タグ:和菓子系 ( 84 ) タグの人気記事


大徳屋長久


厚生労働大臣賞*受賞!

\(^o^)/

e0292546_08571312.jpg


めっちゃスイートな和菓子はいかが?

e0292546_08571366.jpg


箱の中に6個入り。

e0292546_08571431.jpg


白子でこんな美味しい和菓子を作っていらっしゃるお店があったんですね。
知りませんでした!(^^;;

e0292546_08584212.jpg


はっきり言ってお饅頭ですが、かなり練乳が入っていて甘いです。

e0292546_02245540.jpg


割ってみると、中にチョコも入っています。
お茶で頂くより、濃い珈琲と合わせた方が良いかも。


最初一口だけ味見させてもらった時はめっちゃ美味しい!って思ったけど…家に帰って来て1つを一人で丸々食べてみたら若干甘過ぎる気がしたなぁ〜。


食感も表面と中身が変化ないから【なごやん】とあんまり変わらない気も。


もうちょっと表面がパリッとして、焼きがプラスされてたら変化があって楽しめるかも。


あと、中身はチョコだけじゃなくてナッツも入っていると尚良いかも?


とか、勝手にツラツラと聞かれてもないのに自分独自の意見を述べてみたけど、厚生労働大臣賞だっつーの。
またまた、えらっそうなシンデレラ。


私の意見など、お気になさらず…(^^;;
どうぞ、みなさん。
お買い求め下さいね!


とにかく、スイートで珈琲に合う和菓子でーす!
美味しくっておっすすっめでーす!


\(^o^)/





by princesscinderell | 2017-05-22 02:30 | 鈴鹿エリア

播田屋


週末は伊勢にGo! (本店めぐり)

\(^o^)/

e0292546_23272874.jpg


絲印煎餅って聞いた事ありますか?


伊勢に来たら、おかげ横町や駅の売店などお土産として売られている所で買われた事があるかもしれないですね。


本店は伊勢の河崎にあり、この辺りは風情があるんですよね〜!
昔ながらの街並みを歩いているだけでも楽しいです。

e0292546_23272904.jpg


創業150年余り。
江戸末期、伊勢神宮の参拝客をおもてなしする茶店として誕生したらしいです。

e0292546_23272990.jpg


店内で試食もかなり出来ますよ!

e0292546_23273007.jpg


今日は【みえ食旅パスポート】を提示したら、1つ70円の丸ぼうろをプレゼントしてもらえました。


ラッキー!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


伊勢で食べ歩きする時に【みえ食旅パスポート】は絶対に忘れてはならないわね!


伊勢の観光案内所でも、もらえます!

e0292546_23273090.jpg


絲印煎餅と黒蜜きな粉(くるみ)を購入。

e0292546_23273149.jpg


絲印煎餅は未開封なら賞味期限は2ヶ月程あるし、食べだしたら止まらない美味しさ。

e0292546_23273234.jpg


素朴な味がいつまでも人気なんでしょうね。


美味しかったです!


\(^o^)/


播田屋本店和菓子 / 伊勢市駅宇治山田駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 伊勢市駅宇治山田駅




by princesscinderell | 2017-05-17 23:40 | 伊勢・志摩エリア

五十鈴勢語庵


週末は伊勢にGo! (二見編パート2)

\(^o^)/

e0292546_07000233.jpg


先程、御福餅さんでお餅とアイスマックを堪能した4人は、ちょっとだけ車で移動しこちらの五十鈴勢語庵さんに【塩ようかん】を食べに来ました。

e0292546_07000398.jpg


有名な【岩戸の塩】も販売しています。

e0292546_07000447.jpg


e0292546_07000494.jpg


店内こじんまりしていて、かなりレトロ。

e0292546_07000536.jpg


e0292546_07000693.jpg


一応イートイン出来ます。

e0292546_07000777.jpg


e0292546_07000709.jpg


e0292546_07000899.jpg


店内に8ヶ所もツバメが巣を作っていました。
幸せの証しだね!

e0292546_07000963.jpg


塩ようかんはお抹茶付きで500円。

e0292546_07104165.jpg


もう、めっちゃ美味しいです!
めちゃめちゃ美味しい!


♪───O(≧∇≦)O────♪

e0292546_07104118.jpg


ひゃ〜!何これ〜〜〜〜〜〜!
って仰け反りまくりっっ!


完全なるイナバウアーをしちゃいました!


素晴らしいです!
めっちゃこの塩味大好き!大好き!好き過ぎー!
ヤバい!美味し過ぎる!
こんな美味しいようかんがあったのか!


Delicious!Buono!très bien!


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


二見に行ったら【塩ようかん】
何が何でも食べに行ってみてね!


超絶MAXにおっすすっめで〜す!


\(^o^)/


五十鈴勢語庵和菓子 / 二見浦駅


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:和菓子 | 二見浦駅




by princesscinderell | 2017-05-17 07:00 | 伊勢・志摩エリア

御福餅 (おふくもち)


週末は伊勢にGo! (二見編・本店めぐり)

\(^o^)/

e0292546_06190720.jpg


赤福そっくりなんだよ!知ってた?(=゚ω゚)ノ

e0292546_06190735.jpg


e0292546_06190844.jpg


e0292546_06190990.jpg


店内で、お姉さん達が仲良く作っています。

e0292546_06190971.jpg


めっちゃ楽しそうに笑いながら作っていて、笑い声を聞きながら頂くのも和みますね。

e0292546_06191019.jpg


店内飲食メニューはこんな感じ。

e0292546_06191091.jpg


御福餅2つ盛りにしました。

e0292546_06315076.jpg


味は赤福よりあっさり。

ふうむ。こんな感じか。

やっぱり食べ慣れてるからか、赤福の方が餡子の味自体が好きかなぁ。

甘いのが苦手な方にはこっちの方がいいかも。
(^з^)-☆

e0292546_06315129.jpg


そして、忘れてはならないのがアイスキャンデーのお福アイスマック。

e0292546_06315157.jpg


持ち手が斜めにささっているのが何とも斬新だわ!

味はあっさりだから、アイスキャンデーにするのはこっちの方が絶対に美味しい!

これは何個でも食べたいです!絶品!

マック…ってどういう意味?
って聞いたら説明書きを持って来てくれました。

e0292546_06315239.jpg


Marchant (マーチャント …商人って意味)
Azuki Beans (アズキビーンズ)
Candy (キャンディー)

この頭文字を取って【MAC】だったのね〜!

昭和24年からこんなハイカラなネーミングをつけてるなんて、センスありまくり!

なかなかやるわね!
味も申し分なし!


夏はアイスマックでイナバウアーしに行こう!

\(^o^)/


御福餅 本家和菓子 / 二見浦駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 二見浦駅





by princesscinderell | 2017-05-17 06:30 | 伊勢・志摩エリア

野むら製菓舗

黒蜜だんごを食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_23572445.jpg


普通のみたらし団子は、醤油味でしょう?
伊勢では違います。

e0292546_23572450.jpg


こちらの【黒蜜だんご】が主流なんです。

e0292546_01280016.jpg


他にも色々と美味しそうな和菓子が並んでいます。

e0292546_01280052.jpg


5本入りからテイクアウト可能。

e0292546_01280151.jpg


オーダーしてから焼いてくれるので柔らかくって熱々です。

e0292546_01280169.jpg


お茶のサービスはありませんが、その場で頂いちゃいました。

e0292546_01280287.jpg


1本の串に平べったい団子が4つ。
黒蜜がたっぷりかかっています。


一度食べたら病みつきになりますよ!
おっすすっめで〜す!


\(^o^)/


野むら製菓舗和菓子 / 伊勢市駅宇治山田駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 伊勢市駅宇治山田駅




by princesscinderell | 2017-05-03 22:00 | 伊勢・志摩エリア

冨山桜華園

名張で和菓子のお買い物にGo!

\(^o^)/

e0292546_02470341.jpg


【カフェミューク】さんでモーニングした4人は、すぐ近くのこちらまで、テクテク3分ほど歩いてやって来ました。

e0292546_02470459.jpg


週末の食べログ活動は、たくさん行った事のないお店を回るのが目標です。


その場合、全部食べていては体が保ちません。
パンや、スイーツ、和菓子など…テイクアウト商品を何軒か入れていかないと、自ら立てた目標【1日に最低7〜10軒以上】は回りたいというミッションをクリアして行く事が出来ません。


という事で、貴重な和菓子のテイクアウト店です。


こちらの【冨山桜華園】さんは、伊賀の大栗がウリみたいです。

e0292546_02470523.jpg


大栗ってこれ?


めっちゃ大きいです!
確かに、これは大きい!(◎_◎;)
よくある普通のサイズの2個分ぐらいですね〜!

e0292546_02470550.jpg


お土産用に1つ買いました。


中身は白い餡の中に栗が2つ入っていました。
珍しい物は試してみないとね!


お土産にどうぞ〜!


\(^o^)/


冨山桜華園和菓子 / 名張駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:和菓子 | 名張駅




by princesscinderell | 2017-04-20 23:30 | 伊賀エリア

さわだ一休庵 かし処

名張で和菓子のお土産を買いにGo!

\(^o^)/


名張で会議の後で寄りました。

e0292546_00214169.jpg


e0292546_00214187.jpg


e0292546_00214276.jpg


e0292546_00214313.jpg


e0292546_00214368.jpg


e0292546_00214402.jpg


e0292546_00214544.jpg


駐車場が広くて停めやすく、店内にもたくさんの種類の和菓子が所狭しと並んでいます。

e0292546_01332756.jpg


買って来たのは、あんトリュフ、いちご大福や、草もち、こしあんいり半蔵などなど。

e0292546_01332883.jpg


e0292546_01332872.jpg


あんトリュフと花見団子は買ってすぐ食べちゃったので写真なしでごめん。


団子は全部、私的にはイマイチ…。
柔らかさが足りなくて、いちご大福も普通でした。


津市のとらやのいちご大福を食べ慣れてる私にとっては難しかったのかもしれません。


本家本元と比べたら元も子もないけどね。
まぁ、たまにはハズレ…こんな日もあるでしょう。


(^_−)−☆


さわだ一休庵かし処和菓子 / 桔梗が丘駅


昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:和菓子 | 桔梗が丘駅




by princesscinderell | 2017-04-18 23:00 | 伊賀エリア

ぱんだの散歩

ぱんだのみたらし団子を食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_00570698.jpg


インスタでかわいいぱんだのみたらし団子の写真を見つけてから、いてもたってもいられず速攻でまたまた京都にひとっ飛び!

e0292546_00570791.jpg


三重県からなら、新名神高速道路をビュっと走って来ちゃえば1時間半もあれば着くので、最近はお気に入りだった奈良よりずいぶんと京都開拓にハマっています。

e0292546_00570797.jpg


カウンターだけの小さな店内。
受け渡しスペースのみ…というくらいの広さしかありません。


お姉さん1人で切り盛りされてます。
かわいいぱんだのみたらし団子のグッズも販売中。

e0292546_00570826.jpg


店内でテーブル席とかなくっても、どうしてもテイクアウトではなく、出来立てほやほやの柔らかいみたらし団子を食べてみたいでしょう?

e0292546_00570956.jpg


ジャジャーン!これで〜す!
こ〜れがシンデレラが一目惚れした、ぱんだのみたらし団子で〜す!❤❤❤❤❤


私を京都まで1日で引き寄せたのはこの子です!
(ぱんだの引き寄せの法則か…? )

e0292546_00570932.jpg


ちゃんとお皿に入れてくれるって事は、何人かは私みたいに今すぐ食べたい!ってカウンター越しにお願いする人がいるんだろうね。


しかも、お皿にこれまた一工夫してあってね!
3段目の団子にかぶりつくのは、少々みっともないでしょう?


だから、お皿の右角に串を差し込んで団子を上にぎゅーって押し上げることができるのよー!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


へ〜!これは考えたわね〜!p(^_^)q

e0292546_00571034.jpg


可愛すぎて食べられない〜!
ぱんだちゃん、ごめん〜!
とか言いながら…速攻で食べちゃったけどね。


こういう時は容赦ないタイプだから。
これは、まぁ、何て言うか、一応言ってみただけ…。


柔らかくってめっちゃくちゃ美味しい〜!
❤❤❤❤❤


いや〜ん❤美味しい〜〜❤
ヤバいわ〜!このヴィジュアルにやられたわ〜!


もう、桜も咲き始めて来ますよ〜!
ぱんだのみたらし団子を持ってお花見いかがですか?


おっすすっめで〜す!

\(^o^)/


ぱんだの散歩和菓子 / 北野白梅町駅円町駅等持院駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5






関連ランキング:和菓子 | 北野白梅町駅円町駅等持院駅





by princesscinderell | 2017-04-01 23:30 | 京都エリア

UCHU WAGASHI (ウチュウ ワガシ)

めちゃくちゃ可愛いお干菓子だよ!❤️❤️❤️❤️❤

\(^o^)/

e0292546_07433587.jpg


マリーナ嬢が前からインスタでチェックしてくれていた落雁のお店に行って来ました。

e0292546_07433666.jpg


ネーミングセンスが抜群!(◎_◎;)

e0292546_07433674.jpg


だって、宇宙和菓子ですよ?

e0292546_07433756.jpg


宇宙…UCHU WAGASHI…ほほぅ!(◎_◎;)

e0292546_07433896.jpg


パズルのように自分で好きなように形を変えて楽しめます!
無限大って事か…。

e0292546_07433860.jpg


きゃ〜ん❤可愛すぎるぅ〜❤❤❤❤❤

e0292546_07471081.jpg


想像力を掻き立てられますね!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

e0292546_07471165.jpg


今の若い子ってお干菓子なんて食べないもんね。

斬新な発想ですごくいいと思います!

e0292546_07471112.jpg

試食もさせてもらえました。

お茶が欲しくなっちゃうわぁ〜!
e0292546_07471208.jpg


結局自分用に、このお干菓子を1つ買いました。

e0292546_07471220.jpg


食べるのがもったいないよね〜!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


駐車場1台ありますが、お店の前の道がめちゃくちゃ狭くて大きな車で乗り付けるには少々テクニックが必要です。
車で行く時は小さな車で行くといいかも?


おっすすっめで〜す!


\(^o^)/



ウチュウワガシ和菓子 / 今出川駅鞍馬口駅


昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:和菓子 | 今出川駅鞍馬口駅





by princesscinderell | 2017-02-09 08:00 | 京都エリア

祇園NITI (ニチ)

冬でもかき氷が頂けます!

\(^o^)/
e0292546_03132109.jpg

夏は整理券を渡され何時間も待たされる位、大人気の祇園のニチさんにやって来ました。
e0292546_03132118.jpg

どうしてもどうしても来てみたかったんだよー!
e0292546_03132222.jpg

1Fはおしゃれなカウンターあり。
e0292546_02154249.jpg

冬なら日曜日でも待たされずに2Fに案内されました。
e0292546_03132240.jpg

e0292546_02154364.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_03145412.jpg

e0292546_03145413.jpg

e0292546_03145583.jpg

e0292546_03145595.jpg

e0292546_03145658.jpg

天然のかき氷が頂けると有名なこちら。
e0292546_11183028.jpg

ジャーン‼️今の時期だけの季節のかき氷。
e0292546_11183093.jpg

チョコとオレンジバタースカッチです。
e0292546_11241607.jpg

かき氷1つが1200円って正直、お高いけど…美味しい。
❤❤❤❤❤
e0292546_02272562.jpg

氷の高さはこんな感じ。
e0292546_02272614.jpg

全て4人でシェアしています。
e0292546_02154445.jpg

生おかき5種ディップ添え
e0292546_02154484.jpg

自分で焼ける楽しさがあるけど、すぐ焦げちゃうからこまめにひっくり返す必要あり。
e0292546_02154571.jpg

ぜんざいも頂きました。
e0292546_02215746.jpg

この時期ならではの甘味ですよね!
e0292546_02215704.jpg

めちゃくちゃ美味しかったです❤❤❤❤❤

祇園NITIさんには、冬に来るのがおすすめで〜す!


\(^o^)/



祇園NITIカフェ / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅





by princesscinderell | 2017-02-07 23:30 | 京都エリア
line

インスタも♯プリンセスシンデレラで探してみてね!ブログより先にリアルタイムで活動報告中。食べログとリンクさせています!リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31