山本園with tea@2

懸賞 2017年 11月 09日 懸賞


これぞまさしくインスタ映えする!
高級抹茶のティラミスを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_01520647.jpg


夏には抹茶のかき氷が最高〜に美味しい【山本園with tea】さん。


e0292546_01520800.jpg


紅葉の時期も素晴らしいんです。


e0292546_01521043.jpg


ここは信楽、たぬきの古里。


e0292546_01521228.jpg


まるで抹茶の帽子のような写真をインスタで見つけて、いてもたってもいられず、行ってみました!


e0292546_01521474.jpg


これです!どーん!とお見せしちゃいましょう!
何て何てフォトジェニックなんでしょう!
❤️❤️❤️❤️❤️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0292546_01585534.jpg


真上から見たら、まるで抹茶の帽子のようです。


e0292546_01585799.jpg


これが抹茶のティラミスです!
お茶は秋のお茶をセットにしました。


e0292546_01585989.jpg


そして、もう一種類はあさみやモンブランです!


e0292546_01590065.jpg


この抹茶のモンブランも何て美しいんでしょう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆❤️❤️❤️❤️❤️


フォークを入れるのに躊躇してしまいます。


e0292546_01590284.jpg


こちらに上ほうじ茶セットにしました。


e0292546_02043834.jpg


どちらも食べるのが勿体ないくらい美しくて。
❤️❤️❤️❤️❤️


そして、どちらのお茶も素晴らしく美味しいんです。
幸せを感じる抹茶のティラミスとモンブラン!



みんなも、信楽まで小さい秋みーつけた!
ってドライブしに行ってみませんか?



インスタ映えする事、間違いなしです!
超絶Maxにおすすめします!



プリンセスシンデレラが、この秋イチオシ!のフォトジェニックな絶品スイーツを食べに、みんなも信楽までGo!Go!Goー!


\(^o^)/



山本園 WITH TEAカフェ / 甲賀市その他)
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:カフェ | 甲賀市その他






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





# by princesscinderell | 2017-11-09 02:15 | 滋賀エリア

スイスレストラン アルピナ

懸賞 2017年 11月 08日 懸賞


週末は絶品のチーズフォンデュを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_01343956.jpg


信楽にありますスイスの山小屋風のお店です。


e0292546_03593439.jpg


実はここ、信楽に来る度によく通る道なので、ずーっとずーっと前から気になっていました。


e0292546_01344150.jpg


土日のお昼のみの営業なので、なかなかハードルの高いお店ですが、やっとやっと行く機会に恵まれました。


e0292546_01344563.jpg


お庭も広くてお花がいっぱい。


e0292546_01345370.jpg


ちびっこ連れにはお庭で少し遊べるのでいいですね。
私も昔、ガーデニングに凝ってた時期、お庭に7人の小人さんたちを並べたりしていたものです。


e0292546_01345547.jpg


中も外もバリバリ、スイス風。
バックミュージックに合わせてフォークダンスを踊り出したくなるわ〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_01391913.jpg


スタッフさんの制服までアルプスの少女ハイジそのもの!



あれ着てみたい❤️ってまた私の考えそうな事❤️
内心テンション上がりっぱなし!
(≧∇≦)きゃははーん。


e0292546_01392274.jpg


窓からの眺めは、道の向こう側に登山列車が見えるように造ってあるんです!



何というこだわりよう!
はるか昔、ユングフラウヨッホに行って登山列車に乗った時の事を思い出しました。


e0292546_01392416.jpg


このロケーションがフォトジェニックじゃないのー!
♪───O(≧∇≦)O────♪



ヤッホー!ヤッホー!ヤッホー!(^O^)



登山列車の人ー!聞こえるー?こだまするー?
って、作り物の列車に向けて、もう本気でテンション上げ!上げ!



もう、やばいー!ウキウキー!
楽し過ぎるぅぅぅ〜!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0292546_01392601.jpg


メニューはこんな感じ。


e0292546_01392800.jpg


チーズフォンデュは2名様からオーダー頂けます。
って事でした。


e0292546_01515519.jpg


e0292546_01515710.jpg


せっかく来たんだし、1人2900円のアルピナスペシャルにしました。


e0292546_01515947.jpg


コース仕立てになっているので、単品で頼むより結局お得なんですって!


e0292546_01520118.jpg


サラダ、チキンのハムと続きます。


e0292546_01520313.jpg


グツグツとアツアツのチーズフォンデュがやって来ました!


e0292546_01580504.jpg


パンを刺してチーズを絡めて頂きます。


e0292546_01580773.jpg


チーズがバリ美味!
めっちゃ美味しい!
めちゃめちゃ美味しい!


めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ美味しいー!
♪───O(≧∇≦)O────♪


e0292546_01580956.jpg


ソーセージもパリッとしていて、プシュって感じ。
じゃがいもとにんじんのグラッセはそのまま頂けます。



お店自体、建物の古さを感じるけど、味はチーズが本格的でめっちゃ美味しいし、とにかく全体的な雰囲気がいい!



大好きになっちゃった❤️
みんなも週末は信楽のアルピナさんでスイスに行った気分を味わってみてね!



ヨーロレイヒ〜!



\(^o^)/


スイスレストラン アルピナ洋食 / 甲賀市その他)
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:洋食 | 甲賀市その他






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





# by princesscinderell | 2017-11-08 02:30 | 滋賀エリア

Cafe 古Pos (コポス)

懸賞 2017年 11月 08日 懸賞


NEW OPENした古い郵便局のカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_20203948.jpg


津市一志町波瀬に新しく【古pos コポス】って言うカフェが出来て、そろそろ1ヶ月になろうとしています。


e0292546_20204148.jpg


古い郵便局を上手にリノベーションしています。


e0292546_20204335.jpg


実はケーブルテレビで見てからFacebookでもチェックしていました。


e0292546_20204523.jpg


更に今日の新聞にも載ってましたね。


e0292546_20204784.jpg


昭和の香り漂う店内は懐かしい物だらけ。


e0292546_20253819.jpg


e0292546_20254064.jpg


e0292546_20254274.jpg


e0292546_20254412.jpg


中庭を眺めながらお茶してもいい感じ。


e0292546_20254717.jpg


e0292546_20272928.jpg


スリッパに履き替えてお邪魔しまーす!


e0292546_20283153.jpg


e0292546_20283385.jpg


メニューはこんな感じ。


e0292546_20283552.jpg


ケーキはチーズケーキとガトーショコラの2種類。


e0292546_20283751.jpg


両方食べたかったので、ケーキをハーフカットしてもらいました。


e0292546_20313990.jpg


ドリンクはココアと珈琲。
どちらもケーキとセットにしたら100円引きにしてもらえます。


ココアは生クリームも入ってて好きな甘さ。
珈琲は酸味のあるタイプ。


e0292546_20283953.jpg


ケーキと和菓子はご近所さんから仕入れているそうです。


e0292546_20371291.jpg


個人的に気に入ったのは、四日市の水沢から仕入れている玉露。
和菓子付きで650円。


e0292546_20371480.jpg


煎茶の飲み方も、ちゃんとレクチャー付き。


e0292546_20371679.jpg


三煎目を頂いたら茶葉にお醤油をかけて最後は全部、柔らかいお漬物みたいに茶葉を食べれちゃいます。


e0292546_20371925.jpg


ポン酢で頂いても美味しいと思うわ。


とにかく雰囲気がいい!
スイーツの種類をもっと増やしたら一気に人気が出そう。
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/






古POSカフェ / 井関駅伊勢大井駅伊勢石橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


関連ランキング:カフェ | 井関駅伊勢大井駅伊勢石橋駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





# by princesscinderell | 2017-11-08 00:00 | 津エリア ティータイム

よしスパ食堂

懸賞 2017年 11月 07日 懸賞


NEW OPENのスパゲティ屋さんへGo!

\(^o^)/

e0292546_01183956.jpg


三重大学病院の近く、隣はラーメン屋さんの【麺屋 一魂】さんです。


e0292546_01184064.jpg


10月12日にオープンしたそうです。


e0292546_01184202.jpg


LINEでゆきわきちゃんから「一魂にラーメン食べに来たら隣に新しいお店がオープンしてるよ!」と教えてもらい、お昼休みにお一人様ランチして来ました。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_01184494.jpg


名物!あんかけスパゲティがおすすめらしいです。


e0292546_01184616.jpg


今はオープンにつきサラダ付き。


e0292546_01250173.jpg


麺は200gにして、ロースとんかつをトッピングしました。


e0292546_01250390.jpg


太麺で、あんかけの味が良く絡まり好きなタイプ。
これで950円でした。



ここは前は、しょうが焼きのお店でしたが、となりの第6食堂と第7食堂だったここが一緒になってしょうが焼きとお魚定食と一緒に提供出来るお店にしたそうです。



だから、ここのスペースが空いて来てスパゲティ屋さんになったんですね。



今度のシェフは珈琲の【ヨシダ】にいた方なんですって。



だから味は普通に美味しいです。
学生さん向きにボリュームもあってCPはいい!



トッピングしなかったら600円でミートやナポリタンが食べられるので、おっすすっめでーす!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!



\(^o^)/


よしスパ食堂パスタ / 江戸橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:パスタ | 江戸橋駅







プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





# by princesscinderell | 2017-11-07 01:30 | 津エリア ランチ

よろこば食堂・津店@2

懸賞 2017年 11月 06日 懸賞


よろこば食堂の津店へGo!

\(^o^)/

e0292546_03353006.jpg


ホエイのパスタが有名な【よろこば食堂】さんです。


e0292546_03353890.jpg


前回はプレオープンの時にご招待頂き、お邪魔させて頂いたのですが、今回はユーワードの仲間達と伺いました。


e0292546_03353967.jpg


活気ある店内。
スタッフもニコニコでめっちゃ元気!
あっという間に満席でした。


e0292546_03354183.jpg


鈴鹿店のFIREメニューが大好きでヘビロテしているシンデレラも、津店でも今日はFIREしてもらって大満足!


こっちでもFIREしてくれるんですね。
知らなかった。
って言うか、おんなじ系列なんだから当たり前か(^^;;


e0292546_03354341.jpg


ランチメニューはこんな感じ。


e0292546_03414688.jpg


e0292546_03414813.jpg


e0292546_03415020.jpg


e0292546_03415288.jpg


e0292546_03415413.jpg


サラダとスープ付き。
ドリンクはフリードリンクです。


e0292546_03425848.jpg


【ファイヤー伊勢海老コース】2980円


e0292546_03430073.jpg


伊勢海老を目の前でFIREしに来てくれて、ランチの時からこんなの頼んでる人いなくて、店内からどよめきが!


他の席の人まで動画、撮ってました!
(≧∇≦)あはは!


e0292546_03430209.jpg


4人で行ったのでパスタも4種類チョイスしてシェア。


e0292546_03430445.jpg



クリームソース、ミートソースやトマトソースなど、味の変化を楽しみました。



e0292546_03430682.jpg


e0292546_03480182.jpg


こちらは【よろこナーラコース】2380円


e0292546_03480381.jpg


目の前にアルプスの少女ハイジで見た大きなチーズを持って来ましたよー!



きゃー❤️❤️❤️❤️❤️何が始まるのかしらー???
♪───O(≧∇≦)O────♪



津店の店長(オーナーの弟さん)が実演してくれました。


e0292546_03480785.jpg

チーズの中にパスタを入れてまぜまぜ。


e0292546_04013544.jpg


めっちゃ濃厚なチーズでバリ美味(ウマ)!


e0292546_03480935.jpg


ピザもお代わり自由。

e0292546_04033559.jpg


自分で取りに行ってもいいけど、持って来てももらえます。


e0292546_04033703.jpg


デザート系のピザは何枚でも入っちゃいました。


e0292546_04033928.jpg


こだわりのコーヒーもおすすめ!


e0292546_04060134.jpg


美味しく淹れる淹れ方も教えてもらえます。


e0292546_04060694.jpg

e0292546_04060801.jpg


e0292546_04061102.jpg


さすがに美味しいコーヒーです!


e0292546_04061358.jpg


デザートに焼きマシュマロも別で頼みました。


e0292546_04094836.jpg


焼きマシュマロでさえも目の前でFIREしてもらえたんですよー!


e0292546_04095094.jpg


シンデレラのインスタでは動画もUPしまくってます!


e0292546_04095251.jpg


大満足のランチ!
お腹いっぱいで動けないーー!
ε-(´∀`; )



そして、ここからは告知です!


e0292546_04133425.jpg


来年1月1日〜26日によろこば食堂・津店さんで、
えんとつ町のプペル光る原画展が開催されます。



1月24日には西野亮廣さんのトークライブもあります!


めっちゃすごいでしょう?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きゃー❤️❤️❤️❤️❤️



えんとつ町のプペル、前から大好きなんですよ!
すでにトークライブも予約したので、今から楽しみで楽しみで!



そして…よろこば食堂さんはユーワードの審査も満点合格され、無事加盟店になられました。
(ユーワード会員向けのお得なサービスも現在考案中)



ユーワードの加盟店、続々と増えて行きますよー!
みんなも今のうちに無料会員になっておいて損はないです!


e0292546_04223841.jpg


QRコードが読み込めない方はこちらからどうぞ。



ユーワードって何?
【てっぱん】?【ホービィ】って何???


って、今頃初めて聞いたって方は、プリンセスシンデレラのブログのカテゴリーの中からユーワード加盟店だけ、別のカテゴリーが作ってありますので、そちらからじっくり読んでみて下さいね!



これからの流れは本当に優良店のみに人が集まるシステムになって行くはずです。
ユーワードに加盟しているお店なら、審査を合格しているので絶対にハズレはありません。



今のうちに無料会員になってお得なメニューを食べに行こう!
この波に乗っておいて損はなし!
ぜひ、ぜひ、よろこば食堂さんに行ってみてね!


\(^o^)/





パスタスタジアム よろこば食堂 津店パスタ / 一身田駅東一身田駅下庄駅
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:パスタ | 一身田駅東一身田駅下庄駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





# by princesscinderell | 2017-11-06 03:33 | ユーワード加盟店