人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さとみ工房@2014年11月


キッシュを作って来ました!



\(^o^)/


 さとみ工房@2014年11月_e0292546_0582031.jpg

 さとみ工房@2014年11月_e0292546_0582152.jpg

余ったパイ生地でスティック状にねじり棒みたいなパンも。


 さとみ工房@2014年11月_e0292546_0582176.jpg

冷凍パイシートはマーガリンが練り込んであるから油っぽく感じるけど、こちらはバターだから本当に美味しい!



パイ生地を作るのは面倒くさいと敬遠していたけど、やはり味の違いがここまで違うとやっぱりこだわっちゃうなぁ〜。



もう一種類はバナナブレッドを習ったのですが、写真を撮り忘れていました。
(^^;;



バナナブレッドは熟したバナナを潰して粉類とまぜパウンドケーキ型に入れて焼くだけ。
習う前から普段から良く作っていました。
意外???



そーお?(^^;;



かなりケーキ類は手作りする方なんだけどなぁ〜。



\(^o^)/




by princesscinderell | 2014-11-21 20:45 | さとみ工房

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ