タグ:ラーメン ( 54 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

翁(おきな)

懸賞 2014年 06月 07日 懸賞

大門アーケードの中にあります、和風甘味処【翁】でランチして来ました!
\(^o^)/
e0292546_6325845.jpg

e0292546_6325958.jpg

e0292546_633015.jpg

メニューはこちら
e0292546_633190.jpg

e0292546_633266.jpg

e0292546_633381.jpg

e0292546_633413.jpg

e0292546_633448.jpg

ランチって言ってもカレーと和風ラーメンしかなかったのね(^^;;
甘味処だもんね。仕方ないか。
e0292546_633599.jpg

e0292546_633613.jpg

座っちゃったしなぁ〜。
他のお客さんもいないし、出てくるわけにもいかない(⌒-⌒; )
って事で2つの中から選ぶしかないならこちら。

太るから基本的にラーメンは食べないけど、今日は和風ラーメン(600円)をオーダー!
(≧∇≦)ひゃ〜!珍しい〜!

シンデレラさんがラーメン???
めずら!めずら!それって超めずらしい!ってみんなの声が聞こえるわ!

ラーメンって何となく私のイメージと違うらしい。
^_−☆

でも、あっさり!これ、いけてるわ!
これならカロリーを気にする必要ないかも。
(((o(*゚▽゚*)o)))
気を許したので追加オーダーしたのはこちら。
e0292546_633790.jpg

やっぱ甘味処でしょう?
白玉とか、あんことかアイスって定番じゃない?
ミニデザートは150円でプラスできちゃうのぉぉぉ!

お店の思うつぼだわ〜ん♪
すっかりハマってしまったシンデレラ。
こうやって太っていくのね;^_^A

でも、美味しい♡
1本だけみたらし団子も焼いてもらって食べ歩きしちゃうのもいいのよ〜ん♡

雨の日は傘いらず、快適に歩ける大門アーケードの中であっさりラーメン、そして和風のデザート。
おすすめで〜す!
\(^o^)/

翁(おきな)
三重県津市大門23-23
TEL059-228-3715
定休日:隔週水曜日
11:00-18:00

甘味処 / 津新町駅津駅阿漕駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連ランキング:甘味処 | 津新町駅津駅阿漕駅


by princesscinderell | 2014-06-07 21:09 | 津エリア ランチ

博多一丁

懸賞 2013年 12月 12日 懸賞

シンデレラにしては珍しくラーメンのレビューです!
\(^o^)/

ものすごく流行っていると有名過ぎて、いつ行ってもかなり待つ覚悟で!と言われていたから未だ行った事なかったんだけど、今日のランチは優秀なる私の秘書?(^^;;のフレグランス嬢と後輩のまいっちんぐマチコを連れ、女3人で博多らーめんを食べに行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_05521100.jpg

e0292546_0552242.jpg

と、言っても本当の博多まで行ったわけではありません。

太るから基本的にラーメンは食べない私が行ってみたかったこちらのお店は津市久居にあります。
サラリーマンや学生、見た所、ほとんどが男性。
!(◎_◎;)
外まで、んまぁ〜、すごい人。
平日の1時過ぎから結局1時間は待って、食べ始めたのは2時過ぎ。
これ、急いでいたら無理だわ。(^^;;
e0292546_0552459.jpg

食べ方まで決まっています。(^^;;
e0292546_0552558.jpg

e0292546_0552652.jpg

e0292546_0552742.jpg

限定120杯と決まっています。
e0292546_0552896.jpg

麺のかたさを選びます。

おすすめの【かためん】にしてもらいました。
【ばりかた】でも良かったかも。

トッピングもネギ多め30円、キクラゲ多め30円にしました!
e0292546_055305.jpg

e0292546_0553148.jpg

ごまもふって、紅生姜と高菜も乗せて。
スープの味は濃厚。
麺はかなり細め。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ひゃ〜美味しい〜!

替え玉120円(ハーフは60円)をしてみようと思っていたけど、も〜う、お腹一杯!


めちゃくちゃ美味しく、これは流行るの分かります!
お店の人は元気だし、接客態度も良くって。
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/

博多一丁
三重県津市久居北口町2692-2
TEL059-255-1370
定休日:月曜日
平日11:30-14:00、18:00-22:00
土日祝11:00〜スープなくなり次第終了

博多一丁ラーメン / 久居駅南が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-12-12 01:00 | 津市久居エリア

百福(ももふく)

懸賞 2013年 07月 23日 懸賞

京風担々麺専門店、百福(ももふく)に行って来ました!
\(^o^)/
e0292546_0132356.jpg

入口ではスパイダーマンがお出迎え
e0292546_0132517.jpg

e0292546_0132646.jpg

松阪の42号線沿いにあります。
店内は座敷とカウンターあり。
e0292546_013274.jpg

e0292546_013288.jpg

メニューはこんな感じ
e0292546_0132964.jpg

ホットペッパーの携帯クーポンでチャーシュー1枚プレゼント
e0292546_0133171.jpg

担々麺(並)650円にしました。
e0292546_0133465.jpg

白ネギも上手くからまって絶妙☆☆☆☆☆
チャーシューも箸を入れるとグサグサグサーと崩れるくらい柔らかい!
担々麺専門店だから他のラーメン系は一切ありません。
(チャーハンはあります。食べログではこちらの評価もすこぶる高い)

普段、ほとんどラーメンを食べないシンデレラもここの担々麺だけは認めましょう!!!

あっさりしていて、辛くなく子供でも大丈夫なくらいクリーミー。
本当に美味しすぎて久々に後ろの床に頭がつくぐらいイナバウアーしそうになってマジでヤバかったわー!
♪───O(≧∇≦)O────♪
キター!!!☆☆☆☆☆
最後の一滴までスープも飲み干しました!
(太るからラーメンでは初めて)

31才のイケメン店主さんが手際良く切り盛りしていて接客態度も抜群で!
めちゃくちゃ気に入りましたっっ!!

後から食べログで調べてみると、やっぱり仲良しこよしの吾唯足知さんのお膝元、松阪だから当然のごとくレビューされていて(^^;;

やっぱりね!
たるしるさんのおすすめならば、間違いないはずだわ!と確信!

デザートはタピオカ入りココナッツミルク150円。
e0292546_0133686.jpg

e0292546_0133934.jpg

タピオカはお上品にシンデレラのお口に合わせて小粒。(うそ。関係ありません)(^^;;

松阪まではるばる馳せ参じる必要のある貴重なお店でした!
(今回の情報元はリンパマッサージの夏樹先生より)

くせになりそうな予感☆☆☆☆☆
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!
\(^o^)/


京風担々麺専門店 百福(ももふく)
三重県松阪市駅部田町1797-1
TEL0598-23-0666
定休日:月曜日
11:30-15:00、17:30-22:00

by princesscinderell | 2013-07-23 20:11 | 松阪エリア

ともや2nd

懸賞 2013年 04月 24日 懸賞

今日のランチはつけ麺食べまーす!
\(^o^)/

津駅東口、踏切の近くに鈴鹿でつけ麺が有名な【めんこうともや】の2号店が昨年オープンしていたのだけど、つけ麺って食べた事がなくって(^^;;

今日は初チャレンジです!
p(^_^)q
e0292546_21154768.jpg

e0292546_21154875.jpg

e0292546_21154954.jpg

まずは、入口で食券を買ってね!
嬉野のふるさと会館の近くにあります、青雲志(せいうんのこころざし)と同じシステムね!
e0292546_21155064.jpg

1番人気の濃厚魚介つけ麺800円にしてみました!
e0292546_21155125.jpg

e0292546_21155115.jpg

e0292546_21155257.jpg

へぇぇぇ〜‼これかぁ〜‼
チャーシューがゴロゴロ入っててめちゃくちゃ美味しいー(≧∇≦)‼

麺を少しずつ入れていくとスープが冷めてくる。
結構な量ですな(^^;;

こちらはまぜそば500円
e0292546_21155314.jpg

なーんか、いつも行ってるお店のイメージと違うんじゃない?
シンデレラ嬢でもラーメン食べるの?って言われそう。

分かっちゃった?
はい、実はあんまり食べません(^^;;
(うどん大好きっ子だからね)

食べなれないから最後はどんどん苦しくなって来てドロドロがくどくなってきてお湯を足して薄めて何とか麺だけは完食しました。

ふーε-(´∀`; )
最初はすっごい美味しかったんだけど、ドロドロ系で濃いのが好きな方にはたまらないかも。

シンデレラ的にはつけ麺、初めての体験。
半分でも良かったかな(^^;;

ラーメン大好きながっつり系の方はぜひ一度、試してみてね!
\(^o^)/


ともや2nd
三重県津市羽所町612
TEL059-229-2232
基本的に無休
月-金11:00-14:00、17:00-21:00
土日11:00-21:00


ともや2ndラーメン / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2013-04-24 20:43 | 津エリア ランチ