人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山玄茶 (さんげんちゃ)

シンデレラが京都でBMしている名店!

今日は祇園にあります【山玄茶】さんでランチです!
\(^o^)/
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1152754.jpg

打ち水がしてあり、京都らし〜い!

1Fの10席ほどある掘りごたつのカウンターは敷居が高いので緊張しますから(^^;;
だってカウンターは常連さん向けでしょう?
なんたって今日は、憧れの【山玄茶】さんに初めて伺ったのですから♡

2Fの個室では、坪庭を眺めながらお食事出来ます。
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1153197.jpg

山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1153290.jpg

山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1153788.jpg

滋賀の名店【しのはら】さんで感動したシンデレラは、大将がこちらで修行されていた事を知っています。

さて、今日はどんなお食事が頂けるのかな?
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1153866.jpg

山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1153939.jpg

先付からお上品なお味。
タコが柔らかすぎ!
すっごく美味しい〜!!
(((o(*゚▽゚*)o)))
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1154042.jpg

お椀の鯛も美味しいけど、お出汁が最高!
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1154491.jpg

お造りも美味しいです。
マスカルポーネのチーズポン酢で頂きます。
こんなの初めて!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1154667.jpg

山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_115481.jpg

イクラの乗った蒸し鮨は、まさに【しのはら】さんで食べたそのもの!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ああ〜!やっぱり!来て良かったー!

同じお味でした!
後でそのお話をしたら「分かって頂けましたか?」って言われちゃった!
「はい!もちろん、分かります〜!」
(((o(*゚▽゚*)o)))
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1154979.jpg

お魚は皮までパリッパリで焼き方がいいですね♪
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1155161.jpg

山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1155215.jpg

山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1155576.jpg

天婦羅の八寸も美味しい〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1155670.jpg

あんかけもあっつあつ。
ε-(´∀`; )ふぅ〜〜♡
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_1155774.jpg

山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_116131.jpg

自慢の近江米の土鍋で炊く白御飯。
もっちり感たっぷりで美味しい御飯ですね♪
ふりかけでいろいろな味を楽しめます。
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_116510.jpg

デザートはオレンジゼリーにいちごを添えて。
山玄茶 (さんげんちゃ)_e0292546_116785.jpg

さらに、最後はアイス最中。

全てのお料理を頂いて。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ああ〜〜素晴らしかった!

めちゃくちゃ美味しいです!
接客態度も素晴らしいし、初めて伺ったのに会話も弾みます。

京都の花見小路から少し奥まったところにある隠れ家的な【山玄茶】さん。

【しのはら】さんのルーツが少しわかったような気がしました。

本当に美味しいお食事をありがとう。

本当に美味しかったと誰にでも安心しておすすめしたいお店。

「京都?祇園なら山玄茶さんによく行くけど」
ちょっと自慢気に言ってみたいお店です!

これが、名店なんですね!
\(^o^)/


山玄茶 (さんげんちゃ)
京都府京都市東山区祇園町北側347-9
TEL075-533-0218
定休日:火曜、祝日、第2月曜日
12:00-14:30、18:00-21:30(LO19:30)



山玄茶懐石・会席料理 / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

昼総合点★★★★ 4.5


by princesscinderell | 2015-03-25 23:00 | 京都エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ