人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三連休は大好きな奈良へLet's go!
\(^o^)/
ならまちに関西の横綱と言われる超一流のお蕎麦屋さんがあります。
芸能人がこぞって通う、その名も【玄】
今まで全く味わった事のない未知の【水そば】を頂きにグルメなプリンセスメンバーで馳せ参じたってわけ。
玄_e0292546_14134049.jpg

こーんな奥まった所にあるのよ?
玄_e0292546_14134717.jpg

全く分からないわ!(◎_◎;)
目印はならまちで行列のできる町屋ごはんで有名なカフェ【カナカナ】から本当にすぐ!
後は近くまで来たらTELして聞いて!
不親切でごめん!だーって私だって迷ったんだもんっっ!
ミシュラン1つ星☆の名店に簡単にたどり着けると思うなかれ!
( ̄^ ̄)ゞ
(冗談よ!本当にカナカナからすぐだから安心して!)
さて、入口です。
玄_e0292546_14135048.jpg

玄_e0292546_1413536.jpg

お部屋の中はこんな感じ。
玄_e0292546_14135683.jpg

玄_e0292546_1414029.jpg

メニューはこんな感じ。
玄_e0292546_1414476.jpg

玄_e0292546_1414788.jpg

でもね。
ここで、注意!
こちらの【玄】ではいきなり行っても食べられないの!
11:30オープン一番乗りで行ってもすでに【本日分は終了】で売り切れになってるわ!
どういう事???(>人<;)

それもそのはず。
予約の際に何名様で行くのかを普通は聞かれるでしょう?
ここでは違うのよ!
お蕎麦の枚数を事前予約するの。
食べログで全員の口コミを熟読し、予約の仕方をしっかりマスターしてから電話しました。
1枚のお蕎麦の量はかなり少ない為、シンデレラ的におすすめは少食な女性でも一人当たり【せいろそば1枚】【田舎そば1枚】とセットで必ず注文してね!
もう、これがオーソドックスで1番王道よ!
もし、本当にお腹いっぱいで食べられないくせにどうしても、どうしても【玄】で食べてみたいって思う人は【せいろそば】だけ注文するのをおすすめするわ!
ま、そんな失礼な輩はいないだろうけど(^^;;

食べ方はおろしそばや山かけそばにしたり等、行ってから決めればいいからまずはこの2枚は注文するでしょ。
それと、そばがきやそば豆腐、そば団子も予約の際に先に注文しておくスタイル。
そばがきはかなり大きい為、5人で行って2皿注文しておいたけど、食べきれない程。
最初から取り分け用のお皿を用意してくれるから5人で1皿でも良かったくらいよ!
だってそばがきだけで1260円もするのよ?
どれ程の量か想像してね!

予備知識はここまで!
じゃあ、行くわよ!p(^_^)q

感動の嵐を巻き起こした【水そば】とは?
玄_e0292546_14141040.jpg

玄_e0292546_14141450.jpg

玄_e0292546_14141833.jpg

こちらがせいろそば。
玄_e0292546_14142034.jpg

玄_e0292546_14142355.jpg

梅たたきとお塩で頂きます。
おつゆをつけて食べないの!
写真の左下を見て!お水よ!
梅を少しお蕎麦に乗せて全部お水に通すと梅がどっぷりお水に溶けてしまうでしょう?
だから梅がお水に浸からないように気を付けながらお水に通し頂くってわけ!!(◎_◎;)
ちゃんと食べ方をお店の人に教わりました。
そんなお蕎麦、食べた事ある???

蕎麦通の人は【水そば】だけなら東北で味わった事があるでしょうか。
関西では珍しい。

お水もすごく美味しいお水。
お蕎麦は十割で極細。
全くつなぎなしなのに喉越しが良く、十割なのにざらざらしてなくてボソボソもしてなくて、ブツブツ切れたりもしない。
これぞ神業!
口に含むとやっばーい!キター!
♪───O(≧∇≦)O────♪

も〜う!完全にノックアウト!
信じられない程、美味しい!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お蕎麦だけでこんなに美味しいなんて!
ありえるのー?ひゅ〜ん!
(気持ちは天高く登ってった音)

梅たたきの水そば、私が今まで味わって来たどこのお蕎麦よりも美味しい!
完全にやられました!
本当にマジで一回、味わってみて!
100回イナバウアーしたわっっ!
のけぞり過ぎ?(^^;;

そしてもう1枚は田舎そば。
玄_e0292546_14142775.jpg

玄_e0292546_14143215.jpg

かなり黒い。歯ごたえもあり。
まぁ、名店ならこのぐらいはありかも。
玄_e0292546_14143681.jpg

山かけそばにしたらこんな感じ。
これは友達のだけど。
山かけにしたらそば本来の味は分からなくなってしまうから普通に頂きました。
そして、そばがき。
玄_e0292546_14143988.jpg

玄_e0292546_14144296.jpg

もったりしていて美味しい!
そば湯もかなり濃厚です。
玄_e0292546_14144421.jpg

はぁ〜♡♪( ´▽`)

こんなに満足したお蕎麦があるでしょうか。
シ・ア・ワ・セ♡♡♡♡♡

もう、言葉が出て来ません!
関西の横綱。
私の中ではKing of Kingよ!

ユーミンが、海老蔵が、堂本剛が認める名店。
ええ、ええ、わたくし(自称)美し国のプリンセス、シンデレラも1位の称号を与えましょうとも!!!

King of King【玄】
ぜひとも梅たたきの水そばを召し上がれ!


奈良県奈良市福智院町23-2
TEL0742-27-6868
定休日:日、月曜日、土曜日はお昼のみ
8名様以上でコース料理の臨時営業も可能(土、日、月)
11:30-13:30(入店13時まで)
夜は完全予約制、コース料理「蕎麦遊膳」10500円(サ別)
18:00-21:00(入店19時まで)
乳幼児の入店不可


そば(蕎麦) / 近鉄奈良駅

昼総合点★★★★★ 5.0


by princesscinderell | 2013-10-13 16:09 | 奈良エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ