タグ:和菓子系 ( 89 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

中谷堂

懸賞 2017年 01月 03日 懸賞

TVチャンピオンの高速餅つき大会で優勝経験があるんですってー!

\(^o^)/

いつも買ってたのに…
そこまでだったとは知らなかったわ〜!
e0292546_12300500.jpg

お店の前はいつも行列が出来ています。
それもそのはず…
高速餅つきのパフォーマンスをしているからね!
e0292546_12300542.jpg

これがその人気のよもぎ餅です。
e0292546_12440019.jpg

バラ売りOKだから、1つだけ買ってすぐに食べてみてね!
e0292546_12440186.jpg

テイクアウト用にパック入りもあります。
e0292546_12440231.jpg

ならまち散策しながら、必ず寄りたいお店です!

\(^o^)/

中谷堂和菓子 / 近鉄奈良駅奈良駅


昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:和菓子 | 近鉄奈良駅奈良駅



by princesscinderell | 2017-01-03 18:00 | 奈良エリア

まっちん

懸賞 2017年 01月 02日 懸賞

めっちゃ美味しいわらび餅を買いにGo!

\(^o^)/
e0292546_01003944.jpg

伊賀に来たら【まっちん】でしょ。
e0292546_01004014.jpg

岐阜市の【ツバメヤ】さんと、名古屋の大名古屋ビルヂングの地下でも行列の【ツバメヤ】さんのわらび餅をプロデュースしたのが、こちらの【まっちん】さんなんです!
e0292546_01004119.jpg

お店は本当に小さいです。
e0292546_01004136.jpg

普通の住宅地にあるので、ナビがないと分からないです。
e0292546_01004248.jpg

大人気なので、午前中に売り切れてしまう事が多いのです。
e0292546_01182119.jpg

ちょっと試食させてもらったり。
e0292546_01182262.jpg

買って帰ってきたわらび餅はこちら。
e0292546_01182379.jpg

e0292546_01182337.jpg

たっぷりのきな粉に埋もれているので、食べる時にかなりきな粉が飛びます…(^^;
e0292546_01182432.jpg

その日のうちに食べたら絶品でした!

柔らかくってぷるぷる。
めっちゃくちゃ美味しい〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
e0292546_01182597.jpg

シャイなまっちんさん。
ご本人を見つけたので2ショットお願いしちゃいました。

わらび餅をにぎにぎしているポーズを取りました。
きゃはは(≧∇≦)

予約して買いに行ってね〜!

\(^o^)/

まっちん和菓子 / 広小路駅茅町駅


昼総合点★★★☆☆ 3.6




関連ランキング:和菓子 | 広小路駅茅町駅



by princesscinderell | 2017-01-02 01:20 | 伊賀・名張エリア

菓子の館とね@2

懸賞 2016年 12月 25日 懸賞

お土産に美味しい梅干の和菓子はいかが?

\(^o^)/
e0292546_04002150.jpg

赤くてかわいいから、クリスマスの夜のティータイムでも頂きました。
e0292546_04002270.jpg

毎日2個ずつ食べるのが最近のシンデレラのお楽しみ❤️
e0292546_04002378.jpg

日持ちするのに、めちゃくちゃ美味しい!
e0292546_04002318.jpg

この箱を開けると立派な万古焼の中に入ってるの。
e0292546_04002467.jpg

まるで本物そっくりな梅干の和菓子が!(◎_◎;)
e0292546_04002481.jpg

羊羹に梅肉を加えて白あんを包み込んであります。

ああ〜ヤバい‼️
こんなに美味しい和菓子、なかなかないよね〜❤

【不老銘菓 梅干】ぜひ、味わってみてね‼️

\(^o^)/


関連ランキング:ケーキ | 津新町駅



by princesscinderell | 2016-12-25 04:00 | お土産&頂き物

深川屋 陸奥大掾 (ふかわや むつだいじょう)

懸賞 2016年 11月 01日 懸賞

関の戸って伝統和菓子、知ってるー?

\(^o^)/

関の戸っていうのが店名だと思ってた。(^^;;
e0292546_23335448.jpg

前に食べログで仲良しのcanさんに頂きましたー!
e0292546_23335500.jpg

お店はこんな感じだったのね〜ん!
e0292546_23335693.jpg

パッと見た目、店員さんとかいませんが?٩( ᐛ )و
e0292546_23335776.jpg

e0292546_23335833.jpg

味は文句なく美味しい!

必ずテイクアウトしてみてね!

\(^o^)/


深川屋 陸奥大掾和菓子 / 関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





関連ランキング:和菓子 | 関駅




by princesscinderell | 2016-11-01 14:00 | 亀山・関エリア

志ら玉屋

懸賞 2016年 10月 31日 懸賞

昔ながらの宿場町、関宿へGo!

\(^o^)/
e0292546_11534604.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_11534659.jpg

先程の亀山のダイニング ララミーさんでランチしてから、こちらも1人でぷらぷらしに行きました。
e0292546_11534711.jpg

1個90円なの。6個入りを購入。
こしあんが入っていて柔らかくてもっちりしていて美味しい!
(((o(*゚▽゚*)o)))

端から端まで関宿を歩いてみたいなぁ。
お土産に最適!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/


志ら玉屋和菓子 / 関駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





関連ランキング:和菓子 | 関駅




by princesscinderell | 2016-10-31 22:40 | 亀山・関エリア

カフェ・ドン バイ スフェラ

懸賞 2016年 10月 04日 懸賞

【食べロガネーゼ】in京都with【京都グルメタクシー】*ラスト編

e0292546_07001559.jpg

さて、撮影ラストに予定していたお店はこちら。
e0292546_07001666.jpg

カフェ・ドン バイ スフェラさん。
地下に潜っていくような造りで、広くてめちゃくちゃおしゃれでしょう?

こちらもどうしてもどうしても私が行きたかったお店なんです!
e0292546_07001717.jpg

実はこちらのお店は京都の超、超、超、某有名店の和菓子が食べられるお店なんです。

食べログで調べたらすぐ分かるはず…でも殺到するからどこのお店の和菓子か先方の要望で店名だけはテレビでは言ってはいけないと言われたの。
e0292546_07180776.jpg

予約してある18時にちょっと遅れてしまったけれど、まだ和菓子が届いていなくて逆に20分待たされちゃった。

9月初旬、まだまだ暑い京都。
こちらのお店はエアコンがないのが玉にキズ。
汗をふきふき待ちます。
e0292546_07180816.jpg

箱入りで持って来てくれてお好きな生菓子を選ばせてくれます。
e0292546_07180957.jpg

ま、当然、私はピンクのきんとんを選ぶわよね〜♡
e0292546_07181055.jpg

お抹茶650円と合わせてセット1300円で頂きま〜す♡
e0292546_07181135.jpg

う〜ん‼️ウンマ〜〜‼️ウマ‼️ウマ‼️ウンマ〜〜‼️
最高〜〜❤️❤️❤️❤️❤️
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やはり‼️やはり‼️◯◯の和菓子です‼️
さすがのお味‼️
言いたくても言えない◯◯の和菓子です‼️
これぞエクセレント‼️❤️❤️❤️❤️❤️
e0292546_07181176.jpg

じょうよう饅頭
e0292546_07181268.jpg

せせらぎブレンドアイス珈琲、抹茶、抹茶ラテアイス
e0292546_07181308.jpg

珈琲は中川ワニコーヒーを飲む事が出来ます。

ただ、こんなおしゃれなお店なのに犬が歩き回っています。
私は耐えられるけどね…。
エアコンなしでも耐えられて犬が寄って来ても耐えられる人だけ行ってみて下さい。

和菓子は必ずや、イナバウアーする最高〜〜のお味ですから!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これにて、読売テレビの撮影スタッフさんとはお別れ。
1日中、私の行きたいお店にお付き合い頂いてありがとうございました。

放送は10月5日水曜日夕方4:47〜
大体17時ぐらいから映ります。
かんさい情報ネット ten ノゾキミ

読売テレビが見えるエリアの方はぜひ、見て下さいね〜!
お楽しみに!

\(^o^)/

カフェ・ドン バイ スフェラカフェ / 祇園四条駅三条駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅三条駅三条京阪駅




by princesscinderell | 2016-10-04 07:35 | 京都エリア

高台寺 洛匠(らくしょう)

懸賞 2016年 10月 04日 懸賞

【食べロガネーゼ】in京都with【京都グルメタクシー】*草わらびもち編

e0292546_06413115.jpg

お次はわらびもちを買う為に高台寺ねねの道へ。
e0292546_06413266.jpg

イートインコーナーの横で錦鯉がたくさん泳いでいます。
e0292546_06413393.jpg

こちらで人気なのは普通のわらびもちより草わらびもち。
e0292546_06413432.jpg

1個540円を購入。
e0292546_06413568.jpg

家に帰ってから、次の日ほじくり出してみました。
e0292546_06413690.jpg

きな粉で全く見えなかったので、だいぶきな粉をどかしてみました。

わらび粉と宇治の抹茶を使用して練り上げられたもの。
もっちりしていて、また伸びがあり、とろける感じ。
うん、美味しい!

お土産に、ぜひ、ぜひ、買ってみてね!

\(^o^)/


高台寺 洛匠甘味処 / 祇園四条駅東山駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅東山駅三条京阪駅




by princesscinderell | 2016-10-04 06:32 | 京都エリア

茶菓 円山 (さか まるやま)

懸賞 2016年 10月 04日 懸賞

【食べロガネーゼ】in京都with【京都グルメタクシー】*和スイーツ編

e0292546_23021561.jpg

祇園MAVOさんを後にし向かった先は、こちらもどうしても私が行きたかったお店。
円山公園の中にある【茶菓 円山】さんです!
e0292546_23021610.jpg

どうしてそんなに行きたいお店だったかと言うと…ここは以前、京都を代表する茶懐石料理の名店【未在】さんが8年間こちらで営業していた場所だから。

昨年の8月におよそ10ヶ月待ちで予約した移転後の【未在】。
夕食一食に付きお値段は4万円弱したものです。
e0292546_23021795.jpg

その【未在】の格式高い雰囲気はそのままに…。
e0292546_00010649.jpg

お花も掛け軸も素敵で落ち着く大人の雰囲気。
e0292546_00010722.jpg

最初は2Fのお座敷に案内されました。
e0292546_00010857.jpg

でも1Fのカウンター席の方がいいわ!
と勝手に降りて来るシンデレラ。
e0292546_00010905.jpg

だ〜って見てよ!
この高級感溢れる漆塗りのカウンター!
e0292546_00231787.jpg

何て美しいの〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
テンション上げ上げ!
e0292546_00283928.jpg

お釜↑
八坂神社の境内の神水を茶釜に汲んで使用しているのだとか。
e0292546_00284027.jpg

メニューはこんな感じ。
e0292546_00284099.jpg

各自お好きな急須を選べます。
e0292546_05021227.jpg

私はほうじ茶600円にしました。
e0292546_05021341.jpg

冷やし汁粉…汁粉、白玉、粒小豆800円。
粒あんタイプ、汁粉を凍らせシャーベット状にしてあります。
e0292546_05021423.jpg

福蜜豆…紫花豆、白花豆、紅絞り豆、青えんどう豆、他
白蜜、黒蜜を順番にかけて味の違いを楽しみます。
e0292546_05021443.jpg

ソルベ色々…すだち、新生姜、甘夏みかん1000円。
すだちが一番さっぱりとしていて私好み♡
e0292546_05021588.jpg

真葛羹(まくずかん)…吉野葛、胡麻700円。
まるで胡麻豆腐。めちゃ美味でした!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
e0292546_05021595.jpg

抹茶1000円。
e0292546_05021643.jpg

全部ぜーんぶシェアして味見しました!
4人で来ると1回で何種類もの味が楽しめるのがいいの!

まだ若いイケメン店主さんと1時間も話し込んじゃいました。

まだまだ知られていない名店!
みんなも、ぜひ、ぜひ【和】の雰囲気を楽しんでみてね!

\(^o^)/

茶菓円山甘味処 / 東山駅祇園四条駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:甘味処 | 東山駅祇園四条駅三条京阪駅




by princesscinderell | 2016-10-04 05:25 | 京都エリア

長新

懸賞 2016年 09月 13日 懸賞

まつかさ餅を食べにGo!

\(^o^)/
e0292546_07344711.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_07345365.jpg

まつさか餅じゃないよ!まつかさ餅ね!
間違えそうでしょ?(≧∇≦)きゃはは♡
まつかさ餅一本で勝負です! p(^_^)q やるねー!
e0292546_07345403.jpg

多気町相可にあります老舗中の老舗。
創業元禄時代というから相当続いているお店です。
店舗はこちらの1店舗のみ。
e0292546_07345412.jpg

この辺り、古い町並みがまた歴史を感じさせてくれますねぇ。
ほおおぉ〜ん。(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_07345500.jpg

店内でイートインも可能。
時間を置くとかたくなるらしいので、すぐさま食べたいですって注文して…
e0292546_07345681.jpg

2個から買えるので1個ずつマリーナ嬢と早速食べて行く事に。
e0292546_08100164.jpg

お茶も頂けますからしばしのんびりしながら待ちます。
e0292546_08100332.jpg

お餅の大きさはへんば餅くらい。
6〜6.5cmぐらいかな?
中には黒糖あんが入っていて柔らかくって、もち米がまぶしてあります。

作り置きはしないのよ、保存料なし、無添加。
その日の分はその日のうちに売り切ってしまうの。
売れる分しか作らないんだって。

早く行かないと売り切ってしまったら営業時間内でも閉めちゃうの。
1日に何回も作り注文ごとに蒸しあげて作ってくれます。
だから作りたて!p(^_^)q
e0292546_08100409.jpg

甘いけど甘過ぎない、絶妙の美味さ♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

地味な餅のくせに(失礼なヤツ)数百年も続いているって事はダテじゃなかったわね。

グッジョーブ!ベリベリグー!p(^_^)q

黒糖好きにはたまらない、まつかさ餅。
ぜひ、ぜひ、食べに行ってみてね!
わざわざ買いに行く価値のある三重県ベストスイーツ第3位の和スイーツです!

\(^o^)/

長新
三重県多気郡多気町相可564
TEL0598-38-2018
定休日:不定休
8:30〜なくなり次第終了。



長新和菓子 / 相可駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:和菓子 | 相可駅




by princesscinderell | 2016-09-13 14:45 | 多気&明和&度会町エリア

白子屋

懸賞 2016年 09月 05日 懸賞

週末は食べログ活動にGo!☆和菓子編☆

\(^o^)/
e0292546_00322139.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_00231838.jpg

白子屋さんのみたらし団子って食べた事ある?
e0292546_00231922.jpg

先日来て、臨時休業だったのでリベンジです!
e0292546_00232059.jpg

めちゃくちゃ柔らかくってお団子自体がモチモチ!
タレはちょっと醤油が辛め。

5本からの販売です!
店内で頂きましたが、テイクアウト専門の様子。
お茶のサービスはありません。

注文してから出てくるのが早い事、早い事!
焼き目もついてたけど、そんなすぐに焼けるのかな?
不思議…。
まぁ、お待たせしない姿勢がいいという事で。

大きな看板が目印!
ぜひ、ぜひ、テイクアウトしてみてね!

\(^o^)/

白子屋(しろこや)
三重県松阪市射和町566-4
TEL0598-29-2118
定休日:火曜日
8:30-19:30


白子屋和菓子 / 相可駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連ランキング:和菓子 | 相可駅




by princesscinderell | 2016-09-05 00:20 | 松阪エリア