人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソワレ

ソワレとはフランス語で夜会。
花見小路の【きらら】でランチの後はどうしても、どうしても、どーしても行きたかったソワレのブルーな店内で特別に私の興味をそそるゼリーポンチが食べたくて。
ソワレ_e0292546_2115386.jpg

めちゃくちゃレトロな一軒家。
阪急河原町駅からすぐ。
食べログで全員のソワレのコメントを熟読し、いざブルーな世界へ突撃です!
p(^_^)q
ソワレ_e0292546_2115421.jpg

全部ブルーかと思いきやソファはグリーンだったわ。
ソワレ_e0292546_2115557.jpg

ソワレ_e0292546_2115658.jpg

ソワレ_e0292546_2115734.jpg

2Fが広くてブルーな店内は異空間。
洋画家【東郷青児】ゆかりのお店。

ひゃ〜♡めーっちゃくちゃ本当にレトロ。
2Fは準備中です!と断わられたけど、ひるむはずがありません!
だって私は食べログレビュアー!
「こちらのブルーなお店に憧れてわざわざ三重県から来たの。
お願いだから2Fの写真だけ撮らせて」とお願いし、「それなら写真だけいいですよ!でもフラッシュ撮影は禁止!」と言われ、2Fで食べなきゃ意味がないのに(今からオーダーするゼリーポンチがブルーな店内でひときわ美しく映る為)泣く泣く1Fで我慢。

ま、いいわ。
写真が撮れただけでも良しとしよう!

さて、気を取りなおし、お水のコップもね【東郷青児】さんのイラスト付き。
ソワレ_e0292546_2115884.jpg

そしてメニューはこちら
ソワレ_e0292546_2115977.jpg

憧れのゼリーポンチ650円がこれです!
ソワレ_e0292546_21151128.jpg

これよ!これ、これ!
これが食べたかったのよん♪

見てよ!美しいわ〜!♡♡♡♡♡
味もいい!
サイダーの中にゼリーがたくさん。
ブルーのゼリーはかき氷のブルーハワイと同じ味がしたなぁ。

ああぁ〜!
このゼリーポンチを1Fじゃなく、2Fの窓側の席で食べたかったのよ〜!
(>人<;)く〜!
どれだけ美しく撮影できた事でしょう。

また次回、2Fで食べられたらラッキーだと期待して。
もう一回だけアップでゼリーポンチを載せとくわ!
ソワレ_e0292546_21151357.jpg

ぜひ、ぜひ、2Fの窓側の席でゼリーポンチを召し上がれ!
\(^o^)/

ソワレ
京都府京都市下京区西木屋町四条上ル真町95
TEL075-221-0351
定休日:月曜日
12:00-22:00

ソワレ喫茶店 / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by princesscinderell | 2013-12-19 20:29 | 京都エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ