人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西利

京都に来たら必ずと言ってもいい程、お漬物を買って帰ります。
今日はこちら、西本願寺の前にあります【西利】さんです!
\(^o^)/
西利_e0292546_215590.jpg

西利_e0292546_215650.jpg

西利_e0292546_215718.jpg

ここの千枚漬けは総理大臣賞を取っているんだとか。
(これは食べログで仲良しのotaちゃんのレビューから盗み読み(≧∇≦)otaちゃん、サンキュー!)
確かに美味しいわっっ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
西利_e0292546_0471760.jpg

西利_e0292546_0471822.jpg

西利_e0292546_0471953.jpg

こちらの本店には3回程来ているけど、なーにがおすすめかって言うと、ナスも必ず買うし、大根の柚子風味も好き♡なんだけど、こうやって試食しながら白ワインも飲めちゃうのが大好きな理由の一つ。
西利_e0292546_2158100.jpg

試食用の取り皿に穴が開いてるんだけど、みんなそこに指を入れて持ち歩く為だと思っているの。

こうやってワインの紙コップを入れておくためなのよん♪
(≧∇≦)
(実は私も初めて来た時にお店の人に教えてもらったから知ってるだけなんだけどね〜!)
とーぜん、ワインもお漬物もおかわりしまくりっっ!

たくさん支店もあるけど、雰囲気も良くってワインも飲めちゃうし、やっぱり本店が1番よね!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

西利 本店
京都府京都府下京区西筋通七条上ル菱屋町150-1
TEL075-361-8181
定休日:無休
8:30-19:00

西利 本店京料理 / 京都駅五条駅(京都市営)

昼総合点★★★★ 4.0


by princesscinderell | 2014-01-07 20:36 | 京都エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ