ブログトップ | ログイン

プリンセスシンデレラ

海鮮丼ランチしにGo!

\(^o^)/


三重県庁から23号線に向かって東に下って来てね!
23号線までの1本手前を左折して北向き(津駅向き)に曲がって少し行くとあります。

e0292546_07275029.jpg


ピーターパンって昔からある喫茶店の真ん前。
前はもつが入ったラーメンが売りのお店でした。
その前はアムリタカフェでした。

e0292546_07275180.jpg


内装もその時のままみたいですね。
入口で食券を購入して席に着くスタイル。

e0292546_07275212.jpg


メニューはこんな感じ。

e0292546_07275324.jpg


e0292546_07275352.jpg


e0292546_07275456.jpg


e0292546_07275427.jpg


e0292546_07275512.jpg


ランチ時は海鮮丼や、まぐろ丼、海鮮天丼など。
海から直送なので新鮮さがウリみたいですね!

e0292546_07450817.jpg


私は海鮮丼800円にしました。
ごはんは白ごはんか酢飯か選べます。


確かに新鮮‼️めっちゃ美味しい‼️
うう〜ん‼️こ〜れはベリベリグー‼️‼️‼️

e0292546_07450941.jpg


海鮮天丼850円も、めちゃくちゃ美味しかったみたいです。
今度はそれにしてみよう!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


この辺り、ろくに駐車場がないから、なかなかお店が続かないんだよね〜。


県庁界隈のサラリーマン狙いにしてもランチで800円を払う事自体、高いって思うかもしれないけど…
新鮮な海鮮丼なら800円ならむしろお安い方じゃないかしら?


接客態度が慣れてないのか???って感じはしたけど、味は文句なしで花マルでーす!


\(^o^)/


心楽食堂海鮮丼 / 津)


昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:海鮮丼 | 津




by princesscinderell | 2017-03-23 07:30 | 津エリア ランチ

本家はり本

三重県桑名市からホルモンで有名な老舗の名店【本家はり本】が名古屋の【錦】へ進出でーす‼️

\(^o^)/

e0292546_18384337.jpg


錦三丁目にあります【東京第一ホテル錦】の2Fに2月7日にオープンしていました。


普通に【東京第一ホテル錦】に入って行き、ホテルのエレベーターで2Fに上がると宴会場になっていて、一瞬あれ???って迷子に…。σ(^_^;)


食べログ片手に見ながら行ったから、ホテルの2Fで間違いないはずなんだけど…???
ロビーに戻り、ホテルのスタッフさんに聞きました。


一旦、外に出るっていうか、北側の飲食店街の専用エレベーターで上がらないと辿り着けなかったの。
な〜んだぁ。焦った〜!(≧∇≦)


もうちょっとホテル側もロビーにレストラン街はこちら→って案内板作るとか、分かりやすくしといて欲しいなぁ。

e0292546_18560015.jpg


落ち着くカウンターと掘りごたつ席があります。

三重県のお酒がずらっとならんでいますね!

e0292546_18560095.jpg


お店の案内のペーパーはありましたが、メニューが日替わりで手書きで、お値段書いてなかったから、最初ちょっと焦りました。


桑名で庶民的だった【はり本】も、もしや名古屋の【錦】価格?しかも、夜だしね。


((((;゚Д゚))))))) と、ちょっぴりチキンハートなシンデレラはドッキドキ。

e0292546_19053965.jpg


でも、はっきりお値段聞いてみるとそんな事はありませんでした。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0292546_19125237.jpg


【錦】にしたらリーズナブルな価格設定なのかも?

e0292546_19125254.jpg


今回は2人で、お酒は別で15000円のお任せコースにしてもらいました。

もちろんコースだけじゃなくアラカルトで注文も可能。


まずは、酒屋八兵衛で乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
白ワインみたいに日本酒を頂くのっていいね❤

e0292546_19182864.jpg


突き出しもお刺身も彩りが綺麗です。

e0292546_19223976.jpg


ホルモンで有名なはり本が、和食も手がけるなんて!

e0292546_19224000.jpg


お刺身だけじゃないの!

e0292546_19224042.jpg


天ぷらの海老もぷりっぷりでめっちゃ美味しい!

e0292546_19224108.jpg


お塩は伊勢茶のブレンドの塩。

e0292546_19224226.jpg


特にはまぐりの天ぷらがお気に入り❤❤❤❤❤

e0292546_23491123.jpg


松阪牛のネギマとホルモンを串で。

e0292546_23491257.jpg


ヤバっ‼️やっぱり【はり本】だわ‼️
ホルモンめっちゃ美味しいーーー‼️
♪───O(≧∇≦)O────♪

e0292546_23491225.jpg


味噌焼きなんてお代わりしたかったくらい‼️
さすがに昭和20年からしている老舗なだけありますね。

e0292546_23491323.jpg


しかも、握りまで出来るんですよ〜!

e0292546_23491467.jpg


シェフのご実家が四日市でお寿司屋さんをしているんですって!(◎_◎;)

なかなかないよね?
お肉もお寿司も食べさせてくれる所って!

e0292546_23491490.jpg


そして、出ました‼️ジャーン‼️
松阪牛のフィレステーキ‼️

e0292546_23491524.jpg


添えてあるにんにくを中身をカットしてねっとり付けて頂いて下さいって。
ステーキソースとかないの。
にんにくだけで食べるの?
まぁ、塩で食べるのが一番お肉が美味しく食べられるとは言うけれど…。
へええぇ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡


桑名のステーキハウスで、これまた老舗の【江戸川】さん(相当な繁盛店なのに、なぜか食べログ未登録店)の焼き方そのものなんだとか。


味はね〜。う〜ん、どうかな。
赤身が多くて胃にもたれない感じ?
さっぱりしてるかな。

e0292546_23590492.jpg


最後ははまぐりのお吸い物で〆ました。


隠れ家的で、まだまだ知られてないから秘密のデートにも最適なのでは⁉️❤️❤️❤❤❤


お肉ダメな彼にはお刺身とお寿司食べてもらって彼女はガッツリ松阪牛のステーキとホルモンを頂いちゃうってのもアリ!



ぜひ、ぜひ、行ってみてね‼️
私もまた、そのパターンで行かせて頂きま〜す‼️


\(^o^)/


桒名 本家はり本郷土料理(その他) / 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅


夜総合点★★★★ 4.0




関連ランキング:郷土料理(その他) | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅



by princesscinderell | 2017-03-06 23:30 | 愛知エリア

平和寿司

桑名で絶品のお寿司を食べにGo!

\(^o^)/

e0292546_06444329.jpg


1919年、大正8年から続いているお店なんですって。

e0292546_06444443.jpg


今の4代目の大将は津市の【東京 大寿司】さん(今はもう閉店されています)で修行されてた事があるんですって。

e0292546_06444564.jpg


今回は食べログ仲間の4人で19:00過ぎに伺いました。

e0292546_06444554.jpg


落ち着く個室もありますよ。

e0292546_07062043.jpg


e0292546_07062155.jpg


カウンターにて、10800円(税込)のコースを予約。

e0292546_07062296.jpg


ドリンクメニューはこんな感じ。

e0292546_07062223.jpg


まずは、のれそれ(穴子の稚魚)
鈴鹿では昔から『おばさん』と呼ぶらしい。
何でおばさん…なのかしら?(=゚ω゚)ノ

e0292546_06303014.jpg


三重県産のカワハギ
上に乗ってるのは肝、寄せポン酢

e0292546_06303092.jpg


はまぐり3年物の酒蒸し

e0292546_06303183.jpg


桑名産、朝採りの白魚

e0292546_06303203.jpg


大阪湾のトリ貝

e0292546_06303213.jpg


生の関サバ

e0292546_06303379.jpg


三河産天然のとらふぐ

e0292546_06303320.jpg


長崎産の本マグロ

e0292546_06425544.jpg


e0292546_06425539.jpg

e0292546_06425619.jpg


白子焼き
(手前は自家製のカラスミ)

e0292546_06425604.jpg


握りは〜
さよりの昆布締め

e0292546_06475771.jpg


ボタン海老(めちゃ大きい)

e0292546_06475854.jpg


金目鯛

e0292546_06475983.jpg


富山の白エビ

e0292546_06475918.jpg


ボタン海老のお味噌汁

e0292546_06480078.jpg


みそ汁は信州の合わせ味噌

e0292546_06480124.jpg


中トロ

e0292546_06480100.jpg


三重県産ヒラメの昆布締め

e0292546_06480237.jpg


大トロ

e0292546_06480258.jpg


三河産のノドグロ

e0292546_06480371.jpg


コハダ

e0292546_06574372.jpg


スミイカ(藻塩)

e0292546_06574482.jpg


鞍掛にぎり 赤身の漬け

e0292546_06574451.jpg


玉子

e0292546_06574520.jpg


干瓢巻き

e0292546_06574566.jpg


いちご(完熟紅ほっぺ)

e0292546_06574646.jpg


全てが美味しくて❤❤❤❤❤

こんなにたくさん頂いて10800円だなんて!
信じられませんっっ‼️
なんて、なんてCPがいいんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡


特に白子…アッツアツで中はとろっとろ‼️
低温で焦げないようにじっくりと焼き上げ、あんなに美味しく出来るなんて、びっくり‼️
こ〜れは、最高に美味しい‼️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4人ともが完璧にイナバウアーしました‼️


めちゃくちゃ大満足!
おっすすっめで〜す!

\(^o^)/


平和寿司寿司 / 益生駅馬道駅西桑名駅


夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:寿司 | 益生駅馬道駅西桑名駅



by princesscinderell | 2017-02-28 23:30 | 桑名・長島エリア

山寿し

夜に会社で一緒のチームのボビーと行きました!

\(^o^)/
e0292546_13112383.jpg

こんなところに?全く知りませんでした!٩( ᐛ )و

三重会館の西側、昔の岡三証券の西側にずーっと昔からしているようなお寿司屋さんでした。
e0292546_13112305.jpg

壁にお寿司のサンプルがたくさんかかっていますね〜!
e0292546_13112475.jpg

さすが、ボビーが教えてくれるだけあってコスパ最高にいけてるお値段です!
e0292546_13112583.jpg

だって握りが680円って言うんですよ?アリエンティー!
((((;゚Д゚)))))))

聞いた時はそんなお寿司屋さん大丈夫なの?って思ったけど行った事ないし、どんな感じなのか確かめに行きました。
e0292546_13112657.jpg

でも量もちゃんとあるし、普通にいけてました!
お店に対して大変失礼しましたっっ!(^^;;

掃除も行き届いているし、良かったです。

後から家に帰って来て食べログ見てみると仲良しの【りんりん♪♪】ちゃんも高評価。
e0292546_13112667.jpg

お土産用にちらし寿司680円も買って来ました。

正直言って…こんなお値段でやっていけるんでしょうか?
笑えたのが、茶碗蒸しが500円してました。(爆笑)


しかも、アイドルタイム無しでずーっとずーっと営業しているらしいです。

ボビーもランチ難民になった時はここに来るそうで、何で今まで教えてくれなかったの?


確かにお店自体は古いです。
でも、CPは最高にいけてます!

ちょっとボビーを見直したシンデレラでした。


\(^o^)/


山寿し寿司 / 津新町駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5




関連ランキング:寿司 | 津新町駅




by princesscinderell | 2017-01-27 22:20 | 津エリア ランチ

伊な勢(いなせ)

超絶Maxに粋でカッコいいお寿司屋さんへGo!

\(^o^)/
e0292546_16120778.jpg

先に結論から言っちゃうと、とにかく雰囲気は今のところ私が三重県内で1番好きなお寿司屋さんにシリウスのごとく急浮上‼️❤❤❤❤❤
雰囲気よ?雰囲気‼️
e0292546_16120879.jpg

味は三重県内なら文句なく伊勢の【こま田】がー番好きに変わりありませんが…(^^;
e0292546_17110577.jpg

でも伊勢と言っても【こま田】も【伊な勢】も河崎にあって、めっちゃご近所。
e0292546_17110520.jpg

e0292546_17110600.jpg

それって、すごい事だよね…( ̄∇ ̄)
寿司屋のしのぎを削る激戦区というか、何というか…。
e0292546_17110709.jpg

個室に案内され、今夜はフッキーと山ちゃんと3人で女子だけの新年会です。
e0292546_17234520.jpg

でも個室より通ってくる時に見たカウンターが、超絶Maxにカッコ良過ぎ!(◎_◎;)‼️

うーわっ‼️ちょっと待って‼️何あれ⁉️
♪───O(≧∇≦)O────♪
超、超、超、超ーカッコいいーー‼️

大人の雰囲気抜群‼️ひょえ〜‼️
e0292546_17234686.jpg

やっばい‼️ヤバ過ぎーーー‼️((((;゚Д゚)))))))
e0292546_17234724.jpg

当然だけど、カウンターだとネタが明らかに違う‼️


ああ〜‼️こんなにカッコいいって知ってたらカウンター指定しとくんだったー‼️
愕然ー‼️(>人<;)

ヴィジュアル重視のプリシンとした事が、リサーチ不足でミスったわー‼️


このカウンターの写真は帰り際に撮影したから席が空いてるように見えるけど、来た時は何人かが座っていらして、とても3人が割り込む隙間はなかったの。

ちぇ〜。ぐっすん。 ( T_T)\(^-^ )


まぁ、頼んであった4000円のコースでカウンターはお店に相当失礼だったけどね。

だって「4000円のランチコースが夜も頼めるよ!」って聞いて飛びついちゃったのよ〜ん。


寿司屋で4000円ごときで私に点数付けられる方が可哀想だというものです。( ̄∀ ̄)
e0292546_17320985.jpg

e0292546_17321068.jpg

e0292546_17321073.jpg

気を取り直し、憧れのカウンターはまた次回のお楽しみに取っておきましょう!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_17150974.jpg

さぁ、山ちゃんはぬるめの日本酒で乾杯!
e0292546_17151097.jpg

シンデレラとフッキーはノンアルコールの梅酒やウーロン茶でがっつり頂きます。
e0292546_17151148.jpg

e0292546_17181724.jpg

茶碗蒸しも鶏肉がダメなフッキーの為に出汁を鶏肉で取ってある私たちとは別けて、フッキーのだけ魚の出汁で取った茶碗蒸しにしてくれたり、すごいサービス!
e0292546_17181874.jpg

特別にイカの下足をサービスで頂けました。
柔らかくって美味しい〜❤
e0292546_17522610.jpg

天ぷらもサクサクでベリベリグー!
e0292546_17522655.jpg

基本のお寿司は5種類あってヒラメ、赤いか、蟹。
e0292546_17565076.jpg

玉子、マグロの赤身どれも値段相当に美味しいです。
e0292546_17565064.jpg

選べるお寿司は3種類。
e0292546_17565130.jpg

トロ
e0292546_18004104.jpg

牡丹海老
e0292546_18004282.jpg

私と山ちゃんは松阪肉、フッキーは穴子。

結構、お腹いっぱいになって来ました。
e0292546_18051519.jpg

このコース、通常は最後のデザートは抹茶のシフォンケーキだそうですが、シンデレラだけ抹茶のアイスクリームにしてもらいました。
e0292546_18051528.jpg

だって珈琲も出るなら分かるけど、お寿司屋さんでシフォンケーキが〆だとモサモサするわ。

ここは寒くてもアイスクリームでしょう。

シンデレラはウーロン茶とノンアルの梅酒を飲んで5130円でした。

大満足です!大好きになっちゃった❤️
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今度は絶対にカウンターでビシーっと決めてみせるわ〜ん!

おっすすっめで〜す‼️

\(^o^)/

伊な勢寿司 / 伊勢市駅宇治山田駅五十鈴ケ丘駅


夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:寿司 | 伊勢市駅宇治山田駅五十鈴ケ丘駅



by princesscinderell | 2017-01-15 18:00 | 伊勢・志摩エリア

うを九

津ぅのドまんなかバルへGo!4軒目。

\(^o^)/
e0292546_04453250.jpg

お店の外観撮り忘れちゃったよ〜!ごめん!
e0292546_04453327.jpg

まだまだお腹が空いてるシンデレラ御一行様。
ドリンクはウーロン茶をチョイス。
お寿司5貫と焼酎かウーロン茶でエントリーチケット1枚と700円です。

お味噌汁、出汁が効いててめちゃくちゃ美味しいです!
e0292546_04453424.jpg

お寿司もごくごく普通に美味しいです。
お婆ちゃんが頑張って働いています。
元気だね〜!
こっちまで元気出るよ。

古いお店なのでトイレの鍵が閉めにくいけどご愛嬌。
接客態度もいい感じ。

バルじゃないと、絶対に来ないお店だなぁ〜。

ディープな大門を垣間見た感じ。
女の子1人で歩いてたら、ちょっと怖そうな感じのとこにあるので、大人数で行ってね!

\(^o^)/

うを九寿司 / 津新町駅津駅阿漕駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




関連ランキング:寿司 | 津新町駅津駅阿漕駅




by princesscinderell | 2016-11-19 04:35 | 津エリア ディナー

写楽(しゃらく)

津新町を開拓!夜の女子会へGo!

\(^o^)/
e0292546_08571339.jpg

一体いつから営業してるのかな?っていう位、長年営業している津新町通りの【写楽】さん。
e0292546_08571383.jpg

今日は私のネイリスト【リーフ嬢】とシンデレラの大ファンだと言うそのお友達【フローリング嬢】と初めての女子会です!
e0292546_08571571.jpg

e0292546_09233345.jpg

e0292546_09233423.jpg

ゆきわきちゃんから、写楽さんのお寿司980円が絶対お得だから食べてみて!っておすすめされていたので、一次会はこちらにしました。
e0292546_08571557.jpg

色々居酒屋メニューがありますね〜!
e0292546_08571610.jpg

車で来たからノンアルコールの梅酒にしました。
e0292546_08571771.jpg

まずは、かんぱーい!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そんな緊張しなくっていいから〜!
e0292546_08571877.jpg

おまかせにぎり十貫980円ってこれね!
e0292546_08571878.jpg

確かにネタは新鮮だね〜!
e0292546_08572024.jpg

2人から「あだ名付けて下さい!」と言われて…。
リーフ嬢は名前そのままのイメージですぐ付けれたんだけど、フローリング嬢はなかなか考えられなくて…。
ご本人が考えて決めました。
フローリング…ってそう来たか…。

さすがの私も考え付かなかったよ!
「フロア嬢とフローリング嬢とどっちがいいですか?」って。
「フロア嬢はやめときなよ〜!
男性に何か変な想像されたら困るから〜!」(^^;;
って言っときました。

ガッチガチに緊張していたフローリング嬢、これからもどうぞよろしく!
仲良くして下さいね!

さぁ、今からハシゴ!
初めての食べログ活動に同行してもらいましょうか!

980円のお寿司で一次会は終了。
お次のお店へGo!

\(^o^)/


写楽居酒屋 / 津新町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





関連ランキング:居酒屋 | 津新町駅




by princesscinderell | 2016-10-10 09:00 | 津エリア ディナー

瑞雲(すいうん)

津駅前でお寿司のランチにGo!

\(^o^)/
e0292546_20001768.jpg

インスタに投稿した写真はこちら↑
e0292546_20001909.jpg

ワインバー壱の入っているビルの1Fにあります。
めっちゃおしゃれな感じー!

駐車場はありません。
近くのコインパーキングに停めました。
e0292546_20002042.jpg

税込1000円ポッキリのランチがあると聞きつけお一人様でGo!
e0292546_20002093.jpg

もう、お寿司屋さんのカウンターに一人でも恐くないもんねー!
税込1000円だと分かってるから…きゃははー♡(≧∀≦)
e0292546_20002121.jpg

入口入ったすぐと奥にお座敷もありまーす!
e0292546_20002253.jpg

電話してから行ったから着いた途端、出てきました。
e0292546_20145946.jpg

めちゃくちゃ種類、多い!
e0292546_20150001.jpg

こ〜れで1000円???マジで〜???
e0292546_20150243.jpg

ちょっと、ちょっと、すごくない?(((o(*゚▽゚*)o)))♡
e0292546_20150267.jpg

すっごいボリュームあるよねー!

味はまぁ。1000円って感じ。
文句なんて言ってはいけないよ!1000円なんだから!
でも、お味噌汁、最高ーに出汁が効いてて美味しかったー!
グッジョーブ!╰(*´︶`*)╯♡

ランチは1種類のみ。
月木が握りのランチ。
火水金が海鮮丼ランチ。

あっと言う間に食べ終わったから、駐車料金も30分だったから100円で良かったー!
早食いし過ぎ? ʕʘ‿ʘʔ

1000円ポッキリでカウンターでお寿司のランチ!
限定5食だから予約必須!
ぜひ、ぜひ、行ってみてね〜!

\(^o^)/


瑞雲寿司 / 津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





関連ランキング:寿司 | 津駅


by princesscinderell | 2016-10-08 20:15 | 津エリア ランチ

割烹 鮨 幸村(ゆきむら)@2

めちゃくちゃ美味しいランチにGo!

\(^o^)/
e0292546_21431905.jpg

大門にあります【幸村】さんです!
年季が入った建物ですが、気にしない!気にしない!
ランチの時間を大幅に遅れて(1:45分くらい)まだランチがあるか聞くと今日は特別に大丈夫だと言う。
お一人様でカウンターに座り、女将さんと談笑。
e0292546_21432045.jpg

日替わりランチ1100円がすごく美味しいんですよ!
e0292546_05451058.jpg

お味噌汁が美味しいとほっとするよね。
一つ一つ丁寧に作られていて、さすが割烹!
e0292546_06083606.jpg

味でイナバウアーしまくりです!(((o(*゚▽゚*)o)))
e0292546_05451100.jpg

11月に『津ぅのドまんなかバル』で来て以来。
その時の味が忘れられなくて…。
e0292546_05451286.jpg

今年の『バル』にも参加するそうなので楽しみー!
もう、絶対に来るよ!!!p(^_^)q
e0292546_05451351.jpg

特にお魚系が新鮮で本当に美味しいです!
e0292546_06083689.jpg

〆は抹茶のアイスクリーム。
e0292546_06083735.jpg

夜もこんな風に松花堂弁当が2160円で頂けるようになりました。
(要予約)
e0292546_06083819.jpg

味で勝負!昔ながらの割烹:幸村さんのランチ。

大好き!めちゃくちゃ美味しい!
めーちゃくちゃ本当に美味しい!!!
1100円であの味が楽しめるなんてCPに納得するでしょう。

ぜひ、ぜひ、行ってみてね!

\(^o^)/

割烹 鮨 幸村(ゆきむら)
三重県津市大門33-15
TEL059-226-5363
定休日:日、祝日
11:30-13:30(LO)、17:00-22:00
夜の松花堂弁当は前日までの要予約で18:00〜



関連ランキング:割烹・小料理 | 津新町駅津駅




by princesscinderell | 2016-09-02 06:00 | 津エリア ランチ

寿しの吉乃@2

超ド級Maxにスペシャルなお店!

\(^o^)/
e0292546_06031013.jpg

いずれ日本一になるであろう、なって欲しい。
いや、絶対になる!と今回も確信したお寿司の名店。
名古屋にあります【寿しの吉乃】さんに再訪です。
e0292546_06031151.jpg

予約は超ド級に困難で10ヶ月待ちは普通。
しかもご紹介のみ。
さらに、お店に電話を入れてからお店からいつなら空いてますよ!と電話がかかって来るのを待つスタイル。
普通はまず、かかって来ないでしょう。(^^;;
e0292546_06031170.jpg

昨年、食べログで仲良しのサプレマシーさんという神様からのお声がかかり、お仲間に入れて頂けて感動の嵐だったこちらに、今年は食べロガネーゼのフルメンバー4人とごりくんの合計5人で行って来ました。
e0292546_06031208.jpg

2回目ですから、大将の正面には今回初めてのゆきわきちゃんと@araちゃん、ごりくんに座ってもらい、私は1番端っこで前回とは違う角度から眺められます。

まな板の上に置いた包丁の刃先がお客様に向いていても隠せるようにしてある気の使いよう。

一糸乱れず白木のカウンターに並んだセッティングから、何からとにかく美しい。

お寿司屋さんに行ってパッとカウンターの中見たらぐちゃぐちゃの所ってあるよね。
衛生的にどうなの?って思ったり一気に興ざめするんだよね。
さすがの吉乃さんです。
e0292546_06031398.jpg

まずは、本日のネタの披露からスタートです。
e0292546_06074918.jpg

全部撮影させてくれますよ!自信の表れ!
e0292546_06075050.jpg

何という素晴らしい雲丹でしょう
e0292546_06075039.jpg

e0292546_06075194.jpg

e0292546_06075239.jpg

e0292546_06075285.jpg

ドリンクメニューはこちら。
お会計はそれぞれ別にしてもらえてカード払いもOKなので、割り勘負けする事もなく安心です。
一人一人がお好きな物をお好きなだけ飲んでね!
e0292546_06110043.jpg

ノンアルコールのスパークリングにしました。
e0292546_06110160.jpg

では、乾杯ー!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
e0292546_06110267.jpg

e0292546_06243379.jpg

e0292546_06382198.jpg

鯛とヒラメ 球体にしたオリーブオイルをのせて
e0292546_06382135.jpg

私の手のひらより大きな伊勢の鮑
e0292546_06382202.jpg

e0292546_06382316.jpg

カツオの漬け エシャロットといぶりがっこのシャーベット添え
e0292546_06382349.jpg

アクアパッツァをイメージした蒸し物
e0292546_06480088.jpg

e0292546_06480183.jpg

琵琶湖の鱒とフルーツトマト、玉ねぎドレッシング。これ本当に美味しくてイナバウアーしまくりー!
e0292546_06480753.jpg

今度は白ワインで。
e0292546_06480761.jpg

e0292546_06480844.jpg

新子
e0292546_06480817.jpg

こはだ
e0292546_06480928.jpg


e0292546_06490607.jpg

渡り蟹
e0292546_06490735.jpg

鮪 鞍掛け握り
e0292546_06490830.jpg

本鮪トロ
e0292546_06490826.jpg

車海老
e0292546_06490934.jpg

赤雲丹
e0292546_06490994.jpg

馬糞ウニ
e0292546_06491047.jpg

玉子
e0292546_06491169.jpg

みんなは穴子でしたが、苦手なので違うのを特別に握ってくれました。
e0292546_06545674.jpg

e0292546_06545774.jpg

出ました!いつもその場で削ってくれる鰹節。
e0292546_06545825.jpg

おかか手巻き
e0292546_06545889.jpg

巻く前に中身を見せてくれます。
e0292546_06545983.jpg

赤出汁がないとやっぱり食べ終わった気がしないシンデレラ。
アサリが入ってます。
e0292546_06545908.jpg

麦茶のアイスクリーム
e0292546_06550047.jpg

全てを頂いて23600円でした。

いくらでもいいです。
お任せですが、本当に吉乃さんならいくら払ってもいいです!
それ位、美味しいのです。

ここは罪作りですよ〜。
ここが基準になっちゃうと、私を他のお寿司屋さんに行けなくさせてしまうんですから〜。(^^;;

握りだけではなく、創作料理が素晴らしいし、大将とのテンポ良い会話も弾む。
ドリンクのお代わりやお茶のお代わりを持って来てくれる奥様の絶妙のタイミング。
握りを手渡しで出してくれたり、同じメニューは出さない徹底ぶり。
全ての所作がチーム吉乃として完成されている流れの良さ。

2回目は必然的に1回目より感動は下がるもの。
2回目でも、ありえないほどの感動をありがとう〜!

「名古屋から東京に出て行くつもりはないです。」

本当?大将、その約束、守ってよ?
東京に出て行かなくてもいいよ。
食べたい人は東京から食べに来たらいいんだから。

1時間ちょいで行けるくらい近くにあってシンデレラは本当に幸せです。

後からゆきわきちゃんが言ってた。
「大将ってさ。誰かに似てる似てると思ってたら、俳優の伊勢谷友介に似てない?」
うーん。そうだね。
三上博史と足して2で割った感じかな?
いずれにせよ、大将は男前です!
お寿司も男前!

最高にして最上級。
これ以上大好きなお店はありません。

今夜も素晴らしく幸せな時間をありがとう〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

寿しの吉乃
愛知県名古屋市中区丸の内3-10-29
TEL052-951-1155
定休日:日曜、祝日
17:30-22:00(LO)
完全予約制 ご紹介のみ
カード可



関連ランキング:寿司 | 久屋大通駅丸の内駅市役所駅




by princesscinderell | 2016-08-26 01:30 | 愛知エリア