オトモニコーヒー

懸賞 2017年 10月 09日 懸賞


おしゃれな珈琲屋さんにGo!

\(^o^)/

e0292546_18021958.jpg


先程のフレックスホテルの続きです。


e0292546_18022266.jpg


松阪のフレックスホテルで私が勤める会社の長期勤続者だけのパーティーがあり、美味しいコースの最後になぜか珈琲がなくて、何となく中途半端なコース内容だった…。


e0292546_18022402.jpg


それは全く頼りにならない先輩ボビーも同じだったらしい。
帰り際すかさず私の所に寄って来て、今から珈琲飲みに行こ!どこかハイカラなお店ない?とのお誘いあり。


大体さ、今どきハイカラな〜なんて言う言い方する時点で今風の人じゃないよ。


はい、はい。(ーー;)
イケてないボビーだけど、イケてるカフェに連れてって欲しいわけね!


仕方ないな、付いて来て!
って感じで連れて行ってあげたのはボビーには全く似合わないこちらの【オトモニコーヒー】さんです。


e0292546_18022695.jpg


松阪牛で有名な和田金さんから、斜め前ぐらい。
先日【ロジャー】さんで美味しいランチした時に【オトモニコーヒー】さんには目を付けていました。


【ロジャー】さんと【オトモニコーヒー】さんって同じドアから入るの。
面白い造りでしょう?


料金は先払い。
外から払ってテイクアウトでもいいけど、中のカウンターで飲んで行ってもいいんです。


e0292546_18022833.jpg


私はお店の人がおすすめだと言うラテにしました。


e0292546_18231150.jpg


何を思ったのか、まさかのボビーは100%のりんごジュース頼んでました。


珈琲飲みに行こ!って誘ったのは誰ですかーーー?
珈琲の美味しいお店を探してあげたんですけどねー!
( ̄∇ ̄)


e0292546_18231387.jpg


まぁ、本当にりんごジュースが飲みたかったのならまだいい。


私の勘では珈琲は400円。
りんごジュースは260円だった。
言わずと知れた頭の中の電卓。
おごってもくれないくせに…。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



こうやって…やっぱりボビーは私をイライラさせる男だった。


ボビーよ!
今度は【とある人】とぜひ、珈琲を飲みに来てくれたまえ。


ラテは美味しかったし、大満足!
おっすすっめでーす!


\(^o^)/




オトモニコーヒーコーヒー専門店 / 松阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:コーヒー専門店 | 松阪駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





# by princesscinderell | 2017-10-09 18:45 | 松阪エリア

フレックスホテル

懸賞 2017年 10月 09日 懸賞


会社のパーティーでご馳走になりましたー!

\(^o^)/

e0292546_17213207.jpg


先日、松阪のフレックスホテルで、長期勤続者だけのパーティーに参加させて頂きました。


e0292546_17213527.jpg


3Fの大広間を貸切でしたが、たねやの美味しい記念品まで頂いてクイズしたり、じゃんけんゲームしたり、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


e0292546_17213707.jpg


私の隣の席の知らない方が急遽キャンセルになったらしく、同じ円卓テーブルの人で全部分けて頂く事に。
だって、残したら勿体ないもんねぇ…^_−☆


とか言いつつ…ステーキめっちゃ美味しくて、もうちょっと食べたかったくらい。
(おい、おい、おい…)


e0292546_17213941.jpg


長期勤続者だけしか呼んでもらえないので、勤続年数の若いフレグランス嬢なんかは、まだ参加出来ないし、勤続年数によって座るテーブルが違う。


いつも引っ付いてくるボビーがいたら、お肉は全部頂けるんだけど、私より超絶勤続年数の長い大先輩方のテーブルにいるボビーの所まで行って、「食べない?いらないんならもらうけど?」とは、さすがに言えない…。


何でお肉がもらえるかって言うと、ずっと前に狂牛病が流行ってから気になり出したら仕方がない変な体質のボビーは、それ以降、今に至るまで牛肉が食べられない人に。


未だにだよ?σ(^_^;)
一体狂牛病って何年前の話だよ?って感じでしょう?
( ̄∇ ̄)


それでボビーの横に座った人は、いつでも美味しい牛肉が回ってくるって言う特典付き。


ボビーは大先輩ですが、本当に頼りなくって私の方がリーダーなので、いつも何かあると私に電話してくるし、なんだかんだと引っ付いて来るんです。


あ。
食べ物の話だったのに、思いっきり脱線している…。
ごめん。


e0292546_17214114.jpg


コース内容としては、オードブル、煮物、お刺身、ステーキ、お蕎麦、お寿司、デザート盛り合わせでした。


e0292546_17525504.jpg


全部普通に美味しかったけど…珈琲は?


ありませんでした。(>人<;) ええー!


でも、予算の関係でしょう。
ご馳走になっておいて、文句は言えません。


ご馳走さまでした!
美味しかったです!
ありがとうございます!
これからもお仕事頑張ります!


\(^o^)/


フレックスホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 松阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 松阪駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





# by princesscinderell | 2017-10-09 18:00 | 松阪エリア

MIHO MUSEUM

懸賞 2017年 10月 09日 懸賞


MIHO MUSEUM (ミホ ミュージアム)へGo!

\(^o^)/

e0292546_08555336.jpg


信楽の【かまーとの森】さんから、車で15分。
甲賀市で1位の観光名所。
山奥に突如として現れる巨大な美術館。


宗教団体によって作られたこの私立美術館。
ミホミュージアムの名前は団体の創始者、小山美秀子(こやまみほこ)さんの名前から付けられました。


e0292546_08555460.jpg


アプローチのトンネルからして、既にアート。
スタイリッシュなデザインで素晴らしいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0292546_08555686.jpg


駐車場からレセプション棟はすぐ。
そこでチケットを購入し、美術館までは徒歩7〜8分。


電気自動車のバスが送迎用にひっきりなしに走っていますが、かなり待ちの行列が出来ていたし、行きはトンネルの中で写真も撮りたかったので歩いて坂道を登って行きました。


e0292546_08555897.jpg


こちらの美術館を設計されたのは、ルーブル美術館のガラスのピラミッドを作ったI・M・ペイ氏。


窓の向こうに見える建物が何なのか聞いてみました。
それこそ、その宗教団体の建物らしいです。


e0292546_08555939.jpg


こちらのコレクションは、約3000の美品の中から常時250〜500点が公開されていて、全く宗教っぽさは感じませんでした。



特に感動したのは、重要文化財に指定されている【曜変天目】があった事。
もう、その場から離れられなくなっちゃいますよ!
(HPで確認してみて下さいね!)


中の展示品はもちろん撮影不可ですから、ぜひ、実物を見に行ってみて下さい。


信楽って、アートな1日に浸れるステキな街ですね!
芸術の秋だなぁ〜!


\(^o^)/






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





# by princesscinderell | 2017-10-09 09:30 | おでかけ

かまーとの森

懸賞 2017年 10月 09日 懸賞


信楽の【かまーとの森】にGo!

\(^o^)/

e0292546_07413325.jpg


ずーっとずーっと前からBM(ブックマーク)していながら、なかなか行けなかった【かまーとの森】さんにようやく行って来ました!


e0292546_07413505.jpg


店内、余裕のある造りで開放感抜群です。


e0292546_07413765.jpg


大人気のランチは満席!
当日予約の電話したら、満席なので13:30に来て下さいと言われちゃいました。


店内のギャラリーで色々見ながら待つのも楽しいけど、必ず予約してからがBESTです!


e0292546_07413833.jpg


ランチメニューは2種類あります。


e0292546_07414052.jpg


こちらが大人気の本日のランチ+デザート+ドリンクのスペシャルセット。


e0292546_07463475.jpg


スープはお味噌汁だったけど…プチトマトが入ってて、ちょっと珍しい。


e0292546_07463524.jpg


カロリー低めだけど、ボリューム満点!
めっちゃ美味しいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0292546_07463755.jpg


クレームブリュレの焦がし部分もパリパリでめちゃ美味!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_07493586.jpg


カレーはキーマカレーか野菜のカレーか選べます。


e0292546_07493741.jpg


どちらのセットも税込1400円です。


e0292546_07493881.jpg


ギャラリーでは、【はたみすず】さんの個展が開かれていました。


e0292546_07550752.jpg


綺麗な色合いですねー!


e0292546_07550935.jpg


ご本人さんがいらして、色々と説明して下さいました。


e0292546_07551184.jpg


まだ20代の若い作家さんです。
販売もしています。


e0292546_07551303.jpg


日によって催し物が変わりますから、HPで確認してから行ってね!


信楽の山奥で、癒しの空間。
いい!いい!とは聞いていたけど…
本当に大好きになっちゃった!


私のレビューを見た三重県から一気に人が流れて行きそう…。


【かまーとの森】さん、超絶MAXに女子向けです!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/





かまーとの森カフェ / 信楽駅玉桂寺前駅勅旨駅
昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:カフェ | 信楽駅玉桂寺前駅勅旨駅





プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





# by princesscinderell | 2017-10-09 08:00 | 滋賀エリア

Cafe Cob

懸賞 2017年 10月 08日 懸賞


湯の山温泉、菰野(こもの)で大人気のカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_01350296.jpg


カフェ コブさんです!
大人気のランチの時間、カウンターに滑り込みセーフで座れました。


e0292546_01350491.jpg


お一人様で津市から306号線を走り、ぴったり1時間かけて人気のランチに行きました!


e0292546_01350647.jpg


満席、満席で、お待ちの方たちがたくさんいます。
お一人様席が空いたのでカウンターから移動させてもらいました。
カウンター席は、ずっと座ってると贅肉たっぷりの私でもお尻が痛くなってきちゃって…(^◇^;)


e0292546_01350796.jpg


メニューはこんな感じ。


e0292546_01350939.jpg


e0292546_01380482.jpg


菜食ごはんのプレートにしました。
とにかく自然食にこだわりがあり、アトピーのお子様がいらっしゃったら絶対にこちらに連れてきてあげて下さい。


奥にはキッズスペースもあり、オーガニックのお店で子供さんに優しい、ここまで接客態度もいいお店ってなかなかない!貴重だと思います。


e0292546_01380584.jpg


スープ付き。


e0292546_01380799.jpg


選べるメインは車麩のムニエルにして。
これ、めっちゃ美味しかったです!
ジューシーで、やっばい!何これ?めっちゃ美味!
ってひっさびさにイナバウアーしちゃいましたよー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



シンデレラのファンの方は既にみなさんご存知ですが、ここ最近からこのブログをご覧になり始めた方への解説…


シンデレラ的イナバウアーとは…


私はスケートはしていませんが…
のけぞる程、美味しい時に出る最高で最上級の褒め言葉です。


イナバウアーした!
とか、イナバウアー出ました!
とか、これは絶対みんなもイナバウアーする味!
とか、良く使うので覚えてね!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_01380955.jpg


なかなか出ないイナバウアーが出ちゃったから、絶対におすすめ!


e0292546_01564172.jpg


e0292546_01564249.jpg


e0292546_01564410.jpg


e0292546_01564630.jpg


デザートセットにして、ドリンクはソイカフェオレをチョイス。


e0292546_01564732.jpg


どれもこれも美味しいです!


とにかく、接客態度がいい!抜群!


こんなに待ってる人がいるけど、とりあえず電話番号を伝えておけば、他の所(例えばアクアイグニス)にお買い物しに行っててもいいし、空いたら電話してくれます。


その時もう待ちくたびれて、他のお店に入ってしまっていても、それはそれでキャンセルしてもらっていいので!って案内していました。


素晴らしいですよね?
何てお客様の立場にたって考えてあげられるんでしょう。
ここの対応を他のお店も見習って欲しいわ。


大人気のお店、なるほどね!
味だけじゃない!
これだから人気が出るんですよ!


久々に素晴らしく、大満足出来たカフェでした!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/



cafe COBカフェ / 湯の山温泉駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:カフェ | 湯の山温泉駅







プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





# by princesscinderell | 2017-10-08 23:30 | 四日市・菰野エリア