立木音楽堂@3

懸賞 2017年 06月 06日 懸賞


悶絶級の絶景カフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_06174193.jpg


1400軒以上食べ歩いているシンデレラが1番に大好きだと言える関西の絶景カフェが滋賀にあります。


大津市石山にあるのですが、休日しか営業していないにもかかわらず、口コミから人気に火が付き今や1時間待ちはザラ。


そして、もう何度もレビューしていますが、夕暮れ時が一番素敵!
言葉を失うとはこの事でしょう。


日によってジャズかクラシックが流れています。
川に向かって景色を眺められるように作られている階段状の席の造り。


コンサートも毎月行われています。

e0292546_06174155.jpg


ここほど衝撃を受けた絶景のカフェには巡り合った事がありません!と今まで書いていましたが、先程の【びわ湖テラス】はここに匹敵する程のロケーションでした。


ただ【びわ湖テラス】は山頂まで登っていくだけでかなりのゴンドラ代や駐車場の費用がかかるし、純粋にカフェだけとしては、味も含めて【立木音楽堂】の方が断然、上ですね。

e0292546_06174266.jpg


ラストオーダーの時間前から並んでいた方たちも、座っている人が食べ終わった後も、なかなかどいてくれないので、時間切れで泣く泣くあきらめて帰る事に。


私は何回も来ているからいいけど、かわいそうに。
(>人<;)

e0292546_06174244.jpg


せめて写真撮影だけは、させて下さいとお願いし、入れてもらいました。

e0292546_06174332.jpg


空いている日ならまだしも、本当に滞在時間は1時間という時間制限を付けるべきです。

e0292546_06174344.jpg


初めてだと言う、ななしょうさんとはちぼさんを連れて来てあげたくて高速を飛ばして来ましたが、何にも飲む事も出来ず、本当に残念でした。


次回、リベンジ必ず!
また行きましょう!


\(^o^)/

関連ランキング:カフェ | 大津市その他


# by princesscinderell | 2017-06-06 06:00 | 滋賀エリア

ぷりむろーず (Primrose)

懸賞 2017年 06月 05日 懸賞


ステキな隠れ家ランチにGo!

\(^o^)/

e0292546_01074828.jpg


びわ湖テラスから車で10分。

e0292546_01074862.jpg


もう何年も前から来てみたいとBMしていた知る人ぞ知る、これぞ隠れ家的なステキなお店です。

e0292546_01074910.jpg


ナビに設定しても、通ってくる道がまずこんな所にお店なんてあるの?と絶対に思うでしょう。

e0292546_01074905.jpg


そして駐車場に着いてからも、ずーっとお庭を歩いて行きましょう。

e0292546_01075076.jpg


お庭から玄関までのアプローチを動画で撮ってしまったくらいです。

e0292546_01075067.jpg


やっと着きました。
普通のお宅をリノベーションしたのでしょう。
靴を脱いでスリッパに履き替えて上がります。

e0292546_01075139.jpg


電話予約しておきましたが、ランチのラストオーダー14:00ギリギリでした。

e0292546_01075135.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_01075297.jpg


e0292546_01075211.jpg


e0292546_01120195.jpg


大きな窓からステキなお庭が眺められます。

e0292546_01120244.jpg


外のデッキでティータイム利用も出来るのかしら?

e0292546_01120205.jpg


何てステキな雰囲気!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_01120314.jpg


まずは、アドベリージュースで乾杯!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

e0292546_01170029.jpg


生ハム(削りたて)のサラダ。
めちゃ美味!何と!いきなりサラダからレベル高し!

e0292546_01170133.jpg


ズッキーニのポタージュ。
飲んだ事ない味。これも、めっちゃ美味しい!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_01170183.jpg


自家製生パスタとシェフの気まぐれピザ

e0292546_01170240.jpg


特製挽肉カレー

e0292546_01294767.jpg


e0292546_01294891.jpg


お口直しのはちみつレモンのゼリー。

e0292546_01294833.jpg


デザートのケーキはショーケースの中から選べます。

e0292546_01310854.jpg


e0292546_01310971.jpg


柚子とヨーグルトのケイク

e0292546_01354586.jpg


レモンレアチーズケーキ

e0292546_01354661.jpg


はちみつみかんとチーズクリームのブリュレロール

e0292546_01354681.jpg


全てがレベル高し!
これで1人あたり2000円程ですから、CPも最高にいい!
大満足です!


ただ、自分のブログには載せてもいいけど、食べログには載せないで!
と釘を刺されましたので、残念です。


何かあったんでしょうか?
ルールは守らなければ!p(^_^)q


ステキな週末のランチに最適!
デートにも最適!
びわ湖テラスとセットで、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/


食べログにUP出来ないのでアクセス記載しておきますね!


プリムローズ
滋賀県大津市大物626-3
TEL077-592-0506
定休日 月曜日、第三日曜日
ランチ11:00-14:30
カフェ14:00-17:00
ディナーとランチコースは予約にて承ります。






# by princesscinderell | 2017-06-05 23:50 | 滋賀エリア

びわ湖テラス

懸賞 2017年 06月 04日 懸賞


びわ湖テラスにGo!

\(^o^)/


北海道編をちょっと中断して…
今1番、関西で話題のHot Spot!
絶景カフェとして昨年openした、びわ湖テラスに行って来ました!

e0292546_05274130.jpg


この日のテーマは、滋賀の絶景カフェめぐり!


いつも仲良し食べログ仲間の【ななしょう】さんと、最近食べログで仲良くなった【はちぼ】さんと、今日は3人で1日中、食べログ活動しまくりです。


私が行きたいとこ、朝から晩まで全部回るわよ〜ん!
【はちぼ】さん!頑張って付いて来てね!


ではまず、ナビに設定した先は【びわ湖バレイ】
駐車場からロープウェイ乗り場まではシャトルバスで上がって来ます。

e0292546_05274146.jpg


e0292546_05274286.jpg


立ったまま乗る高速ゴンドラです。
かなりの人数が一気に山頂目指してGo!

e0292546_05274241.jpg


15分おきに来るので、あっと言う間に到着です。
ちなみに山頂に行くまでに駐車場代1000円。
シャトルバスは無料。
ゴンドラ代・往復1人あたり2200円かかります。

e0292546_05274335.jpg


何てお天気がいいんでしょう!
快晴です!素晴らしいわっっ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_05525177.jpg


土曜日の12時前なのですっごい人です。

e0292546_05525268.jpg


e0292546_05525238.jpg


e0292546_05525303.jpg


ヤバいー!超、超、超、超、超、絶景ー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
きゃお〜ん!!!
と叫びまくっていましたが、後でゆっくり写真は撮る事にして、まずは腹ごしらえしましょう。

e0292546_05332764.jpg


e0292546_05332846.jpg


山頂のカフェの中に入る時だけ、20分待ちでした。

e0292546_05332863.jpg


マグカップやトートバッグなど、グッズも売ってて景色と同じスカイブルーでステキ!

e0292546_05332907.jpg


e0292546_05332932.jpg


ジェラートも美味しそうだけど、山頂は下より10度程、気温が低いので、ちょっと涼しくてやめておきました。

e0292546_05375323.jpg


e0292546_05375345.jpg


e0292546_05375413.jpg


e0292546_05375495.jpg


食べログ見てるとカレーパンとサンドイッチが人気みたいです。

e0292546_05375554.jpg


e0292546_05375567.jpg


結局3人で和紅茶、オリジナルブレンド、カフェラテを頼み、オニオンリングとポテトのディップと玉子と生ハムのサンドイッチにしました。

e0292546_05430558.jpg


e0292546_05430682.jpg


e0292546_05430679.jpg


サンドイッチ1個はカットして3人でシェア。

e0292546_05430709.jpg


オーダーした物、全部美味しいです!
こんなとこでこんなに美味しいなんて、ちょっと意外!


こういう観光しに来る所のカフェで、美味しい所ってあんまりないから、味には期待してなかったので3人共がびっくりしました。


ソファー席に座ってゆったりと頂きました。
目の前に暖炉があって、冬場はここで暖炉に火が灯るのでしょう。
ロマンチックです。

e0292546_05525326.jpg


はちぼさん、ブログでだけは顔出しOKしてもらいましたので載せちゃいますね♡
食べログでは消してあります。

e0292546_05575040.jpg


さぁ、食べたら写真撮影しまくりですよー!
びわ湖に向かって自撮り中。

e0292546_05575013.jpg


e0292546_05575170.jpg


e0292546_06043570.jpg


まるで写真撮影する為にこんなにスキーっと快晴なのかしら?ヤバくない?どれだけすごい晴れ女?私。
とかって思ってしまう程。

e0292546_06043650.jpg


e0292546_06104932.jpg


はちぼさん、かわいいですね!

e0292546_06105130.jpg


シンデレラは1番上のデッキに座ってポーズしていたら、セクシーだって言われちゃいました。


私がセクシー?
どの辺が?
初めて言われました。(//∇//) カー!(照れっ!照れっ!)

e0292546_08251663.jpg


ご機嫌気分で、最後にこのインフィニティプールのような景色を動画で撮影。

e0292546_06105160.jpg


見て下さい!
この素晴らしい景色をっっ!

e0292546_06105290.jpg


この吸い込まれそうな素晴らしい景色を撮る為に、寝そべってこんな格好で撮っていました。
隣は知らない子供さんです。

e0292546_06385902.jpg


下半身デブなのは、見なかった事にして!(^_−)−☆


そんな事より、パンツ見えるよ?
成人女性のする事じゃないよね?
と大爆笑されました。


大体、こんなショット撮ります?
私のイメージダウンです!(๑•ૅㅁ•๑)


いやいや、シンデレラさんがみんなに日夜こうやって努力している所も紹介したら?
って。


そうです!
そうでした!
食べログに動画はUP出来ませんが、インスタをお楽しみに!


それでは、絶景カフェでみんなも素晴らしい週末を!
Have a good day!


\(^o^)/




びわ湖テラスカフェ / 志賀駅蓬莱駅


昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:カフェ | 志賀駅蓬莱駅




# by princesscinderell | 2017-06-04 05:00 | 滋賀エリア

Enjoy!小樽❤️

懸賞 2017年 06月 03日 懸賞


まずはオルゴール堂へGo!

\(^o^)/

e0292546_07042324.jpg


小樽に来たのは初めてのシンデレラ。
(北海道自体は4回目です)

e0292546_07042332.jpg


ロマンチックな街並みにうっとり。

e0292546_07042457.jpg


早速、中に入ってみましょう。

e0292546_07042491.jpg


うわぁ〜!かわいい〜❤️

e0292546_07042578.jpg


ヤバいー!
全部ステキー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0292546_07042540.jpg


結構、広くて2Fまでありますね〜!

e0292546_07042623.jpg


すぐ、こんなのがあると写真撮りまくり!

e0292546_07154503.jpg


目移りし過ぎて、決められないね〜!

e0292546_07154675.jpg


色々な建物に入ってみましょう。

e0292546_07154694.jpg


どこでもドアを見つけてはい!ポーズ!

e0292546_07154777.jpg


散策中に見つけたイカさんの顔出し。

e0292546_07154750.jpg


新鮮でイキがいいですよー!

イカプリ(イカになったプリシン)ってどうです?
(⌒▽⌒) きゃははー☆

e0292546_07324755.jpg


ルタオのお店もたくさんあります。

e0292546_07232230.jpg


ルタオって小樽の反対読みなんだって!
ルタオ→オタル みんな、知ってた?
私は知らなかったんだよ〜!え〜ん!
_φ(・_・ カキカキ。

e0292546_07232220.jpg


運河目指して、結構歩いて行きました。

e0292546_08232150.jpg


小樽と言えば運河だもんね!
絶対に見ておかなくちゃ!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


e0292546_07154805.jpg


e0292546_07232393.jpg


e0292546_07380398.jpg


e0292546_07380388.jpg


え?これだけ?
何か、もっとすごいのかと思ってた。
撮影スポットとしては、距離的にしょぼ…。

e0292546_07380418.jpg


e0292546_07380473.jpg


赤れんが倉庫、これがいっぱいあるのかと思ってた。
赤い倉庫は1棟だけだったなんて…。
ふぅ〜ん、そうだったんだ〜。
思い込みかぁ〜。

e0292546_07380530.jpg


歩き疲れた4人は、本日の宿泊先【キロロリゾート】に向かって出発です!


\(^o^)/

# by princesscinderell | 2017-06-03 01:00 | 北海道エリア

マリーローランサン喫茶店

懸賞 2017年 06月 02日 懸賞


最高のブルーベリータルトを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_01541040.jpg


小樽の三角市場、滝波食堂さんで海鮮丼のランチをした後で寄りました。

e0292546_01541052.jpg


小樽駅の真ん前にあります、先程の三角市場から歩いてすぐ。

e0292546_01541129.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_01541198.jpg


e0292546_01571382.jpg


焼きリンゴのタルト

e0292546_01571339.jpg


e0292546_01571477.jpg


スイートポテトのタルト

e0292546_01571423.jpg


マロンロールなど、4人がそれぞれ4種類のケーキを被らないようにチョイス。

e0292546_01571587.jpg


コーヒーと紅茶をそれぞれ。

e0292546_22503331.jpg



e0292546_02182457.jpg


1番美味しかったのは、こちら!

e0292546_02122121.jpg


こちらのお店の看板メニュー!
ブルーベリータルト!

e0292546_05073571.jpg


こんな美味しいブルーベリータルト、生まれて初めて食べました!


もう、ヤバいです!
マジでヤバ過ぎ!
美味し過ぎます!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ヒャッホーイ!
のけぞり返って、完全なるイナバウアーしまくりっっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


北海道に来てからランチもティータイムもイナバウアーしまくっちゃってます!


偶然、私のレビューを北海道編からいきなりご覧になった方への解説…


めちゃくちゃ美味しい時には、のけぞり返る程、美味しいって意味でイナバウアーしまくり!
とか良く表現するので覚えてね!


このブルーベリータルト。
注文してから15分待ちで作ってくれます。

e0292546_02122350.jpg


だから入口を入ったすぐのショーケースに並んでなくても心配いらないわ。

e0292546_02182502.jpg


オーダーが入ってから作るタルトだなんて。
それも初めて!

e0292546_05073673.jpg


ケーキはどれもこれも美味しいけど、とにかくブルーベリータルトです。

e0292546_05073646.jpg


甘さは控えめ。
ブルーベリーのソースがたっぷりかかっていて、みんなでシェアしたのを後悔しました。


1人1個ずつ食べたかった。(>_<)


今まで生きて来て、これ程までに美味しいブルーベリータルトは味わった事がないと断言出来る。


とにかく絶品。
小樽旅行に行く方は、ここだけは何が何でもコースに入れておくべきお店です!


もう一度食べたい!
また必ず行きますね!


究極に美味しいブルーベリータルト、みんなもぜひ、ぜひ、味わってみてね!


\(^o^)/




マリーローランサン喫茶店ケーキ / 小樽駅


昼総合点★★★★ 4.5








# by princesscinderell | 2017-06-02 05:00 | 北海道エリア