人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一服屋

今日のティータイムは、津市本町にひっそりと隠れ家的に木曜日と金曜日だけ営業している一服屋で美味しいオールドイングリッシュアップルパイを頂きましょう!
\(^o^)/
一服屋_e0292546_20374136.jpg

一服屋_e0292546_20374368.jpg

一服屋_e0292546_20374487.jpg

店内は照明が少しトーンダウンしてありクラシカルな雰囲気
一服屋_e0292546_20374575.jpg

一服屋_e0292546_20374541.jpg

一服屋_e0292546_20374638.jpg

メニューはこんな感じ
一服屋_e0292546_20374783.jpg

これがうわさのオールドイングリッシュアップルパイ(≧∇≦)
一服屋_e0292546_20374825.jpg

一服屋_e0292546_20374988.jpg

どーお?この大きさ!
紅茶のカップ&ソーサーより大きくない?

目一杯たーっぷりリンゴが入ってて食べ応えありp(^_^)q
温かくて酸っぱくなくて美味しいー☆

ホワイトチョコのチーズケーキもふわふなタイプじゃなくてしっとりしっかりしたタイプで下のクッキー生地もうん。いける!
一服屋_e0292546_20375076.jpg

一服屋_e0292546_20375196.jpg

紅茶もたくさん楽しみました!

これが、あるなら!!って紅茶専門店では私なら絶対外せないラプサンスーチョン。
(独特すぎてすっごい香りだからケーキとはちょっと合わない気がするけどねσ^_^;
まぁいいでしょ)

ロイヤルブレンド(セイロンとアッサムのブレンド)後から渋みが残る感じ。
最後は普通にアールグレイ。

ま、ケーキには一番邪魔しない味って言うか一番合わせやすいかな〜。
まぁ、何でも紅茶なら大好きなんだけどね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

紅茶の美味しいお店、津市にはまだまだいっぱいあるから順次ご紹介していきますね〜!
\(^o^)/


一服屋(いっぷくや)
三重県津市本町27-18
TEL059-228-1928
営業日:木曜日と金曜日のみ、祝日は休み
11:00-16:00


一服屋紅茶専門店 / 津新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by princesscinderell | 2013-02-16 20:10 | 津エリア ティータイム

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ