タグ:カキ氷&アイスクリーム ( 66 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

大空食堂

懸賞 2017年 11月 03日 懸賞


最終日の鹿児島空港でさよならランチ!


\(^o^)/


鹿児島空港2Fの大空食堂さんです!

e0292546_07293574.jpg


ランチとか言いながら、さっき指宿で遅めのモーニングをしてから2時間ちょいしか経ってないのに、もうランチって。



最後の最後まで食べまくる4人です。
まあ、食べログ活動は、こんなもんですけどね!
p(^_^)q


e0292546_07294546.jpg


これは鹿児島弁で言うところの【わっぜいか丼】です。
鹿児島新名物丼らしいわ。



わっぜいか丼って鹿児島で【すごい】って意味なんだって!
何たって盛り盛りだもんね!



でもナースなエンジェルちゃんには足りなかったみたい。
(本当見てて気持ちいいくらい良く食べるから)


e0292546_07372972.jpg


シンデレラは黒豚ロースカツ丼。


e0292546_07295088.jpg


ここは最後まで黒豚をおさえとかなきゃね!


e0292546_07295217.jpg


メニューはこんな感じ。


e0292546_07413127.jpg


お騒がせグッチがチョイスした黒豚カツカレー。
これはアイスクリーム付きでした。


e0292546_07331175.jpg


ナースなモコちゃんがオーダーした、黒豚のかごっま皿うどん。


e0292546_07433139.jpg


サクサク細麺か、パリパリ太麺か選べます。
細麺にしてました。


e0292546_07433311.jpg


最後までデザートには【しろくま】のかき氷をオーダーして4人でシェア。


e0292546_07331321.jpg


顔は可愛いけど…ふわふわのかき氷じゃなかったし、味もやっぱり【むじゃき】さんとは、比べ物にならないな。


e0292546_07331672.jpg


鹿児島に来たら、本当にどのお店でも【しろくま】のかき氷が食べられます。



各お店の【しろくま】を制覇する為のガイドブックまで出ているほど。
それくらいたくさんの種類があるの。



まだまだこれから何回でも鹿児島に食べに来たい。
大満足の鹿児島旅行でした。



長々と続いた鹿児島編。
お付き合い頂きありがとうございました〜!


\(^o^)/



大空食堂郷土料理(その他) / 中福良駅表木山駅嘉例川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:郷土料理(その他) | 中福良駅表木山駅嘉例川駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-11-03 08:00 | 鹿児島エリア

天文館むじゃき

懸賞 2017年 10月 30日 懸賞


しろくまのかき氷を食べにGo!


\(^o^)/

e0292546_20363061.jpg


超有名店!天文館にある【むじゃき】さんです!


e0292546_20363289.jpg


ついにやって来ました!
やっとやっと来れました!!!
ずーっとずーっと、ここに来る事が夢だったの!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



全国にはびこる【カキゴーラー】を名乗るかき氷通でさえ、鹿児島天文館の【むじゃき】さんのかき氷を食べずしてかき氷通とは言えないんだよ。
オーホッホッホ!



シンデレラはカキゴーラーには程遠いけど、真冬でも食べる程、結構かき氷は好き❤️
(≧∇≦)


e0292546_20363411.jpg



鹿児島ではありとあらゆるお店で【しろくま】と書いてあるかき氷が売っていますが【むじゃき】さんで食べる事に意味があるんです!



e0292546_20363651.jpg


その【むじゃき】さんでもありとあらゆるしろくまのメニューがある中、4人でシェアしても良いと言われましたので、一番大きな【しろくまスペシャル】1000円をオーダー!



食べログ見てても、さすがにスペシャルを頼んでいる人の写真はほとんどない。


e0292546_20363810.jpg


じゃ〜〜ん!
これです!これこれ!
これがしろくまスペシャルですっっ!!!



このトッピングの多さ!高さもハンパない!
大き過ぎて、どよめきが起こりました!
横に立てて携帯を並べてみたら良かったね!



ひゃ〜!何これ〜!すごい〜!
これで1000円?安すぎ〜!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


e0292546_20482197.jpg



運んで来た時、他の席の人が写真を撮りに来た程。
くーくっくっく!(๑>◡<๑)
めっちゃ優越感!たまらないわ〜!



e0292546_20482663.jpg


バッチバチ写真撮影した後、早く食べないと溶けちゃうわ!
ふわふわ感がなくなっちゃう!
とか何とか言いながら一気にバクバクバク!!!



あっという間に完食しちゃいました!



確かに4人で丁度いい量だったけど…きっとカキゴーラーなら一人で制覇出来るはず!
それ位、美味しいって意味で。



食べても食べても飽きない!
ミルクの美味しさ、ふわふわ感。
キーンとならない氷。



何て、何て美味しいのおおぉ〜〜!
こんなに美味しい練乳ミルクのかき氷が世の中にあったのかー!
♪───O(≧∇≦)O────♪



死ぬ前に食べたい物は?
って聞かれたら間違いなく夏なら
「天文館むじゃきさんのしろくまスペシャル!!!」
って答えるわ!
p(^_^)q



冬は地元Lansenさんのビーフシチューなんだけど、鹿児島の方には分からないでしょう、すみません。



これ程までに美味しかったとは!
通常のかき氷の概念を覆すわ!



今まで食べて来た、世の中で美味しいと言われているかき氷は一体何だったのかしら?



インスタでこの感動を発信したら、お友達からスーパーでしろくまのアイスって売ってるやん。
って…



何を言ってるのよ!何をー!!!
全く別物ですー!!!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



しろくまを食べに行く為だけに鹿児島にまた行きたい!!!



ヤバイわ、本気で鹿児島LOVEになって来てる。
もう住むしかなくなっちゃうよ。
何でなんでもかんでもこんなに美味しいんだよ。



また必ず行きます!
約束する!絶対に行く!絶対絶対絶対ーに行く!



待っててね!しろくまく〜ん❤️❤️❤️❤️❤️


\(^o^)/






天文館むじゃきかき氷 / 天文館通駅いづろ通駅甲東中学校前駅
夜総合点★★★★★ 5.0


関連ランキング:かき氷 | 天文館通駅いづろ通駅甲東中学校前駅





プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-10-30 21:30 | 鹿児島エリア

(有)柳川氷室

懸賞 2017年 10月 29日 懸賞


鹿児島で大人気のかき氷を食べにGo!


\(^o^)/


e0292546_13232049.jpg


桜島フェリーから降りて来て、偶然見つけてしまいました。


e0292546_13232233.jpg


地元の大学生に昨夜【柳川】のかき氷がめっちゃ並んでる!って聞いてチェックしていたんです。


数年前に食べログで他のレビュアーさんに教えてもらっていたのに、すっかり忘れていました。


e0292546_13232487.jpg


鹿児島でかき氷と言ったら全国的にも有名なむじゃきさんの【しろくまのかき氷】が有名ですが、【柳川】さんのかき氷は、とにかくお安いんですよ!
コスパがいいの。


e0292546_13232539.jpg


だってどれを頼んでも大体250円。
ミルクをトッピングして+50円。


e0292546_13233242.jpg


一番人気だと言うイチゴミルク300円にしました。


e0292546_13282477.jpg


確かにふわふわ。
練乳が美味しいです。


e0292546_13282613.jpg


マンゴーもミルクをトッピングして同じく300円。
店先のベンチに座って頂きました。


私たちがオーダーした時は日曜日に珍しく誰もいなかったのに、あっという間に人が並んで来ました。
食べログ話題の店のステッカーが貼ってあるだけの事ありますね。


さすが氷屋さんが作るかき氷!
300円でこれはサイコーに美味しいかき氷でした!


\(^o^)/




(有)柳川氷室かき氷 / いづろ通駅朝日通駅天文館通駅
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:かき氷 | いづろ通駅朝日通駅天文館通駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-10-29 15:20 | 鹿児島エリア

京はやしや

懸賞 2017年 10月 11日 懸賞


6年ぶりに行きました!

\(^o^)/

e0292546_20551512.jpg


今でこそ京都で毎月食べ歩きしているシンデレラも、6年前は全く右も左も分からなくてただ単に連れて来てもらっただけでした。


e0292546_20551797.jpg


それがこちら。
確か三条大橋を渡って木屋町通りに行くまでのビルの上の方だったなーって薄っすらとした記憶のみ…。
(実際6Fです)


e0292546_20551947.jpg


そうそう、この景色でした。


e0292546_20552124.jpg


お抹茶が特に有名で、メニュー一気に載せます。


e0292546_21153062.jpg


e0292546_21153289.jpg


e0292546_21153386.jpg


e0292546_21153581.jpg


e0292546_21153660.jpg


e0292546_21162272.jpg


e0292546_21162356.jpg


e0292546_21162543.jpg


e0292546_21162741.jpg


e0292546_21162987.jpg


e0292546_21174466.jpg


薄茶と抹茶ようかんセットは必須です!
ここに来たら、どれか一つはお抹茶系統のものを食べないと来た意味がありません。


e0292546_21174618.jpg


抹茶のかき氷が美味しかった記憶があるのに、桃山ミルクのチラシに釣られて白玉と金時のトッピング付きでオーダーしちゃいました。


e0292546_21174845.jpg


でも、桃が缶詰めみたいな味でめっちゃ残念でした。


e0292546_21174970.jpg

もちろん残さず全部食べたけど…
やっぱりここでは、お抹茶系統のかき氷にするべきでした。


日本で一番初めに抹茶パフェを出したお店ですもの。
次回リベンジ必ず!


\(^o^)/


京はやしや 京都三条店カフェ / 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:カフェ | 三条駅三条京阪駅京都市役所前駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-10-11 22:50 | 京都エリア

フルーツスノーオオスミ

懸賞 2017年 09月 14日 懸賞


10月10日までの期間限定のかき氷を食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_00392687.jpg


マリーナ嬢とナガシマスパーランドで午前中一杯ジェットコースターを連チャンで乗りまくり、ランチはクイーンズスープカフェに行った帰りに寄ったのですが、桑名では当然大人気で外で15分くらい待ちました。


e0292546_00393108.jpg


マリーナ嬢ったら。
水もシロップも使わないフルーツかき氷って事で前からチェックしていたようです。
さっすが〜!(^з^)-☆


e0292546_00393463.jpg


でも行ったらほとんど売り切れで、プレミアムフルーツミルク氷800円しかないって。


e0292546_00393831.jpg


お水はセルフで〜す!


e0292546_00394640.jpg


カウンターに座って10分ほど待ちました。


e0292546_00461131.jpg


これです!これこれ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_00462201.jpg


上から生クリーム、いちご、バナナ、マンゴーが入っていて、ミルクたっぷりのかき氷の中からババロアが出て来ました!


食感がいい!
飽きさせない!
頭が痛くならない!
ふわふわでめっちゃ美味しい!
と、良い事だらけ!
オー!イェーイ!p(^_^)q


マンゴーだけ、ちょっと後味の悪さを感じましたが、青果店が始めた期間限定のかき氷屋さんです。


他のフルーツは問題なく美味しかったし、接客態度もいい。
期間限定じゃなくって、通年営業にしてよ!
ってお願いしときました。


ちょっと今年やってみてから、来年は通年営業にするかどうか考える!
って事でしたが…


その辺がまだまだなんだよな〜。
今はさ、年がら年中かき氷を求めて全国を食べ回っている【カキゴーラー】がめっちゃ増えてる事を知らないのかな?


全国的に【カキゴーラー】と呼ばれるかき氷オタクが恐ろしい勢いで増殖中なんだよ。


寒くなって来たら食べない!
なんて言ってるようじゃ【カキゴーラー】の仲間入りは出来ないんだから。


食べログのトップレビュアーの中でも【カキゴーラー】を自負する彼らはホットコーヒーを飲みながら、又は、温かい飲み物がなかったとしても、震えながらでも真冬にかき氷を食べてレビューしまくる!


食事はしないで1日に10軒近くかき氷だけを食べまくる。


水にうるさい!削り方にうるさい!


っていうツワモノ揃いだから、今年は泣く泣く来れなかったとしても私のレビューを見て彼らは来年必ず要チェックチェックで訪れる事でしょう。


間に合う人は10月10日まで。
めっちゃ美味しかったから、超おすすめします!


いっそげ〜!!!


\(^o^)/


フルーツ スノー オオスミかき氷 / 西桑名駅桑名駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:かき氷 | 西桑名駅桑名駅








プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓



by princesscinderell | 2017-09-14 01:00 | 桑名・長島・員弁エリア

大田屋@2

懸賞 2017年 08月 18日 懸賞


三重県一美味しい、たい焼きはここだよ〜!

\(^o^)/

e0292546_20590515.jpg


鵜方の駅前に支店もありますが、それは息子さんがやっています。


息子さんには申し訳ないけど、こちらの本店の方が味は最高で最上級!


84歳のお父さん、お一人で営んでいます。

e0292546_20590669.jpg


たい焼きは、1枚からでも嫌がらずに焼いてもらえます。


普通の餡子のたい焼き130円で毎回イナバウアーしちゃうんだよ。
お安いもんだよねー。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


半年前にも来たけど…また、どうしても食べたくなって来ちゃった。

e0292546_20590657.jpg


皮はパリッと。
中は甘過ぎないけど…しっぽまでしっかりと入った餡子は絶妙な甘さ。


やっばい!
やば過ぎー!!!♪───O(≧∇≦)O────♪


また!また!悶絶級にイナバウアー出ちゃったー!!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


ヒャッホーウ!ヒュー!ヒュー!ヒュー!
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

e0292546_20590751.jpg


今回は、かき氷も食べちゃった!

e0292546_20590869.jpg


金時ミルク250円。


あの、美味しい餡子も入ってて250円なの。
儲ける気ないんじゃないの?お父さん!


今時、普通のイチゴのかき氷だったら150円って。
ありえるぅー???


お父さん!
必ず100歳まで生きて下さい!


いや100歳までと言わず、もっともっと長生きして下さい!


私が毎年必ず買いに来ますから!


お店に勝手に張り紙しといたよ。
【プリンセスシンデレラ公認…三重県一美味しいたい焼きのお店!】って!
(*≧∀≦*)きゃはは〜♡


私にとっては、ここ以上に美味しいたい焼きのお店は三重県にはありません。


他にも三重県内には、数え切れない程のたい焼き屋さんがあるよ?
でもね。


はっきり言って、イマイチ、イマ2、イマ3なんだよ。


ぜひ、ぜひ、悶絶級に美味しいたい焼きってどんな物か食べに行ってみてね!


遠いからって、途中であきらめて、鵜方の駅前の支店に行って大田屋さんに行ったつもりにならないでよ?


本店で食べなきゃ行った意味ないからね!
そして、どこのお店でも言える事だけど、テイクアウトはまた味が落ちるから、焼き立てを必ずすぐに食べてみてね!


お腹いっぱいでも絶対入るから!
プリシン追っ掛け隊のみんなは、イナバウアー攻略地点だよ☆☆☆☆☆
そこんとこ、ヨロシクね〜!


\(^o^)/



大田屋たい焼き・大判焼き / 志摩市その他)
昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 志摩市その他




by princesscinderell | 2017-08-18 20:00 | 伊勢・志摩・鳥羽エリア

513 ICE LAB (こいさん かき氷研究所)

懸賞 2017年 07月 31日 懸賞


夏限定のかき氷研究所にGo!

\(^o^)/

e0292546_22274811.jpg


松阪に新しく出来た、こいさんのかき氷研究所に行って来ました!

e0292546_22274947.jpg


先程、伊勢大阪屋さんで海老フライのランチをして、旧23号線からの帰り道。


待てよ。
確か、この辺で〜513のかき氷研究所〜とかって言うのが新しくopenしてたっけ。
と松阪に入った途端急に思い出し、お一人様で突撃です。


場所は【博多もつ鍋こいさん】の向かいです。
店内は狭いけど…暑いテラス席より、待ってでも店内で食べた方がまだ涼しいです。


まずカウンターで支払ってから番号札をもらうと、席まで持って来てくれます。

e0292546_22274992.jpg


いちごミルク氷800円にしました。

e0292546_22275035.jpg


いちご自体も凍らせてあり、サクッとした食感。

e0292546_22275039.jpg


またもや食べ方が下手なので、バサッとお盆に落としてしまいました。


3秒ルールで速攻ですくって食べましたが…


みんなは、3秒ルールって知ってる?
(//∇//)
私も2〜3年前に食べログ仲間に教えてもらったのだけれど…。


3秒以内に食べたら、テーブルに落としたモノを食べても汚くないってわけ。
何でやねん…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
何で汚くないの???


って感じだけど…。
知らなかったんだよね〜、3秒ルールを。


全国的に知られてるルールなのかな?
知らなかったの、私だけ???


自分に都合のいいように解釈するタイプなので、以降、速攻で取り入れる事に。


今回はお盆の上なので、まだ大丈夫でしょう。
ギリギリセーフかな?(^^;;


いちごミルク、なかなか美味しかったです。
今度はしろくま氷を食べてみたいです。


好評だと期間限定から通年営業になるかもしれないとか何とか…本当かウソか知らないけど…。


今や空前のかき氷ブーム。
またもや513がやってくれたな!って印象だけどね。


もうちょっとふわふわで頭が痛くならない、溶けてくようなかき氷を、それこそ研究して欲しいな。
頑張って続けてね〜!


\(^o^)/


513 ICE LAB ~こいさん かき氷研究所~かき氷 / 松阪駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:かき氷 | 松阪駅






by princesscinderell | 2017-07-31 22:30 | 松阪エリア

北極 難波本店

懸賞 2017年 07月 27日 懸賞


ペンギンさんのアイスキャンデーを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_06055557.jpg


高島屋のダマンリュミエールでランチの後は、右も左も分からないシンデレラに大阪を案内してくれたお友達。


彼女は何年間も大阪に住んでいたので、次回、私が大阪に来たらあれとこれとそれは食べに行ってみてね!
と詳しく案内してくれます。


汗だくになりながら、次回の食べログ活動の予習をしたシンデレラに、ここの北極さんのレトロなアイスキャンデーがおすすめとの事。

e0292546_06055514.jpg


食べながら行きましょうか。

e0292546_06055612.jpg


どれも1本140円みたいです。

e0292546_06055705.jpg


いちごにしてみました。

e0292546_06055734.jpg


お友達に持ってもらってパチリ!

e0292546_06055807.jpg


昭和20年創業の老舗のアイスキャンデー専門店の味は!


めっちゃ美味しい〜!
♪───O(≧∇≦)O────♪


生き返ったよー!超美味しい〜♡♡♡♡♡


ナナメに突き刺さっている割り箸がまた、いい!
夏はアイスキャンデーに限るね!


もう覚えました!
次回も大阪に来たら違う種類のアイスキャンデーを食べてみたいと思います!


めっちゃくちゃ気に入っちゃいました!


\(^o^)/


北極 難波本店アイスクリーム / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:アイスクリーム | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)




by princesscinderell | 2017-07-27 06:00 | 大阪エリア

亀屋佐吉@2

懸賞 2017年 07月 14日 懸賞


夏だ!かき氷を食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_07343368.jpg


約3年ぶりの訪問です!

e0292546_07343422.jpg


四日市市大矢知町にあります。

e0292546_07343487.jpg


和菓子屋さんだけど、かき氷が有名なお店です。

e0292546_07343546.jpg


3年前に来た時も食べログ話題の店ステッカーがあり、人気は更に高まるばかり。

e0292546_07343509.jpg


和菓子屋さんでしょう?
白玉が絶品なんですよ!

e0292546_07401768.jpg


4人で4種類のかき氷をオーダー。

e0292546_07401772.jpg


シンデレラはもちろん、白玉いちごミルク

e0292546_07401880.jpg


きゃは〜❤️美味しそぉ〜❤️

e0292546_07401876.jpg


高さも結構あるでしょ?

e0292546_07401997.jpg


白玉和三盆ミルク

e0292546_07402064.jpg


白玉宇治

e0292546_07402062.jpg


金時が売り切れで、残念でした。

e0292546_07402119.jpg


新しいメニュー、白玉黒みつきなこ

e0292546_07442485.jpg


これが一番ヒットだったかも!

e0292546_07442549.jpg


金時が売り切れていても、私たちは考えました!

e0292546_07442604.jpg


きなこおはぎを単品で注文して、中の餡子を乗せて食べたら同じことだと…!


へっへっへ〜〜!p(^_^)q


きなこおはぎは、店内で食べるなら200円が125円にしてくれるんですよ。


30分位、待ちましたがしゃべっていたらあっと言う間。
みんなで行っていろいろな種類をシェアしてみると楽しめていいね!


出来立てホヤホヤの白玉は、こちらのお店に来たら必ずトッピングしてね!
亀屋佐吉さんで白玉を食べないなんてありえないから、必ず必食です!


ぜひ、ぜひ、美味しい白玉が入ったかき氷を食べに行ってみてね!


\(^o^)/


亀屋佐吉甘味処 / 大矢知駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:甘味処 | 大矢知駅




by princesscinderell | 2017-07-14 07:30 | 四日市・菰野エリア

チョコレートラウンジ

懸賞 2017年 07月 06日 懸賞


白い恋人パフェを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_02331918.jpg


白い恋人パークの最上階にあるカフェです。

e0292546_02275995.jpg



e0292546_02275900.jpg


e0292546_02280040.jpg


待ち時間10分ほどで通されました。

e0292546_02280052.jpg


窓側の席が良かったけど…空いて来ても途中で移動してはダメだって…がーん!(>人<;)

e0292546_02280162.jpg


e0292546_02280168.jpg


e0292546_02332036.jpg


e0292546_02332013.jpg


e0292546_02332174.jpg


時間が来ると窓から見える向こう側の時計台から仕掛けがしてあり、からくり人形が動き出すアトラクションが!

e0292546_02332148.jpg


これが見たいから、なかなか窓側の席からどいてくれません。

e0292546_02490468.jpg


これが白い恋人パフェ756円です。

e0292546_02490454.jpg


色々入ってて見た目は贅沢なパフェ。
個人的には底の方のベリー系(酸っぱい)があまり好きじゃないからかもしれないけど、味はいたって普通。
しかも、ソフトクリームがすぐダラダラに溶けてしまいます。


白い恋人パークの工事見学をしないと、ここまで上って来れないのにね。


雰囲気はいいので、白い恋人パークに行ったら行ってみてね!


\(^o^)/



チョコレートラウンジ喫茶店 / 宮の沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 宮の沢駅


by princesscinderell | 2017-07-06 23:30 | 北海道エリア