はまぐり食道

懸賞 2012年 11月 26日 懸賞

11月の始めに桑名で蛤を食べてからと言うもの蛤を食べたい!食べたい!病にかかってしまい、有名な日の出は一番旬の来年の6月に取っておくとして。

(6月の予約は1月5日から予約一斉スタートだから死に物狂いで週末の予約を取る予定!行きたい人、この指とーまれ!)

手頃で食べられる所を食べログでチェック!チェック!

前回はキッチン寿だったから今度は違う所がいいな〜と思って探してみると、手頃でおすすめのお店がありましたよん(((o(*゚▽゚*)o)))

その名もはまぐり食道(まんまじゃん)
e0292546_2342104.jpg

e0292546_23421129.jpg

お店の中はこんな感じ
e0292546_23421270.jpg

e0292546_23421352.jpg

明るくてスッキリしててきれい!
気に入ったわ\(^o^)/うふふー♪

メニューはこんな感じ(うなぎもあるのね)
e0292546_23421465.jpg

当然一番おすすめのはまぐりセット1890円をオーダー!
e0292546_23421592.jpg

e0292546_23421677.jpg

e0292546_23421749.jpg

e0292546_23421816.jpg

e0292546_23421946.jpg

うまうま〜♪
♪───O(≧∇≦)O────♪
蛤のフライも絶品!
ごはんはしぐれが入ってるから半分まで食べたらお出しを入れてお茶漬けにして残りは頂きます!
んもう、んもう、やばすぎー☆

本当に桑名の蛤って食べた事ある?ないでしょう?桑名の蛤よ!桑名の!
もう、美味しい!美味しい!を連発しながらうーん、うーんと唸りながら食べるぐらいはまったわ!

6月まで待てないかも???
1ヶ月の間に2回も蛤を求めて桑名まで来てしまうなんて!
でも、1890円だったらお手頃じゃない?
最初だーれもいなかったからあんまり流行ってないお店なのかと思ったら後からドンドンお客さん入って来てあっと言う間に一杯に!
入ったすぐ写真撮っておいて良かった(≧∇≦)

わざわざ、蛤を食べに桑名まで行く価値があるのよ!

桑名の駅からすぐだからまずはお手頃価格のはまぐり食道から試してみるのがいいかも!
シンデレラは口が硬いから昔からはまぐりの様な女!と言われた事もあったっけσ(^_^;)
なーんてね!おすすめでーす!
イエーイ*\(^o^)/*


はまぐり食道
三重県桑名市有楽町17
℡0594-22-0852
定休日:火曜日
11:00-21:00

はまぐり食道魚介・海鮮料理 / 桑名駅西桑名駅

夜総合点★★★★ 4.5


# by princesscinderell | 2012-11-26 22:56 | 桑名・長島・員弁エリア

ダンス フェア in 三重

懸賞 2012年 11月 23日 懸賞

松阪商工会議所で社交ダンス愛好者演技発表とJBDFプロフェッショナルダンス選手権 ラテンアメリカン部門第6位の清水基允&丸市美幸 組のスペシャルゲストのデモンストレーションを見て来ました。


\(^o^)/
e0292546_2138405.jpg

まずは、サンバとチャチャチャ
e0292546_2139328.jpg

e0292546_2139578.jpg

e0292546_2139845.jpg

そして闘牛士と牛の戦いのパソドブレ
e0292546_21391089.jpg

e0292546_21391233.jpg

目力すごーい!
e0292546_21391461.jpg

そして、しっとりとしたルンバ
e0292546_21391710.jpg

e0292546_21391991.jpg

e0292546_21392176.jpg

e0292546_21392376.jpg

きゃー(((o(*゚▽゚*)o)))綺麗ー☆
美し過ぎるー☆☆☆


社交ダンスは全部で10種目あります。
お姫様ドレスを着て宮廷の舞踏会でワルツやタンゴを踊るのがモダン(スタンダードとも言う)、こんな激しく踊るスタイルがラテン。


さて、私はどちらが好きでしょう?
両方こなせるのが一番よくて10ダンサーと呼ばれています。


プリンセスと言うくらいだからもちろん、モダンだと思うでしょう?うふふ♪
実は中部ラテンの競技会選手なのです♡


いつもは演技発表にもフォーメーション(グループで踊るスタイル)で出場しているけど、日曜日に名古屋市公会堂で愛知県大会を控えているので今回はおとなしく見る方専門で参加しました。


奥が深いダンスの世界。
足を踏み入れてしまってからと言うものダンスの虜(^з^)-☆


クラシックバレエもいまだにダンスの為に続けています。
たくさん食べてダンスの為に体力つけなくちゃね!
(^з^)-☆


メタボ気味のあなたも一生続けられる社交ダンス、始めてみては?
シャルウィダンス?


\(^o^)/



# by princesscinderell | 2012-11-23 20:20 | ダンス

舎廊房(さらんばん)

懸賞 2012年 11月 22日 懸賞

韓国料理ってお好き?今日は津駅東口にあります韓国家庭料理さらんばんでランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_1275330.jpg

e0292546_1275589.jpg

e0292546_128679.jpg

階段を上がると石畳みの別世界が広がります!
e0292546_1275659.jpg

e0292546_1275760.jpg

うーん、今にもその角からキーセンが出て来そう
(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク!
e0292546_1275846.jpg

全部個室になっています。
いい感じー\(^o^)/
お昼なのにここだけ夜みたーい!
ヒューヒュー(^з^)-☆ムード満点☆
それで、おすすめのランチメニューは?
見て!見て!たくさんありますよん♪
e0292546_1275992.jpg

e0292546_128096.jpg

e0292546_128188.jpg

今日でやっと全部のランチメニューを制覇したわ!
(どれだけ通った事か!)
全部美味しい!何を食べても本当にぜーんぶ美味しいのよ!!!
まずは定番の豚キムチ定食(880円)
e0292546_128212.jpg

e0292546_128495.jpg

お次は石釜オヂンオ丼(880円)
オヂンオってなんじゃらほい?って思ったけどσ(^_^;)
これはランチの中でも私の一番のおすすめでイカと野菜の辛味炒めがごはんとからめてあります(^з^)-☆絶品!
e0292546_128457.jpg

e0292546_12855.jpg

辛過ぎず熱々でめちゃうま!
♪───O(≧∇≦)O────♪
久々にキター!って感じ!
そして寒い季節にはクッス(うどん)はかかせないでしょう!って事でクッス&ミニプルコギ丼定食(980円)
e0292546_128741.jpg

e0292546_128974.jpg

e0292546_1281097.jpg

e0292546_1281124.jpg

全てのランチにはドリンク付き
e0292546_1281266.jpg

e0292546_1281392.jpg

すごいボリュームに大満足\(^o^)/
韓国まで行かなくても本場より美味しい冷麺やかぼちゃのチヂミもおすすめ!
駐車場がないから名鉄協商パーキングか踏み切りを渡ったおぼろパーキングに停めた場合は一人当たり100円分の駐車券を補助してくれます。
その他のパーキングに停めた場合は補助はないのでご注意を!
あとは、乗り合わせて行くほうがいいかな!
(^_−)−☆
食材は地元産、料理はすべて手作りにこだわっているさらんばんで韓国ムードに浸ってみてね!
シンデレラ的には特にリーズナブルなランチでのご利用をおすすめします!
アンニョンハセヨ〜(≧∇≦)

舎廊房(さらんばん)
〒514-0009三重県津市羽所町346-1 食道園第2ビル2F
℡059-222-0666
定休日:不定休
11:30-14:30、17:00-23:00(LO22:30)
(日曜、祝日)〜22:00(LO21:30)

韓国家庭料理 舎廊房韓国料理 / 津駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5


# by princesscinderell | 2012-11-22 22:25 | 津エリア ランチ

どじはうす@2

懸賞 2012年 11月 21日 懸賞

前回、夜に行っただけでお店の中を写真に上手く撮れなかったからリベンジです!


\(^o^)/
e0292546_0214322.jpg

e0292546_0214435.jpg

e0292546_0214639.jpg

e0292546_0214699.jpg

この扉を開けると
e0292546_021477.jpg

e0292546_0214828.jpg

e0292546_0215012.jpg

e0292546_0215197.jpg

e0292546_0215264.jpg

e0292546_0215313.jpg

6000枚からあるジャズのレコードから1950年代の曲をかけてもらいました!
e0292546_0215451.jpg

CDとは全く違う音の広がり
大音響の中でジャズに酔いしれてみて!
感動の一言!
日本のライブハウスでここだけしかない貴重なスピーカー
e0292546_0215596.jpg

e0292546_0215649.jpg

e0292546_0215721.jpg

ここのママさんは20年前、FM三重でジャズのDJをしていた程。

うちの父親の影響でジャズが好きな私もちょっとかじっている程度だから知ったかぶりはやめておこう(^^;;


近かったら毎日でも通いたいぐらい。
さて、今日はオレンジケーキとチーズケーキを頂きましょうか。
e0292546_0215882.jpg

e0292546_0215991.jpg

生クリームたっぷりのココア(600円)
e0292546_0215934.jpg

1杯だけでもサイフォンからたててくれる珈琲(500円)
e0292546_022160.jpg

大きな窓からの眺め
e0292546_022212.jpg

何もかも本当に素敵!
ケーキはママさんが宮内庁御用達の今井先生に伝授してもらっているだけあって500円出してもいいくらいのお味。
うふふ♪


ジャズに詳しいあなたも興味があるだけでまだジャズの世界に飛び込めないあなたもぜひ一度、どじはうすで大人な時間を味わってみてね!


\(^o^)/


どじはうす
〒513-0816
三重県鈴鹿市南玉垣町5536-3
(パーラーマルハン駐車場後ろ)
℡059-383-5454
定休日:月、火曜日
14:00〜23:00

どじはうす (カフェ・喫茶(その他) / 玉垣駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 玉垣駅柳駅




# by princesscinderell | 2012-11-21 23:41 | 鈴鹿エリア

Beach side cafe Chantilly

懸賞 2012年 11月 21日 懸賞

ずっと行ってみたかった鈴鹿の海が見えるレストラン、ビーチサイドカフェ シャンティに行って来ました!
\(^o^)/

今日はものすごくいい天気、セントレアから飛び出す飛行機もくっきりスッキリ綺麗に見えます(≧∇≦)
e0292546_2335343.jpg

e0292546_23353796.jpg

e0292546_23353856.jpg

e0292546_2335397.jpg

お店は古さを感じるけれど、カウンターからの眺めは最高!
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃー☆きゃー☆きゃー☆
何、ここ!!すってきー☆!!!
キュンキュンしてきちゃうー♡
e0292546_23354021.jpg

e0292546_23354147.jpg

大好きな松田聖子ちゃんの渚のバルコニーや小麦色のマーメイド、白いパラソルに出てくるようなシュチュエーション♪
いい感じー、いい感じー\(^o^)/!

お客さんはアダルトな外人さんが一杯!
昔はポルトガル語が話せないといられないくらいここだけ異国?と錯覚する程だったとか(^_−)−☆
お店の中はこんな感じ
e0292546_23354564.jpg

e0292546_2335473.jpg

e0292546_23354841.jpg

e0292546_2335494.jpg

e0292546_23354978.jpg

e0292546_23355046.jpg

地下はライブやパーティをする空間
e0292546_233551100.jpg

自由にPCも使えますV(^_^)V
e0292546_23355235.jpg

e0292546_23355323.jpg

シャンティを紹介している画面を開いてみました!
私もブログに載せるからね(^з^)-☆

オーナーの事は「監督」と呼んでね!
何の監督してるのか聞いてみるとお店の総監督だからだって!
きゃはは(⌒▽⌒)
e0292546_23355430.jpg

ビーチサイドテラスで飲んでもOK!
ランチのメニューは?
e0292546_23355627.jpg

e0292546_23355721.jpg

パスタランチとオーブンランチをチョイス
e0292546_23355840.jpg

e0292546_23355910.jpg

e0292546_2336090.jpg

e0292546_2336150.jpg

e0292546_23362100.jpg

これだけじゃないよ!デザート付きだからリンゴのケーキとしっかりポットで3杯分あるレモンティーで大満足!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_2336342.jpg

e0292546_2336461.jpg

e0292546_2336510.jpg

e0292546_2336623.jpg

双眼鏡もあるからどうぞ!
e0292546_2336755.jpg

ムード満点なボサノヴァがかかっていて大大大大好きになっちゃった!
モーニングもやってるから今度は朝早くから来てみようかな♪

デートに最適!夜も真夜中まで営業してるから夜カフェとしても、また夜の海を見ながらカクテルを傾けるのもステキです!


Beach side cafe Chantilly(ビーチサイドカフェ シャンティ)
三重県鈴鹿市南若松千代崎海岸通
℡059-386-8907
定休日:月、第3火曜日
火-金9:00〜翌1:00
土 9:00〜翌3:00

Beach Side Cafe Chantilly パスタ / 千代崎駅白子駅

昼総合点★★★★ 4.5


# by princesscinderell | 2012-11-21 22:24 | 鈴鹿エリア