人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿しの吉乃

名古屋1のお寿司を食べにGo!
\(^o^)/
寿しの吉乃_e0292546_14282155.jpg

食べログで仲良しこよしの【サプレマシー】さんにお誘い頂き、今一番予約の困難な【寿しの吉乃】さんで5人でオフ会です!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆きゃ〜♡♡♡♡♡

お誘い頂き、ありがとう〜!ありがとう〜!!ありがとう〜!!!
v(^_^v)♪♪(v^_^)v

一見さんはいきなりは行けないの。
ご来店歴のある方からのご紹介がなければね!
しかーも!通常予約は半年待ち。
もはや年内は満席だって!
何てハードル高し!(>人<;)

やっとやっと行ける!(((o(*゚▽゚*)o)))
どれだけ今日のこの日を楽しみにしていた事でしょう!
寿しの吉乃_e0292546_14282391.jpg

カウンター9席のみ。
寿しの吉乃_e0292546_14282461.jpg

まずは乾杯ー!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
寿しの吉乃_e0292546_14282633.jpg

今日の食材を見せてくれて。
寿しの吉乃_e0292546_14282710.jpg

寿しの吉乃_e0292546_14282837.jpg

本鮪の大きさクローズアーップ!
寿しの吉乃_e0292546_14282652.jpg

見て!これ!すっごいでしょう?
!(◎_◎;)目が点。

さぁ、どれだけ素晴らしかったかとくとご覧下さいな!

  【料理】
★とうもろこしの擦り流し
寿しの吉乃_e0292546_14285212.jpg

こんな美味しいコーンスープ初めて!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
★燻製した半熟うずら、鮪とキャビア乗せ
寿しの吉乃_e0292546_14285382.jpg

★あん肝、奈良漬け生姜
寿しの吉乃_e0292546_14285491.jpg

★五月鱒とマンゴーの新玉葱ソース
寿しの吉乃_e0292546_14285567.jpg

★鰹とエシャロット、いぶりがっこのシャーベット添え
寿しの吉乃_e0292546_14285523.jpg

★のど黒とアサリの酒蒸し
寿しの吉乃_e0292546_14285669.jpg

寿しの吉乃_e0292546_14285746.jpg

  【握り】
★とりがい
寿しの吉乃_e0292546_14285829.jpg

★あじ
寿しの吉乃_e0292546_14285975.jpg

★さゆり
寿しの吉乃_e0292546_142903.jpg

★こはだ(2日漬け)
寿しの吉乃_e0292546_1429129.jpg

寿しの吉乃_e0292546_16533755.jpg

寿しの吉乃_e0292546_16533990.jpg

★本鮪赤身
寿しの吉乃_e0292546_1429237.jpg

★本鮪の血合い脇 鞍掛握り
寿しの吉乃_e0292546_1429314.jpg

★本鮪大とろ
寿しの吉乃_e0292546_1429339.jpg

★イカの印籠詰め
寿しの吉乃_e0292546_1429530.jpg

★出汁巻き玉子
寿しの吉乃_e0292546_1429656.jpg

★ばふんうに
寿しの吉乃_e0292546_1429778.jpg

★あなご塩
寿しの吉乃_e0292546_1429886.jpg

★あなごタレ
寿しの吉乃_e0292546_1429931.jpg

★おかか
まだ若い大将ですもんね!
大工さんみたいにトンカチでトントン刃を調整して頑張って削ります!p(^_^)q
寿しの吉乃_e0292546_14291065.jpg

う〜ん!本格的〜〜♡
寿しの吉乃_e0292546_14291147.jpg

寿しの吉乃_e0292546_14291250.jpg

寿しの吉乃_e0292546_16534024.jpg

★麦茶のアイスクリーム
寿しの吉乃_e0292546_16533685.jpg

メニューはなくてお任せなのでみなさんワインやビールをたくさん飲んでいらっしゃいましたが、私は美味しいお料理を堪能したい時ははっきり言ってお酒はどうでもいいの!

飲まなくていいし、飲んでもいいけど、本当に美味しいお料理の時はたしなむ程度に留めておきたいのよ!

「ええ〜〜???シンデレラさんが飲まないの〜〜???」
みんながこう言ったけれど、いいの!いいの!(≧∇≦)

目をつぶって口の中に広がるハーモニー!
それはそれはもう!

これぞ、まさしくエクセレント!

素晴らしい美味しさに感動したわ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆はあああぁ〜♡♡♡♡♡

(かなり飲めるくせに)ノンアルコール2杯とお料理+握りで2万円でした。
これだけ食べてCPも接客態度も素晴らしい!

最高級のお寿司屋さんってこういう風なんですね!

今はまだ名古屋1ですか?!?(・_・;?

きっと近々日本1になる事間違いないでしょう。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


寿しの吉乃
愛知県名古屋市中区丸の内3-10-29
LINC MARUNOUCHI 1F
TEL052-951-1155
定休日:日曜、祝日
17:30-23:00(LO21:00)


寿しの吉乃寿司 / 久屋大通駅丸の内駅市役所駅

夜総合点★★★★★ 5.0


by princesscinderell | 2015-05-03 18:41 | 愛知エリア

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ