人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京へGo!@part3

万里の長城を後にし、疲れたツアーご一行様は本来なら寝具店【ラテックス】に向かうはずでしたが、円安、元高の為替レートの悪い今、中国で寝具を買うなんてバカバカしい事。

それより、中国茶を買いたいので茶藝館に連れてって欲しい!
とのシンデレラのわがままに全員がOKしてくれ行き先変更になりました。(^^;;
北京へGo!@part3_e0292546_191394.jpg

中国茶はバカ高いのは百も承知。
たくさん試飲して美味しいお茶を選びます。
北京へGo!@part3_e0292546_191427.jpg

北京へGo!@part3_e0292546_19159.jpg

3月の台湾でもしこたま買い占めて来ましたが、こちらでは高麗人参入りの烏龍茶が甘くて珍しく速買い。
p(^_^)q
私に感化されフレグランス嬢が今回ツアー客の中で一番中国茶を買い占めていました。
後からカードの支払い怖いよ〜!
(^_-)
北京へGo!@part3_e0292546_191613.jpg

夕食は老舗のお店で北京ダックと北京料理。

こちらの北京ダックはあっさりしていて香港で食べたのとは大違い。
いくらでもお代わり出来ました。
北京へGo!@part3_e0292546_1917100.jpg

夜のオプショナルツアーはカンフーショウ。
北京へGo!@part3_e0292546_191815.jpg

北京へGo!@part3_e0292546_191922.jpg

すっごい迫力にど肝を抜かれ超カッコいい〜〜!

昨日の京劇は眠たかったけどカンフーは最高でした!

北京の夜はカンフーショウに行くことをお勧めします!
p(^_^)q

その後、疲れた体を癒しにホテルでマッサージを呼んでもらい1時間のリラックスタイム。

足ツボマッサージを依頼したつもりが全身マッサージされ???
( ? _ ? )ありゃりゃん???

頭のマッサージから始まり肩や腕などをいつまでも触っています。

一体いつになったら足に到達するのかな?と思いきや1時間のはずが50分で終了。

途中3人のマッサージ師達は大きなあくびをしながら、また中国語でぺちゃくちゃぺちゃくちゃおしゃべりしながらのマッサージ。

さっすが中国!( ̄◇ ̄;)
って言うか質が悪過ぎ!

文句を言おうにも言葉が通じず、あれよあれよと言う間に帰って行きました。

次の日ガイドのリュウさんにその事を伝え客がめちゃくちゃ怒っている!と伝えてもらい、次の日も連日でしかも激安で足ツボマッサージをしに来てもらう事になりました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

文句もはっきり言ってみるもんだわね!

中国に来たら自己主張!!!
p(^_^)q
勉強になります。な〜んてね!


前からプンプンプリンセスに変身しやすいシンデレラは言う事だけははっきり言わしてもらうけどね(^^;;

長い1日が終わり、真夜中に就寝しました。
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
by princesscinderell | 2015-06-03 00:26 | 海外旅行

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ