タグ:スイーツ&ケーキ ( 201 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

8*Herb (ハチトバーブ)@4

懸賞 2017年 12月 17日 懸賞


ハチトバーブのティータイムにGo!

\(^o^)/

e0292546_07533299.jpg


津市で1〜2位を争うほどの人気店…だったんですね。


e0292546_07533553.jpg


自分が出てた番組で知りました…(≧∇≦)あはは!


e0292546_07533951.jpg


普通に何回も来てるから、オープン時はそこまで並ぶの?って行列が出来るほどの人気店だったとはテレビを見るまで全く知らなくて。
(地元のくせに失礼な話です。すみません)



ナースなモコちゃんと2人でプレザントギャラリー美波さんのイベントの帰りに寄ってみました。


e0292546_07534057.jpg


テレビで見た通り!
確かにケーキ、どれもこれも美味しそう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0292546_07534334.jpg


私はバナナのタルトとカプチーノにしました。
生クリームが甘過ぎずめっちゃ美味しいー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0292546_08020574.jpg


モコちゃんは、さつまいものタルトとカフェラテ。
さつまいものタルト、一口もらったけど、こ〜れもめっちゃ美味しいっっ!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_08020771.jpg


カフェラテの方がハートのアートをしてくれるからかわいいね!❤️


e0292546_08020905.jpg


お水はセルフ
中央の元中庭だった所に自分で取りに行くんだけど、そこで、綺麗な娘たちにナンパされました。
(≧∇≦)


e0292546_08021097.jpg


「プリンセスシンデレラさんですか?
一緒に写真撮ってもらってもいいですか?」
って。



もちろんそんなのOK!OK!
お安い御用です!


e0292546_08021112.jpg


「友達もプリシンの事、大好きで私達の中で勝手に師匠‼️って呼ばせてもらってますっっ‼️」
って。



モコちゃん爆笑ー!!!
「私達は姫‼️って呼んでるけど師匠‼️は初めて聞いた」って。
(≧∇≦)


e0292546_08324609.jpg


私が付けた点数の高いランチを回っているそうです。
甘口だったら好みは同じかな?
グルメで楽しい週末を!



\(^o^)/




ハチトバーブイタリアン / 津駅


昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:イタリアン | 津駅








プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-12-17 08:50 | 津エリア ティータイム

tea cozy @2017年12月

懸賞 2017年 12月 07日 懸賞


クリスマスムードたっぷりのtea roomへGo!

\(^o^)/

e0292546_20515560.jpg


先週の金曜日12月1日放送の中京テレビPS純金(ゴールド)は見て頂けたかな?


e0292546_20515759.jpg


あの番組、三重県をあんなに馬鹿にして…
見ていた三重県民はみんな気分悪くなったと思うわ!
かなり悪意があるよね!
番組的にはそれが狙いだったのかしら???


e0292546_20520437.jpg


見逃した方も、中京テレビのHPで12月1日放送分のバックナンバーが見えるので、ぜひ見て下さいね!
どんなお店の紹介だったかがご覧頂けます。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_20520656.jpg


シンデレラが映っている時間なんてほんのちょびっとなんだけどね!
映像を見直すならTVerで!


e0292546_21111050.jpg


インタビューされてた方々…全く存じ上げないのに私の事を、「プリシンが言うなら間違いない!」とか言って下さってありがとうございます!



そんな事言われたら、照れまくりですよー!
本当にぃ❤️❤️❤️❤️❤️
これからも津市のグルメパトロール頑張りますね〜!


e0292546_21111363.jpg


あの放送を見て【リベルテ】さんのフレンチ、また食べに行きたくなっちゃいました!


e0292546_21111631.jpg


最初、取材のオファーが来た時、津市のカフェ特集だと聞かされていたので、お店の中を紹介するものとばかり思っていて、いきなりカメラが回っててびっくり!
(あれはヤラセじゃないの!ガチだから!)



前もって質問される内容なんて全く知らされていなくて、席に座った途端ディレクターに「県庁所在地の中で津が日本一パッとしない町だって言われてるんですけど、知ってました?」
っていきなり言われて…はぁ?
それがカフェと何の繋がりがあるの?って考えてたら、その後も話が続きます。



「それでも、まぁ今回の取材で、津にもなかなかいいカフェがあるって言うのは分かったんですが、シンデレラさん的にはどうですか?」



と聞かれて、ムッ!



「カフェカフェって、確かに津はカフェも多いけどカフェばっかりじゃないのよ。
津には、すっごいtea roomがあるんだから!」って言い返したのが、こちら。



番組ではsion.808が撮影されていましたが、そちらも大好きなんですが、毎月テーマに合わせて店内のインテリア全てと食器、お料理の内容まで変えてあるので、ここより素晴らしいtea roomは日本中どこを探したってないでしょう。


e0292546_20520870.jpg


私が毎月必ず、どんな事があっても何年もかかさず通い詰めている、それが【tea cozy】さんです!


e0292546_21064578.jpg


先月はまるっと1ヶ月お休みされていたから、2ヶ月ぶりのtea cozyです。


e0292546_21064743.jpg


お部屋の中はクリスマスカラー一色!


e0292546_21065060.jpg


e0292546_21065108.jpg


e0292546_21065397.jpg


今年のクリスマスのテーマは、ハンガリー!


e0292546_22085247.jpg


まずはノンアルコールワインで乾杯!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


e0292546_22085471.jpg


ことことストーブで煮込んだスープであったまります。


e0292546_22085516.jpg


パプリカが入っているので、体が食べてるそばからポカポカして来ます。


e0292546_22085728.jpg


温泉セット、炭酸水とアイスクリームでクールダウン


e0292546_22085980.jpg


ハンガリアンパイとクリスマスティー


e0292546_07200034.jpg


e0292546_07200271.jpg


クリスマスティーはおかわり自由


e0292546_07200386.jpg


クッキーのお土産付き


e0292546_07200580.jpg


このコースで今日は2900円でした。


e0292546_07200793.jpg


これぞ幸せのひととき❤️❤️❤️❤️❤️



だからtea roomが大好き❤
何て癒されて美味しくて楽しくて幸せな気分にさせてくれるんでしょう。



シンデレラのブログの中でカテゴリーを作ってあるほど大好きなのはtea cozyだけ。


e0292546_07343189.jpg


来月もまた楽しみ❤️



このクリスマス月間は、夜のライトアップをしているtea cozyがおすすめみたいよ!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/





関連ランキング:カフェ | 津駅






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-12-07 23:50 | Tea Cozy

山本園with tea@2

懸賞 2017年 11月 09日 懸賞


これぞまさしくインスタ映えする!
高級抹茶のティラミスを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_01520647.jpg


夏には抹茶のかき氷が最高〜に美味しい【山本園with tea】さん。


e0292546_01520800.jpg


紅葉の時期も素晴らしいんです。


e0292546_01521043.jpg


ここは信楽、たぬきの古里。


e0292546_01521228.jpg


まるで抹茶の帽子のような写真をインスタで見つけて、いてもたってもいられず、行ってみました!


e0292546_01521474.jpg


これです!どーん!とお見せしちゃいましょう!
何て何てフォトジェニックなんでしょう!
❤️❤️❤️❤️❤️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0292546_01585534.jpg


真上から見たら、まるで抹茶の帽子のようです。


e0292546_01585799.jpg


これが抹茶のティラミスです!
お茶は秋のお茶をセットにしました。


e0292546_01585989.jpg


そして、もう一種類はあさみやモンブランです!


e0292546_01590065.jpg


この抹茶のモンブランも何て美しいんでしょう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆❤️❤️❤️❤️❤️


フォークを入れるのに躊躇してしまいます。


e0292546_01590284.jpg


こちらに上ほうじ茶セットにしました。


e0292546_02043834.jpg


どちらも食べるのが勿体ないくらい美しくて。
❤️❤️❤️❤️❤️


そして、どちらのお茶も素晴らしく美味しいんです。
幸せを感じる抹茶のティラミスとモンブラン!



みんなも、信楽まで小さい秋みーつけた!
ってドライブしに行ってみませんか?



インスタ映えする事、間違いなしです!
超絶Maxにおすすめします!



プリンセスシンデレラが、この秋イチオシ!のフォトジェニックな絶品スイーツを食べに、みんなも信楽までGo!Go!Goー!


\(^o^)/



山本園 WITH TEAカフェ / 甲賀市その他)
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:カフェ | 甲賀市その他






プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-11-09 02:15 | 滋賀エリア

Queen's Soup Cafe

懸賞 2017年 09月 29日 懸賞


おしゃれなスープカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_06520087.jpg


場所は桑名にあります。
食べログで仲良しのごりくんのレビューを見てBM(ブックマーク)していたカフェです。


e0292546_06520441.jpg


名前もおしゃれな【クイーンズスープカフェ】


e0292546_06520671.jpg


メニューはこんな感じ。


e0292546_06521444.jpg


やっばいぐらいに美味しそうなフレンチトーストのヴィジュアル!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

e0292546_06521624.jpg


でも、まずはランチをオーダーしなくっちゃね!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


e0292546_06564287.jpg


前菜の生ハムのサラダ


e0292546_06564477.jpg


ビーフストロガノフのスープパスタ
これ、絶品です!
マジでヤバい!めっちゃめちゃ美味しい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


e0292546_06564696.jpg


トマトとモッツァレラチーズの冷製パスタは、トマトソースを自分でかけるように持ってきてくれます。
こんなの初めて❤️❤️❤️❤️❤️


e0292546_06564951.jpg


サラダとデザートとドリンク付きのセットにしたので、この日のデザートはミルフィーユでした。
これだけ、何か残念…市販っぽい感じ…(^^;;


市販の…って言うか、手作りなんだろうけど会社に売りに来る頒布会で買うケーキっぽい味。


e0292546_07002982.jpg


ドリンクはホットのレモンティー。


e0292546_07003263.jpg


フレンチトーストは、この日はバナナとキャラメルソースでした。


e0292546_07004565.jpg


これは一口もらったけど、めっちゃ美味しかったです!


e0292546_07004812.jpg


ランチの時は食パンがハーフサイズだけど、これは丸ごと1枚のサイズでもがっつり食べてみたいですね!


めっちゃめちゃ美味しいです!
ここのお店!
おしゃれだし、とにかく味が好き❤️


最近朝晩めっきり寒くなってきたから、ぜひ、ぜひ、温かいスープカフェで温まってみてね!


ベリベリグーなお店でーす!

\(^o^)/



クイーンズ スープ カフェパスタ / 西桑名駅桑名駅益生駅


昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:パスタ | 西桑名駅桑名駅益生駅





プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-09-29 07:00 | 桑名・長島・員弁エリア

Tea Cozy(ティーコージー)2017年9月

懸賞 2017年 09月 26日 懸賞


9月のティーコージーです!

\(^o^)/

e0292546_03434799.jpg


今月のテーマはベルギーコーヒークラッシックです!


e0292546_03451296.jpg


先月のアンティークショップ月間から、打って変わって落ちついた雰囲気になりました。


e0292546_03451413.jpg


はっきり言ってシンプルです。
ごくごくシンプルそのもの。


e0292546_03451514.jpg


e0292546_03451701.jpg


e0292546_03451876.jpg


e0292546_03462120.jpg


e0292546_03462307.jpg


オーナーのユミさんのお友達のプロのカメラマンの方の写真集だそうです。↑


e0292546_03462436.jpg


e0292546_03462624.jpg


e0292546_03462815.jpg


はじまりのひとくち…


e0292546_03501030.jpg


ベルジャンタルティーヌ


e0292546_03501128.jpg


コーヒー


e0292546_03501300.jpg


クラッシックなコーヒーケーキ


e0292546_03501407.jpg


とてもシックな大人のカフェでした。


e0292546_03524277.jpg


来月は、またまた大人気の【メイプルカントリー】です!


既に予約済み❤️
たーのしみー❤️❤️❤️❤️❤️


\(^o^)/




関連ランキング:カフェ | 津駅





プリンセスシンデレラのロークワットスタイルオンラインショップはこちら↓





by princesscinderell | 2017-09-26 23:40 | Tea Cozy

Tea Cozy (ティーコージー)2017年8月

懸賞 2017年 08月 25日 懸賞


8月はアンティークショップ月間です!

\(^o^)/

e0292546_07232728.jpg


昨日行った時の販売中のティーカップたち。

e0292546_07232823.jpg


毎日たくさん売れて行くので、毎日毎日並ぶカップが変わっていきます。

e0292546_07232922.jpg


先日も夕方行ったら満席で入れず…

e0292546_07232974.jpg


いつもなら完全予約制だから、そんな事は絶対ないけど…

e0292546_07233030.jpg


逆に予約不要の時の方が入れない可能性が高い。

e0292546_07233012.jpg


みんな狙ってるからね〜!アンティークショップ月間は!

e0292546_07233113.jpg


ハワイアン月間も、しばらくはするつもりがないからと可愛いウクレレも3000円で売りに出てました。

e0292546_07233193.jpg


お一人様でソファー席に座り、ゆっくりティータイム。

e0292546_07233207.jpg


自家製ルバーブのコンフィチュール仕立てをマゼマゼしながら、頂きます。

e0292546_07285952.jpg


毎年、楽しみにしている【デスバイチョコレートケーキ】。
これが美味しくて☆☆☆☆☆

e0292546_07290053.jpg


紅茶はグレナデンティー。
何度もお代わり出来ます。

e0292546_07290119.jpg


ちなみに、8月12日に行った時のレイアウトはこんな感じだったわ。

e0292546_07290189.jpg


ガロも、まだたくさんあったしね。

e0292546_07290203.jpg


アンティークはお高いから、毎年1セットずつ、揃えていくのが楽しみだったりするもの。

e0292546_07414558.jpg


お気に入りのカップに出会えるかな?

e0292546_07290321.jpg


一目惚れしちゃったら、絶対に連れて帰ってあげて!

e0292546_07290366.jpg


アンティークとの出会いは運命だから。

e0292546_07290419.jpg


もちろん、買わなくてもティータイム利用だけでも大丈夫です。

e0292546_07290447.jpg


予約しなくてもいいけど…直前で電話してみた方がいいかな。
デスバイチョコレートが売り切れになってしまう時があるから。

e0292546_07414509.jpg


あと残り数日…。

e0292546_07414617.jpg


最終日の27日の日曜日は、またすごい人かも。

e0292546_07414738.jpg


何回も何回も見に来る人もいるから、お早めに!

e0292546_07414711.jpg


来月は【ベルギー・コーヒークラッシック】です。

e0292546_07414844.jpg


27日の最終日までは、シンデレラの【ロークワットティー】も1袋600円で発売中!

e0292546_07414835.jpg


ぜひ、ぜひ、目の保養をかねて、行ってみてね!


\(^o^)/

関連ランキング:カフェ | 津駅



by princesscinderell | 2017-08-25 07:30 | Tea Cozy

節知 (せち)

懸賞 2017年 08月 23日 懸賞


白山のケーキ屋さんへGo!

\(^o^)/

e0292546_06074106.jpg


前の場所から移転したと聞き、行ってみました。

e0292546_06074229.jpg


ナビ通りに行けば着くんだけど…とにかく細い道だから、本当にあるのか不安になりながら行きました。

e0292546_06074290.jpg


こーんな対向できない道を進み、住宅地の中にいきなりポツンと出てくるの。

e0292546_06074330.jpg


新しくなったから、店内はもちろん綺麗です。

e0292546_06074386.jpg


こじんまりしていながらもイートインスペースもあり。

e0292546_06074447.jpg


ショーケースの中から3種類選んで食べて行く事に。

e0292546_06074432.jpg


節知ロール・ココアとアイスカフェ・オ・レ

e0292546_06143342.jpg


シフォンボートと南高梅ソーダ

e0292546_06143479.jpg


ベイクドチーズケーキと食べる甘酒のソーダ割り(ノンアルコール)

e0292546_06143441.jpg


サービスで【ゴボウ茶】も出して頂けました。

e0292546_06143538.jpg


サービスで味噌味で干し人参が入った蒸しパンを試食もさせてもらって感激。


e0292546_06143569.jpg


8月27日の日曜日、三重県総合文化センターにてマルシェに出店するみたいです。


ぜひ、ぜひ、買いに行ってみてね!


\(^o^)/


節知ケーキ / 家城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:ケーキ | 家城駅




by princesscinderell | 2017-08-23 06:00 | 津市白山町エリア

ザ・ロビーラウンジ (合歓の郷)

懸賞 2017年 08月 13日 懸賞


合歓の郷のラウンジにGo!

\(^o^)/

e0292546_07242772.jpg


最初に言っておくと、泊まりで行ったのではありません。

e0292546_07242726.jpg


先程、東山物産さんのうなぎを堪能してからお茶だけしに行きました。

e0292546_07242892.jpg


【Hotel Nemu】内にあるザ・ロビーラウンジです。
落ち着いたおしゃれな雰囲気で素敵〜〜❤️

e0292546_07242888.jpg


ドリンクは、それぞれパイナップルジュースや若戎(わかえびす)サイダー、三重県産みかんジュースなど。

e0292546_07242907.jpg


1つデザートセットをオーダーして4人でシェアしました。

e0292546_07282743.jpg


セットでホットコーヒーを付けて。

e0292546_07282766.jpg


チーズケーキ、美味しいと思った〜!

e0292546_07314631.jpg


後でお土産売り場で見たら鳥羽国際Hotelの有名なチーズケーキでした。

e0292546_07314635.jpg


ランチも出来るみたいです。


夏休みなので子供さんもいっぱいいましたが、夏のリゾート感ありまくりで雰囲気最高ー!


ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/



ザ・ロビーラウンジラウンジ / 賢島駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラウンジ | 賢島駅




by princesscinderell | 2017-08-13 07:30 | 伊勢・志摩・鳥羽エリア

ザ・ラウンジ

懸賞 2017年 08月 11日 懸賞


スイスホテルのアフタヌーンティーへGo!

\(^o^)/

e0292546_06564281.jpg


この日は、大阪難波のスイスホテル【ザ・ラウンジ】でクライアントさん達と待ち合わせでした。

e0292546_06485023.jpg


シンプルモダンなインテリアで落ち着いた雰囲気。
ハープの生演奏をしています。
アフタヌーンティーセットを予約して頂きました。

e0292546_06485183.jpg


すってき〜❤️❤️❤️❤️❤️
何て豪華なティースタンドでしょう❤️
テンション上がりまくり!

e0292546_06485195.jpg


上段のサンドイッチ類も美味しくて。

e0292546_00214856.jpg


2段目は ゼリー、抹茶のケーキ、カップケーキ、タピオカ入りのスープ、冷製ぜんざいなど。

e0292546_06010725.jpg


引き出しを開けるとスコーン。

e0292546_06010777.jpg


チョコレートケーキやマカロンなどなど…。


お腹空かせて行ったのに、全部食べきれませんでした。
アールグレイも何度もお代わりして大満足!


やっぱりホテルのラウンジはステキ♡
一度行ってみたかったスイスホテルに行けたのも嬉しかったし、幸せ過ぎる!


おっすすっめで〜す!


\(^o^)/


by princesscinderell | 2017-08-11 23:00 | 大阪エリア

Tea Cozy (ティーコージー)2017年7月

懸賞 2017年 07月 23日 懸賞


マリメッコカフェにGo!

\(^o^)/

e0292546_06340791.jpg


今月のテーマは北欧のマリメッコ❤️

e0292546_06340879.jpg


ティーコージーの中はマリメッコだらけ!

e0292546_06340807.jpg


可愛くってテンション上がりっぱなし!

e0292546_06340903.jpg


お水はいつも通りセルフで。

e0292546_06341000.jpg


オーナーのユミさんの衣装ももちろんマリメッコでした!

e0292546_06341055.jpg


カーテンも❤️

e0292546_06341232.jpg


e0292546_06341260.jpg


e0292546_06341368.jpg


e0292546_06371182.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_06371214.jpg


e0292546_06371268.jpg


e0292546_06371369.jpg


この土曜日は久しぶりのマリーナ嬢と2人のランチです。

e0292546_06371335.jpg


エルダーフラワーのお水、すっきりレモンの香りで美味しい!

紅茶は北欧のシールトラプータルハ
(魔法の呪文みたいだね)

e0292546_07190035.jpg


マリメッコプレートは…
ヤンソンさんの誘惑と、サーモンとビーフの黒パンサンド

e0292546_07190038.jpg


マリメッコカック
1つ1つのカットしたケーキにマリメッコの型で色付け。
手が込んでます!

e0292546_07190199.jpg


8月は、ご予約不要のアンティークショップ月間です。


ティーコージーさんで8月だけ期間限定でシンデレラの【Loquat Tea】ロークワットティを販売して頂ける事になりました。

e0292546_07190148.jpg


オーナーのユミさん曰く、昔飲んだ菩提樹の葉の紅茶にそっくりだわ!
これは美味しい!!
と気に入って頂けてとっても嬉しいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


淹れ方で味がまるっきり変わってしまうので、専門家にお褒め頂いて、私も嬉しい限り❤️


ティーコージーのユミさんや、私が通っている紅茶教室のsion.808の先生や、ケーキ&パン教室の里美工房の先生からも、初めて飲んだけど正直ここまで美味しいとは!と【Loquat Tea】の味のお墨付きを頂いて自信がつきました。


苦味も渋味もなくて、後からフルーティな甘さが最後に鼻に抜けていくんです。


ホットで飲むのが一番美味しいので、ぜひ、みなさんにも飲んでみて欲しいです。


ティーコージーさんで8月12日から27日まで、ご購入して頂けます。


初日のお昼はシンデレラもいますので、ぜひ、いらして下さいね〜!


\(^o^)/



by princesscinderell | 2017-07-23 07:00 | Tea Cozy