人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パール美樹

真珠体験へGo!

\(^o^)/
パール美樹_e0292546_22362254.jpg

みんなは真珠好き?
女性なら誰でも大好きだよね。
でもどれだけ好きでも自分で真珠を獲った事ありますか?
そして、自分で獲った真珠を付けてみたいと思いませんか?
p(^_^)q

今日は優秀なる私の秘書⁉︎(^^;;のフレグランス嬢を引き連れ、小説家【海野明生】さんに1日小説の舞台、志摩を案内してもらっています。

〜満ち潮と引き潮と〜の小説に真珠の珠入れや作業工程の様子も書かれていて。
パール美樹_e0292546_22362249.jpg

実はずーっとやってみたかった!と真珠体験が出来る【パール美樹】さんへ連れて行ってもらいました。
パール美樹_e0292546_22362243.jpg

おおぅ!磯の香り!
ダイビングに夢中になっていた頃を思い出すわ。
パール美樹_e0292546_22362200.jpg

筏から落ちないように歩いてね!
パール美樹_e0292546_22362394.jpg

これが真珠が海にまだ浸かっている所です!
パール美樹_e0292546_22362324.jpg

挙げてもらって、真珠の取り方を教えてもらいます!
パール美樹_e0292546_22362483.jpg

ナイフで手を切らないようにね!
大きい真珠は、貝が苦しいから真珠をぽろっと吐き出してきたり(^^;;
パール美樹_e0292546_22362498.jpg

こんな風に。
パール美樹_e0292546_22362425.jpg

おっきいわ〜〜!何これ!
後でサイズ測ったら9.3ミリもあったわ!上等!
((((;゚Д゚)))))))
これはフレグランス嬢の物に。

当たり外れがあるのよ〜!
どれが綺麗で丸くて大きい真珠かなんて開けてみないと分からないの(^^;;
パール美樹_e0292546_22362540.jpg

これはちょっと小さかったなぁ〜。
まん丸で黄色っぽい感じでしたが。

さぁ、どんな風にデザインする〜〜?
パール美樹_e0292546_23094385.jpg

体験教室に持って帰って来て。
ネックレスにするかピアスかブレスレットか携帯ストラップにするか選びます。
パール美樹_e0292546_23094482.jpg

結構、安い!
パール美樹_e0292546_23094452.jpg

って言うか、めちゃくちゃ安い!!(◎_◎;)
パール美樹_e0292546_23094509.jpg

真珠に穴を開けてもらいます。
パール美樹_e0292546_23094561.jpg

ジャーン!シンデレラ作。
ネックレスと携帯ストラップ(王冠)
パール美樹_e0292546_23094647.jpg

超かわいい!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すぐ付けようと携帯取り出したら。
パール美樹_e0292546_23094606.jpg

この派手派手な携帯ケースを見て海野明生さん。
「そんな偽物の真珠、付けてちゃダメだよ!」って!
(^^;;
いやぁ〜!そうですよね〜!
偽物の真珠だらけの携帯ケース。

フレグランス嬢に爆笑されちゃいました。(^^;;
まぁ、これからは本物の真珠のストラップを付けておきますから♡おほほ。

楽しい楽しい真珠体験。(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は最高に幸せで〜す!
だって世界にただ一つ!
自分で作った真珠のネックレスとストラップ!

みんなもぜひ、ぜひ、作りに行ってみてね!
\(^o^)/


パール美樹
三重県志摩市志摩町御座65-1
0599-88-3592
by princesscinderell | 2015-11-21 22:15 | 日記

毎日の食べ歩きを食べログとインスタ、その中でもセレクトしたお店をYouTubeにUPしています。下の青いマークをタップするか詳しくはプロフィールをご覧下さい。リンクフリーです!!\(^o^)/


by プリンセスシンデレラ