人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京名物 いもぼう平野屋本家

またまた京都に出撃でーす!
\(^o^)/

2週間前にも京都に来たけど、我慢できなくってまだまだ食べに行きたいお店が目白押し!
って事で今日は私が習っているパン教室、京都出身、里美工房の先生おすすめの【いもぼう】さんでランチして来ました!
イエーイ!\(^o^)/
京名物  いもぼう平野屋本家_e0292546_2092224.jpg

京名物  いもぼう平野屋本家_e0292546_2092381.jpg

京名物  いもぼう平野屋本家_e0292546_2092441.jpg

【いもぼう】とはなんぞや??って思うでしょう?

え?知ってるって?何かどっかで聞いた事ある?
うっそー(≧∇≦)!!!

知らないのは私だけ?ええー?(^^;;
答えは、海老芋と棒鱈の炊き合わせの事でーす!

場所は分かりやすくて、八坂神社の北側、横の坂を上がって行くとあります。
(円山公園内でお店の前にパーキングスペースあり)
お座敷を予約しておいたから落ち着いて頂きましょう!
京名物  いもぼう平野屋本家_e0292546_2092535.jpg

これです!これが海老芋。
棒鱈も一緒に炊き合わせてあってかなりしっかりした味がついています。
(京都って薄味だと思っていたけど、こちらはそうでもないわね(^^;; )
京名物  いもぼう平野屋本家_e0292546_2092662.jpg

京名物  いもぼう平野屋本家_e0292546_2092716.jpg

京名物  いもぼう平野屋本家_e0292546_2092816.jpg

2520円の月御膳にしておきました。

もっと上のコースでも良かったんだけど、今日もたくさん食べ歩きする予定だから一ヶ所でたらふく食べるわけにはいきません。

いもぼう、初めて味わうお味。
上品で京都らしくって本当に美味しい!!

十四代続いたほんまもんの味をぜひ、ぜひ、ご賞味あれ!
おすすめでーす!
\(^o^)/


京名物 いもぼう平野屋本家
京都市東山区円山公園内
TEL075-525-0026
年中無休
11:00-20:30


いもぼう 平野家本家京料理 / 東山駅祇園四条駅三条京阪駅

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2013-04-28 19:24 | 京都エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ