesscinderell | 2017-06-16 23:30 | 鈴鹿エリア

Cafe ネンリン

懸賞 2017年 06月 14日 懸賞


びわ湖の近くの不思議なカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_20523468.jpg


滋賀県湖南市にありますカフェ【ネンリン】さんにやっとやっと行けました!

e0292546_20523432.jpg


何年も前から、ずーっとずーっと行きたくてBMしていたんです。

e0292546_20523507.jpg


平日の水・木・金しか営業していない、かなりハードルの高いお店です。

e0292546_20523570.jpg


半円形の形をした不思議な空間。
外壁は琵琶湖の葦をふんだんに使って造られています。
何というこだわり!


これよ!
この実物をこの目で間近に見てみたかったのよ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


食べログで仲良しの【皿まわし】さんが「まるでイタリアのアルベロベッロのような雰囲気」とレビューされていらっしゃる通り、しばらく外側からずーっと外観に見入っていました。

e0292546_20523613.jpg


中のインテリアはウッディ調。
土壁も素敵です。
これはもう、カフェ好きにはたまらないでしょう。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_20523709.jpg


きっと有名な建築家がデザインをしたのでしょうね。
普通の感覚では考えられません。

e0292546_20523786.jpg


豊富なメニュー、一気に載せますね!

e0292546_20563247.jpg


e0292546_20563260.jpg


e0292546_20563366.jpg


e0292546_20563304.jpg


e0292546_20563401.jpg


e0292546_20563556.jpg


e0292546_20563529.jpg


e0292546_20563640.jpg


レモンタルトとアイスカフェラテ

e0292546_21121486.jpg


フレンチプレスのホットコーヒーとガトーショコラ
コーヒーはアメリカンサイズのマグにたっぷり。

e0292546_21121587.jpg


ケーキはどちらも優しい味わいで美味しいです!
特にガトーショコラはレベル高し!!!
グッジョブ!p(^_^)q


セットにしたら、どちらも50円引きになりました。
2セットで1750円でした。


わざわざお茶だけの為に1時間半もかけて行った甲斐がありました。


ティータイムでこの味なら、ランチも相当美味しいでしょう。
会社が夏休みになったらまた絶対に行きたいな。


月の最後の週の土曜日だけ、いつもと違うメニューで不定期で営業するそうです。
(電話で必ず要確認!)


とにかく今日は大満足!
また行きたかったカフェ、ひとつ制覇したな❤️


みんなも、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/



cafe ネンリンカフェ・喫茶(その他) / 石部駅


昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 石部駅


by princesscinderell | 2017-06-14 21:00 | 滋賀エリア

とりひろ@2

懸賞 2017年 06月 13日 懸賞


亀山の焼鳥屋さんへGo!

\(^o^)/

e0292546_01333593.jpg


この日は仲良しこよし亀山在住の【はまき】ちゃんと筋トレに行った日の夜。

e0292546_01333619.jpg


5月から毎週、週1でライザップもどきの筋トレ【E3】も始めた【シンデレラ】と【はまき】ちゃんと【ナースなエンジェル】ちゃんの3人は…


イケメントレーナー達にドキドキしながら【ときめきダイエット】実践中。
きゃは〜❤️❤️❤️❤️❤️
♪───O(≧∇≦)O────♪


大体、週2回の社交ダンス、週2回のクラシックバレエに引き続き週1の筋トレ…って、ほとんど毎日じゃん。


こんなに運動しているのに、痩せないのはなぜー??
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


【ときめきダイエット】効かないよおおぉ〜???
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


なんて、叫んでみても…
終わってから夜中にこんなに食べてるからだよ!
筋トレしてる意味ないじゃん!


ははははは…( ̄∇ ̄) そうでした。ちーん。
先日もしゃぶしゃぶ温野菜で3時間も夜中に食べ放題に行ってたこの3人は、言ってる事とやってる事が正反対って言うね…。


まぁ、ぽっちゃりさんの方が顔のシワもないしー!
痩せたらシワだらけになるから、老けたくないしー!
女の人はぽっちゃりさんの方がいいよー!
痩せてると神経質に見えるよー!


なんて言葉を真に受けて。
ストイックになれない自分に甘々なシンデレラ。
食べログ辞めなきゃ痩せるわけないもんね。


関係ない話で前置き長くなりました、すみません。


実は3月に初めてこちらのお店を食べログにUPしましたが、どうも電話番号が間違っていたらしいのです。


食べログから電話番号が違うと指摘を受け、確認がてら再訪した次第です。
何てマジメなレビュアーなんでしょう!
ちゃんと確認までしに行くなんて!


それなのに、何か聞いた話では私が食べ歩きしてるのを食べログのサクラだとか、食べログから取材費が出てるとか思ってる人がいるらしいんだよ。
まっさか〜!
食べログから取材費なんて出るわけないじゃーん!
バリバリ全額自腹ですから〜!


到着早々、ママに電話番号を変えたか聞いてみると「あ、それね。その番号はもう使ってないの。前の番号よ!今は携帯だけ」とサラリ。


おい、おい、おい!ママー!
メニューにまだ前の番号が記載されてるままじゃないのー!

e0292546_01523992.jpg


そんなこんなやり取りしながら、写真の焼鳥や、手羽先などを食べまくり。

e0292546_01523925.jpg


もう、何本食べたか覚えてないよ。

e0292546_01524065.jpg


揚げ出し豆腐はここでは絶対に食べてみてね!
イチオシなのよー!

e0292546_01524081.jpg


ご飯ものは一応、抜いておきました。
鳥肉なら、一応ダイエット食でしょう。
お豆腐も…。


という訳で。
ダイエットに向いてる焼鳥屋さん。


テキトーなママにやられまくりながら味は美味しいので、また行きますね!


ありがとう〜!今日も美味しかったよ〜!


\(^o^)/


とりひろ居酒屋 / 亀山駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 亀山駅



by princesscinderell | 2017-06-13 23:30 | 亀山・関エリア

コ・ビアン@3

懸賞 2017年 06月 12日 懸賞


三重県1コスパの良いお店にGo!

\(^o^)/

e0292546_04072302.jpg


もう、何十回来ているでしょう。
数えきれない程、通いすぎている超、超、超、お気に入りのお店です!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


みなさん、知ってますか?
亀山の【コ・ビアン】さんを!


え?ご存知ない???٩( ᐛ )و うっそ!マジ???
それはそれは大変もったいない事ですっっ!!!


三重県でコスパNo. 1のお店は間違いなく、こちらの【コ・ビアン】さんですよー!

e0292546_04072344.jpg


わざわざ30分もかけて津市から車を飛ばして来る程、お気に入りのお店なんです!

e0292546_04072451.jpg


店内はシックな造り。
こげ茶のインテリアで統一。


さて、ここからが驚きのメニューです!

e0292546_04072412.jpg


e0292546_04072432.jpg


今日はハンバーグ定食690円といつものチキンカツ定食390円にしました。

e0292546_04072527.jpg


e0292546_04072550.jpg


e0292546_04072630.jpg


カップに入ったお味噌汁とライス付き。


ハンバーグも間違いなく手ごねでフワフワで柔らかくて美味しいです!


チキンカツ定食にいたっては1人で2セット頼んでもいいくらいのお安さ!


今時、学食よりも安いじゃありません?
390円だなんて!
(ちょっと前までは何と!290円だった)


何人ものお友達を連れて来てあげましたが、最初みんなは「そこまで安いなんて、何か変な肉でも使ってるんじゃないの?大丈夫?」などと、こちらを勧める私をバカにしていた程!


ところがどっこい!
食べてみてビックリ!((((;゚Д゚)))))))


普通ーに美味しくて、全員がイナバウアーしたわ!
( ^∀^)あははははー!


ほーらね!だから美味しいって言ったでしょ?
女性なら十分な量と美味しさなのだよ。

e0292546_04165624.jpg


そして、必ず食べるデラックスプリン300円。


めちゃ大きくて2人でシェアしましたが、1人で1皿頼めば良かったなぁ〜。


グラスワイン150円
シフォンケーキ120円
カレーライス350円


とか、本当にありえない金額設定なんですよ。


なのに、どれもこれも美味しいの!
本当に普通〜に美味しいんだよ?


騙されたと思って行ってみて!
大家族で行ってもお財布に優しいから、めちゃくちゃ食べられる。
駐車場も広いから安心です。


あ。
あと、日替わり定食は800円もするからお得感がなくなるので、間違っても頼まないように。
(こんな事を書いたらお店の人に怒られそうだけど)


い〜い?頼むのは迷わず
【チキンカツ定食】390円よ?


私がお勧めする理由に納得するはずです!
みんなで味と値段にのけぞりまくってイナバウアーしてみてねー!


Let's Goー!!!


\(^o^)/


コビアン洋食 / 亀山駅


夜総合点★★★★ 4.5





関連ランキング:洋食 | 亀山駅







by princesscinderell | 2017-06-12 23:50 | 亀山・関エリア

らぁめん福禄店

懸賞 2017年 06月 11日 懸賞


チーズカレーらぁめんを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_21423517.jpg


津市河芸町、R23号線沿いにあります。
津市から鈴鹿に向かって走ると左側。
夜はネオンが派手派手ですぐ分かりますよ!

e0292546_21423513.jpg


豊富なメニュー、一気に載せますね!

e0292546_21423605.jpg


e0292546_21423620.jpg


e0292546_21423766.jpg


e0292546_21423733.jpg


e0292546_21423870.jpg


e0292546_21423822.jpg


まずは餃子370円

e0292546_21423986.jpg


皮が硬い…引っ付いている。
味も普通…。

e0292546_21594684.jpg


これです!これこれ!
これが1番人気らしいチーズカレーらぁめん790円。

e0292546_21594633.jpg


かなり、ドロドロです。

e0292546_21594768.jpg


なかなか麺リフト、持ち上がらない位、重たい。
味もクドい。


(~_~;) う〜ん。これ、美味しいか?
1番人気のメニューでこの程度か…。


一応、お腹すいてたから麺は全部食べたけど…
もうちょっとサラサラ系のカレーらぁめんが食べたいなぁ。
カレーうどんじゃないんだからさぁ。


めっちゃこってりクドいのが好きな人にはたまらないのかも?
まぁ、人の好みは様々だから…


そして、こちらは何と!(◎_◎;)
らぁめん以外が人気のお店で、私が食べてる横で占いしてました。


どうりで女性客が多いはずです。
内容も丸聞こえ…。
いいのかなぁ〜? σ(^_^;)
聞こえてますよー!


らぁめんは大した事ないけど、他で呼べる何かがあってもいいのかもしれないね。


占いの内容、他の人に聞かれてもいい人。
試しに行ってみてもいいかもしれません。


\(^o^)/




らぁめん福禄店ラーメン / 千里駅伊勢上野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 千里駅伊勢上野駅


by princesscinderell | 2017-06-11 22:00 | 津市河芸町エリア