タグ:ラーメン ( 53 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

世界一暇なラーメン屋

懸賞 2016年 03月 21日 懸賞

すっごい並んでるじゃん!!(◎_◎;)

どこが暇なラーメン屋なのー???

\(^o^)/

ダイビルの2Fにあります。
洗練されたインテリア、ライブ映像が流れていて、めっちゃおしゃれなラーメン屋さんです!

お店の外側に看板もないのね(^^;;
e0292546_17493233.jpg

メニューは6種類。
e0292546_18013901.jpg

CAPTAIN GOLDとKUROFUNEが人気らしい。
e0292546_06310572.jpg

世界一暇なラーメン屋っていうネーミングセンスが抜群!
絶対忘れないよね?(≧∇≦)
e0292546_18013977.jpg

KUROFUNE800円は思いっきり黒いけど、食べたらそんなに濃いわけでもない醤油ラーメン。
中太麺で食べ応えあり!
e0292546_18014069.jpg

CAPTAIN GOLD800円は透明な薄口の醤油ラーメン。
上品な味で私好み♡
e0292546_18014098.jpg

丼がめちゃくちゃ大きかったのでどれだけ凄い量かと思いきや中身は半分くらい。(^^;;

両方とも美味しいです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

@araちゃんがラーメン好きなので普段は食べない私もどんどん感化されて来たよ〜!
(太るから食べないだけで、別にラーメンが嫌いなわけではない)

こちらの世界一暇なラーメン屋系列のお店、他にも変わったネーミングのお店ばかり。
行ってみたいなぁ〜!p(^_^)q

ぜひ、ぜひ行ってみてね!

\(^o^)/


世界一暇なラーメン屋
大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F
TEL06-6449-2722
定休日:日、祝
11:00-15:00(LO)、17:30-23:00(LO)
予約不可






世界一暇なラーメン屋ラーメン / 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2016-03-21 17:48 | 大阪エリア

らーめん つけ麺【楽人】

懸賞 2016年 03月 17日 懸賞

二郎系と知らずにGo!

\(^o^)/
e0292546_20352035.jpg

だーってシンデレラ。
まずもって、ラーメンに詳しくないのよ。
本当に普段は基本太るからラーメンは食べないの。

二郎系とか二郎系インスパイアとか言われてもそれ自体が「はぁ〜?な〜に?それ?」ってな位のど素人です。(^^;;
全く分かりません。ごめんね!
e0292546_20352084.jpg

店内満席。スタッフは女性のみ。
フレグランス嬢は1度、来た事があるらしい。
タイミングよく、カウンターに2人で待つ事なく座り、見渡すと、野菜増し増しとか野菜バカ増しとかって写真が貼ってあるではないの!
な、何なの?これ!!(◎_◎;)
e0292546_20352101.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_20352153.jpg

どうやって頼んだらいいのか分からないでいたんだけど
麺が基本200gで太麺で、それ自体が多いんだって!
じゃあ、麺を50g減らして!っていうと煮卵付きになります!
フレグランス嬢は野菜増しはしないで、ごくごく普通のオーソドックスなみそラーメン760円をオーダー。
普通でもかなり野菜乗ってます(^^;;
e0292546_20420077.jpg

私は基本のラーメン710円を50g麺を減らして、その分調子に乗って野菜をちょい増しにしてみました。
e0292546_20455837.jpg

これです!高さがあるんだよね〜!
なかなかの量です!(≧∇≦)
e0292546_20455925.jpg

となりに座った知らない女性が野菜増しをオーダー。
!(◎_◎;)

これか!これでただの【増し】だったら、【増し増し】とか【バカ増し】とかにしたら絶対残しちゃう!
どれだけ増しても無料だけど、その代わり残したら罰金200円取られるの!
(=゚ω゚)ノひえ〜!

「なかなか麺にたどり着かないわっっ!!」って焦ってましたが、がんばって食べて下さい!
p(^_^)q

見ず知らずの方なのに「写真撮らしてもらってもいいですか?」って私の厚かましいお願いにも快く応じて下さってありがとうございました。m(_ _)m

私のちょい増しにでも「最後までがんばって!」とカウンターに座った他の常連さんにも応援されたりして、みんなが一気に仲良しムードに。

いいですね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))

太麺で食べ応えがあるし、味もいい!
大好きになっちゃいました!

三重県では珍しい二郎系インスパイアの【楽人】らくじんへ。

みんなも、ぜひ、ぜひ、行ってみてね〜!

\(^o^)/


らーめん つけ麺【楽人】
三重県津市新町3-4-11
TEL059-213-7012
定休日:無休
11:30-14:30、17:30-23:00




楽人つけ麺 / 津新町駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2016-03-17 07:28 | 津エリア ランチ

熱烈担々麺 一番亭 三重大北店

懸賞 2016年 02月 18日 懸賞

500円のランチ本でGo!

\(^o^)/
e0292546_00215818.jpg

あまりにも寒いので1人でランチ本を使ってラーメンを食べに行って来ました!
e0292546_00215997.jpg

太るから普段はまずラーメンは食べないのですが。
今回のランチ本に初登場の店舗が載っていたのです。
e0292546_00215949.jpg

お店の名前になっている担々麺は次回のお楽しみにしておきましょう。

ランチ本のメニューで、どこか懐かしい味の醤油ラーメンと熱々の炒飯のセットをオーダー。
e0292546_00215975.jpg

この炒飯、マジで美味しいー!!!!(◎_◎;)
何これ!ちょっとびっくりー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

こんなにしっかり1人分あってラーメンと2つのセットで500円(税別)ってありえません!

ラーメンは麺だけにして。
スープはカロリーを気にして残しちゃったけど美味しかった!

ここはおすすめです!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

熱烈担々麺 一番亭 三重大北店
三重県津市栗真町屋町414-1
TEL059-231-7511
定休日:無休
11:00-翌1:30(LO1:00)

一番亭 三重大北店ラーメン / 高田本山駅江戸橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2016-02-18 00:15 | 津エリア ランチ

ぺりかんのらぁめん

懸賞 2015年 10月 18日 懸賞

帰る頃には外までいっぱい並んでたわ〜〜!
こんなに人気だったの〜〜?
(((o(*゚▽゚*)o)))

太るから基本的にラーメンは好んで食べないシンデレラ。
でも最近は書く所がなくなって来ているのでがんばってラーメン店も行ってみたりしています。

かな〜り昔に1回だけ来た事あるのですが、全く記憶にありません。
こんなお店だったかなぁ〜?
e0292546_00170866.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_00170986.jpg

まずは、餃子。
これ、美味しいです!p(^_^)q
e0292546_00170926.jpg

河芸にある春夏秋灯さんとメニューが同じ?
後から帰って来て、食べログをチェックしてみると、みんなが同じ系列だと書いてくれてありました(^^;;

なんだ、そうだったのかぁ〜。
知らなかったよ〜!
e0292546_00171016.jpg

オーソドックスにおいしいらぁめん630円。
e0292546_00171077.jpg

海老塩780円。
e0292546_00171032.jpg

北の味噌780円。

おいしいらぁめんって言うわりにはこれってそんなに美味しいかな?
白菜と麺だけ食べてるって感じだし、スープはあっさりしていて好みだけどリピートしたいか?って聞かれたら違うメニューが食べたいかな(^^;;

北の味噌はちょっとだけ味見してみたけど、これは良かった。
もうちょっと食べたかったな。

海老塩は文句なくあっさりでいいです。

ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

ぺりかんのらぁめん
三重県津市南中央6-12
TEL059-224-8814
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
11:30-14:00、17:00-23:00(LO22:45)
土日祝11:30-23:00(LO22:45)





ぺりかんのらぁめんラーメン / 阿漕駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-10-18 00:56 | 津エリア ディナー

春夏秋灯

懸賞 2015年 09月 17日 懸賞

仲良しのプリンセスメンバーの一人【おくどの】が一番好きだと絶賛していた津市河芸町R23号線沿いの【春夏秋灯】さんで夜9時過ぎにラーメンを食べて来ました!

\(^o^)/
e0292546_07363894.jpg

雨が降ってて寒かったんです。

春夏秋灯さんの中で代表的なメニューと言えば、【おいしいらぁめん】もしくは、【もっともっとおいしいらぁめん】が一番人気なんですが、それは前に食べたので。

今回は胡麻みそ(黒)とおいしいらぁめんの大盛りをオーダー。
e0292546_22352722.jpg

携帯を横に置いて大盛りの大きさをアピール。
e0292546_22352786.jpg

大盛りってどれ位大きいかお見せしましょう。
e0292546_22352813.jpg

器の大きさ、かなり違うでしょ?
比較して頂きましたか?

そして私が食べた胡麻みそ(黒)も、めちゃくちゃ美味しいです!

♪───O(≧∇≦)O────♪
キター!!!

写真撮り忘れましたが、餃子も美味しかったです!


ラーメンが食べたい!ってなったらうちでは【春夏秋灯】なんですよって言ってた【おくどの】!

なるほどね!納得の美味しさです!
シンデレラも大満足して帰って来ました!
p(^_^)q

みんなも、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


春夏秋灯 (しゅんかしゅうとう)
三重県津市河芸町上野1507
TEL059-245-6724
定休日:月曜日
火〜金11:30-14:30、17:00-23:00
土日祝11:30-23:00





春夏秋灯 河芸店ラーメン / 豊津上野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-09-17 19:33 | 津市河芸町エリア

中国名菜しらかわ

懸賞 2015年 08月 11日 懸賞

本場四川の担々麺を食べに亀山までGo!
e0292546_09465285.jpg


e0292546_09465359.jpg


店内入ってすぐはテーブル席。
e0292546_09465397.jpg


奥のお座敷へどうぞ〜!って。
e0292546_09465328.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
e0292546_09465375.jpg


グルメなプリンセスメンバーの中でも地元、亀山に住む【はまき】さんが絶賛していた事もあり、当然その有名な担々麺をオーダー。
e0292546_09465497.jpg


んまぁ〜ゲキ辛!!!
e0292546_09465427.jpg


四川料理ですから仕方ないでしょう。

松阪にあります京風担々麺【百福 ももふく】さんのクリーミーな担々麺が大好きなお口がお子様なシンデレラには咳こみまくり。
(>人<;)

ゲーホッ!ゲーホッ!していたのもつかの間、何だかどんどん美味しくなって来ましたよ〜ん♡♡♡♡♡

んんん〜〜☆
後から来る美味しさって言うか。
何だろう、何かまた食べたくなりそう。

これ、クセになるかも?(^^;;

いいんじゃないでしょうか〜♡♡♡♡♡
\(^o^)/


中国名菜しらかわ
三重県亀山市みずほ台14-318
TEL0595-83-0397
定休日:水、第3火曜日
11:30-14:30(LO14:00)
17:30-22:00(LO21:00)




中国名菜 しらかわ中華料理 / 井田川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-08-11 09:28 | 亀山・関エリア

イルフラットサクラ

懸賞 2015年 06月 24日 懸賞

さくら情緒食堂の中にありますイタリアン。
イルフラットサクラでランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_035472.jpg

津駅東口から歩いて5分くらい。
教育文化会館の1Fにあります。

かなり久しぶり(3年ぶり?)に来てみたらパスタ、美味しくなってました!
(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_035695.jpg

e0292546_035737.jpg

e0292546_03588.jpg

パンやスープ、サラダにドリンクバーなどランチはバイキング付き。
e0292546_04037.jpg

e0292546_04125.jpg

クロワッサン、軽めで案外いけてる!
p(^_^)q
カレーも食べ放題よ!
e0292546_04597.jpg

メインのパスタを選びます。
e0292546_04210.jpg

かなりフェットチーネのパスタ、クリームソースが上手く絡まって美味しいです!
エビもぷりっぷり!
e0292546_04349.jpg

e0292546_04430.jpg

ドリンクバーではかなり飲みました。
烏龍茶、抹茶ラテ、ブルーベリーティも美味しい〜!
e0292546_04667.jpg

パンを何度もおかわりしたので、デザートは付けなくてもお腹いっぱいに!

食べまくって飲みまくってもこれで1200円程。
コスパもGood〜〜!

お店も広いから大人数でも大丈夫!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


イルフラットサクラ
三重県津市桜橋2丁目142 三重県教育文化会館別館1F
TEL050-5571-2983(予約専用番号)
059-228-2221(お問い合わせ専用番号)
定休日:日、祝
11:00-15:00
ディナーは貸し切り予約のみ
17:00-22:00


イルフラットサクライタリアン / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-06-24 22:45 | 津エリア ランチ

ちりめん亭

懸賞 2015年 05月 25日 懸賞

これぞ衝撃の美味しさ!
\(^o^)/
e0292546_2494491.jpg

みんなはトマト入り塩ラーメンって食べた事ある?

私、初めて食べました!
ウォー!ヤッホー〜!イェーイ!
♪───O(≧∇≦)O────♪

ひょんな事から、私が毎月通っているネイルサロンで津新町通りのラーメン屋【ちりめん亭】さんで、こちらのトマト入り塩ラーメンが最高に美味しいと耳にし、いてもたってもいられず速攻でGo!

一応メニューはこんな感じ。
e0292546_2494577.jpg

e0292546_2494773.jpg

e0292546_2494837.jpg

これが、そのトマト入り塩ラーメン530円です!
e0292546_2495028.jpg

e0292546_2495135.jpg

スープはすっきりで刻んだトマトが絶妙なハーモニーを奏でています。
e0292546_2495299.jpg

あぁ!本当にしっかりトマトの味がする!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんて、すっきり!
なんて、なんて美味しいの!

本当にこれなら何杯でも食べられる感じです!
p(^_^)q
しかも、安っすい!!

私にはありえない事なんですが、最後の一滴までスープを飲み干してしまいました!
ε-(´∀`; )
e0292546_249535.jpg

野菜餃子290円も美味しいです!
e0292546_249539.jpg

ねぎ塩ラーメン740円も豚骨なのにすっきりで美味しいです。

他につけ麺もいけてるらしく、今度はそれも試してみないとね!

とにかく、何を食べても全部美味しいんだけど、やっぱり私のおすすめはトマト入り塩ラーメンよ!
騙されたと思って食べてみて!

今の所、私の中での津市内のラーメン屋さんランキングでは【にこにこ屋】のごまラーメンと【すみれ】の新みそ2と【ちりめん亭】のトマト入り塩ラーメン!
この3つがトップ3かな!

私が行った時間帯(夜7時台、最初っから最後まで入れ替わり立ち替わり常に満席です!)でも、仕事が早いのでお待たせする感じはありません。

本当に本当に本当ーにおすすめです!

本気でイナバウアーしまくった衝撃のすっきり塩味をぜひともみんなにも味わって欲しい!

超絶MAXにおっすすっめで〜〜〜す!!
\(^o^)/


ちりめん亭
三重県津市南丸ノ内15-32
TEL059-229-4985
11:00-26:00



ちりめん亭 津新町中華麺(その他) / 津新町駅

夜総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2015-05-25 23:02 | 津エリア ディナー

也 (なり)

懸賞 2015年 05月 19日 懸賞

いつも行列ができている【也】さんに行って来ました!
R165号線沿い。

夜6:30頃について5組待ち。
e0292546_811084.jpg

カウンターだけの店内。
待ち過ぎてとっぷりと日が暮れちゃったよ。
e0292546_811121.jpg

e0292546_811292.jpg

から揚げが美味しいと聞いてmustで注文。
e0292546_811417.jpg

e0292546_811529.jpg

1コ1コが大きいです。
e0292546_81209.jpg

e0292546_812175.jpg

1番おすすめだという豚骨醤油ラーメン750円にチャーシュー250円をトッピング。
私は味噌ラーメンにチャーシューをON。
e0292546_811813.jpg

e0292546_811992.jpg

夜遅くだと、ギトギトになってくるのかな?

背脂って抜いてもらえば良かったなぁ。
(>人<;)
って言うか、こんなにこってりだったらチャーシューやめとけば良かった。

でも、確かにチャーシューは柔らかいし、みんなはこのこってりがいいと思って来るんでしょうから。

私には合わないのでもう行く事はないけど、こってりが好きな学生さんにはいいお店です。

好みが分かれる味って事かな。(^^;;


也(なり)
三重県津市庄田町2424
TEL059-256-4855
定休日:火曜日
11:30-14:30、18:00-21:00
土日祝の夜は17:00-20:00


ラーメン / 川合高岡駅一志駅伊勢石橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2015-05-19 22:35 | 津エリア ディナー

らうめん 良

懸賞 2015年 05月 08日 懸賞

おしゃれなラーメン屋さんへGo!
\(^o^)/
e0292546_7212115.jpg

e0292546_721229.jpg

センターパレスの裏(東側)にあります、らうめん良(リョウ)さんへお一人様で突撃です!

最近ラーメン屋さんも頑張って開拓しています!p(^_^)q

入口はドアが閉まっていてそのドアを開けてすぐある細い階段を上るとは知らなかったから、1Fの喫茶店に入ってしまうんじゃないかと躊躇したわ(^^;;


カウンターだけの店内。
なんか、カクテルとかおしゃれに飲むバーみたい♡
めちゃくちゃ雰囲気いいです!
(((o(*゚▽゚*)o)))
メニューはこんな感じ。
e0292546_7212399.jpg

e0292546_7212411.jpg

1番高いのでも1000円かぁ。
初めて来たし、せっかくですからその中から選びましょう。

ねぎもやし、らうめんチャーシュー入り1000円にしました。
e0292546_7212676.jpg

e0292546_7212783.jpg

チャーシューがめちゃくちゃ美味しいです!
e0292546_7212943.jpg

やっばい!やばすぎー!
チャーシュー倍の量にしとけば良かった!!

ミソ味大好きだけど、ちょっと辛くて汗だく!(^^;;

辛くて何回も咳込んでお水をたくさん飲みました。

食べても食べてもなっかなか無くならないし、すごい量。
男性でもこれは大満足ではないでしょうか。
(((o(*゚▽゚*)o)))

会社の近くにこんなしゃれたラーメン屋さんがあったなんて今の今まで全く知らなかったなぁ〜。

(ラーメンは太るから基本食べないタイプだったので、自分が食べない種類のお店は目に入って来ないんだね〜。
津市は鰻のお店もめちゃくちゃ多いのに鰻と穴子も嫌いだしね)

とにかく、出て来るのも早いしお待たせしない感じがいい!

これなら急ぎのランチにも対応可能!
みんなもぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


らうめん 良(リョウ)
三重県津市大門6
TEL 非公開
定休日:日曜日、祝日の月曜日
11:30-14:00、18:00-22:00


らうめん良ラーメン / 津新町駅津駅阿漕駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2015-05-08 21:33 | 津エリア ランチ