人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanetuki(たねつき)


美杉の古民家で絶品ランチしにGo!



\(^o^)/


tanetuki(たねつき)_e0292546_22192888.jpg





津市の街中から1時間。
もうほんとすぐそこが奈良県っていうところまで来てしまいました。





tanetuki(たねつき)_e0292546_22192983.jpg






ずっとずっと来てみたいと憧れてたたねつきさんのヘルシーランチ。
インスタで営業日を確認して、もちろん電話予約しての訪問です。





tanetuki(たねつき)_e0292546_22192944.jpg





2年前にオープンしてからヴィーガン好きに大人気のこちらのお店。
私は全くヴィーガンでは無いけど年がら年中ダイエットしなきゃーって言いながら食べ歩きしてるからね〜。
こういう人気のお店は遠くても出掛けて行きたくなるものです。





tanetuki(たねつき)_e0292546_22193073.jpg





店内には靴を脱いで上がります。
テーブル席、掘り炬燵の席、普通にお座敷の席とありました。
私は1人なので、お座敷の席に座りメニューに目を通す。





tanetuki(たねつき)_e0292546_22193067.jpg





お食事ですか?と聞かれ、もちろんですと値段も聞かずに頷く。
あとで2200円だと知る(笑)



1つ1つが丁寧につくられていて、味が染みててめちゃくちゃ美味しい。
あああああ〜!
身体にいい物、取ってる!今!って感じるお料理の数々。
めっちゃ美味しい、めちゃめちゃ美味しい!
めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃお〜いし〜!!!!!



って心の中で叫びながら1人でお座敷にイナバウアーしそうになる。
あ、そのまま倒れてもいいか、お座敷だった。
ブリッジになるだけ・・・キャハハ〜。




tanetuki(たねつき)_e0292546_22200157.jpg






食後にイチゴの発酵ソーダも頼んでおいた。





tanetuki(たねつき)_e0292546_22200218.jpg






今頃で申し訳ないんですけど、ケーキもありますが?とのおすすめで。
せっかくこんな遠い所まで来たんだからバナナタルトを頼みました。
ケーキもドリンクもめっちゃめちゃ美味しい!



おかしいわ、私ケーキってもう何年も美味しいって思った事ないのよ。
本当に美味しいケーキしか基本的にケーキって嫌いなの。
でもここのは本当に美味しい!
久々にこんな美味しいケーキ食べた。
いや〜あるんだね〜こんな美味しいケーキが。




tanetuki(たねつき)_e0292546_22200261.jpg





合計3450円したので、お値段なかなかしますね〜と思ったけど嫌じゃない。
手が込んでるの、あれは仕方ないわ。
納得のお値段でした。



本当に美味しいヴィーガンってあるんだな〜。
ちょっと感動した〜!
お天気のいい日にドライブがてらみんなも是非是非行ってみてね!
超絶MAXにおっすすっめで〜す!




\(^o^)/



tanetukiカフェ / 伊勢奥津駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ | 伊勢奥津駅


# by princesscinderell | 2026-06-10 21:00 | 津市美杉町エリア

空 Ciel


津市役所からすぐの場所に新しく出来たお店にGo!



\(^o^)/


空 Ciel_e0292546_23014562.jpg






津市役所の斜め前(法務局の南側)に新しいお店が出来てるよ〜!
ってゆきわきちゃんに教えてもらっていたのでした。



あ〜忘れてた〜!




空 Ciel_e0292546_23014682.jpg






駐車場がないので近隣のコインパーキングに停めて来て下さいね。
前のお店の居抜きで開店したそうです。




空 Ciel_e0292546_23014675.jpg






お昼はラーメンか冷やし中華(水曜日のみ500円カレー)しかないそうで。
冷やし中華1000円にしました。




空 Ciel_e0292546_23014706.jpg





焼きおにぎり付き。
冷やし中華めっちゃスッキリのスープで美味しい〜!





空 Ciel_e0292546_23014730.jpg





若いお兄さんが作ってくれます。
焼き鳥とフレンチの融合。
夜の焼き鳥フレンチ興味あるわ〜。
また次回は夜、行きま〜す!




\(^o^)/





焼き鳥 / 津新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:焼き鳥 | 津新町駅


# by princesscinderell | 2026-06-08 21:00 | 津エリア ランチ

四日市駅から徒歩1分、コスパ最高〜のお店にGo!



\(^o^)/


天ぷらとおでん個室居酒屋 天串四日市駅前店_e0292546_23211308.jpg






この日は打ち上げで女子会8人で訪問です。





天ぷらとおでん個室居酒屋 天串四日市駅前店_e0292546_23211367.jpg







飲み放題2時間付き4000円のコースをお願いしてありました。
車なのでノンアルの梅酒のソーダ割りで乾杯!





天ぷらとおでん個室居酒屋 天串四日市駅前店_e0292546_23211476.jpg





大皿で運ばれて来るので4人ずつで取り分けです。




天ぷらとおでん個室居酒屋 天串四日市駅前店_e0292546_23211435.jpg





半熟卵のシーザーサラダ、お造り3種盛り合わせ。




天ぷらとおでん個室居酒屋 天串四日市駅前店_e0292546_23211424.jpg




小鮎のマリネ




天ぷらとおでん個室居酒屋 天串四日市駅前店_e0292546_23215030.jpg






さつまいもとナスの天ぷらだった。
野菜2種、さつまいももう一回食べたいくらい美味しかった。
熱々でほくほく。




天ぷらとおでん個室居酒屋 天串四日市駅前店_e0292546_23215083.jpg






海鮮串2種
えび、美味しい〜!





天ぷらとおでん個室居酒屋 天串四日市駅前店_e0292546_23215146.jpg






若鶏のステーキ





天ぷらとおでん個室居酒屋 天串四日市駅前店_e0292546_23215171.jpg



天むす




天ぷらとおでん個室居酒屋 天串四日市駅前店_e0292546_23215137.jpg





アイスロールケーキ




天ぷらとおでん個室居酒屋 天串四日市駅前店_e0292546_23215222.jpg






かなりお腹いっぱい、飲み放題ついててこの量のメニューだったらめちゃくちゃコスパいい!
天ぷらはアツアツだし、めちゃくちゃいいじゃあ〜りませんか。
めっちゃ美味しかった〜!





\(^o^)/



天ぷらとおでん個室居酒屋 天串 四日市駅前店居酒屋 / 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅川原町駅
夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅川原町駅


# by princesscinderell | 2026-06-07 21:00 | 四日市エリア

titanota (チタノタ)


津市にも出来た本格スパイスカレーを食べにGo!



\(^o^)/


titanota (チタノタ)_e0292546_13513829.jpg





Googleマップでお店の目の前まで案内するけど、絶対にお店の真ん前まで行ったらダメよ。
Uターンしてこれないくらい細い道に入り込んでしまって大変な事になったから。
手前に専用駐車場があるので必ずそこに停めてね。
この水色の看板【P】が目印です!(それでも迷った私なんだけどね)





titanota (チタノタ)_e0292546_13513887.jpg





無料専用駐車場広いです。
舗装してない原っぱだけどね、8台も停めれる!
津市では車が停められるかどうか?行きやすい道かどうか?が流行るかどうかの分かれ道。





titanota (チタノタ)_e0292546_13513968.jpg






駐車場に停めたら、この細い徒歩でしか入って行けない道をお店まで歩く。
なんて、のどかなんだ〜。




titanota (チタノタ)_e0292546_13514032.jpg





そうするといきなり水色の可愛いお店が、どどーんと出てきました。




titanota (チタノタ)_e0292546_13514049.jpg





え〜可愛い〜❤️
スパイスカレーのお店っていうより、普通にカフェみたい
そうか、スパイスカフェだもんね。
カレー食べなくても普通にカフェとしてケーキとドリンクだけでもいいわけか。





titanota (チタノタ)_e0292546_13523421.jpg





お店の外も中も観葉植物のチタノタがいっぱい!





titanota (チタノタ)_e0292546_13523502.jpg




入ると、すぐレジで先払い。




titanota (チタノタ)_e0292546_13523580.jpg







titanota (チタノタ)_e0292546_13523650.jpg





ショーケースには美味しそうなバスクチーズケーキもありました。





titanota (チタノタ)_e0292546_13523648.jpg




月替わりのメニュー




titanota (チタノタ)_e0292546_13531983.jpg





レギュラーメニュー
パクチー100円って別メニューになってて良かった。
最初から入ってたら2度と来なかったわ(笑)




titanota (チタノタ)_e0292546_13531984.jpg






店内はこんな感じ。
カウンター席とテーブル席、奥にソファー席。





titanota (チタノタ)_e0292546_13532058.jpg







titanota (チタノタ)_e0292546_13532008.jpg






このカウンター席なら気軽に1人でこれそう。





titanota (チタノタ)_e0292546_13532048.jpg





今日は会社の同僚シュガーちゃんと初めて2人でランチしました。
なんとシュガーちゃんに奢って頂きました。
え〜私の方がお姉さんなのに、すみません。
今度、別の店でご馳走しますので〜と言いながら、おいしく頂きましたのは。




手前が私の選んだ2種盛り1400円(スパイスカレーBとC)
Bは、チキンスパイスカレー
Cは、月替わりのカレー、あさりのアチャールとごぼうのキーマ。
本日のアチャールは、にんじんのサンボール、きゅうりのライタ、紫キャベツのマリネ。
卵も綺麗な黄色で映えるわね〜。




titanota (チタノタ)_e0292546_13534320.jpg





シュガーちゃんはチキンオーバースパイスカレー1500円にしてました。
サラダたっぷりでチキンがこんがりで一口頂いたけど、めっちゃ美味しかった。





titanota (チタノタ)_e0292546_13534436.jpg





スパイスカレーの店だけど、全く辛くなくて、これなら甘口でスパイス苦手って人でも来れます。
辛いのが好きな方には、後からふりかけるスパイスがあります。
そうよ、そう来なくっちゃ、物足りないわ。



日曜日が休みなので、土曜日にはすごい人なんだって。
どこで修行してきたの?って聞いたら、「修行というか・・・10年前からアオギリ弁当という弁当屋をしてますので」との事。




無料で配達もしてるというので、「え〜それは知らなかったわ!」と今度会社でそのお弁当も取ってみたいねとシュガーちゃんと意見一致。
アオギリ弁当のレビューはまた別の機会にちゃんとやりますね。




おしゃれで美味しくて、広い無料駐車場があるのが三重県では大事。
全て揃ってる、ここはこれからやばいくらいに流行りそう。
お店の人も親切で電話対応の時から感じ良かった。
めちゃくちゃ気に入ったので、また来るわ。
カレーは飲み物とばかりにスパイスカレーばかり食べ歩いてた時期があるから、それくらいカレー好きなの。
みんなも是非是非行ってみてね!




\(^o^)/



titanotaカレー / 津新町駅
昼総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:カレー | 津新町駅


# by princesscinderell | 2026-05-20 14:00 | 津エリア ランチ

ルゥイ


昔ながらの喫茶店にGo!



\(^o^)/


ルゥイ_e0292546_07001488.jpg




何年も前からR23号線を通る度に気になっていた喫茶店。
でも見て、入り口のドアに黒いフィルムがは貼ってあるでしょ?
普通一見さんだと入るの勇気いるよね?




ルゥイ_e0292546_07001570.jpg





食べログに口コミもろくになかったんだけど、Googleマップでここのママさんが優しかったって口コミとYAN SUーさんって方の1年前の鉄板カレー焼きそばの動画を見つけてしまったの。
それがすごいビジュアルで音付きで美味しそうでやばくてさ〜!




勝手に参考にさせて頂きましたYAN SUーさんありがとうございます。
もう、居ても立ってもいられなくって、1人で突撃です!





ルゥイ_e0292546_07001510.jpg





店内はワイン色のソファー席と私はカウンターへ。
メニューが壁にかかっています。





ルゥイ_e0292546_07001664.jpg





これが税込800円の鉄板カレー焼きそば。
私のインスタで動画も流してるので見てね。
ジュージュー音立ててもう、美味しそうなのなんのって!




ルゥイ_e0292546_07001694.jpg





実際に本当においしくて、甘めなの。
私の好きな味〜❤️やばい〜!!!!!
やばいやばいやばい〜〜〜〜〜!
めっちゃ美味しい〜〜〜〜〜!
当然イナバウアーしまくり!
(のけ反り返るほど美味しいって意味ね)





ルゥイ_e0292546_07001651.jpg





今はスナックはしてないし、モーニングもしてないの。
営業時間は10時から15時半までランチ営業のみ。
日曜定休、駐車場3台分あり。



黒いフィルムが貼ってあるから入りにくくてと言ったら、夏が暑すぎて少しでも涼しくなるように貼ってあるんだって。
ここで31年も営業しているそうです。
常連さんが足繁く通う昔ながらの喫茶店。
長く続くにはそれなりの理由がある、それはママが本当に気さくでニコニコしていて優しいって魅力とこの味。



ランチ難民になりまくりだから今時このお値段でこんな美味しいもの食べられるんだったら、私もめちゃくちゃ通いま〜す!
常連さんになるぞ〜!
めちゃくちゃ当たりのお店だった、ここは、本当に今日は最高にハッピー🩷




\(^o^)/



ルゥイ喫茶店 / 阿漕駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:喫茶店 | 阿漕駅


# by princesscinderell | 2026-05-12 21:00 | 津エリア ランチ

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ