タグ:中華 ( 40 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

ア・ターブル・エスプリ

懸賞 2017年 05月 11日 懸賞

三重県中華ランキングNo. 1のランチにGo!

\(^o^)/

e0292546_07140332.jpg


こちらは名張市百合が丘にあります。

e0292546_07140435.jpg


オレンジが基調な明るい店内はボン・ジョビの曲がかかっています。

e0292546_07140462.jpg


とても中華のお店とは思えません。

今日は4人で来て2500円のコースを予約しておきました。
前日までに予約は必須です!

e0292546_03162824.jpg


お料理もオードブル(エスプリ特製前菜)からして、まるでフレンチみたいに美しいでしょう?

e0292546_03162892.jpg


メインはそれぞれ4人とも別の品をオーダーしました。

e0292546_03305333.jpg


百合が丘Honokaのバゲットも美味しい!

e0292546_03305456.jpg


酢豚サンザシ風味、私はエビチリ。

e0292546_03305469.jpg


若鶏のから揚げ薬味ソース
ボリューム満点!

e0292546_03305572.jpg


生ホタテ炒め広東風

e0292546_03305521.jpg


季節野菜のポタージュ

e0292546_03305645.jpg


デザート盛り合わせ
これ、やっばい位に美味しかったです!

e0292546_03305742.jpg


紅茶

e0292546_03305781.jpg


以上のコースで2500円です。
(あくまでもメインは1種類)


シェフ一人でキッチンからホールまで切り盛りしているのに、待たされない。
何て手際が良いんでしょう!


何と言ってもお料理のヴィジュアルが最高ー!
シェフはフレンチも修行してきたからなんですって。


まるでフレンチな中華をぜひ、ぜひ、食べに行ってみてね!


おっすすっめで〜す!


\(^o^)/



by princesscinderell | 2017-05-11 23:00 | 伊賀エリア

満笑亭

懸賞 2017年 04月 03日 懸賞

津駅前東口の駅ビル、チャムの2Fに中華食堂【満笑亭】さんがnew open !

\(^o^)/

e0292546_07271770.jpg


前は回転寿司でした。

e0292546_07271891.jpg


夕方4時にお一人様で突撃です!

e0292546_07271969.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_07271914.jpg


e0292546_07272075.jpg


ランチタイムから大幅に外れていますので、麻婆豆腐定食と単品で【津ぎょうざ】をオーダー。

e0292546_07361590.jpg


麻婆豆腐めっちゃ美味しいです!

e0292546_07361651.jpg


うん。なかなか本格的な味ですね!
辛いけど辛すぎないので大丈夫です!

e0292546_07361616.jpg


そして、津ぎょうざがこちら。

e0292546_07361711.jpg


どれ位大きいか?スープと比較してみましょう。

e0292546_07361874.jpg


ジャジャーン!(◎_◎;)
どうです?スープより大きいのですよおおぉ!

三重県津市のご当地グルメなんです。
県外の方は津駅に着かれたらまずは、駅ビル2Fのこちらのお店で津ぎょうざを食べてみて下さい。


味ももちろん!ジューシーでめっちゃ美味しかったです!
年中無休で営業するみたいなのでぜひ、ぜひ、行ってみてね!


おっすすっめで〜す!


\(^o^)/


満笑亭中華料理 / 津駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中華料理 | 津駅




by princesscinderell | 2017-04-03 23:30 | 津エリア ランチ

熊猫飯店 (くまねこはんてん)

懸賞 2017年 03月 31日 懸賞

麻婆豆腐にイナバウアーしたよー!

\(^o^)/

e0292546_04124586.jpg


四日市にあります、大人気の中華!
熊猫と書いて【パンダ】とは読まず【くまねこ】と読むそうです。

e0292546_04124670.jpg


それをずーっと【ねこめしはんてん】と勘違いして覚え込んでいた私って…おバカさん。(//∇//)カー!


ねこめしなんて食べるかい!ってツッコミはなしで!

e0292546_04124627.jpg


さて、こちらのお店、予約は出来ません。
開店前から並ぶしかないんです。


ウェイティングボードに名前を書いても人数が揃ってないと入れてもらえません。

e0292546_04124763.jpg


メニューの数自体は少ないです。
メインは麻婆豆腐と担々麺って感じです。

e0292546_04124864.jpg



18時の開店20分前に行ったら1番乗り!
後から後からゾクゾクとお客さんが並び出し、開店と同時に満席です!


めっちゃすごい!
こんなに人気だったのー???((((;゚Д゚)))))))

e0292546_04301963.jpg


おすすめの担々麺850円(辛さは普通をチョイス)


もーう!これ絶品!バリ美味。
めっちゃ美味しい!めちゃめちゃ美味しい!
やっばい!ヤバ過ぎー!美味し過ぎー!

e0292546_04301967.jpg


続いておすすめマーク付きの麻婆豆腐850円とごはん小80円
(こちらも辛さは普通をチョイス)

e0292546_04302042.jpg


辛い!辛いけど…食べられる!
普通の辛さにしたから全然大丈夫!


こ〜れも、やっばい!ヤバ過ぎー!美味し過ぎー!
って連チャンでイナバウアーしまくりっっ。ひゅーん。
マジでビックリ。


これぞ正真正銘の本格四川料理。
完全にイナバウアーしましたっっ。


クセになる、この辛さ。山椒が効いてて絶品!
甘口の舌を持つシンデレラでも食べられました。


ここまで美味しい四川料理のお店、三重県にあったんだね!
雨でも関係なく大行列なのが納得出来ました。


超絶MAXにおすすめします。
おそるべし。
【ねこめしはんてん】ならぬ【くまねこはんてん】


シンデレラ…イナバウアーし過ぎて完全にノックダウン!


1.2.3…!カーン! ٩( ᐛ )و
ついに、ついにプリンセスシンデレラ!
立ち上がれませんっっ!


いいか?本当にいいのかシンデレラ!!??


い…いいです。シビれてま…す…。


味だけなら麻婆豆腐に5点満点です!ブラボー!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/



熊猫飯店四川料理 / 中川原駅あすなろう四日市駅近鉄四日市駅


夜総合点★★★★ 4.5




関連ランキング:四川料理 | 中川原駅あすなろう四日市駅近鉄四日市駅





by princesscinderell | 2017-03-31 23:00 | 四日市エリア

陶陶 (タウタウ) 伊勢店

懸賞 2017年 02月 12日 懸賞

なんと‼️………遂に‼️

プリンセスシンデレラ(略して通称プリシン)
初のグルメコンサルタント・デビューです‼️


\(^o^)/


今日のレビューはビッグニュースだよーーー‼️
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

e0292546_22340133.jpg


みんな〜伊勢にある中華レストランの【陶陶 タウタウ】さんって知ってる?

e0292546_22340177.jpg


何十年も前から営業していますが、大元はどこの経営か知ってる?

e0292546_22340220.jpg


知らない人は聞いたらびっくりしちゃうわよ〜ん❤


何と!日本中で知られている【赤福】さんが経営しているお店なんですよ。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0292546_22340329.jpg


2年程前から私のブログをご覧になってチェックしていらしたそうで今回、白羽の矢が当たる事に…。


「プリンセスシンデレラさんに来てもらって辛口でいいので、今の陶陶の率直な意見を聞かせて欲しい」とのご依頼がありました。


えええええーー‼️((((;゚Д゚)))))))
私なんかでいいんですかっっ⁉️(大汗)


今でこそ、これから新規開店するお店にはブログで紹介して欲しいとプレオープンにご招待されるようになって来ましたが…天下の赤福系列のお店からの正式オファーだなんて…すご過ぎる‼️


大丈夫かー⁉️プリシンーーー‼️
(みんなの脳裏をよぎった声がここまで聞こえるわ)

e0292546_23044801.jpg


でも実は、ずーっとやってみたかったの。
お店のコンサルって。(((o(*゚▽゚*)o)))♡


だって私には、壮大なる夢があってね。
笑わないで聞いてくれる?


昔から三重県は【美し国】っていうでしょ?
日本一の神様がいる伊勢はその中でも特別な地域でしょう。

その【美し国】三重県に住むプリンセスが食いしん坊のシンデレラっていうわけ。
勝手にプリンセスだなんて名乗っている私も相当図々しいけどね。
(≧∇≦)


世界一美味しい松阪肉と海の幸が豊富な三重県を銀座じゃなく、日本中で1番のグルメ大国にしたいっていう果てしない夢がね、あるの。


ブログを始めて4年半で1300軒以上自腹で食べ歩いていますから、私で少しでもお役に立てる事が出来るなら…


という気持ちで迎えた今日。
ランチの時間にお伺いしました。


店内、広いんですね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

津の【陶陶】さんには行った事ありますが、伊勢店は始めてです。


メニューはどれ、どれ〜?

e0292546_23112738.jpg


e0292546_23112848.jpg


e0292546_23112913.jpg


e0292546_23112946.jpg


e0292546_23113034.jpg


写真付きで分かりやすいですね。

e0292546_23195457.jpg


12時までの限定10食(土日祭日20食)の幸せランチ1000円(税別)にしました。

e0292546_23195580.jpg


前菜の盛り合わせ、彩りも綺麗で普通に美味しいです。

e0292546_23325017.jpg


幸せランチのボリュームは盛りだくさん!

e0292546_23325034.jpg


海老チリ、海老マヨ、肉団子、春巻き、唐揚げ。

e0292546_23325183.jpg


ミニサラダと辛くない麻婆豆腐。

e0292546_23325123.jpg


ミニラーメン付きで1000円。

e0292546_23325233.jpg


シンデレラみたいな色々食べたい欲張りさん向きです。

e0292546_23581572.jpg


他のランチメニューはこんな感じです。

e0292546_23581645.jpg


全部、彩りは綺麗でしょう?
担々麺も美味しそうです。

e0292546_23581641.jpg


e0292546_23581736.jpg


e0292546_23581802.jpg


e0292546_23581967.jpg


炒飯も点心も美味しそうですね。

e0292546_23581942.jpg


e0292546_23582025.jpg


私の幸せランチの味は…うーむ。σ(^_^;)
普通です。普通過ぎる。


普通に美味しいです。全然不味くはないの。


…が…リピートしたいか?と聞かれたら、なんの印象も残らないので、別にもう来なくてもいいレベルです。


だって、他に中華の美味しいお店って三重県内にいくらでもあるもんね。

県内の中華ランキング10位までのお店は全て回ってみないといけませんね。


辛口でいいと言われていながらも、本当に遠慮なしに正直に言い過ぎて…すみませんっっ!

e0292546_00154206.jpg


プリンセスをイメージして作りましたとサービスして頂いたノンアルコールのカクテルとコーヒーも特別にサービスで頂けました。

e0292546_00154329.jpg


ごめんね。みんなは行っても、これらは付きません。



1年以上前からお昼のバイキングも辞めています。

たくさん食べさせればいいというより、高級感を取り戻したいとの考えから…との事。


そうでしたか。でも、それでいいと思います。
中華は熱々を食べさせるのが基本ですもんね。


じゃあ、味の改良はこれからですよね。
みんながイナバウアーする位、これから絶品の一品を考えて行きましょう!
ここでしか食べられない物を!


伊勢に来たら絶対に【陶陶】さんに寄って食べて帰らなくちゃ伊勢に来た意味がない!と言われる程の目玉商品を作り出しましょうよ。


だって観光客が来たら必ず【赤福】さんには寄るでしょう?


駐車場もたくさんあります。
接客態度も親切丁寧でいい感じなんですよ。
集客の仕方の問題もあるのか、もったいないです。


今回、料理写真がないHPの改善から、味の改良、インテリア、器、レイアウト、イベントの告知の仕方、メディア戦略、色々な事をお話ししました。


今日は、まだまだ初回の訪問です。


プリシンがコンサルに加わったらこんなに変わったよ!
と言われるお店作りに、これから私も微力ながら力になれれば!
継続して【陶陶】さんに通いたいと思います。


三重県内のお店は三重県民、みんなで盛り上げていきたいです。


みんなもこれからの【陶陶】さんに、ぜひ、ぜひ、行ってみてね!


\(^o^)/


陶陶 伊勢店中華料理 / 宇治山田駅伊勢市駅五十鈴川駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:中華料理 | 宇治山田駅伊勢市駅五十鈴川駅



by princesscinderell | 2017-02-12 01:00 | 伊勢・志摩エリア

王様亭

懸賞 2017年 01月 18日 懸賞

CP最高のラーメンを食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_01225963.jpg

津市の大門(飲屋街)からもすぐ。
e0292546_01230047.jpg

めちゃくちゃ夜遅く、夜と言うか朝方4時まで営業している津市では珍しいお店です。
e0292546_01230004.jpg

大門で飲んだ〆に来る人が多いみたいです。
e0292546_01230198.jpg

そんな夜遅くから流行るお店にしては、かなり早めの時間に行きましたので、キキララちゃんと2人で貸切です。
e0292546_01252798.jpg

寒い寒いと言うので、醤油ラーメン580円。
e0292546_01252755.jpg

私は王道の天津飯680円にしました。

2人で夜に1260円ですよ?
アリエンティーー!!!

天津飯は玉子が分厚くて、一体何個玉子を使ってあるのかな?って思うくらい美味しかったです。

中身は白ごはんだから、グリーンピースぐらい入っていて欲しい所。

醤油ラーメンは可もなく不可もなく、ごくごく普通です。
でも580円なら十分ありです!

カタコトの日本語で一生懸命に接客して下さるので好感が持てますね!

いい感じです!
おっすすっめでーす!

\(^o^)/

王様亭ラーメン / 津駅津新町駅


夜総合点★★★☆☆ 3.3




関連ランキング:ラーメン | 津駅津新町駅



by princesscinderell | 2017-01-18 01:30 | 津エリア ディナー

広東名菜 龍宮(りゅうきゅう)

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

3日目の朝食は、中華のビュッフェにしましょう!

\(^o^)/

【りゅうぐう】かと思ったら龍宮と書いて【りゅうきゅう】って読むんだね。
e0292546_06562585.jpg

1泊朝食付きにしておいたけど、実際支払うとしたら、朝食だけで2000円するんだね。
e0292546_06562680.jpg

クラブハウス内のレストランなんです。
e0292546_06562798.jpg

e0292546_07123757.jpg

レストランまで歩いて行く間に…
e0292546_07050479.jpg

可愛いゴルフウェアとかバッグなど目にとまりますね!
ヤバい!超可愛い❤️
後でゆっくり見よう〜っと。
e0292546_07050486.jpg

中華の朝食はあんまり人気ないのか、レストラン内はガラガラでした。

一番海の見える窓際に案内されました。
e0292546_06562859.jpg

朝から麻婆豆腐も点心もがっつりいっちゃいます!

味はどれもこれも美味しいです!
e0292546_06562938.jpg

特に気に入ったのが、デザートのいちごのタピオカミルクが美味し過ぎてお代わりしちゃいました。
e0292546_06562960.jpg

レストランは高台で海を見下ろしながら食べられるので絶景です!
e0292546_06563039.jpg

e0292546_06563011.jpg

e0292546_06563193.jpg

e0292546_06563290.jpg

e0292546_07050592.jpg

e0292546_07050533.jpg

e0292546_07050679.jpg

お腹いっぱい!大満足でしたー!

\(^o^)/

広東名菜 龍宮広東料理 / 名護市)


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:広東料理 | 名護市


by princesscinderell | 2016-12-29 19:00 | 沖縄エリア

粥餐庁(かゆさんちん)

懸賞 2016年 12月 25日 懸賞

セントレアから沖縄へGo!

\(^o^)/
e0292546_19514406.jpg

インスタにUPした写真はこちら↑
e0292546_10583293.jpg

出発前にモーニングとしての利用です。
e0292546_10583283.jpg

胃に優しいお粥がいいんじゃないかしら?って事で目に付いたのがこちら。
e0292546_10583367.jpg

奥にも結構席があり、メニューはこんな感じ。
e0292546_10583412.jpg

蒸し鶏とほうれん草のさつま芋かゆのセット(サラダと杏仁豆腐付き)にしました。
e0292546_19380999.jpg

ハーフの麺をセットにしてみたり…
e0292546_19380943.jpg

点心セット(杏仁豆腐付き)にしてみたりも出来ます。
e0292546_19381087.jpg

温まるしめっちゃくちゃ美味しいです!

ここは、リピートしたいお店ですね!
おっすすっめで〜す!

\(^o^)/

謝朋殿 粥餐庁 中部国際空港店中華粥 / 中部国際空港駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華粥 | 中部国際空港駅



by princesscinderell | 2016-12-25 19:30 | モーニング全エリア

カルティベイト@2

懸賞 2016年 11月 23日 懸賞

3年半ぶりのカルティベイトでディナーで〜す!

\(^o^)/
e0292546_08411309.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_08411416.jpg

今日はシンデレラが長年習っている社交ダンスのみつ子先生の80歳のお誕生日パーティーでお邪魔しました。
e0292546_08411410.jpg

以前は写真撮影はダメ!って言われたんだけど、今はいいんだって!
時代の流れかしらね〜!とにかく良かった♡
e0292546_08521311.jpg

ジャスミン茶にしたら何回もお湯を足してくれます。
カルティベイトに来たら必ず中国茶を選んでいます。

まずは、水菜と鰆のサラダ
e0292546_08411534.jpg

にんじんと豆乳のポタージュ
e0292546_08411656.jpg

牡蠣とキノコ
e0292546_08411647.jpg

ヘルシーポーク
e0292546_08521482.jpg

担々麺(辛さはちょっとピリ辛)
e0292546_08521524.jpg

デザートと紅茶
e0292546_08521696.jpg

e0292546_08521685.jpg

全部ぜーんぶ美味しい!
ハズレのない美味しさ!

いっつも思うけど、これで中華?
創作中華なんだそうです。

最後には全員でハッピーバースデーを歌って!

80歳になった時、私もみつ子先生みたいな元気な美魔女になっていたいなぁ〜!
e0292546_08411720.jpg

今でも毎日腹筋と腕立て伏せをかかさない、体もべったり開脚できるとあってスタイル抜群!
とても80歳になんて見えない!

スマホも操る恐ろしき美魔女!(๑˃̵ᴗ˂̵)
e0292546_08411855.jpg

ぜひともダンスの先生を100才まで続けて欲しい!

みつ子先生、先生は私の憧れです!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

幸せなひとときでした〜!

\(^o^)/


関連ランキング:中華料理 | 権現前駅伊勢中川駅



by princesscinderell | 2016-11-23 23:00 | 松阪エリア

栄貴楼 (えいきろう)

懸賞 2016年 11月 07日 懸賞

こんな所に知らない中華料理屋さんがあったよー!

\(^o^)/
e0292546_19363272.jpg

結構街中、津市のバイパス沿い。
津球場の近くで【マウントエベレスト】さんとか、【やさいかご】さんとかの隣に駐車場あります。
e0292546_19363304.jpg

こちらも、食べログ友達のりんりん♪♪ちゃんに教えてもらいました。
e0292546_19363405.jpg

私が行った事ない津市内のお店を彼女、本当に精力的に見つけて来るよね〜!

最近、三重県内だけでも、かなり食べログ人口増えつつあります。
フォロワー数も増えて来てるし。

食べログを一般的にお店の検索として見るだけじゃなくてID登録すれば、誰でも自分自身がクチコミ書いてなくてもレビュアー同士のコメントのやり取りも全部読めるから、誰と誰が仲が良いのかな?とかレビュアー同士の裏側まで覗けるっていうね!特典付き!
(^_−)−☆

だから、私も友達みんなに食べログやりなよ〜!
って勧めまくってるんだけどね〜!
なかなかやらないんだよね。
みんなも無料だから登録してみると面白いよー!

話がそれちゃいました。(´⊙ω⊙`)
e0292546_19363561.jpg

今日はキキララちゃんと2人で来ました。
e0292546_19363654.jpg

日替わりランチ800円にしました。
ボリューム満点!
普通に美味しいです!
酢豚、酸っぱ過ぎず、好きな味だわ。

配達もしているって張り紙してありました。
駐車場はバイパス沿いのビルの地下に入れたら出る時、出にくいから必ずビルの西側の【やさいかご】さんの隣に停めてね!

リーズナブル中華ランチしたい時にどうぞ〜!

\(^o^)/


栄貴楼中華料理 / 阿漕駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





関連ランキング:中華料理 | 阿漕駅






by princesscinderell | 2016-11-07 19:40 | 津エリア ランチ

美味旬菜 饗庭 (あいば)

懸賞 2016年 11月 04日 懸賞

美味しい中華を食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_10525560.jpg

菰野町にあります饗庭(あいば)さんです。
e0292546_10525601.jpg

祝日の11時のオープンと同時に予約しておきました。
e0292546_17234390.jpg

料理の鉄人にも出演された腕前です。
e0292546_17234468.jpg

特に担々麺が美味しいと有名なんですって!
e0292546_17234445.jpg

会社の仲良しW女史と2人で来たので、1つの担々麺を半分ずつ器に入れてもらいました。
e0292546_17234555.jpg

かなり辛くて咳き込んだわ。
でも、クセになる!
ここの担々麺、私の好きな味❤️美味しいわ‼️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_17301275.jpg

ランチは飲茶セット1900円にしました。
e0292546_17301365.jpg

量は少なめ、味は普通に美味しいです!
肉汁が滴るようー!!!
って程ジュルジュルじゃなかったけど、まぁ、こんなもんでしょう。
e0292546_17301424.jpg

おこわも美味しい!
e0292546_17301536.jpg

やはり、担々麺を追加しておいて正解でした。
担々麺半分こしたから何とかお腹いっぱいになりましたが、飲茶セットだけだと女性でも少ないかな…(^_−)−☆

ここでは、必ず担々麺を食べてみてね!

\(^o^)/

饗庭中華料理 / 梅戸井駅保々駅北勢中央公園口駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:中華料理 | 梅戸井駅保々駅北勢中央公園口駅




by princesscinderell | 2016-11-04 21:30 | 四日市エリア